2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンター?

ティン子ちん。。。
ボールは獲物ではありません
途中で「オーー」するのもやめましょう。女の子ですから。


| 未分類 | 20:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日とランの耳その後

昼寝の3人組。。。
グーランティン

グールン

ランの耳は、バリバリのカサブタがベッドの上に落ちてて、確認するとこんな感じでくっついてました!完治までもう一息だ!先っちょの複雑に裂けた所もくっついてる!良かった♪
みみ

表からは殆んどわからないです!
らんちん


| 未分類 | 13:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

ティン子さん 机の下がお気に入り
机の下

あごも乗っけられるし
あごのせ

足も乗っけられる 「おやじのよう・・・」
あしのせ

| 未分類 | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご協力のお願い&お知らせ

★里親募集のお願い
大好きな「ケイトちゃんフランちゃんヴェルニさん」のホームページで知りました。
ホワイトボクサーのソルティちゃんが新しいご家族を探しております。

ソルティちゃん
詳しくはこちら→からソルティちゃんの里親募集のおしらせから!
優しい里親さんに一日も早く巡り合えますように。

★カレンダー登録のお願い
ルンを保護した「わんわんclub」さんで作成している来年度のカレンダーの受付がはじまっています!カレンダー作成の発案も運営も里親さん達がボランティアで行っていて、売上は保護活動資金にさせていただいております。
よろしければ右上のタブをクリックしてみてください!楽しいカレンダーですよ♪

★お知らせ&ご協力のお願い
それから嬉しいご報告!
「よもぎちゃん」に里親さんが決まったそうです!ふぇねっくさん家で保護されたもう一人の「アスキー」君にも里親さん決定!良かったですね!
詳しくは島犬ティンカの遠吠え日記で!

★お知らせ
『いぬのきもち』に「わんわんclub さんが掲載されております!
本屋さんでは販売されていなくって「定期購読システム」だそうです。
定期購読されていらっしゃる方がおりましたら。読んでみてくださいねぇ~♪

いぬのきもち

| 未分類 | 10:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コング大好き!

コングで遊ぶ3人組!夢中

ルン
コングルン

ラン
コングラン

ティン
コングティン

チュパチュパな3人組!
3人組コング2
3人組コング1



| 未分類 | 20:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏!

夏本番!
日差しは強いけど海風が心地良いのです。
3人組は朝走り回った後、一眠りして起きたら庭に出て行って・・・

ルンとランは日向ぼっこ
ルンラン日向
ルン「伸び~~~!」
ルンノビー

ランが「かい~の」をしていると襲撃するティン!毎日走り回っているからムキムキな太股!
かいーのランティンムキムキ

ルンもランも「かい~の!」
ルンランかいーの

元気いっぱいティン仔さん。。。
ランティン






| 未分類 | 12:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デロ母は見た!

デロ母のお布団の綿を出している主犯!!!
それは予想通り・・・ル~~~ンでした!
ルンはいつもはおとなしい風ですが、実は「影の大番長」なのであります。
ウヒヒヒヒ♪ばれたなルン!
証拠写真はこれだ!ワン・テゥー・スリー。。。

3人組み1

3

ルンがお布団から綿を引っ張り出している瞬間を見てしまったのだ!

↓は昨日のランとティン!ランがティンに何かを訴えております!(音声を大きくすると聞こえるです)


| 未分類 | 20:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BOXER Tシャツ

ランの耳パックリ事件でブルーだったデロ母一家にも楽しい話題が!

NALさんプロディースのBOXER ショップで注文していたBOXER Tシャツが届きました!

さっそくモデルさんへ着ていただきました!

3人まえ

ルンティン

ランうしろ

ランティン

3人うしろ

3人組にはバックプリントですがデロ母にはプリントは前になるのです!

