2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏ガラスープ。。。破壊。。。お父さんから一言申す!

おやぢぃ。。。ごめんなさい
片付けるの忘れたら、チキンくんは鶏ガラとローストチキン前のチキン君になってました。
トリガラさん

ラーメンの良いダシ取れるかな。。。
ちきんとらn

足は・・・ティンのから出てきましたよ!
おいしかったんだな。。。ティン!

そして今日!
いつも昼間は家の中とデッキまでで過ごしているのだけど・・・帰宅したら庭にいる3人組???
って思いながら玄関に入ると↓これです!デッキの仕切りを破壊!
「犯人はだれだぁ~~~」って聞くとランとティンは尻尾フリフリで寄ってきたけど、一人庭で遠い方向を見ていたルンさん・・・・・ルン挙動不審だ!
デッキ

3人でごめんなさい。(ちょっと無理がありますが・・・)
ごめんして

お父さんから言い聞かせてあげてください!

いいじゃないか・・・って。。。そうじゃないよお父さん!

相棒どん、動画見れる?

| 未分類 | 20:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソルティちゃん里親さん決まりました!

ソルティちゃん!里親さんが決まりましたと、さくらいさんよりご連絡を頂きました。
良かったです♪
昨日ARKのHPの里親募集からソルティちゃんがいなくなっていたので、「もしかして!」と思っていたのだけど!ヤッターーー
ソルティちゃんおめでとう♪これからたくさんの愛がいっぱいの家族と幸せに過ごしせるね♪
詳しくは
さくらいさんのHPで!

ソルティちゃん

| 未分類 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琉球シーサー&テハニー

お友達のお宅へ行ったら旦那様作のシーサーがたくさんあって、ひとつ頂いてきました!
珊瑚で作ったシーサー!
これです!
シーサー

横から見るとこんな感じ!
シーサーティン

このポーズ・・・誰かさんにそっくりだったから一目で好きになりました!
その誰かさん。ランがガキンちょの頃の写真(画像小さい)
ranシーサー

懐かしい~。ティン子ちんシーサーポーズはいまいちです。
シーサーティン



それからご報告!
ティン子の乳歯でおやぢぃがネックレスを作ってくれました!
そ・そ・そ・それも「テハニーーー」なんだな。。。高級品なんだな。。。
真ん中にティン子の乳歯がひかり輝いているのだ!
デロ母の家には装飾品(古)がないので、取り扱いにドキドキです。

ティン子につけてあげました!
てはに
おやぢぃ&サキちゃん
ありがとうございます。3人組に食べられないように大切にします♪

| 未分類 | 21:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンのおケツ

ルンのお尻に出来たコブを獣医さんへ見ていただきました。
診断は「水が溜まっていて特に悪性のものではない」との事。
たまにルンのように水が溜まる子がいるそうです。
ルンはジョリジョリとバリカンも入れられこんな風です。
ルン水1

IMGA0002.jpg

ちょうど骨があるのだけど左より右がまんまるになってます。
悪い病気ではなかったので安心したけど、様子観察していきたいと思います。

ルンは獣医さんへ行ったら自ら診察台へジャンプして、いつも「おりこうさんだねぇ~」って言われます。
獣医さんは左側と右側に診察室があって、左側の奥はペットホテルになっています。
ルンは右側だと平気だけど、左側の診察室へ通されると「家に帰れない!」と思うのか大パニックになるのであります。(ランが出産の時、数日宿泊したのがすごい嫌だったんですね)
獣医さんもご存知なので、ルンはいつも右側の診察室なのだ!

| 未分類 | 17:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンくん負傷

コケコッコ~♪
と朝からチキンくんと遊ぶティン子ちん
ちきん1

ちきん2

静かにしているなぁ・・・って思ったらギョ!
チキンくん負傷してます!
おやぢぃ。。。すんません。2日で負傷だす。
負傷チキン
瞬間接着剤で手当てしなくっちゃ!

手当てといえば、ルン姉さんのおケツに脂肪の塊のようなもの発見!
これから獣医さんへ連れて行きます。なんだろう?なんともないと良いけど。
ルン

| 未分類 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやぢぃ&さきちゃんがやってきた!

おやぢぃとティン子ちん!
おやぢぃティン
写真撮るの忘れたけど、ルン姉さんはサキちゃんに遊んでもらって嬉しそう♪
手前はランちん。。。
ランは・・・バリケンの中。。。
ラン

ルン&ティンはサキちゃん&おやぢぃにたくさんナデナデしてもらい、おもちゃで遊んでもらい大満足!
さきちゃんと

たくさんのお土産をいただき、ありがとうございます
大のお気に入りは「チキン」くん
ティンチキン

ランも遊びたくて仕方ないけどティンが譲ってくれず、やっと奪い取って、このとおり。。。
ランチキン

すっごい大きな声で「コケ~♪」って鳴くので、夜は片付けました。
ティンは置いている台の横に座って「ください」とずっと訴えているけど、コケ~の声で起きてしまいそうだから、また明日チキンくんとは遊ぼうね!

