2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日&本日の3人組

第2・4土曜日はゴミ回収車の日!
3人組の敵です!
警戒モードの3人組!
警戒1


短足警戒隊!
短足警戒


本日の3人は・・・
ボールの奪い合い!
ルンは疲れて一人で寛ぎはじめた・・・
親子は相変わらずガウガウ・・・
1ボール


しまった!ルンのところへボールがおちた!
ルンのとこにおちた


取れずに固まる親子・・・ ルンはリーダーですから!
ボールとって!


デロ母が取ってあげました。どうぞ・・・
ボールどうぞ


次はなんとランのところへボールを落としたティン!
ランのとこにボールが


ルンのとこへはボールを取りにいけないけど、ラン母さんのとこへはヘッチャラなティン!ランのとこへボールとりに


その後ガウガウは続くのでした。ティン奪う(1)


ラン勝利(1)


いつでもどこでもマイペースなルン♪
マイペースルン

| 未分類 | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーピー奪い合い

親子でピーピーの奪い合い!
P1060965(1).jpg


ランが独り占め
P1060969(1).jpg
お母さんちょーだい。。。

P1060970(1).jpg
やーだよ!

P1060972(1).jpg
眠くなってきたティン・・・

P1060977(1).jpg
あれ?寝たの?

P1060982(1).jpg
お母さんも寝るか・・・

P1060984(1).jpg
ダハハハ!寝たふりだよ!ゲット!

うほー
ウヒョ~~~楽しいなぁ♪

dadada.jpg
だまされた!!!

| 未分類 | 21:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ「あしたのジョー」

ティン仔ちん!
ピーピーをサンドバック代わりにジャブの練習

| 未分類 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

デロ母は、去った21日に大きなフォーラムの事務局を勤めていて、大忙しでした。
本土からの講師の方々の接待もあり、週末は3人娘と遊んであげることが出来なかったです。

フォーラムの帰りに追突事故にあってしまったのだけど、追突した側も私も大きなケガがなくって良かったです。大きな事故だったから受診したけど、湿布薬も出されずに「大丈夫と思いますよ」とのお医者さんのお言葉!
3人娘が守ってくれたんだね!宝くじが当たっているかも!と思ったけど・・・撃沈。。。億万長者にはなれず・・・
愛車は1ヶ月は入院の為、レンタカーです。

レンタカーを毛だらけにするわけにはいかないので、1ヶ月は3人組とのドライブもお預け。。。
こんな時もあるからドライブは我慢しようね!

3人娘

ルン
ルン

ランラン

ティン
ティン




| 未分類 | 21:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!

梅雨が明けて日差しも夏
ランとティン枝

ランの後ろで枝で遊ぶティン!この頃枝大好きで家の中にもお持ち帰りなのです

ストーカー

ランは穴の開いたトタンから隣の様子を覗き見。。。ティンは真剣顔でおしっこ!

ルン2

ルンはいつでもどこでもマイペース!

なぜか今日は整列な3人組み!最初は縦に!
整列たて


横に!
整列2


三角に!
整列3


| 未分類 | 20:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課

朝の大運動会・・・
今日も綱引き

試合の前のご挨拶 
ガン飛ばしてる


ホースで綱引きです
左ストレート


ウサギ犬
ウサギ犬


ちょっと古いけど「エックス攻撃?」
エックス攻撃


ルンは見物人
ルン


ルンとラン
ルンラン


親子
ティンラン


ティン子ちんは、枝で遊ぼうって誘っているけど、ランにもルンにもふられてしまって残念


| 未分類 | 10:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロちゃん幸せフライト

mi-goroしゃんが保護してお世話していたクロちゃんの旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

空港担当者みんなから「かわいぃ~~~♪」のお言葉をかけられていたクロちゃん!

新しいご家族と幸せに暮らしてね♪
クロちゃんのつぶらな瞳が忘れられないなぁ。。。かわいかった

↓の写真。。。笑えるでしょ?
同じ水のみがあったので、持っていったら同じ事してくれました!
水のみの中に足いれて水掻きしてた!

NEC_0105.jpg


NEC_0112.jpg


NEC_0131.jpg

うぅうう~~~かわいい!!!

