2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になり

ありがとうございました。

ポーズ3

今年最後の日もやってくれました
ケイタイ
目覚まし用に使っていたふるい携帯。。。片付けるの忘れた私が悪いのだけど、齧ってた!

犯人は???
やっぱりティン!!!歯に証拠が!写ってないけど・・・歯に青い塗料がついていた。
歯ティン
ティン子の顔がおもしろい!

いつまでいたずらが続くのか・・・ティン。

ラン:来年もガウガウ元気で頑張ります!
ランタオル

最後はやっぱりこのお方からご挨拶!
ルン馬1
ルン馬で~す!

ルン:今年も本当にありがとうございました
ルン馬2
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください。 

                         by ルン&ラン&アン&ティン

| 未分類 | 11:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな我が家

26日が御用納めで、先週末からのんびりな我が家

土・日は、家の片付け。天気が良かったので3人組は外でポッカポカ日向ぼっこです。

3人庭で

周りの家は高いので日当たりが非常に悪い我が家なのですが、3人組は少ない太陽を求めて寛いでます
ルンポッカポカ

らんとティン

家の中では、どうしたのかティンが、ランと一緒のマットに寝たがり、せまい隙間に入り込んでます。
入り込むのはいいけど、ランの上に乗っかってるぞ。。。
tin neru

翌日も先に寝ているランのマット周辺をくるくるして「この隙間だ!」と入り込んでます
身体は一番大きいけど、おこちゃまティン子ちんなのです
oykoneru1.jpg

仲良し親子
oyakoneru2.jpg

私より私の帽子が似合うルン姉さん!
run帽子1

IMGA0004.jpg






| 未分類 | 19:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンタクロース&ランタクロース&ティンタクロース

クリスマスイブ

我が家はいつもと変わらない一日です

でも、少しだけクリスマス気分になりたいなぁ~~~!

って事で、去年くまどんにいただいたサンタグッズの登場!

今年も似合うぞ ルンタクロース!
こんなおじさんだかおばさんだかいるよね? 
ルンタ1

あれ?ルンタクロースさん固まっています!
ルンタ2

今年は ランタクロースも登場!
ランタ

ランタ2

ティンタクロース 大暴れで何とか一枚写真が撮れた!
ティンタ

みなさんに笑顔と幸せなイブでありますように


| 未分類 | 19:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

ティンは今日もティッシュを食べて叱られた!
ティンがガキンチョの頃は、毎日職場へ連れて行ってたけど、コピー用紙をガジガジかじってた!
小さい頃から紙が好きだった!ヤギじゃないんだから紙食べるのはやめましょう!

3人組は夢の中・・・どんなに疲れていても癒される寝顔

run.jpg

ran.jpg

tin.jpg

本日は3人組さん、おそろいで右目が半開きです。
さすがに親子は開き具合もそっくり!

| 未分類 | 20:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラリ~ンな朝

出かけるので着替えを出した後、その場から少しだけ離れて、おし着替えようと思ったら・・・

無い!ブラが無い

ン?出し忘れたかと思いタンスを見ても、やっぱり出している。

あれ?落ちたか? 下を確認  落ちてない!

も・・・も・・・も・・・ もしやぁ~!

と、庭で遊んでいる ランとティン親子を見ると ガーーーン

振り回して楽しそうに走り回ってる


コラァーーーー と追いかけると楽しそうに逃げ回る!

いつもはあり得ない程の、俊足に変身して捕まえました!ティーーーン!

油断ならない奴なのだ!

我が家は周りから丸見えなのですっごい焦った朝だった。

ティンは何故かニコニコ楽しそう♪

ティン

ティン・・・おまえさんって子は、毎日楽しい話題をありがとう!

| 未分類 | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお風呂

ポカポカあたたかな一日なので3人組はお風呂に入りました。
「おっふろーーー」の声で何故か隠れる3人組 

風呂場に前まで誘導されるとルンはバスタブへ自分で入ります。
ランとティンは抱えて入れてあげます。

お風呂後にポカポカを浴びるルン&ラン
日向ルンランf

ティンはブラシに興味津々
ひなたルンランティン F

ブラッシングは気持いい~のルンさん
ブラシルンf

以前作っていた新しい首輪をつけてみました。
ルンランティン首輪 F

ルン
首輪ルンf

ラン
首輪ランf

ティン子ちん
首輪ティンF

| 未分類 | 14:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DNA

いつもながら似ている親子!喧嘩もするけど仲良し
DNAの成せる業なのか、いつも同じで笑えるのです!

