2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンのおねだり

デロ母がパソコンを開けてると、ルンは「お願いします・・・」と背中を向けて座りますルンがおねだりしているのは「指圧」

マッサージしていると自分でツボをグイグイと押し付けてきます。
デロ母が手を止めるとイナバウアー(古)のように振り向き「もっとです」と訴えるのだ(笑)


| 未分類 | 19:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人組の反応

デロ母は久しぶりに「こけて転んだ

痛ぁああああ~~~い!の言葉に、庭で遊んでいた3人組の反応は???

ルンは一番最初に飛んできて、ランもすっ飛んできた!

約一名庭のおもちゃに夢中の娘・・・ティーーーン

やっぱりルンだよねぇ・・・って思ったのに私がコケたブルーシートの方へ行き「なんだ?」ってクンクンしてる

ランは「お母さん!だいじょーぶかぁ?」って痛くて座り込んでいる私の側で慌てて、お尻フリフリ攻撃&顔ペロペロ攻撃!優しいねラン

ティンは?ずっと庭のおもちゃに夢中。。。。。

そして、昨日はゲッツさんとランの結婚記念日だったので、おもちゃをプレゼント!

ベッドと同じで「私のです」と独り占めするのはティン子さん。。。

ルンとランは譲るのだけど・・・ランは欲しくてたまりまセブン!
ルンランボーン(1)(1)

ルンには、親子が寝た時に枕元へ置いてあげました。ルン(1)(1)


ティンから奪ったラン・・・ティンもすぐには手を出さずに「くださ~い」ってジーーーっと見てます
P1050556(1)(1).jpg

そして・・・二人のゴングは鳴るのだ

| 未分類 | 22:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビジーバティ

昨日から雨
3人組も退屈そうです。

退屈もいいけど・・・雨降りの我が家に帰ってくるのは恐怖!家中ドロだらけ・・・
雨の日は庭には出られないようにして出るのだけど、デッキ下(土)までは行けるので、そこで遊んでいるのか?ドロドロドロリンパな我が家(涙)

母は出張があり移動途中でペットショップへより、ビジーバディを買いました!
ネットで他の型を3個注文しているので、今日は一個だけ購入!

早速おやつを中に詰めてティンに差し出すと、夢中になりガジガジ・・・・
そしてお約束のランと奪い合い

ルンは相変わらずガウガウには参加せずに、二人が興味なくなった頃に「何?これ・・・」ってガジガジ・・・

ティンが遊んでいる途中で、デロ母がブチュブチュ攻撃だしたら「???」って首傾げてるティン!ブハハ♪
ティン子さんやっぱりお笑い系!そこがかわいいぞ(親バカ)ティン

| 未分類 | 19:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボベッド PartⅡ

すごい!
宣伝通り、掘っても壊れないベッドだ!
ではなくって・・・ティ~~~ン掘るんじゃな~い!






| 未分類 | 10:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボベッド到着!

♪横浜かぁ~ら~船に乗って我が家に着いたぁ~♪

楽しみに待っていたコラボベッドが到着しました

お財布と相談したら1個しか購入できず3人組は変わりばんこで使ってま~す!

一番長くいるのはティン!今も陣取ってるぞ。ランとルンは譲っている感じ・・・さすがお姉さん達!

NALさんのHPで紹介されているようにすごいしっかりしたベッドです

NALさ~んありがとうございましたぁ
ベッドから都会の香りがするぞ!イヒヒヒヒ♪
我が家の3人組もシティガール(死語?)になれるかな?ガハハ♪
ティンベッドねんね(1)

ラン:ベッドに入れて~。
ベッドランティン(1)

バッグも入ってました。早速ティンが持参。
バックティン(1)

ルンはティンとランがいない時に控えめに利用してます。
ルンベッド(1)

ランちん:寝心地バッツグ~ン
ベッドラン(2)

| 未分類 | 20:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂日和

今日はポカポカ陽気
空も海もきれいなブルー!

3人組はお風呂に入りました。
いつもはルン→ラン→ティンの順番で、「お風呂」と声をかけるとバスタブに飛んで入るルンだけど、今日は頑として動かず

ティン→ラン→ルンの順番で入れました

ティンもお風呂に慣れてきたね。お座りしておとなしく出来ました

その後は、いつものようにガウガウガウ~~~って開始!

