2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

62日目のラン

朝の食事は全部食べました!
これから夕食なのですが夕飯はどうなんだろう?
明日が予定日ですが、どうなんでしょう。
相変わらず元気いっぱい
この前作った網のフェンスを助走なしで飛び越えてました
障害物競走に出れるね・・・ラン

お腹はこんな感じです。
20070331184048.jpg


| 未分類 | 18:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

61日目

ランは食欲モリモリ運動ガウガウお腹はパンパンまだ産まれません。

お腹はすごく大きくなってきました。
4月1日が63日目です。4月2日は大潮で旧の1日です。この日が怪しいかなぁ・・・って思っている母です。
4月1日に出産したらエイプリルフールのA胎で「アイプル」ちゃんにすれば!といったのは、おやぢぃさんです
P1000897.jpg

| 未分類 | 20:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タオル&ごはん

隣の茶太郎母さんのご好意で、たくさんのタオルを頂きましたルンとランは我が家以外の匂いがたくさんついたタオルから離れません茶太郎母さんいつもいつもありがとうございます
20070328213102.jpg


ランは59日目お腹もだいぶ大きくなってきたけど、元気に走り回り跳び回り
ご飯もペロリと食欲旺盛[emoji:v-286]
ルンが舐めている器はランのです。
二人の食事の時の法則です。ルンとランは食べ終わったらお互いの食器を必ず舐めあいます。
ルンはランより食べるのが早いので、食べ終わったら椅子の下へ行きます。その間ランは食べてます。ランは「ごちそうさま」の合図を私にして、口を拭いてもらいます。口を拭いた後は外へ行くことが多いです。
ランが外へでている間ルンはランの食器を舐めます。
こんな二人ですが、食べ物での喧嘩は一度もないのです
P1000895.jpg

| 未分類 | 21:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児休暇

職場の上司に「育児休暇」の申請をしました。
そしたら「育児休暇の前に産休でしょ」と言われた
「いえ、4月には産まれるので・・・」と言うとすっごい驚いた上司「私じゃなくってランです」と話すと、職場中に笑いの渦(失礼な!)
「ランがお母さんになるの?そしたら仔連れで出勤したらいいでしょ。職場のひと部屋をランと仔達の部屋にするといいよ・・・」と言ってくれました。

ルンもランも小さい頃からたびたび出勤していたので、サブスタッフです!
こんなステキな職場に恵まれて我が家は幸せです
職場のみんなもランの出産を首をなが~くして待っています
明日から急遽休みになるかもしれないと連絡済みだし。4月からは育児休暇の母です。
20070327215556.jpg

今日のランです。まだ陣痛の兆候なしです。
20070327215627.jpg

ルン姉さんは今日もランの為に新聞紙ちぎりに勤しみます。

| 未分類 | 21:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お産箱ピンチ

普段は外で雨ざらしになっているバリケンを洗ってお家の中へ入れました。
いつもはバリケンに入ろうとしないランだけど・・・
バリケンで寛いでます。

一方、お産箱では寛ごうとしません・・・お産箱ピ~ンチ
産気づいたらランが好きな場所を選ぶと思うので、その時はその時ですね

今日で56日目・・・お腹に手を当てるとピクピクと動くのだけどお腹の仔なのか、ランのお腹なのかよくわかりません。。。それでも嬉しくってずっと手を当てて耳を当ててる母です

20070325200441.jpg

20070325200502.jpg

| 未分類 | 20:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産前最後の診察

ランの出産予定日まで後一週間。
昼前から受診してきました。
今回のエコーで確認できたのは2頭です。多くても3頭まででしょう。と獣医さんのお話でした。
ランの身体の中に命が成長している!感動
「お腹の仔も心臓バクバクしていて元気そうです」とのお話でした。
ランの体重も28.5キロに増えてました。

来週の水曜日以降はいつ産まれてもおかしくないそうなので、ランの様子をよく観察しておくように!との事です!ラジャー!

