2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

みー太郎のお話

去年の7月職場の玄関に座っていたみー太郎。「ミャ~」って言ったら「ミャー」って返事して職場に入ってきた。ガリガリで首まわりも毛が抜け落ちていたね。
元気になって9月には里親さんが見つかったけど、里親さん宅のお子さんが体調崩して出戻ってきたみー太郎。(ご報告せずにごめんなさい。)
毎日昼間はゴロゴロ私の椅子やソファやテーブルの上で寝て。。。
ミー机で横になる
寝る。

ミー新居2
はみ出て寝る。

みーカーペットでぐー
玄関マットで寝る。

夜は玄関の側に、雨風があたらないようにビニールを張り、ベッドを置いて自由きままに過ごしてたね。
ある日、みー太郎の小屋にちび助(別名みー助)が居て驚いた!
みー太郎はおじさんなのに、おっぱいあげて仲良くしてた。(おねぇ系だったのか?みー太郎)

DSC00251.jpg
おっぱいあげるおねぇ系のみー太郎!

みー太郎とみー助
この箱は私のデスクの側にあっていつもゴロンと寝てた。。。

ミー親子6
 

ミー親子5


私のデスクに上がりパソコンの上で寝て・・・ヒィーーーー画面には怪しい文字の列・・・
みーたろう

椅子にはしっかりミー助が!
みー助は1週間に1度くらい登場したけど近くにいるお母さんの元へ帰っていきました。
みー太郎おじさんは少しホッとした様子だった(笑)猫の愛情にびっくりした!

デロ母の職場は心が少し疲れた方や先天的に個性を持った方がお客様です。
皆、みー太郎を見て癒されて帰っていきました。
隣にあるデイサービスセンターの子供達も「ねこちゃん、ねこちゃん」て毎日会いにきて、人がくるとゴロンとして・・・
みー太郎は立派なスタッフでした。

そんなみー太郎でしたが、先日急に体調を崩して、病院へ連れて行き即入院でした。だけど翌明け方に虹の橋を渡りました。その日は少しお休みして葬祭場へ連れて行きお別れしました。

みー太郎。。。思い出すと泣けてくるけど「どしゃぶり地区」のお話をスタッフ皆で読んで、今は感謝と楽しい事を思い出して、「みー太郎いいやつだったよな!笑えるおじさんだったね・・・」って話しているよ。みー太郎の使っていた食器や小屋はすぐに捨てて取り壊しました。見てると辛いから・・・
今は、みー太郎の笑える写真が職場にペタペタ貼られてます。姿はないけどゴロゴロと寝ている気がします。
みー太郎ありがとうね!
また会おうね♪
ミー参上


| 未分類 | 14:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の坂田のとしちゃん

ボールを欲しくって見ている親子。。。
上を見てるとアッカンベーが目立たないんだね!ティン
だけど・・・変な顔!
おやこ

| 未分類 | 20:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン母さんもかい~の!

今日も元気な3人組!
2階からガウガウの様子を写していると、すぐに気づかれダッシュで3人も2階へあがってくるのだ!
ルンはいつでもどこでもこのピーピーボールを離さない、大好きです!
ルン


デロ母が庭へ行くと3人組もついてきて、ランとティンはホースで引張りっこ!
rannthinn


ラン母さん!「かい~の」で固まってる


| 未分類 | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの晴天

更新もお久しぶり・・・

久しぶりに晴れたので3人組は庭で遊んでいます。
3人


ティン


ティンさん「かい~の・・・」

| 未分類 | 10:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2段ベッド

あけましておめでとうございます
今日は旧暦の1月1日
沖縄では旧正月を行う地域もあります。
占いの世界でも今日から新年というのもあるようです

そんな旧正月とは関係ない我が家

狭い家なのでティンさんは、気を使ってバリケンを2段ベッドにして寝てくれてます
ティンバリケンの上(1)


ティーーーン!ちがうでしょ~~~~!
降りなさ~い!


下にはルン姉さんが寝てるんだぞ
2段ベッド(1)

ランはおりこうさんに寝てます
ラン(1)


ティン子ちん。。。ジャンプでバリケンの上に飛び乗ります。高跳びに選手になれるはず

| 未分類 | 21:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンのおねだり

ティンの視線の先には、ティンの大好きなおもちゃがあります。
聞こえるかな?「クゥウウ~~~ン とってください」と訴えてます。
何か欲しい時、お座りして訴えるティン子ちんでっす

| 未分類 | 20:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランのおねだり

昨日ルンのおねだり(指圧)が終わったら、ランがやってきました。

ランのおねだりは

お母しゃん・・・・お尻カイィ~~~の

| 未分類 | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月