2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

近所の学校で運動会が行われいるらしく、マイクの声が聞こえてます!

そんな中我が家も土曜日恒例の運動会!

ティンさん唇がハートマークになっていてかわいぞ。

ハートくちびる


ルン1
親子が遊ぶ中どんな時も冷静なルンさん


ルン2
ルン「私はマイペースですから。ちょっと前を通りますよ」





シーサー親子1

シーサー親子のガウガウは続く




シーサー親子2

隣の家のシーサーの後ろ姿にそっくり!やっぱりシーサー親子だ!


| 未分類 | 09:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの言葉

ランのおねしょを切欠に「レメディー」というのをSさんに教えていただきました。そのレメディーをインターネットで検索しているとこの本に出会いました。”叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋”まだ途中までしか読んでいないのだけど、その中で「アニマルコミュニケーターとしてアメリカでは第一人者のキャシー・マルキン女史がセミナー会場に連れてきていた愛犬のコービーちゃん。コングに飽きてセミナーの邪魔をしに来た時に、「シット」を命令。その言葉でちゃんとお座りをしたコービーちゃんにキャッシー女史がかけた言葉は「グッド」ではなく「サンキュー」ありがとうでした。

この一節を読んで、デロ母は3人組に「ありがとう」ってどれくらいの声をかけているかな?って考えた。

毎朝ティンが庭のウンチを片付ける為、手にしたスコップに噛み付いてくるのだけど、最初は「ダメだよ」って言っていたけど、これはティンのお仕事にしよう!って今は、私より先回りして、すっごい重たいスコップをエッチラホッチラ、ティンは運ぶのです。その時にティンにはいつも「ありがとう」って声かけてる。

ランは朝起きたら、必ずベッドに上がってチューしてくれる。その時に「ありがとう」。

ルンには帰宅して「お留守番ありがとうね、今日もランとティンの事見ていてくれた?」って!

「いい子だね」「グッド」「お利口さん」は何度も声かけているけど、「ありがとう」をもっと増やして声かけたいと思いました。

躾もきちんとできずに、甘い考えかもしれないけど「ありがとう」の言葉のエネルギー!大切にしたいと思いました。

夕方のお散歩は一人づつなんだけど、その間バリケンで順番を待ちます。ルンは一番最初、次はラン、ティンの時には何故か、いっつも騒ぐルンさん。これまでは「ルン、うるさいよ、静かに待ってて」って声かけてたけど、今日は「ルン、すぐ戻ってくるから待っててね」って声かけたら、不思議と騒がずに待ててた。言葉のエネルギーって不思議ですごい!と思った一日でした。これから続き読みます。

ふと思い出したのだけど、2年程前に東洋医学のクリニック誘われて行った時に、「ありがとう」の言葉をかけられていたお米は腐っていなかったのに、毎日「バカヤロー」って声をかけられていたお米は真っ黒になっていた!その時は ? って思っていたけど、言葉のエネルギーってすごいんだ!

ティンと本

ルンラン

ティン

| 未分類 | 21:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帽子!

秋らしいお帽子を買いました!

そのショップは輪っは工房といいます。

我が家のランちんの姉妹アイリのオーナーさんのお店

自然にとっても優しいお店です。

デロ母は、いつも「輪っは工房」の店長さんからたくさんの事を教えもらってます。

リンクに貼っている「JAVA」動物実験廃止を求める会の事。。。それまで知らなかった。
普段、使用している洗剤や石鹸や化粧品などに動物実験が行われている事。
目を背けたかったけど、これが現実!辛かった。。。
それからは、動物実験をしていないメーカーを求めるようにしているし、HP上で公開していない会社にはメールで問い合わせをして使ってます。

そんな動物と自然を愛して大切にしているオーナーさんの気持ちのこもった素敵な商品がたくさんです。

イヒヒ♪いつものように我が家の3人組はモデルに変身!

やっぱり被り物は一番似合うルン姉さん♪かわいぃ~
ルン

ランも実は似合うのだよね~
ラン

ティン!ガハハハハ・・・お前さんは何をしてもかわいい
ティン

「輪っは工房」よろしくネ  byルン&ラン&アン&ティン



| 未分類 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカーするのだ!