「色・デザイン」素敵です♪NALさん ドッグベット&Tシャツもとってもお気に入りです!
いつもありがとうございます♪

あ~~~ティンの足の泥がTシャツについてしまった!お洗濯しま~す!
ウヒヒヒMサイズは大きかったけど、あの大きさも好きです!



| 未分類 | 21:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの耳パックリ事件!

一昨日の出来事
夕方普通に庭で遊んでいた3人組
ルンが見かけない一人で歩いていたワンに反応したら、それにラン&ティンも反応してしまって3人に興奮スイッチが入ってしまった!すぐに止めたけどルンの犬歯がランの耳を裂いてしまって、ランのお耳がパックリ二つに裂けてしまっているではないか!

ランは庭で動けないでいる。
ルンは自分の仕出かした事の大きさに気づいたのかバリケンに入って出てこない。
ティンはオロオロするばかり・・・

デロ母はランのお耳見たときはショックで倒れそうだった!
ランのお耳は豚の足のように二つに分かれてしまうの?そんな事を思いながらも
耳からは大量の血も吹き出ているし、どうにかしなくっちゃ!

すぐにランを部屋に入れて消毒して「病院」と思ったけどもう閉まっている時間!
その時にある言葉を思い出した「やくざが指をつめた時、すぐにくっつければ指はくっつく!」
「そうだ!ランもくっつけてあげればきっと大丈夫!」
と消毒して、そして普段デロ母が使っている化粧水のウィラードウォーターをシュッシュ!
この化粧水はミー太郎の剥げも治したし、デロ母の結膜炎も治したし、普段の3人組の軽いケガにも使っている。やけどの治りも良く「きっと細胞再生にも役に立つ」と思ったのです。

絆創膏でくっつけようと思ってもランが取ってしまうので、デロ母がず~~~っと耳をくっつける事に決定!
ルンとティンはバリケンに入ってもらう。
ランはルンがいる部屋には行くことも出来ずに台所でデロ母の顔をずっと舐めている・・・
「大丈夫!絶対治してあげるからね!ラン」

それから2時間、デロ母はランのお耳をくっつけたまま、頭を撫で続け、ランは落ち着いたのか寝てしまいました。

その晩は刺激がないように3人組はそれぞれバリケンのドアも閉めて寝てもらう。
朝起きて、ランの耳がパックリ二つになっていたらどうしよう・・・と思いながら、朝ランの耳をみるとまだ血はにじんでいるけど何とかくっついていました!
「良かったぁ~」涙ちょちょぎれ!

朝になってルンとご対面してもランは警戒しているのがわかる。
でもここで変に距離を置くと良くないとデロ母は二人に注意しながらも普通通りにしてました。
本当は仕事休んでルンとランの様子を見たかったけど・・・
時間と供に距離が縮まるルンとラン。。。
ルンは謝りたくってボールで誘ったりしているけど、ランは警戒モード・・・
ここは3人で解決してもらうしかありません。。。と思いながら
昼休みに高速道路とばして様子を見にきたけど大丈夫でした。

夕方仕事から帰ると・・・何事も無かったように3人組はデロ母のお布団の綿を出して遊んでいました。。。
「コラァーーー」と思いながらも仲良くしてくれた3人組に安心するのでありました。

みみうら

耳2

ちょっとわかりにくいけど・・・3センチ程パックリ避けていたランの耳・・・
くっついてよかったです。
想いは細胞に届くのですね!

もうこんなガウガウはやめてくださいよ。3人組さん。
お布団買わなくては。。。










| 未分類 | 20:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レレレの親子

庭箒大好きレレレの親子

レレレの親子1


レレレの親子2


ガウガウ前の挨拶
ルンティン3


ルンティン1


1時間以上もガウガウ遊んで・・・只今 3人組は仮眠中。。。

| 未分類 | 08:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天才バカボンのおまわりさん?

