2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディープレゼント♪

4月1日はアン&ティン。4月12日はルン姉さんのお誕生日でした

ティンの首輪はルンとランのおさがりばっかりだったので、3人御揃いのカラーをプレゼントしようと思っていました。

前から欲しいと思っていたカラーがあったのだけど、超大型犬用でサイズが合わず、でも「このデザイン欲しいなぁ・・・」ってずっと思ってました。そんな時に、職場の知人が革人(かわんちゅ)というショップをオープンさせたと聞いて、首輪作ってくれるかなぁ。。。ってご相談したら快く引き受けて下さいました。

欲しかったデザインもサイズに合わせてとってもステキにアレンジしてくれました

ジャジャーン!!!これがその首輪です!
後ろ1

かえってきて早速3人組に迷子札と一緒に!ウシシシシシ・・・・後ろ2
カラー全体
カラー名前
ちゃんと名前も刻印してくれました♪
端っこに「革人」の刻印もありまっす!

3人組嬉しくってニッコリ笑顔
P1060511(1).jpg


お世話になった革人(かわんちゅ)さんのHPです。

写真がないのですが、ボーダーコリーの「ジャック」ちゃんとゴールデンレトリバーの・・・あ!お名前忘れてしまいました。。。大汗・・・さっきまで覚えていたのに。。。この頃物忘れが激しいデロ母です。
看板犬でお店の前にニコニコ仲良しさんでした♪かわいかったです。あ~~~~「レザー」ちゃんだ!

沖縄にいらっしゃる時には、是非お立ち寄り下さいませ♪
関西弁の気の優しいにーにーがお待ちしておりますでっす!

革人さんありがとうございました。3人組もデロ母もと~~ってもお気に入りです

このカラーをつけていると少しは、セレブに見えるんだから(←母の思い込みですからぁ・・・)うんこ踏んでベッドにあがるのはやめましょう!!!ねっ!わかった?ティン。。。

| 未分類 | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの足その2 

昨日肉球の中に何かないか見たけど痛がる様子はなく、爪かパッドの表面が怪しい感じ。
今日のお散歩では、歩き方も先日ほど気にならなくなってきたし、庭で走るときはこうやって走ってくるランちん!

でも足上げるんだよねぇ。。。
いつもお世話になっている相棒クリニックお勧めの「ミツロウ」を試してみようっと!

| 未分類 | 18:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの足

ん・・・・やっぱり心配なデロ母。。。

こんな感じで右足をあげるんです。。。

それなのに、この後ティン子と走り回ってガウガウしてクルクル回転したりするのだ?

やっぱりパットが痛いだけなのかなぁ???

| 未分類 | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の寝顔

昨日は強風と雨の中ランを獣医さんへ連れて行きました。

獣医さん「ラン歩いてみて・・・」
ラン   「タッタッタ。。。。」
デロ母 「???(普通に歩いているような気がするぞ?)。。。」

獣医さん「ん~~~あまり感じませんよ」
ラン   「タッタッタ。。。・・・デロ母を見上げる」
デロ母 「いえ、こんな風に右足をこうやって歩くんですよ!」
獣医さん「・・・・・・・」

と。。。小雨の中、獣医さんへ向って、普通に歩くランと怪しい歩きを見せるデロ母

結局、骨などに異常はないのでパッドのどこかが痛いのでは?と様子を見ることになりました。

なのだけど。家に帰ってくると、やっぱり右足をかばっていると感じるデロ母です。

ラン 大丈夫か?

様子を見ていこうと思います。

今は夢の中の3人組。
今日も寝顔です。
仲良し親子は一緒に寝てる。
P1060467(1).jpg


ルン爆睡中で、目がこわいぞ。
P1060479(1).jpg

| 未分類 | 21:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

癒しの3人組の寝顔
ルン
頼りになるルン姉さん

ラン
ちょっと足が痛そうなので明日は病院いこうねラン

ティン
ティ~~~ン 毎日楽しいねぇ♪

| 未分類 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンのお手柄!!!

