2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭遊び

風はあるけどサンサン

3人組も庭でゆっくり日向ぼっこ。。。

お転婆ティン子は、網の切れ端を持ってきた。
1

さっそくランと奪い合い!
2

こら!洗濯のタオル持ってくるんじゃない!
3

あーーー!お母さんにそんな事して、ランに怒られるぞぉ~。。。
4

ほ~らね!ゴング開始!
6

ダハハハハ!今日の傑作写真!

ティン子びっくら顔!

海坊主? オットセイ?

5

今日はルンも参戦!
7

ティン子!ピンチ!
8

ランに足をとられております!
9

ま・まいりましたぁ~!
10

ティン:ごめんしてね。
11
ルンには敵わないティン子さんなのでした。





| 未分類 | 11:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の旅週間

デロ母は25日は日帰りで宮古島へお仕事!

3人組のお土産は

ジャジャーーーン! イベント会場で売っていた大きな「なまりぶし」

なまりぶし

この大きさで1400円! 

3人組は鼻をヒクヒクさせながら食べてました。

そして今日は東京日帰り!東京での滞在時間6時間。
帰りは仕事を終えて飛行機の時間までギリギリだったので、東京へ到着してから仕事までの空いている時間にJALの3階にある ペットグッズのお店でおやつを買いました!

おみやげ

おみやげ1
ウヘヘヘヘヘ。。。ジュルル    by ルン

早く くださ~い!
おみやげ2

朝5時から起こされて、お散歩したので疲れたのか?
ご飯食べて、おやつ食べて・・・デロ母が片付けしてたら3人組はもうイビキかいて寝てました。
お留守番ありがとうね♪
お先におやすみなさい


飛行機の中で読破した本。
第3章は涙ちょちょぎれでした。隣の席が空いていて良かった。
もっと早くこの本に出会いたかったと思いました。
本







| 未分類 | 22:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつ下&白馬からのプレゼント

お昼休みにスーパーへ出かけた職場の人へ、「ついでにクリーニングお願い」とスーツをお願いしました。
戻ってきて、私に「Jさんお店の人に変な顔された・・・」って言うので「何で?」って答えたら、スーツを入れていた紙袋を広げて見せてくれた。

その中には すっごい汚い くつ下 が ボテッと入っていた!

ダハハハハ・・・ティンが庭で泥まみれにした靴下だ!

片方無いと思ったらこんな所にティンさん入れたんだ!

見つかって良かった良かった!と思ったけど、その職場の人は災難だったかな?

ティン:良かったね♪ウシシ
おてぃんこ



そして、今日白馬から玄米が届いたのだけど、プレゼントに栗をいただきました。
すっごいおいしくて、3人組にも少しだけあげたら、
3人娘は、こんなに立派に整列!!!

くり

ウヘヘヘヘ 相棒どん&ままちん ありがとうございました。

| 未分類 | 21:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お行儀が良いのか?悪いのか?

午後から雨 暑いです。

夕食時のルンさん
座ったまま食べてる。。。お行儀は良いの?悪いの?
ルンごはん

ランとティン
ランごはん

ティンごはん

| 未分類 | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベール

お仕事でヨルダン国からのお客様と一日ご一緒で、
女性の方は髪にベールを巻いていて、とても素敵でした。

家に帰ってその素敵な女性を我が家の3人組にも見習って欲しいと・・・

ルンさん変身!なぜにルン馬・・・
run1.jpg

やっぱり優しく素敵な女性に変身できました!
run3.jpg

周りでチョロチョロするティンにも優しいルン馬さん。
runtin.jpg

ティンは暴れて変身ならず。
tin.jpg

なぜか無抵抗なランさん。素敵というより・・・どこかにいそうな感じ。
ran.jpg


仕事帰りにスーパーへ寄ってマイバックを開けたら「ブラ」が入っていたありえない!
ブタハンター ティンの仕業と言いたい!!!
ティンから守るためにおいた場所が悪かったのだ。。。

素敵な女性への道はルン馬さんより遠いデロ母なのだす

| 未分類 | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週と今日の我が家

怪獣ティン子ザウルスは毎日のようにカーテンを引っ張ってはずし・・・カーテンの縫い目をほどいてしまうので、出勤時は、ベッドの側のカーテンだけは外していくのだけど、今朝は忘れてしまった!
あーーあ!また外されているだろうなぁ・・・って確認すると外していない!
そして、どこも荒らした形跡もない!!!
どうしたんだ?ティン。。。逆に具合が悪いのか心配になってしまうぞ!

先週は、暑い我が家に再び(もう何度目か?)雪が降ったばかりだったし。。。
カーテンもしっかり外されている。

「誰ダァ~~~」の言葉で直立不動なお二人さん。

雪のランティン

雪のルンティン

そうです!犠牲になったのは、あの「抱き枕」3分の2くらいになったけど、大きかったから丁度いいのかも・・・汗
こんな先週だったのに!!!

