2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

パソコン

が、いよいよダメかも。。。

電源入れて「ようこそ」画面でフリーズ!
その先へ歓迎してくれません

今日は仕事で持ってきた職場のパソコン使ってます。

今日も3人組はいつものように庭で遊んで、さっき一緒にドライブしながらお買い物!

ルンはガウガウに参加せずにここから見学。
ルン今日もみはり

親子は毎日ガウガウ。
馬かティン

ダハハハハ・・・顔こわいです。
顔変親子

今日は靴下ボールの奪い合い
ウヒョーティン

ランの視線の先には靴下持っているティンがいるのだ!
rann.jpg

| 未分類 | 15:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母と子

ティンは、お散歩終わって、ボール遊びした後は、バテバテ ゼェーゼェー。

ティンの息が荒いとランはこうやって耳ペロペロしてクールダウンさせます。

ティン仔さん、身体は母より大きいけど・・・いつまでも甘えん坊。
ランは、ティンとガウガウして一緒に遊んでいるけど、やっぱりお母さん。
母と子の愛情に心癒されるのでした。




ラン:ティンのお耳が臭かっただけだよ~ん!(←ウソウソ。ティンのお耳はちゃんとお掃除してあげてるからピッカピカにきれいでっす)ウヘヘ。。。

| 未分類 | 20:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリッパ大好き!

【嬉しいお知らせ】

ボクサー兄妹の兄ちゃん 夢君の里親さんが決定されたそうです!良かったね♪

妹の愛ちゃんは体調を見ながら本格的に里親さん募集されるようです!夢君に続け愛ちゃん!

祈っているからね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の親子は・・・

スリッパで遊んでおります。(100円均一のスリッパの犠牲は数え切れない程)

ルンティンスリッパ1

スリッパ2


ルンは今日は見物人。耳がピコピコとアンテナしてるんです!
ルン耳あんてな

ラン!どこかで怪しい声がするぞ!
ラン誰か怪しい

| 未分類 | 10:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置物?

ティンがじーーーとして動かないのが面白くって写真とりました。

動かない理由は・・・視線の先に「ボール」が置いてあるから

ティン:取ってくださいな。
ティン正面

ティン:ほら!あの上に置いてるボール!
ティンななめよこ

お散歩の後、庭でティンとボール遊びが日課!
ティンさんすごい集中力です!
ランはホースにすごい集中!
ルンはピーピーおもちゃ!

それぞれ面白い!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の夢君&愛ちゃん

素敵なお洋服を着せていただいて、かわいい♪

夢君:「エヘヘ。。。かっこいいでしょ」
blog794.jpg

愛ちゃん:「お兄ちゃんったらベロ出して。。。あたちはレディだからおすましするの」
blog796.jpg

そんな会話が聞こえてきそう♪

夢君には里親になりたいとの問い合わせもあるそうです!
愛ちゃんはまだ体調が万全ではないので様子を見ながらだそうです。

幸せの階段を一歩一歩あがっているね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わんわんclubのおチビ7兄弟

こちらの2頭は問い合わせがあったそうです。
1234620930.jpg    1234620967.jpg

とってもよく似た7きょうだい!
他の子達も新しい家族を待っています!
詳細はこちらの   わんわんclub の「里親募集」をクリックして同意するをクリックすると他の仔達に会えますよ!

| 未分類 | 19:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も仲良し3人組

朝、時間があったので庭の3人組をパチリ

何やら怪しい声が聞こえるぞ。。。
朝の3人庭で

毎回似たような写真でごめんして。
3人組みラン元気になった

ティン仔ちょっとムッキー?
ティンムッキー

ルン、振り返り美人?
ルン振り向き顔

これは昨夜のティン
パソコンしていると必ず膝に手を掛けて乗ってくるからアップでパチリ!
おやじ顔ティン



| 未分類 | 09:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢君愛ちゃん

たくさんの皆さんの想いと愛情のもと「夢君愛ちゃん」は力強い生命力で元気になっているそうです。
aruceさんのボクサーボログからお写真お借りしました。

一時は歩く事も出来なかった愛ちゃんですが、今はリードを引っ張れるくらい元気になったそうです。

愛ちゃん

お兄ちゃんの夢君はずっと体調の悪かった愛ちゃんを守ってきたけど、ひまわりの家で夢ちゃんも元気が出てきて、肩の荷が下りたのか。。。自分も甘える気持を出してくれてるそうです。
夢君の健気さと妹を思う気持に涙。。。