 朝から洗濯して、3人組の野菜スープが無くなったので圧力鍋で作ってました。なんだか圧力鍋は蒸気が出るし普段は開けない勝手口を開けて・・・シュルシュルするまでパソコンで無くなってしまった亜麻仁油をチェックしてた。

3人組はウトウトお昼寝中 だったのに ルンが起きてきて「フンフンフン」と床を嗅ぎながら台所で何かを見ているので「ん?どうしたぁ~」って台所を覗くと

な・な・な~~~ンと「ヘーーービーーーー」が居るではあ~りませんか!!!

そして、ルンは向って行こうとしている!
「ルン!こい!ダメだよ」と言っている側から次はティン子がやってきた!ギャアァアアア~~~!
ティーーン来るんじゃなぁ~~い!

ルンの尻尾をおもいっきり引っ張り(ルンで良かった。ランとティンは尻尾引っ張れないし、きっといきなり向かって行ったはず。。。」

ヘビは方向転換して、ドアから尻尾が出て行ったのを確認後、勝手口、ペットドアを閉めて、窓しめて、そうだこんな時は電話だ!と「119」へ電話した。

119番の人が、それは110番だと教えてくれた!
住所を聞かれたけど、一瞬思い出せず、違う住所を教えてしまった!
気が動転している時って自分の住所言えない事に気づいた。どこかに貼っておこうっと!
後で気づきまたまた110番へ連絡、その前にお隣さんのMさんへ電話して、S社長と一緒に駆けつけてくれました!

パトカーが来るまで、私とMさんはヘビを見失わないよう見張り!
S社長の手には「熊手」

パトカー到着で、我が家にあった「ハブノック」をおまわりさんへ手渡し「シューーー」ってかけたら、ヘビが暴れだし反対方向へ逃げた!!!

道路へ出たところで捕獲!全長1.5メートル程あったです。
ハブではなく「タイワン・・・なんとか」
ハブじゃなくって良かったです。

その後、デロ母は、我が家の周りに網を張りヘビ対策!

あのヘビ。ルン&ラン&ティンを食べに来たのか???

S社長&Mさん
いつもありがとうございまっす!
次に出るようなことがあったら絶対、S社長とMさんは捕獲できるような気がする。

そして、そして今日のお手柄はなんてたって気づいた「ルン!」偉いぞぉ。ルンはいつも助けてくれるんだよねありがとう。

すごい驚いたけど、我が家に入ってきてくれて良かったです。そうじゃなければこの辺ウロウロしてて気づかなかった!

イヒヒヒヒ♪宝くじ買うぞ!

写真はMさんのブログにそのうちアップされるはずです。

Mさんのブログはこちら
http://www.seasirgarden.jp/blog/

| 未分類 | 19:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の3人組

今日も元気に走り回る3人組!ニコニコ楽しそう
一緒に走るデロ母はデロデロだす
にっこり3人

ラン変な顔!
P1060419(1).jpg


この後ランとティンは親子ガウガウ。。。汗
だけどちゃんとお耳ペロペロして仲直りする親子
この時ルンは絶対に入っていかず、デロ母へ「あの親子どうにかしてください」って訴えにきます。




| 未分類 | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子

ティン子ちん 一歳を迎えて身体もラン母さんより大きくなり、体重も超えたかも。。。
顔の大きさも同じくらいになったので、側を歩いていると「ラン?ティン?」って間違える事度々。

足のソックスと首の後ろの模様で見分けてるデロ母です。
P1060414(1).jpg
仲良し親子はいつも一緒♪

| 未分類 | 19:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルン!6歳

パンパカパ~ン
我が家の優しくてしっかり者のルン姉さん!本日6歳のお誕生日です
早いなぁ・・・6歳。
これからもずっと優しいルン姉さんでみんなの事をまとめてちょーだいな。

ルンでやんす


ルン姉さんのプレゼントは1時間も持たずに中綿が出ていた・・・涙

プレゼント


そしてティンに譲ってあげるルン姉さんなのです。
ティン


今日は特性あずきペーストパンではなく、市販のキャロブ豆のバームクーヘンでお祝いしました!

