2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おどろき!

朝ヨーグルト食べて、3人組にもあげて出勤

帰宅して3人組の夕食作ろうと、台所に立ったら冷蔵庫にあるはずのヨーグルトが食器棚に入っているびっくりした!

お恥ずかしい・・・ハァ~

文章と画像は全く関係ありません。。。
20070403194321.jpgチビティンに会いたかったのよ。20070402131507.jpg

| 未分類 | 18:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ!伊調姉妹か・・・

目覚めと同時にハイテンションな親子
ランティン1

ランティン2

ラン押さえ込まれてました!
ランティン3

ギャハーーーー ラン!その顔はこわい
顔こわいラン

ティン降参か?
ティンのび

朝の体操を終えて、ランはティンのお耳ペロペロ
ランぺろ

ランティン親子のガウガウ運動の間は静観しているルンですが、終わった頃に入ってきてティンさんのお顔ペロペロ
ルンペロ1

るんぺろ2








| 未分類 | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンの調子が悪いのだ

先日プログラムの削除を行ってからPCの調子が悪く、今朝思い切って初期設定をしたのだけど・・・
Webサイトの写真が写らなかったりと、調子悪いのです!

ず~~っとパソコンの前にいるので3人組は・・・パソコンの側で整列
3人

アナログ人間なので脳みそが疲れてしまった

| 未分類 | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微相撲デロリン場所

西~ランの海
東~ティンの山
みあってぇ~~~ 
みあってぇ

はっけよ~い!ティンさん腰が入ってます!
たちあい

のこったのこった!
ランティンがぅ

ラン!みあってみあってぇ!ティン飛ぶのは反則!
トブティン

そこの式守ルン之助さん。。。ちゃんとお仕事しなされ
式守ルンのすけ

首に巻かれたタオルをくわえて「梅沢富美男」風
おねぇ



| 未分類 | 10:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草かぶれのラン

草刈したのが原因か?ランは口まわりに赤いポツポツが出来てしまいました
ランかぶれ

ランかぶれあっぷ

初めてではないので時期に直ると思います。

ポチポチはあってもいたって元気!
今日もボールの奪い合い!
3人は・・・頭の上にボールを乗せてカメラを向けている、デロ母の頭上に注目!(バランス難しいぞ)
3ポーズ

ルンはボールの奪い合いに「いちぬーけた!」です。
るんちん

親子は・・・
ランがボールを離さない!
ボール1

ティンは欲しいけどあきらめたふり・・・
ぼーる2

ランを油断させておいて場所を変えてジリジリとボールを狙うのだ!
ボール3

ボール4

距離を縮めて・・・
ボール5

この後、ティンはキャッチ!
ボール6

ティンのしつこさはピカ1です!ランもルンも最後は必ず譲るのです。

動画見れたら、ティンの表情とランのあきらめが笑える!母は優しいのだ!



| 未分類 | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ドッグ

昨日は人間ドッグでした
ドッグ後、体調が悪くなることはあまりなかったのだが、絶不調

朝、3人組にごはんをあげて、再び2時間程寝たら
絶好調になっていた

原因は ずばり!バリウムに違いない!

午後から元気になったので草刈
草刈機の刃が古くって刈り残しだらけ・・・

3人組はず~~と家の中で待機なので、外に出すと大騒ぎで走り回るけど、カメラが間に合わず、落ち着いた頃です。
ティン走る

甘えん坊ティンはランにくっつくのが大好き!
くっついて2

ティンがお

ルンは疲れて寝てます。この頃良く寝るルン姉さん
ねるルン



| 未分類 | 19:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねしょ対策

ティン&ランは、おねしょします。
この前デロ母のベッドの上でおねしょしてして・・・匂いがするのか・・・たびたびのおねしょするんです。
今日奮発して「しま○ら」でベッドパットとカバーを購入!

そしたらこれですぜ。。。

あなたたち・・・そこは・・・デロ母の寝る場所!3人が寛ぐところではありましぇ~ん

IMGA0001.jpg

| 未分類 | 21:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が近づく中・・・

仕事から帰って台風対策!
側で邪魔するのは・・・ラン・ティン親子!特にティン!!!

ティンの弱点は傘 邪魔されないように傘を側に置いて作業! どうだ!ティン!イヒヒヒヒ♪

外は今のところ風もそれほど強くないです。

家の中で、ルン相手に遊ぶのです!

オリンピックも終わって、タイムリーな話題ではないが!

あの「スピード社の水着」が我が家にもあった!
さっそくルンへ着せてみなくっちゃ!
???ルンの方が胸囲があるのか?
スピード社の驚異の伸縮性か?
前のファスナーが閉まらない!

なので、上からかけて 「ルンちゃん犬かきのポーズ」
スピード社ルン

側を見ると今日はランが「見ちゃいられない・・・」ポーズ
みないふりラン

元気いっぱいのティンは「クーーンクーーーン」と遊ぶ気満々なので・・・ボクサーくんとファイティング!
ティン1

ティン2
ケガする前にちゃんと非難させたから、おやぢぃ。。。安心してくだされ!

| 未分類 | 21:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたシンクロ親子

庭に出て行くラン&ティン親子
ランティン立ち姿

動画だとわかりやすいけど・・・座るタイミングも一緒!
前向いて

右向いて
右向いて

こっち向いて
こっちむいて

いつも同じ動作の親子!

