2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱引き

毎日繰り広げられる大運動会!
今日は綱引きです!
ルン対ランティンチームです!
20070531205848.jpg

20070531205907.jpg


最後まで離さなかったのはティンでした

| 未分類 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうがらし君と戦うティンさん


≫ Read More

| 未分類 | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び楽しい~♪

おやぢぃさんのお土産でいただいたボール!
「遊び方を間違えている~」って言わないでね!
ティン&ランはとってもお気に入りで~す!ありがとうおやぢぃさん
20070528202525.jpg

20070528202553.jpg

20070528202644.jpg
ラン母さんには取られないぞ~!

ルン&ラン&ティンの3ショットが増えてきました
20070528202807.jpg

| 未分類 | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人娘

我が家の三人娘
20070526180517.jpg
ルンとランは何考えてるの?ティンさんあんたはとぼけすぎ!
20070526112355.jpg

20070526122035.jpg

20070526122116.jpg
4枚目はラン?ティン?ランが小さい頃のシーサーポーズです!そっくりでしょ?

ルンとティン
20070526112539.jpg
ティンが寝ているとルンが入って行きました!だけどルンさんはティンが寝ている事に気づいていないのかも?この後ティンの寝言にびっくりして出て行ったルンさん!

| 未分類 | 11:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンとティン

20070521212204.jpg
ティン:ルン姉さんに飛びつこうかなぁ~。ウヒヒ♪
20070521212444.jpg
ルン:なんだってぇ~?
20070521212529.jpg
ティン:デヘヘじょ・じょーだんですぅ(汗)
20070521212635.jpg
逃げろぉ~~~

| 未分類 | 21:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後50日目その2


一番うるさいのはティン・・・
大きくなったら三人でガウガウは止めてほしい・・・

| 未分類 | 12:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後50日目

ティンさんは成長著しいです。
ルンとランも慣れるのにちょっと時間がかかったペットドアを、ルンとランの行動をよく観察しているのでしょうね~ルンとランの後を追っていつの間にか出来る様になってました
デッキから落ちないようにラティスをはりました。
階段も昨日まではヨチヨチと上り下りしていたのに、今日は駆け上がってきます!
20070520103247.jpg
 寝ているときはいいけど自分で出て行くので目が離せないです
梅雨入りしたけど今日はお日様が出ているので庭で遊びました。
20070520103503.jpg

嬉しそうに走り回っています。
20070520103557.jpg

20070520103631.jpg

20070520103659.jpg

ルンの長いシッポが気になるようで噛みついてはルンに怒られていますが、全く動じないティンさんです。
ルンとランのガウガウ運動にも参戦しようとします。動画にとったのでまた後でアップしま~す!

| 未分類 | 10:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘

今日もガウガウ躾が繰り広げられている我が家・・・
20070517211048.jpg
真剣におもちゃを奪い合う親子です・・・

20070517211202.jpg
お水もティン専用の小さい器があるけどラン母さんと同じ水のみで飲みたいらしく・・・届くよう床に置いてます。

20070517211449.jpg


20070517211635.jpg

ルンはティンのハイパーに付いていけず、まだ距離をとっています。
だけどラン母さんへ対してティンの態度がひどいときは「ワン」と間に入っています。

ティンはごはんをガツガツと食べないのにルンとランと一緒だとつられてガツガツ食べる事ができます。母や姉からの学びって大きいんだなぁ~って勉強させられました!ありがとうねぇ。ルン&ラン

| 未分類 | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトラン一家来沖

アトラン一家とエルフィ一家が我が家を訪ねてくれました!
なのに・・・なぁ~のにぃ~♪写真の一枚も写してない

ランはガウガウゥウウウウ~~~ルンもワンワンワン!
ティンさんは、その日ラン母さんに大目玉をもらい、少々落ち込み
トラおやぢぃさんたくさんたくさんのお土産をありがとうございました!Pさん&お豹ねぇ~さまありがとうございましたぁ
ティンはおもちゃが嬉しくってピョンピョン跳ねて遊んでいます!