今日も爽やかな風が吹くお天気

今日はサッカーする親子(ボールはバスケットボールだけど・・・)

ボール

ボール1

ぼーる2

ランこの後、ボールをくわえて逃げる
ぼーるらん

それを見ていたティンの学習能力はすごい!すぐに真似てくわえて逃げた!
ぼーるてぃん1

お子ちゃまの吸収力に驚きと発見で見ていて、楽しい3人組
ぼーるてぃん2

あ~~~サッカー面白かった
楽しかった

3人組

最後はお約束なのか?ルンとティンのガウガウ
るん1

デッキの下へ逃げるティンを見ているルン!
るん2

おーールン!かっこいいぞ
ルン3

ティン・・・こけて降参
ティンこける

負けず嫌いのティンさんは、ボールへあたって気持ちをごまかしてるのです。。。フフフ
ティンごまかすのだ



| 未分類 | 10:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の3人組。

庭で先日届いた、アロマスプレーをシュッシュ

お互いに匂いチェック!
アロマ1

アロマ2

ルンは匂いが嫌なのか。。。地面にスリスリ
ルンかいーの

ティン
ティンアップ

同じくスリスリ!
ティンかいーの

いきなりはじまるランとティンのガウガウ!
ランティンがう1

ランいくぜぃ

ラン 右ストレート!猫パンチか?
ラン犬ぱんち

立ってがう

ルンも入ってきてティン ピーンチ!
ランティンるんも

ティンぴーんち

走る走る!最後はルンに追いかけられるティンだけど、カメラの容量オーバーでここまで!







| 未分類 | 10:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知的好奇心

家に帰ってきたら

壊れた

フェンスに貼っていたサンシェイドがこの通り。。。

犯人はもちろん・・・ティン子さん!(と思う)

ランティン

3人庭

3人組は修理をする側でガウガウ遊んでいるのだ!



ティ~~~ン すっごい!

このサンシェイドは、ビニールハウスのビニールを貼り付ける方法なので、ちゃんとバネで留めているのに、それをティンは外す事ができるのです!

ティンの知的好奇心のなせる業!すごいなぁ・・・って感心してしまうのであります!(親ばか)

犯人ティン
エヘ!! 褒められちゃったぞ

またがんばって外してあげるぞ!

ルンとランもお手伝いしたのかな?
ランとルンベッド

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんだよぉ~!

嵐の天気
帰宅するとペットドアから雨が吹き込んで床がびしょ濡れ。。。

昼間はドアの「パッタンパッタン」の音と雨でゆっくり寝れなかったんだろうなぁ。。。

さてさて、夕食の準備中の3人組!
ランとティンはこのポーズでじーーーと待ってます。
準備のランティン

ルンは一段降りて待ってます。
準備のルン

こんな感じ
3人の位置

「ごはんだよぉ~」の合図で全員移動!
食べる前はちゃんと座って待って合図で食べるのだ!いっただきま~す!
いただきます

ルンは一番食べるのが上手で早い!
食べ終わるとバリケンの中でランとティンが食べ終わるのを待ちます!おりこうさん♪
P1080427(1).jpg

P1080428(1).jpg

ランとティンは皿のふちまできれいに!笑
きれいに食べよう

ティンは必ずルンの皿をチェック!今日は残っていなくて「残念」。とっとと自分の皿へ戻ると・・・
ルンの皿チェック

ランさんがティンのお皿チェック!
ティンの皿チェック

親子は互いのお皿をチェック
ランティン逆チェック

3人そろって「ごちそうさまでしたぁ~!」
ごっちでした






| 未分類 | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和

朝から草刈!
草刈した後はと~~~っても楽しそうに走り回る3人組

その後お昼寝していた時にランの腕の付け根になにやらついている!

ギャーーーダニだ!

我が家は駆除薬使ってないけど、ダニを見たことがなかったのです!
先日、知人と「ルンもランもティンもダニつかないよ・・・」って話したばかりなのに!

オーーーーショック!!!血が汚れてるのだね!
ルンとティンにはいなかった!同じ食事だけど体質があるのですね!

早速お風呂に3人を入れました。ルンとランは「お風呂」の合図でお風呂場へ直行!ルンは嫌がってたけど・・・ティンは前回よりは暴れずにお風呂に入れておりこうさんでした。

ネットでハーブのダニ予防スプレーを注文しました。
食事も血液をきれいにする食事に力を入れるぞ!
ラン・・・がんばるぞ!

昨日と同じような写真ですが、さっき写した写真、昨日と並びが違っている
耳の掃除もしてパッドのケアもして今日は早いけど「おやすみ」な3人組です。
P1080396(1).jpg



| 未分類 | 20:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

一週間お疲れ様!月末と月初めは何か忙しい。明日は休みだぁ~~~!
3人組は昼間遊び疲れたのでしょう。。。入っている間に寝てしまってます。

寝ていても側に座ると「触ってぇ~」って手をあげます。
ルン

ランも同じように「触って・・・」って手も足もあげます。
ラン

ン?ティンは・・・こらぁ~~~ベッドの上で寝てるんじゃありません!
側に来ても、手も足も上げません・・・。強制的に自分のベッドへ移動!!!
ティン

その後は、こんな風にいつもの団子3人娘で寝てます。ランは大イビキ中
だんご3




| 未分類 | 21:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