ランの兄のくまどんも軍手をつけていつでもお産婆OK状態!(くまばーさん、すんません画像かりました)

20070324160114.jpg



ルン姉さんも鉢巻巻いてがんばる所存です!
20070324155826.jpg


ランは朝から出かけて疲れて爆睡中です!
ランのお腹の仔も一緒に爆睡中なのかな。


これから来週の大潮と干潮・満潮を調べなければ!関係あるですよね
20070324160445.jpg

| 未分類 | 16:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの兄

ランの兄アトランのHPでランの出産情報をアップして下さいました。
アトラン父ちゃんありがとうございます。

パソコンおんちな私には出来ないランの写真もすごいステキですいつもありがとうございます。

http://www.geocities.jp/atlan0202/

↑アトランのHPです。

ランの出産予定まであと一週間。。。ルンと私はドキドキです。

ランのお腹に手を当てて耳を当てて・・・鼓動が聞こえないか?仔達がお腹にケリを入れてないか確認する毎日です。
20070323193904.jpg

| 未分類 | 19:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お産箱ほぼ完成

お産箱がほぼ(出入り口がまだです)完成しました!
ランには「やらせ」で入ってもらっています。
私のベッドは2階へ引越したのですが・・・
ルン&ランは私が2階へ行くと2階へついてきます。。。庭へ行くと庭へついてきます。群なのだ!
ラン出産大丈夫なんだろうかちと心配。
明後日、まだ迷っているけどレントゲンで頭数を確認する予定です!

20070322213550.jpg


と上の記事を書いて一時間後
な!なんと!ランお産箱で寝ました
ちょっと安心
20070322220816.jpg

| 未分類 | 21:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除とお産準備

朝から部屋の移動と大掃除
掃除のお手伝いはしないので、お二人さんはデッキでくつろいでます。
ランはスリッパを齧りたくて仕方ないのですがいつもルンが譲ってくれません。今日はスリッパをゲットして嬉しそう
20070321121247.jpg


外の音に反応するお二人さん。
20070321121324.jpg

これからお母さんは草刈だ

| 未分類 | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検温

今日からランの検温をすることにしました
片手に体温計、片手にカメラは難しく検温風景の撮影は断念です。
ランの視線の先にあるのは体温計です!
よっぽど嫌だったのか、検温した後デッキに出て行って、声をかけるまで帰ってきませんでした。ごめんなさいです。ラン。
今日の体温38度です。
これが37度になると陣痛が始まるらしいです。
P1000824.jpg


明日はルンと母は引越し(2階へ)。庭の草刈もしなくっちゃ!
ラン。待っててケロね。気持ちよく出産できるように整えるからね

| 未分類 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンとランの実家

ルンの実家の「わんわんクラブ」
やさしい里親さんを待っている仔達がいます。
そして、里親さん達の楽しいお話も!

http://www.wanwanclub.com/

ランの実家のホームページです。

「ノエルのいる風景」で検索でもOKです。

http://www.geocities.jp/himmel_boxer/index.html

ランの血統やランのきょうだい達が登場してます。

50日目のランです。20070319223827.jpg


| 未分類 | 22:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルン姉さんお手伝い

ルンったらランちんのお産箱に敷いてあげる新聞紙をちぎってくれてます。ルンはええこだよぉ~
動画も撮ったけどアップできず。。。
写真で我慢してください。
P1000805.jpg

| 未分類 | 20:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかパンパン

こんな格好で寝てます。
手は欽ちゃん走りの手
20070318115212.jpg


panpan1.jpg

| 未分類 | 11:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お産箱

ランの出産まであと2週間ちょっとです。
ランのお産箱を作りました。出入り口がまだ未完成ですが、ランに慣れてもらう為練習です。
20070317153516.jpg

ルンも喜んで入ってました

20070317192352.jpg

ルンが慣れたらいけないんだっけ

| 未分類 | 15:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

47日目のルンラン

仕事から帰宅したら庭にいるはずのないルン&ランが庭からお出迎えしっかり作った柵を開けてました。やっぱり洗濯バサミで押さえてるだけではダメですね。。。反省

ルンとランはいつものように庭を走り回っているし。。。ハハハお腹の仔はさぞびっくり

ran.jpg



run.jpg

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

45日目のラン

上から見ても横にお腹が出てきました
20070314210922.jpg


| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジンガーZ

ランのおっぱいは、ますます「マジンガーZ」
20070313210153.jpg

20070313210220.jpg

| 未分類 | 21:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家をしっかり守っていたルンラン

今年度最後の出張から帰ってきました
ルン&ランはしっかりとお家を守っててくれました。ランは身重な身体でで不安もあったろうけど、そこはルンがしっかり守ってくれてたようですえらいぞルン
20070312200055.jpg