今日はどうしたんだろう?

家でも大暴れする事なく落ち着いている3人組。

今日の3人はこんな感じ。
ランがバリケンの中のぞいてて
ランのおしり

よく見ると、ティンが中に居て、お耳をペロペロされてました。
ティンの耳とラン1

ティンさん耳がミッキーマウス状態で寝むくなってる。
ティンねむい

ルンは何事もなかったように座っているけど・・・
ルンです

お散歩の時に、家の近くになったら何故か早足になって、「めずらしいなぁ・・・」って思ったけど、あの慌て方がだな!ってすぐにわかって、家に到着するなり自分のスペースへ走り、クルクルも2回転程で、速攻だった 笑えました!

我が家の3人組はお散歩の途中では、はしないのです!
庭にそれぞれの場所が決まってます。でもマナー袋はちゃんとポケットに入ってます!


| 未分類 | 20:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜大工のお手伝い

ポカポカと20度もあり暖かな一日
庭で日曜大工。
マットを干しながら、3人組は庭で日向ぼっこ。
3人マット

ポカポカラン

邪魔しないでちゃんとおりこうさんにしています!???(ティンの口元の棒が気になるが・・・・)

ティンさんは、助手をしてくれてます

ホホーーイ!トンカチ持って来たです!

どうぞ!


トンカチまえ

おーーー!ティン子さん 今日は気が利くねぇ~。
重たいのにありがとう!


エッヘン!トンカチの助手ならまかせてくだされ!トンカル後ろ


しーさーとんかち

ん?ティン トンカチ 食べるな!

トンカチ食べるな

ルンは見ないふり・・・
ルン

本当は・・・ルンとランは邪魔せずにおりこうさんにしていられるのに・・・ティンは側でいたずらばっかりするから、リードで繋がれてしまったのに・・・めげずにいたずら(手伝い?)するのでした。若いってすばらしい

ティンリード

| 未分類 | 19:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお知らせ&お揃い首輪

以前に紹介させてもらった「ニコニコひな太」ちゃんの里親が決定しました。
ひな太ちゃんは北国、北海道へ行くそうです。
みなさん 応援ありがとうございました。
詳細はこちら→ニコニコひな太ちゃんのブログ

我が家の3人組は相変わらずいたずらばかり、毎日カーテンがはずされているのです。
抱き枕は、ティンさんのお気に入りで抱き枕のまわりをくるくるまわった後、しっかりと枕にして寝てます。

前に3人組にお揃いの首輪を作っていただいたのですがちょっと太かったので、もう少しシンプルな首輪を注文しました。

Goto-tomorrow さんの在庫処分市の商品で、我が家の家計にも優しかったです。在庫処分といってもすごくしっかりしていて、「どこが処分品なの?」って感じでした。3人組もお気に入り

赤がお似合いの3人組なのだ!
首輪

ティンは3女の宿命?でお下がり専門だったけど、今晩はおニューで嬉しいね♪

| 未分類 | 20:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーサービヨンセ&今日の3人組

お笑いのテレビで「和風ビヨンセ」って言うのを何とかさんがお披露目していた♪
ガハハハハ♪
このお笑いの人の中にランがいると思ったら、楽しくって楽しくって♪
で、早速帰宅後 ランさん変身の術!ドロロ~ン

あれ?ちょっと違うな???
ビヨンセらん

やっぱり変装はルンにはかなわないかもだけど・・・ウヒヒヒヒ♪ランもかわいいよ


3人娘と遊んだ後、3人組の玄米や野菜スープを作って、部屋をのぞくと・・・

おーーーい!ベッドの上で寝るのじゃない!
ねる親子

さすがルンさんはちゃんと自分の寝床で寝ているね!
ねるルン

1月に入ってお昼休みも取れないほど忙しいけど、3人組が待っているから帰路はルンルン♪ランラン♪ティンティン♪



| 未分類 | 22:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼠ルン先輩 番外編

ロン毛

ロン毛

うす毛(おでこ)

うす毛

| 未分類 | 20:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の嬉しい風景

ティンが生まれる前までいつも一緒だったルンとラン。
ティンが産まれてからは、少し距離が出来たか・・・って感じでした。

朝ごはんを作っていたら、イビキが聞こえてきて、覗いたらルンとランが久しぶりに同じクッションで寝てた
そういえば、寒い一昨日も同じクッションでルンが寝て、その側にランが座ってたなぁ。。。
二人の間で何かがあったのだろうか?