朝から走り回る3人組
第一ラウンドはラン&ティン!
ランは疲れてヘロヘロ。。。
ラン


ティンもヘロヘロだけど今後はルンがお相手!
ルンとティンカ~ン


ルン姉さんやる気マンマン!
ルンガブ


ティン劣勢!
ティンピンチ


ティン忍者!ニンニンのジャンプ力!
ティンあらよっと


ティン子「必殺!バカボンのおまわりさんに変身の術」
ティン・・・その顔危なすぎ。。。
目玉のおまわり


おまわりさん「危ないと逮捕だ!」

おまわりさん

| 未分類 | 15:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日第2弾 「ルン馬七変化」

久しぶりに我が家に「ルン馬が現れた!」

「ルン馬」
ルン馬


「アフロでルン馬」
ルン馬アフロ


「たてがみルン馬」
ルン馬鬣


「まちこ巻きだよルン馬」
マチコまきルン馬


「邪馬台国のルン馬」
邪馬台国ルン馬

| 未分類 | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏模様

日中が33度超えが続いてます。
クールマット出しました(小さいけど・・・)
顔だけでも冷たくて涼しいんだね。
ランクールダウン


100円均一でペット用の蚊取り線香ケースがありました。
玄関前に吊り下げてみたら、玄関から入ってくる蚊が激減!
夜もブ~~~ンの音に起こされずに熟睡
香取1


お腹を出して寝るのも暑さ対策!
へそてん


ルンは日向ぼっこが好き!

ルン

| 未分類 | 19:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ~♪

ワァ~~~イ!
mi-goroしゃんからステキなプレゼントをいただきました

石垣島のニコニコクッキー
クッキー


写真に収めていたら側から動かない人約一名。。。ニコニコしてもらえるのを待ってます!
ニコティン側


早くちょ~だい!
thinnko.jpg


3人組もおいしすぎて大接近中!
3人ちょーだい


mi-goroしゃんありがとうございます!

| 未分類 | 19:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランちんマット

ランさん
今日は敷き物の気分ですか?
ランチンマット

| 未分類 | 12:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食の出来事

我が家の3人組は、朝食時は所定の場所があり、デロ母が食器スタンドに食器を乗せると「座って待つ」を行い、合図で食べます。

今朝「座って待つ」の時にティンがルンの食器におしりをひっかけてこぼしてしまった!
「アララ・・・どうするのだ!」って思っていると、ティンは驚きながらも自分の食器に向い食事を初め、ルンはティンに怒ることなくこぼれなかった食事をはじめた。

ランはジーーーット「OK」の合図を待っている。。。

何気ない3人の行動だったけど、争うことなく文句を言うこともなく黙々と食事をする3人に何だか「すごいなぁ~」って思った。

人間だったら絶対に文句の一つや二つは言っているのだろうなぁ・・・って思った。
3人組から学ぶ事がたくさんあるのだなぁ!許しあう心。大切。
ルンランティン
記事と写真は関係ないのです。。。

| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの考える私

なぜか?ティンの寝姿を見て「ロダンの考える人」が頭をよぎった!
150px-The_Thinker_close.jpg


「ティンの考える私」
ロダンこわい


考えるティン

ちがう!ちがいすぎたね!こわいぞ!ティン!

ティンさん起こしてしまった!

床でねんねティン1

| 未分類 | 20:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン水遊び&走る3人組

ティン子さんおいしいですか?お掃除できませんけど・・・


ルンも参加!


| 未分類 | 09:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴジティン現れない!

ジャングルだった我が家!
デロ母の頭の中では「ゴジティンが草むらからガオォオオ~~~~」って現れるはずだった・・・
だけど・・・暑い!
夕方でも日差しがきつくってティン子へゴジティンウェアを着せるのはかわいそう!
結局ただの草むらでうん○しているティン子でした!
ティン草むら


ゴジティンうんこ


今日の夕日!
夕日


夕日を受けるルン!
るん2


ラン!
ラン

| 未分類 | 20:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