ルンは・・・わが道を行く!
ルンわが道

ルンとティン・・・ティンのほうが大きくなりました。
ルンティン

デロ母が家に入ると、ゾロゾロとついてくる3人組です。
全員集合

| 未分類 | 16:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン子の寝相

デロ母が入って部屋に戻ると・・・
こんな寝相の子。。。
ねぞうてぃん1

写真撮ると寝返り
寝相2

お顔は・・・
寝相3

目開いてるぞ!笑ってるのかい?
寝相4

自由人ティン子・・・起こしちゃった?ごめんしてね。
寝相5

デロ母もよく「自由人」と言われるけど無邪気なティン子から学ぶ事がとても多いのだ!

だけど・・・なぜ?デロ母のエプロンを枕にしているのだ?ティン!


| 未分類 | 11:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの匂い

ランの実家のノエル母さん家から嬉しい嬉しい頂きものです!

いつもお行儀の良い???ランが身を乗り出して匂いをチェックしています!
ノエル母さんやTさんの匂いを懐かしんでいるんだねぇ

ランノエル母さんの匂い

ランは愛知県の出身です!ごはんに八丁味噌も食べてます!
ランノエル母さん2

ルンとティンは「下さい」とお行儀良く座っております。。。さっきごはん食べたので、また明日です!
ルンティン1

仲良し「ルンとティン」
ルンティン2

ノエル母さん!Tさ~ん!
ランは元気に楽しく暮らしてますよ♪
孫のティン子は・・・毎日何かを破壊しながら元気いっぱいです・・・デロ母は涙だけど。。。
いまも帽子食ってます。。。

いつもありがとうございます♪

3人組で「ください・・・ポーズです」・・・大汗
3人組
明日のごはんに「八丁味噌」食べようね!




| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逢いたくて・・・逢いたくて・・・

逢いたーーい!

それは「ルン馬ちゃん」

run馬

ルン馬に逢えば仕事の疲れも吹っ飛ぶし、なんてたって癒されるぅううう~~~

今日のルン馬はちょっとインテリなのだ!
インテリルン馬

インテリルン馬2

ルン馬 メガネも似合うぞ!love run馬

ルンはつけ毛つけられて、タオルまかれて、その後メガネ取りに行く間もず~~~っと動かずに待っていられるのがステキ!さすが我が家の長女なのです♪

| 未分類 | 19:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り占め

ランがコケッ子の頭で遊んでいると・・・
ラン1

いつものようにやってくるのは・・・ティン子ちん
ランティン2

ラン母さんは譲ってあげるのです。
ティン3

ティン子ちん ボールもコケッ子さんも独り占めで満足気
ひとりじめ

| 未分類 | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんが出来るまで・・・

その間 3人組みは

ヨダレ風船作ったり・・・
ランふうせん

ニコニコしてみせたりするのですが・・・

3にん並ぶじー

ごはんが出来るまで20~30分かかるので
じーーーと待っていなければなりません。
ルンじー

ランじー

ティンじー

ティンは待ちくたびれてウトウト・・・と寝ることも度々

3人でじー

ごはん前は、いつもこんな風景の我が家



| 未分類 | 20:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫の手

今朝はおやぢぃにいただいた孫の手がお相手
ティン子さん得意気!
thinまごの手

ランもいつものように参戦  
まごのてランティン

ルンは相手にしちゃおれん・・・と日向ぼっこです。
ルン太陽

ランには「まて」の指示が出ています「よし」が出るまでランは動かないのだ!
一緒に「まて」したティンは、もういません。。。。。
ラン



| 未分類 | 20:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若いは元気

日が沈むのも早くなりましたね。
夕方、庭に座るルンの側に座り肩組みして一日の出来事を聞いてもらっているデロ母です。
癒されるぅ。。。その側でランとティンはガルルルルゥウウウ~~ですが・・・爆

夜になりルンとランはすでに寝ているけど・・・
ルンねるんだ

ランもねるのだ

若い者は、一人元気にボールくわえてドタバタと遊んでいます!
ボールだティン1

ボールダティン2


| 未分類 | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋にしてみよう!

ここ沖縄も朝夕はだいぶ日差しも和らぎ、秋めいた風になりました。
秋といえば読書。。。(←続くか?)

少し前に揃えた「本村伸子さんシリーズ」を読破するぞ!
我が家は「手作り食」で、3人組の健康維持の為、もっとお勉強しなければ!

手前はリンダ・テリントン・ジョーンズ著「犬にT TOUCH」
どういう切欠で知ったのかは忘れたのだけど、すごく惹かれてだいぶ前に手に入れてサーーって読んだけど、もう一度熟読したいと思うのです!
うまく説明できないのでテリントンTタッチ日本事務局をご覧下さいね!

それから「犬の保険」
全く考えていなかったけど、おやぢぃの助言もあり資料を取り寄せてみました!
本

3人組は今日も元気に庭を駆け回り・・・ヨダレまみれで遊んでいるのだ。
3人9月3日

ルンの笑顔はぴか一
ルン



| 未分類 | 18:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