朝から嬉しい風景

朝のルンラン

| 未分類 | 10:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かった昨日と今日

寒かった話ではないけど、沖縄は旧暦の行事が多いです。
カレンダーには旧暦も記載されているものもたくさんあります。
先日職場で、「旧暦で同じ月が2度ある年がある」と話題になりました。
今年の5月は2回あるのです!昔の人ってすごいなぁ・・・。

そして昨日の3人組さん
寒かったので、ブランケットを敷きました。
毛布1

さっそく寝床作りに取り掛かる親子。すでにぐちゃぐちゃにしてる。。。
毛布2

ルンさんも登場
毛布3

ルンは敷かれたブランケットの上にそのまま寝るのに、ティンはその後、ブランケットをくわえてます。
毛布5

ルンとラン&ティン親子って違いすぎていて面白い!


今日は寒さと風が強くて、庭に出てもすぐに帰ってきた3人組も、今日は嬉しそうに遊んでいます。
3人の庭

3人組でルン手袋

毎回毎回だけど・・・シンクロ親子。耳のひっくりがえりまでお揃い!
親子耳も一緒

おーーー珍しく口を閉めているから、ティン子のドアップ
ティンアップ

庭で遊んでいてペットドアから入ろうとすると、ルンとランがおもちゃを取り合って、外に出ようとしていて、戸惑っているティン子ちん。
ペットドア

明日もお休みだから、一緒に遊ぼうね♪3人娘さん








| 未分類 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安楽安眠ポーズ

昨日クッションが安売りしていたので買って、家でよくみたら抱き枕というものだった!

早速 ティン子さんに使ってもらったら気持よさそうに

枕ティン2

枕ティン1

ティン いい夢見るのだぞ!

そして今日はランが使用
枕ラン1

枕ランあっぷ
ラン只今大イビキが聞こえてます。

今日は枕はラン母さんが使っているのでティンは側で寝てます。
ベッドで親子

| 未分類 | 20:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年の読書が・・・

昨日注文していた本が届いて寝る前に読んでベッドの横に置いたまま朝起きて、ごはんを作っていたら

本が食べられている!
ホン

犯人はもちろんこの方以外にはおりません。。。
犯人ティン

ティーーーン!ちゃんとごはん食べているんだから 本を食べるな!

でも何とか読めるから良かった!

そして昨日の3人組・・・外で怪しい音がするとこんな風。

何だ?
パトルンティン

パトランティン

パトルンランティン

足が写っていないけれどみんな 立派な短足



| 未分類 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼠ルン先輩

朝からメロディが頭から離れない。。。そのメロディは!

ポッポポポポポ ポーポー♪

ポッポポポポポ ポ ポ ポポ ポーーー♪

ポッポッポ! ポッポッポ! ポッポッポ! 

ポッポッポッポ! ポッポ♪


ルン先輩1

こんばんわ!鼠ルン先輩でっす!

ねずみつながりで ゲゲゲの鬼太郎のねずみルンも・・・(ムリありすぎ・・)
ねずみルン2


| 未分類 | 20:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福笑い?パートⅡ

特に小道具使ってないけど・・・笑ってる。。。親子

福笑いティン

福笑いラン

今日はデロ母にいたずらされずに静かに寝られるルンさん
ねるルン

今年も仲良く寝るのだぞぉ。
今年も団子


| 未分類 | 19:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトジェニック賞

すごい!
ルン姉さんが「わんわんclub」カレンダーの今年のフォトジェニック賞に選ばれました

驚いたです!びっくりした!&はずかしいだす。。。

でも選んでいただいてありがとうございます。
ルンの輝かしいお写真は こちら フォトジェニックルンさん 
また、今年もわんわんclubのカレンダーにご協力くださった皆様に合わせて富くじの当選番号も発表されております!!!ご確認よろしくなのです。

ルンも喜びルン馬登場!
新年ルン馬

わんわんclubカレンダー事務局の皆様ありがとうございました。
そして一人で保護活動をされている管理人さんありがとうございます。

家族を待つたくさんのわんこやにゃん達が幸せな家族と巡りあえる事を祈っています。
私は微力ですが、出来る事をお手伝いさせていただきたいと思います。

新年3人組

わんわんclubのHP

| 未分類 | 17:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福笑い

コピー ~ 福笑いルン

ルン:あたしで福笑いするのはやめてケロ。。。

mayuge2.jpg
イヒヒ。。。こっちの眉毛の方が整っているね。

ティンは正月からやってくれました!
3人組のごはん作ってて、静かだな。。。と思って部屋をのぞくと
カーテン壊して、カーテンフックの縫い目をはずしてた。。。汗
カーテンこわす

叱られてお腹出して降参ポーズのティン
降参ティン2

叱られた後は寝たふり・・・
寝たふりティン

沖縄はあいにくの曇り空で小雨もパラパラ 寒い!冬の海だ。
正月の海

3人組は初ガウガウ!
福笑いしなくっても笑える親子!
人相悪い親子

ホース大好きティン子さん
ホースは楽しいティン

ランよ

ラン:みなさん本年もよろしくおねがいします。

| 未分類 | 11:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