夕方の3人組
何かに警戒しております。
ランとティン(1)


ルンとラン(1)


胴長短足
ティン後ろ姿(1)


3人組庭(1)


カメラ目線、ティンお口は閉めましょう。。。
カメラ目線(1)

| 未分類 | 14:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーチー(鬼餅)の日

旧暦の12月8日(今日)はムーチーの日!
子供の成長と健康を願って、おばぁが仕切って家庭で月桃の葉に包んだお餅を作って、子供の歳の数だけ軒下に下げたり、ご近所に配ります。今は家庭で作る家は少なくなっているようです。
お餅の蒸汁は、おばぁが「鬼の足にかけておっぱらうからさぁ~」って屋敷の四隅にかけるそうです。(幼い頃おばぁが作っていたのは記憶にあるけど、汁は記憶にない

職場の方が自家製のムーチーを持ってきてくれたのでお昼にいただきました!
紅芋餅でおいしかったぁ!

我が家の3人組にはお餅はあげられないなぁ・・・って思っていたら、夜に宅急便のおじさんがおやつを届けてくれた!そ、そ、それも鬼さんのクッキーだ!
みんなの成長と健康を願っておいしくいただきました
かもちゃんありがとうおやつ


おりこうさんに待つのだ!
まつルンティン

まつラン


いっただきまぁ~す
いただきます1


ティンさん、床に落としたクッキーに気をとられてると、ランにお皿の中のクッキーとられちゃいましたティンは気がついてない。次はとられないように頑張れ!ティンいただきます2

| 未分類 | 22:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入場行進!

今日は朝から雨
昨日片付けしてたらハモニカ発見
曲は弾けないけど・・・ピーピーしたらランちんがすごい反応して一緒に歌ってくれたのだ!
調子に乗って遊んでいたら、3人がハモニカに合わせてついてきたのだ!
イヒヒ♪森の音楽隊風・・・・・の動画が撮れるかなって思ったのにカメラ向けたら固まる3人組行進どころかバラバラですけど
もしもーーーし、一緒に遊んでくれぇ
楽しんでいるのはデロ母だけでした。。。ガックリ

| 未分類 | 19:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ

1月だけど毎日ポッカポッカで半袖短パンで過ごしてます。
昨日は25度1月で「夏日」ヒィーーー!

3人組は今日もガウガウ遊んだりとデロデロ過ごしてます
1.jpg
ラン母さんとガウガウ・・・
2


3
怪しい影・・・

てぃんねる(1)(1)
ティン疲れて爆睡中


| 未分類 | 14:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ!ティン

昨日ティン子にハードル(・・・といってもラティスを横にしただけ)を作って「跳べ」の遊び
ティンの動きについていけないデロ母・・・画像がわけわからずすんません。
一応ティンは「とべ!」の合図でハードル・・・いやラティスを跳んでます
ティンさんの身体はゴムマリみたいだす。

| 未分類 | 18:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

正月も終わりだぁ
デロ母は明日からお仕事だ
今日は朝から庭でガウガウした後に一緒にお買物に行って、午後1時には爆睡中の3人組。


昨日の夜はめずらしくルンとティンが一緒に寝てた
ルンティンねんね


縁起物「シーサー親子」ダハハハハ♪
シーサー親子

| 未分類 | 13:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

朝のガウガウ運動!
ティンのじゃじゃ馬ぶり・・・
ランはずっとティンの相手をしていて少々バテ気味。
ティンさん調子に乗りすぎて、ルン姉さんに大目玉をくらったのでした
今日も風が強い沖縄です。

| 未分類 | 09:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年スタート

2008年がやってきました
今年も皆様に幸多い一年であります事をお祈り申し上げます。

我が家の3人組は昨晩の2008年0時0分と同時に打ち上げられる、近所のリゾートホテルの花火に大興奮
今年はティンも参加して花火に吠えまくり15分も続くのです。。。

毎年、新年は花火と戦う我が家です。

朝はいつものように庭でガウガウです。沖縄も風が強く寒いのでとっとと家の中にはいってくる軟弱3人組です
元旦の3人です。ルン&ラン
ルンラン後ろ


ルンラン横


ラン母さんとティン。横顔はそっくり!
ランティン横


身体の大きさも変わらなくなりました。
ランティン後ろ


本年もよろしくお願いもうしあげます

| 未分類 | 11:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

