2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクサー友達

おやぢぃさんに頂いたボクサーのぬいぐるみとご対面のティンさん!
じゃれて遊んでます…といいますか、いきなり攻撃してます
20070430113711.jpg


20070430113735.jpg


20070430113800.jpg


カメラのフラッシュ使っても良い事がわかったので(ゲッチュパパありがとう!)ボケてないでそ。。。ブヒ♪

| 未分類 | 11:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子

ティンはお父さん似だけど、ランにも似てますね!
やんちゃな所はそっくりです。このダンボールから脱走します。
20070429201347.jpg

| 未分類 | 20:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクソシスト(古)ティン

ティ~~~ン!
そんな顔で寝るんじゃあ~~~りませ~~~ん!怖いです
20070429104159.jpg


20070429104221.jpg

| 未分類 | 10:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱいティンさん


カメラはセンスないので動画だす♪

| 未分類 | 21:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンボケ

カメラの説明書を読むけど・・・センスない私です
ティンは元気に動き回るし・・・
今日撮影で一番ボケてない写真です。ブヒ♪
20070426220908.jpg

| 未分類 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンさんの変化

ティンさん
後頭部(表現あっているのだろうか?)の炎のような白いアクセントがだんだんと茶色くなってきました。
20070424192220.jpg

仕事から帰ってすぐにルンとランのごはんを終えた後、ティンさんのごはんです。その後ティンさんと一緒にず~~~っと遊んでいます。ティンさんは私の手に噛み噛みしたり飛びついてきたり元気いっぱいですずっと動き回るので写真が上手にとれません
20070424192426.jpg

ラン母さんは私がティンにごはんをあげている時もお産箱の外でじーっと待っていてとってもおりこうさんです!
ランはとっても良いお母さんです

| 未分類 | 19:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーカーの母

昼間ルンは一緒に出勤して、ランとティンはお家でお留守番です。
ティンの様子が心配な私は、家から職場のパソコンへメッセンジャーのビデオを送りこうやってティン子さんの様子をしっかりチェックしるのだすラン母さんのお母さんぶりも見られて楽しいです
DSC00052.jpg

| 未分類 | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子ボクサー

ルビルビさんからこんなステキなものを頂きました!
ティンさんのお産箱の上に飾っています。
親子で歩く姿がランとティンのようで、和みま~す!
ありがとうルビルビさん!
20070422191718.jpg

| 未分類 | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日目のティン

ティンさんはだいぶ早くヨタ走りが出来るようになりました。
私がお産箱に入ると手や足に飛びつこうとしたり噛んだりです私を遊び相手と思っているようです。かわいいのでずっとお産箱で遊んでいる私です
一方ラン母さんはお産箱から離れている時間が長くなりました。ティンが泣いていると飛んで来て様子を見て、お産箱の中へ入ったりそのまままた外へ行ったりです。

昨晩も私の布団の上でへそてんでラン母さんは寝ていました。そして深夜からランの乳を搾っていた私でした。眠い
20070421094150.jpg

20070421094224.jpg

お産箱に私の枕を入れてみて、しばらくして覗くとやっぱり親子です
ランお母さんが私の枕で寝ている姿
20070421130324.jpg

そして、ティンさん
20070421130404.jpg

誰に教えてもらったわけでもないがぁ~そっくりでそ

| 未分類 | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19日目のティンさん

小心者なのでうんちネタで今日を終える勇気がありません
ティンは、お皿からミルクを舐める事が出来るようになりました。
よたよたしているけど、お座りも出来て、酔っ払いみたいだけど立ってヨチヨチ歩いています

歯も生え揃ってきておっぱいを飲ませているランは痛んだろうなぁ・・・って思いながら母は偉いなぁ・・・ってランを想います

ティンの目も耳ももうすぐ機能しそうです。目の色はランと同じブルーのようです。
ティンさん今日もスヤスヤ寝ています。
20070418201502.jpg

そしてもう一人スヤスヤ寝ているルン姉さん、毎日一緒に出勤しているので少々疲れ気味。。。ルンもう少しだからね。頑張ろうね!いつもありがとうルン!
run.jpg

| 未分類 | 20:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんちパートⅡ

おやぢぃ・・・Pさん・・・お豹ねぇーさん・・・
本当にいいのぉ・・・不安。。。ひかないでね
いきなりは勇気がないので、まずは我が家のトイレの神様達。
20070418193334.jpg
自作です!