その後、食事会でエルフィ父ちゃん一家と合流!
その居酒屋さんで沖縄では有名な「平敷屋青年会のエイサー」が披露されて、みんな大興奮!
エイサー

おやぢぃ&サキちゃん&エルフィ一家♪
楽しい一夜をありがとうございました。



| 未分類 | 23:16 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピックyear

4年に一度オリンピックの年に高校の同窓会が開かれるのだけど、明後日と思っていたら、先週だったらしい・・・ ウヒヒヒヒ・・・自分の記憶力にビックリ!

ウヒヒ

↑の画像もラン?ティン?と一瞬わからなくなる自分にもビックリ!ウヒヒヒヒ。。。

| 未分類 | 21:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日と3人組

今日は夕日がきれいだった!
今日からアトランっぺおやぢぃとサキちゃんが来沖されてます!夕日見れたかな。
あさってには、ルン&ラン&アン&ティンにご対面の予定です。楽しみ♪
夕日

夕日を浴びながらルンとティンは夕方の追いかけっこ
ルンティンがう1

ルンティン2

ルンさんの耳はアンテナになってる!
ルンラン

3おケツ!
3けつ

明日も晴れるネ!
3人組だ
3人組と遊んでいると疲れも吹っ飛ぶね!毎日ありがとう♪




| 未分類 | 20:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手!ではなく「イエ~イ」

我が家の3人組は「イエーイ」でハイタッチします!
カメラないと3人揃って「イエ~イ」なんだけど・・・カメラ片手では、良い画像が撮れない。


| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドの上では・・・

そこのルンさん!
枕を振り回したり
ルンまくら

そこのラン&ティン親子!
ガウガウしたり
ランティンがう

するのは止めましょう・・・あの。。。寛ぎすぎてませんか?ランさん!それもいきなりに。。。
正しい過ごし方

| 未分類 | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマンよりホース。。。

セブ~ン♪セブ~ンセブ~ンセブ~ン♪セブンセブンセブン!

ウルトラマン参上!
ウルトラマン1

ティン「おまい怪しいな?誰?」ペロっ。。。まじぃ。。。
ウルトラティン誰

ウルトラ兄弟じゃ!シュワッチ
ウルトラ兄弟

ティン「ルン姉さん、ラン母さん怪しい兄弟がいるぞ」
スケットルンラン

そんな兄弟ほっといてホース遊びの方が楽しいのだ♪
ホース命親子

ガハハハハホースは楽しいねぇ~!

この後トッポジージョさんが登場したのだが、全く無視な3人組。。。
ji-jo.jpg

| 未分類 | 19:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンさん何か?

デロ母へ何かを訴えるティン子ちん!頭のとんがりがやけに目立つぞ


| 未分類 | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルン&ラン&アン&ティンな今日

お盆!アンちゃんやミー太郎が帰ってきてるね!
今日の4人組はデロデロガウガウ遊んでいます!
ティンの成長ぶりを見てはアンの事を想ってます。

先日、獣医さんへ行ったらランは25.2キロ、ティンは24.5キロ、ルンは23.5キロでした。

後ろ姿。。。どっちがどっちのおケツ?
おけつな親子

横から見てもランとティン大きさが変わらなくなりました
ティンの顔。。。遊んでいたおもちゃをラン母さんに取られていじけているのだ!
いじけるティン

でもちゃんと最後はティンに譲ってお耳ペロペロしてあげるラン母さん!
ランみみペロ

それを奪うのはデロ母だ!
ティンおもちゃ

ルン姉さんの所へいってもルンにお顔ペロペロしてもらって嬉しいティン!
ルンティンペロ

アンちゃんもルン&ラン&ティンにガウガウデロデロペロペロしてもらっているかな。。。
ごはんも一緒に食べて、明日まで楽しく過ごそうね アン♪





| 未分類 | 21:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛車退院

1ヶ月以上も修理工場に入院していた愛車の「イプちゃん」が本日退院しました
3人組にはずっとドライブ我慢させていたけど、また遊びに行こうね
イプちゃんこれからも宜しくなのだ!

寛ぎ3人組

| 未分類 | 20:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番3人組

デロ母が日帰りの出張の為、朝5時に起こされた3人組。
デロ母は8時発の飛行機で羽田まで飛び千葉県の幕張でお仕事して、最終便でとんぼ帰り!
11時30分に家に着いたのだけど、3人組は「ワン!」とも言わず???
勝手口から入っても気づかず。。。
朝早かったから、よっぽど眠かったんだね。。。
お土産は羽田空港のベーグル!
ルンとランは食べ終えて寛いでいるのに、ティンだけは「まだ下さい!」とお座りしてしてる。
また明日ね!ティン
お留守番ありがとうね。ルン&ラン&ティン

てんこ

ティン・・・もう寝るぞ!

| 未分類 | 00:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー撮影会

わんわんclubのカレンダーの登録が8月10日までなので、今日はカレンダー用の撮影会な我が家です!

ルン姉さん。。。被り物!似合うのだ!
ルンくばがさ

ラン!ガハハランも似合う!
ランカーボーイスタイル

ティンは。。。ゴジティンに決定!
ティン

| 未分類 | 17:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