警戒中のポーズ
oyako1.jpg

ルンは一人マイペース
oyakorun.jpg

寒いので親子でくっついて寝てる。
おやこだね1

部屋へ行くとお二人さんがこのポーズ
おやこたて

近くで見るとランの手はティンの上
ランのて

ペロペロ毛づくろい!
親子ペロ

いきなり寝る親子!
にてるおやこ

何故にそんなにシンクロ?
にてる2

お二人と別行動のルンだけど、いざという時(親子喧嘩勃発時)には、すっとんできて仲裁に入るのです。
run.jpg



先ほどの話。。。写真はないけど

ティーーン!ルンがするときに、おしりの匂いかぐのはやめなさ~~い!
落ち着いて出来ないルンは、腰をかがめたのに、中断して、5度もクルクルと場所を変えさせてしまったじゃないか!

| 未分類 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イフ

先日からティンのをチェックしているのですが、出てきません

犯人はラン?ルン?もしかしたらデロ母がどこかに置いて、その場所を忘れたのかも。。。

朝ランの首から外した時に、ティンが匂いを嗅いでたのまでは覚えていて、いつもならそれをタンスの取っ手に掛けておくのだけど・・・無いのです。

無くなったのは「イフ」ペンダント ランが5ヶ月の頃、原因不明の痛みがあった時、イフを使ったら劇的に良くなったのです!それから「イフ」は、我が家の安定剤。。。
その後は、元気に病気なく過ごしてるのですが、毎晩、首に掛けて寝ています。私も肩こりがひどい時は、つけて寝ます。

それが見つからないのだ・・・

そんな昨日、郵便局さんから荷物が届きました。
くまどんからです。カモちゃんが使っていたイフを送ってくれたのです。
イフ

ありがとう~。くまどん

昨晩、ランは夜中に、夕ご飯を全部吐いてしまったのです。
イフつけてなかったので、イフつけてあげました。
今朝は元気いっぱいに、ティンと走り回ってます。

IMGA0001.jpg

そのうちひょっこりひょうたん島で出てくるまで我が家にホームステイさせてちょーね!

昨日のルンとランのおけつです。
ルンランおしり




| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ひな太ちゃん」の預かり日記

いつもお世話になっているmi-goroさんが「わんわんclub」からひな太ちゃんを一時預かりし、ニコニコひな太の預かり日記で日々の様子をお伝えしています。
ひな太ちゃんが幸せな家族に迎えられますよ応援お願いします!

みなさんよろしくです。

1.jpg


mi-goroさんのブログ空の青、海の碧、そして藍
と一緒にリンクします!

| 未分類 | 17:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊

昨日仕事から帰ると家の中が板だらけ???
なんだろうと思ったらラティスを破壊していた!

ラティス


昼間お留守番の時は、庭に出していると知らない人や苦手なワンに吠えるので、デッキまででお留守番な3人組です。

昨日はラティスを破壊する程の何があったのだろうか???

外に見知らぬ人がいたのか?何に興奮したのだか。。。

ラティスの破壊で板切れ食べておなか壊すのと・・・
吠えまくって「ご近所迷惑」をかけていたのでは・・・心配になります。
お願いしますよ 3人組。

帰宅後、すごい叱られて同じバリケンに入ってしまう親子
反省




| 未分類 | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑点か?

ポカポカ陽気の昨日、クッションを干したあと無造作に部屋に置いていたら


このお方も・・・
ルン3枚

このお方も・・・
ラン3枚

このお方も・・・
ティン3枚

み~んな座布団3枚がお気に入り!

座布団3枚もらうギャグをしなされーーー!

林家ティン蔵です。
ティン

桂ラン丸です。
ラン

三遊亭ルン楽です。
ルン

これじゃ笑いは取れない!
み~んな座布団とりあげダァーーー!


そして、今日の事件1
帰宅したらデッキにいるはずの3人組だけど、ルンだけ庭にいたです。
デッキの仕切りを飛び越えたらしい。。。
また、デッキの仕切りを改善しなくっちゃです。

事件2
いつもタンスにかけているはずの、ネックレスもどきが無い!!!
翌日か翌々日のティンのチェックしなくっちゃ!

楽しみ楽しみ♪犯人は絶対・・・ティンだ!



| 未分類 | 21:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

蘭ちゃん母さんのブログでボクサー犬が関西と関東で里親さんを募集している事をしりました。
微力ですが、一人でも多くの方に知っていただいて、良い縁と巡りあって欲しいです。

ルンを保護してくれた「わんわんclub」さんと同じようにたくさんの地域で保護活動がされていて、多くのワン達が家族を待っていて、みんな同じ命だから幸せに暮らして欲しいと願う事だけしか出来ない私です。


以下、蘭ちゃん母さんの日記から転載です。

関東

殺処分される当日に情報を得て、sakuさんが救出された子です。
現在は情報を提供された方が一時預かりしながら、
里親さんを募集されるようです。


詳細はこちらのブログから



関西

飼い主さんが亡くなり、沢山の子を保護している方が現在預かって
里親さんを募集されているようです。

いつでも里親募集中




どちらもかわいい子達です。
情報提供等よろしくお願い致します。


| 未分類 | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

平日はデッキまでしか出られない3人組。
お休みの日はお日様をたくさん浴びてウトウト。。。

ぽか1

ぽか2

ぽか3

ぽか4

| 未分類 | 12:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X攻撃

昨日の寒さは過ぎて、ポカポカ陽気

親子は「サインはV」(古ぃ~)
朝丘ユミとジュン・サンダースになりきって、X攻撃の練習!(←無理がある?)ブブブ

「ラン、ティン行くわよ」ダーーーー!!!ボールは???