私の仕事のアドレスはunko-pです。名前がJunkoなので、よく問い合わせで「J」が抜けていますよ。。。と言われます。その時には「大丈夫ですよぉ~そのまんま大きな声で読んで見てください」と言ってます。ブヒ

20070418193527.jpg

最後に・・・キャーキャーキャー、ティ~~~ンの自作だす。

20070418193710.jpg


保存をおす手が震えるわ・た・し・・・

| 未分類 | 19:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんち

昨日の出来事です!
ティンさんは激しくミーミー言っていて「どうしたのかな?」って思っていたら、もそもそと一人で動き出し・・・いきなりポーズをしたかと思うとムリムリって元気な黄金の一本をしたのです。
お母さんは嬉しくって「キャー自力でうんちができたぁ~」って喜んで写真もとったのですが・・・やっぱり載せてはダメだよね

それまで、排泄の世話をしていたラン母さんはビックリして、挙動不審になりの行方を追っていました。ランは心の中で「今まで私が世話していたのに、・・・あんたって一人で出てきたのかい!」って言っているようでした

ティンさん今日2キロになってた!

やっぱり写真ダメよね。。。
記念すべき初うんちだけど・・・

写真がないと寂しいので、これも昨日の風景親子でヒソヒソです。
ティンさんがじっとしていないので写真はすべてピンボケです
20070417223007.jpg

| 未分類 | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子の寝相

ティンさん・・・幸せそうな寝相だすね
20070416131724.jpg


20070416132144.jpg

| 未分類 | 13:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン14日目

だいぶ更新をサボッてしまいました。
我が家にはルン姉さんが戻ってきたのですが、ランとの血を流す程のバトルが繰り広げられ、ランはルンを気にしてティンにお乳をあげることも忘れる状態だったので・・・ルンとランの空間を仕切って二人がストレスにならないようにしました。

昼間はルンは一緒に出勤なのでとても楽しそうです。しばらくは職場でお泊りしてましたが、バリケンでず~~と泣いていたそうです。可哀想になり家に連れてきました。今の所、顔を合わすとガウガウしてますが庭に出るとそうでもなく、お散歩も一緒には行けるので、あと少しの辛抱だと思います。

さてさて、ティンさんです。目もそろそろ見えてきたのかな?私に向かってほふく前進してきます。
20070414200732.jpg

顔のアップを写そうと思うけど、すごく動くので難しいです。
大あくびをしてるティンです。
20070414200903.jpg

おっぱいもますます力強く飲んでいます。

20070414201227.jpg

| 未分類 | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子で爆睡

こうやって並ぶとティンの大きさがよくわかります。うっすら目が開いてきましたよ
20070410154404.jpg

| 未分類 | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンさん力強いです!


ティンさん日に日におっぱいを飲む勢いがすごいです!もうすぐ目が開きそうです

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッコの親子

画像をお見せできないのが残念なのですが。

昨日の夜中にティンが「ミーミー」言っていたので、お産箱を覗いたら・・・ラン母さんはヘソテンで寝ていてその上をティンが乗っかっておっぱいを飲んでいました。

すごく眠かったので「ラッコの親子か・・・」とつぶやいて写真も撮らずに寝たのですが、撮っておけばよかった!!!

また見せてネ。ラッコの親子

| 未分類 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンがいたら・・・

ティンはラン母さんにくっついて寝るのが好きです。私がお産箱に入って寝ていると(寝るなよな)私の温もりを感じてくっついてきます。ムギューかわいいです♪

アンがいたらこうやってくっついて寝るんだろうなぁ…ってなぜかペンギンさんを買ってしまいました。
20070406184621.jpg

そのペンギンは魚を抱っこしているのですが、その魚には紐ついていてビヨーンって伸びたのです!