クロちゃん幸せにネ!
マミーさんにも良い里親さんが見つかりますように!

| 未分類 | 19:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロン毛

美容室へ行きました。美容室のスタッフの方が前髪の付け毛をしていました。

我が家の娘にもつけ毛を!!!

風間君
 ちびまるこの風間君ですか? クイズに出る何とか教授にも似ている・・・。。。
つけ毛の似合うワン!

横
ロン毛もいかしてるでそ?

正面


笑顔

ルンは何でも似合うさぁ~♪

| 未分類 | 13:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイティング

ランの右フックがティンにヒット!
boxer.jpg

ティン・・・レロレロ

ルン「相手にしちゃおれん・・・無視無視」
run.jpg

画像が悪いけど今朝の3人組・・・喧嘩のようで驚くけど、こうやってガウガウ遊ぶ親子なのです 汗

| 未分類 | 19:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな言葉

5月に知り合った訓練士さんからステキな本を紹介していただきました。
今日その本が届きました。
その中の言葉・・・皆さんにもお伝えしたいです。

ほおを舐めてくれる仔犬に勝るカウンセラーはいない。

年老いた犬は、古い靴みたいに心地いい。少々くたびれて、
  すり切れているかもしれないが、あなたにぴったりとなじむ。


たとえお金や財産がなくても、犬がいれば人生は豊か。

この地球で、あたなよりもあなたのことを愛してくれるのは犬だけ。

NEC_0151.jpg
3人組いつもありがとう♪

| 未分類 | 10:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DNA

ガハハハハハハ 変な親子!
白目!手の角度!足の角度!ひっくり返った耳!そこまで似せますかい!
上


横


最後はアーチ!
向き合う

| 未分類 | 22:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお日様

この季節はすぐに庭の草がのびてしまいます。。。
朝から草刈をしたデロ母です。草刈機の刃がかけてしまって振動がきつかった

草刈りした後は、毎回同じように庭を全速力で何週も何週も駆け回る3人組です。

thin.jpg

ラン母さん目掛けて走るティン!

ran.jpg

ティンと走り回って一休みのラン!小さい頃からデッキの下がお気に入り。

run.jpg

ルンは気が向くとティンとガウガウするけど、今日はデッキから見学

| 未分類 | 12:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤスヤ・・・

スヤスヤ
ルン


スヤスヤ
ラン


スヤスヤ
ティン


グーグーグーな3人娘・・・いい夢見るんだよぉ
3nin.jpg

| 未分類 | 20:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石垣島の黒マミとパピパピ物語と保護ワンのお話

いつもコメントいただいているmi-goroしゃんの石垣島での出来事です!

詳細は mi-goroさんのブログにてどうぞ!
空の青、海の碧、そして藍  です!

またまた人間の勝手で放置されてしまった親子。。。
そして一度、はぐれてしまった親子と兄弟ですが、感動の再会・・・そして幸せへつながる別れ。。。
たくさんの方連携プレーでパピパピ達は新しい家族と幸せみつけたそうです!

過酷な環境の中必死で子育てしたであろう このマミーさんの里親募集です!
幸せがやってきますように祈っています。

まずはパピ子さん 
パピ1


熱中症になってしまったけどすばやい手当てで元気になったパピちゃん
photo_3.jpg


感動の再会
パピとマミ


マミーです 優しい里親さんとめぐり合えますように!マミ


保護わんその2
この仔のお話はルンを保護してくださったわんわんclubに保護されています。

わんわん保護


この仔は両目が見えずに、捨てられてウロウロしていた所を車にはねられて骨盤を損傷しているそうです。いつもは自分で頑張っているわんわんclubの管理人さんですが、この仔を元気にするために莫大な手術費用がかかるそうです。
詳細はわんわんclubのブログで管理人さんのお気持ちを聞いて欲しいと思いました。

渡る世間は犬ばかり~あした幸せにな~れ~


| 未分類 | 14:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス?

ラン「あんた誰?」全身(1)


ゴ・ゴ・ゴジティンです。顔


ティン「ガァオオオオオーーー」ティン

デロ母「ギョ!ティンの顔の方がこわい

ラン「鼻の穴が同じですか?」ラン


ルン「・・・・・」ルン全身


梅雨時のおばかなひと時

| 未分類 | 10:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