ティンがデッキから出てくる時に一瞬  してるでそ?





最後に、カメラがブレブレ、ルンが「遊んで!」腕の中に入ってきた!

| 未分類 | 09:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

南国沖縄も寒い!
親子は寒いので一つのベッドでひっつき虫。
寒い

あ!起きた。
さむい2縮小

今日のポーズ
ポーズ1

ティンさん真ん中へ移動
ポーズ2

いただいた歩く「まりもっこり」人形を歩かせたらランとティンは大興奮
壊される前に非難させました。
まりもっこり1

動く物体大好き!
まりもっこり2



| 未分類 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン6歳になりました♪

ラン&アイリ&アトラン&くま&リティ&アリシア&他3兄弟
ノエル母さんの子供達 6歳おめでとう

ランには毎年のように「小豆と食パンの手抜きケーキ風」
なんちゃってケーキ

小豆大好き3人組は、パクパク良く食べてくれました

プレゼントは骨型おもちゃにボールとロープ
ランより先に狙っているティン子さん。
プレゼントねらうティン

ラン!気に入ってくれて良かったよ
プレゼントラン

アレ?ティンに取られてる
ティンにとられた

3人で記念撮影
撮影

| 未分類 | 19:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの誕生日を前に思い出のアルバム2

今日は「ランお母さんになる!」です。
ランが母になった時は、感動でした!

おてんばティンのチビの頃。
ランはすっかり母の顔。
お母さんと

ヒソヒソ

親子

ティンの寝相

ラン!明日6歳の誕生日!これからもルンとティンとずっとずっと一緒にいようねぇ~

| 未分類 | 20:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの誕生日を前に思い出のアルバム1

あさってランは6歳のお誕生日を迎えます。
今日、明日と思い出のアルバムをつづってみます。

ランがやって来た日
優しいルンとガウガウする事なくノエル母さんからいただいたロープで引張りっこ!
負けないぞ~2

いつでもどんな時もルン&ランは一緒の仲良し
仲良し3

家の周辺の景色もだいぶ変わったし、芝生もきれいに敷き詰めたけど・・・跡形もない。汗
遊び疲れて休憩の二人。いつでもルンがおこちゃまランに寄り添っているのです。
ちょっと休憩-1

ラン「ルン姉さんまってぇ~~」って必死に追いかける後ろ姿がかわいい♪
まて~

ルンのまねしてすぐに「お座り」出来たラン!目が真剣でかわいいね。
★はじめまして

ランのちびちび時代!
ティンの母になっても、甘えん坊でおちゃめな所は変わらない!

そして、いつも優しい瞳でランを迎えていたルン!
感謝感謝なのです。

明日へつづく

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のお月様

昨日の帰り道、月の側で星が輝いているなぁ~って思っていたら、「にっこり笑顔の月」で話題になっていたのですね!今朝出勤したら職場でも話題になっていて新聞にも掲載されてました。

今日も「ハリキッテ見るぞ~」って思ってたのに今日はにっこり笑顔の口元が反対になってました
それでも嬉しい 月と木星と金星のショーでした
写真に写してみたけど・・・縮小したら木星だか金星だかの輝きが薄い!
tuki.jpg

そして今朝の親子。
お散歩終えて、ごはんを作っている間(20分程)ベッドをリング替わりに繰り広げられるレスリング!
rantin1.jpg

ガウガウしたりペロペロしたりと忙しいのです。
rantin2.jpg

rantin3.jpg

ルンは決して入っていかず・・・あまりにエキサイティングしている時だけ「ワン」って止めに入ります。

| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走

ボォーーーとしてたら12月に突入!
一日一日がとても早く感じる今日この頃なのです。

本日、毎年購入している日本サービスドッグ協会のカレンダーが届きました。
わんわんclub のカレンダーと共に、一年ほんわかな気持ちを届けてくれるカレンダーなのです!

それから日本介助犬協会のグッズでTシャツがあるのですが、それもとっても丈夫で着やすく我が家で大活躍!

12月になり、空家だったお隣さんに外人さんが引っ越されてきました!
3人組はさっそくガウガウして大目玉をくらいました!

ティンさん叱られて、ランの側で反省。
rantin.jpg

ランは、悪くないもんねぇ~って感じ。
ran.jpg

ルンは、一番遠くへ逃げた。
run.jpg

お隣さんに早く慣れるように頼みますよ3人組さん。

| 未分類 | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