20070515205927.jpg

20070515205945.jpg

遊びつかれて寝る親子・・・似すぎ!
20070515210027.jpg

みんなに「ティン痩せてる」といわれて気になり獣医さんへ行ってきました!
ティンさんお腹に虫もいなく、体重も5500グラム!「体重増加を見ても痩せてもいないし太りすぎでもない、ちょうどいいくらいだから大丈夫」とお言葉をいただいて少し安心したけど・・・やっぱり食事の時はいつも遊ぶティンさんです。
あっかんべーの愛嬌のあるお目目も筋肉が発達していくうちに変化があるそうです。癒し系なんだけどなぁ~。

ティンさんとランのガウガウ躾運動も半端じゃないです。もうソファから飛び降りるんじゃなくジャンプして飛んでます。
お転婆はラン以上のようです!ルン姉さんはガウガウ躾に入っていけず冷ややかに見守っています。ブヒ♪

アトランご一家さま&エルフィご一家さま楽しい一日をありがとうございました。Pさま&お豹ねえさまありがとうございました♪
また絶対絶対沖縄に遊びに来てねぇ~!おやぢぃさまアルバイトがんばらねばだね!!!

| 未分類 | 21:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭で遊んだ後は爆睡

お庭で遊んでお隣の茶太郎母さんと初対面のティンさんでした!
その後三人は爆睡中なのですが、いつもランが寝るところをティンが占領したのでランはティンのお産箱部屋で寝ています。
ティンの向こう側はルンの指定席です。三人仲良く気遣いながらやってるようです
ティンのこの顔・・・笑えます!
20070512120627.jpg

上から見るとこんな感じです。

20070512120705.jpg

このポーズ好き!
20070512120754.jpg

上手に枕して寝てます。向こうにはルン姉さんの姿が!
20070512120835.jpg

角度を変えてみると・・・やっぱりおやじ顔だ。。。

| 未分類 | 12:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの猫パンチ

一瞬ですよぉ♪

ラン母さんの厳しい躾中・・・ティン猫パンチで逆襲なるか?

| 未分類 | 09:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40日目のティンさん

ティンさん4400グラムになりました。
毎日食べてうんちして運動して寝て・・・元気いっぱいです
20070510194027.jpg

20070510195750.jpg
自我も芽生え「ウーーワン」と言っています

| 未分類 | 19:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっしは関りあいたくありません

今日もラン母さんとティンさんのガウガウ躾のゴングが鳴りましたルンは「関りあうのはや~めよ!」と椅子の下へ移動して見ないふりしてます。
20070508211900.jpg

| 未分類 | 21:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだち

前回はペンギン優勢だったのに今回はティンの攻撃にタジタジのペンギンさん20070506202019.jpg

ペンギンでは物足りないらしいので私のお気に入りの「うんちまん」人形をプレゼントランもお気に入り
20070506202214.jpg

20070506202249.jpg

ティン負けるなぁ~!
20070506202321.jpg

ティンさん36日目(5週)に入りました。毎日のラン母さんの躾が良いのか噛み噛み攻撃からペロペロ攻撃に変わってきました

| 未分類 | 20:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやんちゃティンさん

| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の一本

毎日食後ガウガウ躾を繰り広げます。今日の一本は押さえ込み、ワン、ツー、スリーでした。カメラの準備してなかったのでランがティンの上に覆いかぶさっている場面を逃してしまいましたがその後もこんなんです。20070505100149.jpg

その後ティンのおもちゃを母子で奪い合いルンは巻き込まれたくないようでソファへ非難です。
20070505100423.jpg
ティンさんの勝利!
20070505100455.jpg

と思ったのですがランにおもちゃを奪われてます。ラ~ン!ティンのおもちゃなんですけどぉ
20070505100619.jpg
ティンの攻撃は私へ向けられたのでした。

| 未分類 | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお庭(その2)ルンと対面

午前中の始めてのお庭体験に続きまして、やっとやっとルン姉さんとのご対面です。
お庭に四人で出てみました。
ルンはすぐにティンに向かってやってくるかと思っていたのですが、ランが心配そうにしている間はちょっと距離を置いて「チラッチラッ」とティンを横目で見ています。「大丈夫だよぉ」とランに話しかけてティンを私の膝の上から地面へ下ろしてみてもすぐにはやってきません。逆にティンの方からルン姉さんの方へトコトコ歩き出しました。そうしてやっとルンはティンの匂いチェックが始まりました。
ルンとランがガウガウすることもなく二人ともとってもおりこうさんです。
その後ルンはティンに「ガブっ」とやられ飛びあがる程驚いていましたが、二回目はさすがに「ワン」とティンさんが怒られていました!教育係のルン姉さんがんばってねぇ。相手は手ごわいぞぉ~!
20070504125759.jpg