20070406185011.jpg

ティンが寝ていてピクピクするとまるで魚が泳いでいるようです。ティンの背中で魚釣りをするペンギンさんです。
20070406185453.jpg


今日のティンは850グラムです。ティンのドアップ第二段。お鼻が黒くなってきました。
20070406185733.jpg

| 未分類 | 18:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボリックと呼ばないで

ティンさん本日800グラムです。
1週間で出産時の倍になるそうなので順調に成長しています。
当初行っていた乳搾りも哺乳も行ってません。
乳は「ピュー」っと出るのが普通だと思っていたのですが、獣医さんへたずねたらランの状態でも良好状態だったそうです。
ランの乳は私が搾りすぎて赤くなりました。ごめんなさいラン。
20070405132707.jpg


お母さんとくっついていると安心
だんだん耳が起きてきました。
20070405132951.jpg

| 未分類 | 13:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球

イヒヒヒヒニクキュウ肉球プニョプニョかわええのです。
20070404202018.jpg
前足肉球

20070404202052.jpg
後足肉球

| 未分類 | 20:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンパカパ~ン♪お知らせ

気持ちも新たにブログの背景を変えてみました!

そしてお知らせです。
この度我が家は5人家族になります
次女は我が家に残す事にしました!
今回ランの仔を迎えたいとお話をくださいました皆様には本当に申し訳なく思っております。
アンの事があって手放せない気持ちになりました。
このブログで発表する前にメールでご連絡さしあげましたが、お返事をいただかない前にブログに書く事をお許し下さい。

このブログタイトルもルン&ラン&アン&ティン&デロリ~ン母に変更です。

そして、次女の名前です。
血統書名は「アプリリア」
アプリリア フォム カナサ(aprilla von Kanasa)

そして、ニックネームは
ティン(天)♪
沖縄の方言で「天」の事を「ティン」と言います。
アンのいる天へつながる名前。天からの恵みの仔達。

今回アンもティンもアプリリアの名前もいつも私を支えてくださっている皆様が命名してくださいました。
とてもステキな名前をありがとうございます。

ティンは日に日に大きくなっています。大あくびしたり、短い足でお腹をかこうとしたり(届かないけど)、ずっと寝言いっているし(汗)元気いっぱいです。

今日「断尾」しました。本当はしたくなかったのですが
ボクサーの長い尻尾ってあまり見たこと無いでしょ?
では、ティンの長い尻尾を皆さんにご披露しますね♪
20070404155410.jpg

そしてドアップの寝顔
この顔で寝言を言ってます。
皆さんへお聞かせしたいです
ランは最初すごい反応してたけど、もう慣れたのかランも大イビキで寝てます。夜中にその声に飛び起きるのは私だけです。
20070404155455.jpg

| 未分類 | 15:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母親ゆずり

次女(もうすぐ名前を決めますね)は、日に日に大きくなっています。
ランの乳も出るようになって哺乳しなくても530グラムが600グラムを超えそうな勢いです。

さっきおっぱい飲んだ後こんな格好で寝てます。へそてんまでランにそっくりです(笑)。おなかパンパン!

目の所についてるのは側で食べているランのごはんが飛んだ物です食事もお産箱の中で食べているランです。
20070403194321.jpg


20070403194353.jpg

目の側のごはんの飛び散りとりました。
20070403194449.jpg

| 未分類 | 19:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう泣かない!

おやぢぃさんの友達のブログで「雨降り地区」のお話を知りました。
「アン」(長女の名前)が早く虹の橋へ行けるように、今から楽しくお話します。
虹の橋はたくさんの方がご存知だけれど、「雨降り地区」のお話もご紹介します。転載OKのサイトからお借りしました。


『雨降り地区』

こんなふうに、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。

そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物たちは寒さに震え、悲しみにうちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。
大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らすことができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、出ていかない子達もいるのです。
地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。

地上に残してきた誰かさんと同じ辛い思いをして、同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛しあった記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去ることはないのです。

地上にいる特別な誰かさん達の幸せと愛に満ちた思い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。
ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。

彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命のはかなさと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒えることのない悲しみだけを、残しに来るのではありません。
思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。
信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。 