20070312200118.jpg


ランのお腹は手でさわるとぷっくらしてきました

20070312200217.jpg

43日目です。あと20日で出産予定日だ
20070312200318.jpg

ルンはちょっと食べ過ぎるとすぐにお腹がぶっくらします。今は大丈夫のようです

| 未分類 | 20:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ

ちょっとおしゃれを!
やっぱりおっさん顔のルン
20070308204700.jpg


ランは絶対ヘルメットが似合う


20070308204753.jpg

| 未分類 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦

妊婦さんに必要な栄養があると思い、サプリメントと大麦若葉とカルシウムを購入してみました

sapuri.jpg


ランのお腹は少しずつ大きくなってきました今日38日目です
20070307201610.jpg


昨日から少し肌寒くなったのでヒーター(アイリの相棒に怒られるが)出したら、この通りいつものポーズ(おしりだけソファに乗せてます)でヒーターの前を陣取るラン

20070307201835.jpg

| 未分類 | 20:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お箸上手でしょ

| 未分類 | 19:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲッツさん家とランとルンの実家

ランの嫁ぎ先のゲッツ家は東京江戸川にある「アンビシャスコバヤシ犬舎」です。

この度、ゲッツさんのHPでもゲッツ&ランの交配情報がアップされました。ゲッツママさんありがとうございます

アンビシャスコバヤシ犬舎では、たくさんのかわいいパピーちゃん達が新しい家族を待っています。私もランの嫁入りの時にパピー部屋へおじゃまさせていただきました。ブチューブチューでみんなかわいいパピーちゃんでした。

アンビシャスコバヤシ犬舎へレッツラゴーです

http://www.geocities.jp/ambitious_kobayashi/index.htm

Boxer of Ambitious で検索してみてもOKだすね!

今日は久しぶりに動画をアップしたかったのに・・・やっぱり壊れている。新しいデジカメの画像はなぜかアップできません

アナログ人間は辛いです。

写真はノエルパパ(ランの実家)から拝借しました。ランのチビチビ時代です。イヒヒ♪

nenu2.jpg


ノエルパパの実家は

http://www.geocities.jp/himmel_boxer/index.html

「ノエルのいる風景」です。

我が家で一番偉いルン姉さんのチビチビ時代です
見よ!こんなにプリティーなのだ!
20070305220559.jpg

20070305220622.jpg


ルンは石垣島の「わんわんクラブ」から我が家にやってきました。
今でもたくさんのワン達が新しい家族を待っています。
http://www.wanwanclub.com/
「わんわんクラブ」で検索だす。

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビタミンD

今日の沖縄は風が強いけど久しぶりにお日様ピカ~リ
ルンとランはお日様をたくさん浴びて、お腹の仔にもビタミンDを届けるのであります

ランのおっぱい日に日にマジンガーZになってきている
20070304141942.jpg


20070304142007.jpg

| 未分類 | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受胎!

動物病院のエコー検査から帰宅しました!
パチパチパチ
ゲッツさんとランの仔は無事受胎していました。
ランの乳はただのデカパイでは無かったね!

まだ4センチ程の命は心臓をバクバクと鼓動し、なんだか感動的でした。涙

今日確認出来たのは2頭の仔です。また24日頃に最終的にレントゲンを写して頭数を確認します。

ドキドキハラハラしてくださった皆さん!
ありがとうございました。

今度は出産へ向けてハラハラドキドキの日々だす
20070303145921.jpg

一頭目

20070303150003.jpg

2頭目だす。ウヒ~愛しいだすね。

| 未分類 | 15:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日だ!

いよいよ・・・・
あした・・・
受胎しているかどうか・・・
ヒィイイイイイ~~~~~

P1000605.jpg

| 未分類 | 21:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31日目のランちちとルン

乳チェックマンの母は目覚め後、乳。帰宅後、乳。食後、乳。入浴後、乳。。。。。寝ているランの足をあげて乳

20070301203327.jpg

どう?大きくなっているみたいだよ。

20070301203403.jpg

明後日の土曜日にいよいよエコー検査です
ドキドキルンも見守ってます

| 未分類 | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