20070504125819.jpg

20070504125737.jpg

20070504125847.jpg

ランさん、ルンの事が気になって仕方がないかなぁ・・・と思っていたのに「大好きなホース遊びをしようよ」と私を誘っていました私がカメラを取りに家の中に入った時もルンとランはついてきて、庭にはティンさんだけ・・・ティンさんほったらかし・・・おーい!
20070504130855.jpg

| 未分類 | 13:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお庭

ポカポカお天気なので、ティンさん初めてのお庭体験です
ラン母さんのお腹の下で安心
20070504110500.jpg

20070504110629.jpg


20070504110903.jpg
ランにそっくり親子です。

20070504110843.jpg

私の手に噛むんじゃな~~~い!
ティンは庭で草をムシャムシャしたり・・・ラン母さんはあまりの暑さに非難。ルンは二階から「ク~~ン」私も遊びたい!攻撃でした。
その後ルン&ラン&ティンは爆睡です。
20070504111751.jpg

20070504111823.jpg

眠いのだ

| 未分類 | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン母さんの一本!

柔道の柔ちゃんもびっくり
ラン母さんの見事な一本!一瞬ですよ。
ティン子びっくり

| 未分類 | 09:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの部屋

ティンはこうやってお産箱から脱走を試みます。
その姿がシンクロナイズドスイミングのようでいつも笑えます!最後は後ろにバタンと転がります。
20070503072432.jpg


20070503072503.jpg


20070503072529.jpg

sinn4.jpg

20070503072631.jpg

ラン母さんは心配して飛んできます。
そんなティンさんの部屋も広くして外が見えるようになりました。
だんだんと私の生活空間が狭くなっていくぅ。。。
20070503073009.jpg

| 未分類 | 07:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやじ顔

みなさんのお近くにもこんな「おやじ」いませんか

20070502160743.jpg


20070502160838.jpg

20070502160902.jpg

予告 ティンは今なんちゃってシンクロナイズドスイミングの特訓中です。

| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31日目の親子

ランの出産から一ヶ月過ぎました。
一ヶ月早かったけどティンの成長を思うと毎週毎週「一週間無事に過ごさせて下さい」って祈っていました。
アンの事があったのでどうしてもティンには無事成長して欲しかったです。
最初ランのお乳の出が悪いと思い込んで(そうではなかったのですが)ティンがお乳を飲む毎にランのお乳を搾ってました。お乳が出るようになって油断していたらお乳の上が乳腺の炎症を起こしてしまい、泣きたかったです。いつもいつも何か壁にぶち当たると「アン助けて!守って」ってつぶやいてました。ランの乳腺炎もお乳があまり出ない上の方だけで下のお乳からは白いお乳がビューと出ました。毎日の搾乳とマッサージで乳腺炎も止まりました。
ティンはすくすくと大きく今は4000グラムを超えるデブデブさんです。
お産箱の出入り口から脱走しそうな勢いです。

そしてルンさんとランさん
頑張りました!
特にルン姉さん!
人間の想いでは「出産直後も仲良く…」と思いますが、やはり出産直後はランの気も普通ではないし、ルンも生活範囲を制限されたりホテル生活だったりでストレスがかかり顔を合わすとガウガウもありました。

人間の想いではなく、二人の立場に立って今の環境でベストなのはなんだろう?と思い二人の生活空間を区切りました(良いのか悪いのかはわかりませんが)そうすると二人は距離をとりつつ安心しているようでした。区切ったからといって、しきりを開ければルンとランはいつものように仲良しでした。
お散歩もいつもどおり仲良く、庭でも仲良くしています。

ですがティンとのご対面は後少し待とうと思います。これはランに聞いてからです。ランの断乳が完全に出来たらと思っています。
優しいルンの事だから快く迎え入れる事は間違いないのですが、母であるランの気持ちを優先しようと思います。

この頃ティンのおやんちゃぶりにラン母さんも教育的指導をしている場面があるので、ここはルン姉さんにも社会性の指導をしていただく時期のように思っています。ルンやっと出番ですよぉ~!

ランの出産から一ヶ月が過ぎてルンとランとアンとティンは私にいろいろな想いや学びを与えてくれました。
母の愛、姉妹の愛、家族の愛、命・生きる事。感謝の毎日です。
ありがとうね!ルン&ラン&アン&ティン

そしてこんな我が家をブログやメールで温かく支えてくださる皆様に感謝です。いつもありがとうございます。

今日職場で「Jさんの家って、ジェラッシックパークみたいじゃないの」って言われました。ジェラシックパーク見てないからわからないけど、そうなのかな

20070501213412.jpg
ティンに指導をしているラン母さん

20070501213454.jpg

たくさん遊んで爆睡中のティン

| 未分類 | 21:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