「アン」ありがとう。                             



| 未分類 | 15:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産3日目

しばらくテレビも見てないので世間で何が起きているのかわからないけど、我が家は「あっと言う間に時間が過ぎている感じです」。

3日目の我が家です。
ランのハーハーも随分と落ち着いてきたけどお疲れモードです。
夜中も2時間毎に「ピーピー、お母さんミルク」と起こします。
ランの乳の出があまり良くないような気がしているので哺乳も合わせて行ってます。
でも基本はランの授乳です。授乳の時には私もお産箱に入り仔がチュパチュパしている乳の奥から乳搾りです。
ランはうんちやおしっこをきちんと舐めてきれいにしてあげた後、頭を撫ぜるとグースカ寝ます。その間、私は乳搾り、仔はチュパチュパです。
お産箱で生活している親子と一人です。
お腹いっぱいになると爆睡です。
20070403111337.jpg


これぞまさしく腕枕!
20070403111456.jpg

20070403111520.jpg


おかしな寝相の親子
20070403111605.jpg


それから我が家のルン姉さんですが、いつもお世話になっているペットホテルでお泊りしてもらっています。ルンにはいつも我慢させてしまっています。ごめんねルン。あと少しだからね。

| 未分類 | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てあげてね。

思い出すと涙が出るけど、うちの仔に産まれてきてくれてありがとう。
こちらに来てくださる皆さんへどうか見てあげてください。
虹の橋を渡った長女です。
ランのおっぱいを必死にちゅぱちゅぱしています。
ランと同じ毛色だからわかりにくいでしょ。
20070402131253.jpg

懸命におっぱいを吸ってた。泣き声が耳から離れない。

もうひとつ必死に生きようとする命と守ろうとする母です。

20070402131226.jpg

20070402131507.jpg


みてあげてくださいね。ありがとう。

| 未分類 | 13:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋

悲しいご報告をしなければなりません。
昨日一番に産まれた仔が虹の橋をわたりました。
380グラムととても小さな仔でした。
生かせてあげられなくてごめんなさい。
ランはその仔をさがして家中をウロウロしてる姿を見てると辛いです。

もう一頭の仔をその仔の分まで元気に育てます。
その仔は530グラムの大きな仔でした。

虹の橋をわたった仔とはとても短い時間の触れ合いだったけど、その仔からでなければ、教えてもらえない事や感情をたくさん私にプレゼントして旅立っていきました。ごめんね、そしてありがとう。

メッセンジャーを通してだったけど、その仔が産まれた後に元気な姿をランの兄姉達のオーナーさんに見ていただきました。
「かわいい」って言ってもらってよかったね。
みんなに見てもらえてよかったね。

虹の橋についたらクセルじいちゃんが待っていてくれるから大丈夫だよ。クセルクセスおじいちゃんよろしくお願いしますね。

いつも私とルンとランを支えてくださっている皆様ありがとうございます。
ランの仔を迎えたいと問い合わせてくださいました皆様、本当に申し訳ございません。少しだけ時間を下さい。どうかお願い致します。

| 未分類 | 11:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産おわりました。

1時すぎに第一仔を出産して、4時間経過しても次の仔が産まれなかったので、獣医さんへ連絡を入れて連れて行く事になりました。

そうしたら、な、なんと車の中でご出産のランさん。

干潮のはじまりから満潮の終了時間にピッタリのご出産でした。

先ほど、牡と書いたのですが、私がキン○○と思っていたのは、そうではなかったようです。

2頭ともダークブリンドルの牝です。フレーズもゲッツパパとランにそっくりの仔達です。

ご心配をお掛けした皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

生命の誕生がこんなに感動的だと教えてくれたラン母さんに感謝です。

| 未分類 | 20:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれました

第一仔誕生 ダークブリンドル牡 母することなし、ランが全部一人で処置 えらいぞ ラン

| 未分類 | 13:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お産箱環境改善

ランのお産箱を新聞紙からランがいつも寝るお布団に変えました!
ランお産箱から出てきません!
この表情からもハァーハァーがとまらないのがわかるでしょうか!
ラ~ン!お母さんは下痢しそうだよ
20070401130435.jpg

| 未分類 | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

63日目いよいよか!

昨晩は頻繁へトイレへ行き、ハァーハァーしたり寝たりの繰り返しでした。

今朝は、食欲なく一切ごはんに口をつけませんでした!
出産当日はごはんを食べなくなると聞いていたので今晩かもしれません!

お産箱に新聞紙を敷き、お産箱の中でウロウロするランです。
20070401115056.jpg

ランがんばれ!大丈夫だからね!側にいるから!

| 未分類 | 12:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