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

環境に優しいタワシ

アイリの相棒どんに環境に優しいアクリルたわしをいただきました
すごくかわいい
台所やトイレが洗剤いらずでピッカピッカになるそうです。
トイレも素手洗いして おーーーし運を呼び込みます!

その前に3人組にご挨拶
おとなしくご挨拶してくれたのはやっぱりルン姉さんだけ
ペンギンルン

ヒヨコルンルン

さるルン


ラン・・・寝てる間にセーフ!
にわとりラン


ティ~~~ン食べるな!
食べるなティン

ティン・・・ガハハハハ。。。
にわとりティン


ペンギン・にわとり・ひよこ・さるさん
これから我が家をピッカピッカによろしくなのだ。

| 未分類 | 21:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エドはるみのグーは出来なかった。。。

エドはるみさんの「グーーー」をやってみたが反応なし・・・
やっぱり我が家は「イエーーーイ」だ!

| 未分類 | 20:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月6日の3人組

沖縄は清明祭(シーミー)の頃で、お墓に集まってお供え物を会食し先祖供養をします。私は昨日行って来たので今日は3人組とのんびりです。
天気予報ではでしたが、です!
ティンのヒートも危険日を過ぎたので安心。
お洗濯もたくさんだ!

お日様にあたって気持ち良い3人組!
3人組庭


ルン
ルンさん、鼻周りのかさぶたも全て取れました!

ラン
ランちん、白髪増えてきたなぁ。。。

ティン
お!ティン口閉めてる 爆

トンガリ
偶然撮れた「トンガリ君」、次は後ろの「たてがみ君」も写さなくっちゃ!

| 未分類 | 13:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アン&ティンおめでとう♪

アン&ティン1歳のお誕生日おめでとう
デロ母は年度始めで忙しくお買い物にも行けずに(涙)
天然酵母パンにいつもの小豆ペーストをぬったなんちゃってケーキしか作ってあげられませんでした。
ごめんねぇ。

P1060229(1).jpg


あれから一年早いなぁ。。。

去年の今頃、私は職場の上司へこんな話を切り出してました。

私   「子供が生まれるので育児休暇をください!」
上司 「ヘ!?こ、こども?育児休暇の前に産休でしょ?」
私  「いえ、もう明日にも産まれそうなんです!」
上司 「私のお腹を見て・・・??? 産まれる?」
私  「ガハハ♪私じゃないですよ。ランがですよ!」
上司 「な~んだ。驚いたランか!ヘーお母さんになるんだランが!」

ってな訳で、1週間育児休暇を頂いたんだよね(でも毎日何度も電話かかってきたけど・・・汗)
職場にも感謝してます。

ティンはスクスクと育ちラン母さんと変わらない大きさ。。。いやランより大きく育ちました!
でもまだまだお子ちゃまのティン子ちんでっす♪
アンも虹の橋の向こうで見守ってくれているのだと思います。
アン(1)


産まれたばかりのティン♪ランはお母さんの瞳だね。
ランパピー添い寝(1)

ルンも頑張ったね。ありがとう!
20070602203533.jpg

デロ母。。。4月のCH展に行く予定でしたが・・・去年の育児休暇が祟ったのか?
組織の編成と会計監査を受けなければならず、調整も却下で参加できなくなってしまいました。

楽しみにしてくれてた おやぢぃ・・・ごめんなさい。
ゲッチュパパァ~遠い沖縄の空から応援してま~す!
アンビシャス・コバヤシ御夫妻&ウエストマウンテンさまぁ。。。申し訳ございません。。。
ema さんにも蘭ちゃん母さんにもお会いしたかったでっす。
また次の機会にお会い出来る事を楽しみに待ってまっす♪
ティンのつむじそれまで大きく育てて待ってます!

| 未分類 | 20:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