夢君。優しい優しい頼もしいお兄ちゃん。
みなさんがおっしゃるように「目力」が出てきましたね!
お耳ももうすぐ治るね!
夢くん

ガリガリに痩せて一本の縄でお互いの首を縛られて、彷徨っていた事を思うと心が痛みます。
そんな状況の中でも一生懸命生きるワン達の前向きさに人間として教えられる事がたくさんです。

本当に本当に幸せになって欲しいと願います。



そして少し前にご紹介させていただいた ちとせ君(仮名) も里親さんを募集してます。

わんわんclub のワン達も新しいご家族を待っています。


みんなみんな同じ命だから!

みんなの幸せ祈っています。


| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインのプレゼント

バレンタインは無縁と思っていたけど

と~ってもかわいい手作りのチョコクッキーいただいちゃいました!

ジャジャーン!

チョコクッキー

大好きなマーク入り!!!

ティン、袋噛むな!
ティン食べるな

ランもおいしそうな匂いがたまら~ん
ランもほしい

ルン:くださいな!ペロリ~ン
ルンたまらん香り

haru~~~ありがとうね!

3人組も欲しそうにしてたけど、チョコだから3人組はおあずけ!

すっごいおいしくって一気食いしました!



3人組さんは
この後、お散歩終えて庭でず~~~っと遊んでたら、疲れたのかランとティンは寝てしまった。

ランねる

ランティンねる

ルンが起きだして外をのぞいてる。。。ティン起きた!
ルンのぞく

ランも起きたぞ!
ランおきた

みんな起きたから、夕食食べようね!




| 未分類 | 20:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命をつなぐ活動

我が家のルンは「1週間以内に里親が見つからなければ保健所に連れて行く」と身勝手な飼い主からわんわんclubさんが保護してくれて、我が家に幸せをもたらした仔です。

こんなに良い仔達の命を粗末にする飼い主は、本当にとんでも無い人だった。
勝手に妊娠して3頭の仔を産んだという理由で母親(アメリカンタイプのボクサー)を保健所に連れて行ってしまった。その事を知らずに、母親を助けられなかったと(その当時は成犬の譲渡は出来なかったのです)「わんわんclub」の管理人さんは涙して・・・悔しいと私に教えてくださった。

そのわんわんclubで生まれたばかりのチビワン達(7頭の仔)が幸せを待っています。
詳細は渡る世間は犬ばかりーあした幸せにな~れーより。

また、その仔達の他にもたくさんの子達が里親さんを待っています。
わんわんclub里親募集

ルンを連れて里帰りした時にお会いした子もいますが、本当にお写真以上にかわいい子達です。
愛情いっぱい育まれている子達です。



そして
先日お知らせしたボクサー犬の兄妹達。お名前も夢君(兄)と愛(妹)ちゃんをいただいたそうです。
ひまわりの家で今は生活しているけれど有期限の仔達です。

保護された時は立つこともままならない妹夢ちゃんが今ではお散歩も出来るようになり、とっても人間大好きで甘えん坊さんだそうです。

この仔達も里親募集をしています。皆様のご協力宜しくお願い申し上げます。

ガリガリにやせてしまっていますが、まだ7~8ヶ月だそうです。すぐに若い力で元気になれると思います!!!

mixiの蘭ちゃん母さんの日記よりお写真お借りしました。
愛ちゃん夢ちゃん1

人間から酷い目にあったのに、人間大好き、人の温もり大好きな兄妹。
きっとあなた達の温もりを必要としている人が待っているのだね。
愛ちゃん夢ちゃん2

妹の愛ちゃん、表情がかわいいね♪
夢ちゃん

今日もたくさんの場所でたくさんの犬達(猫達)が家族を待っていて、そしてその仔達を支えている大勢の人達がいらっしゃるのですね。

私に出来る事は、本当に微力なのですが、こうやって一人でも多くの方へお知らせする事。

このブログを見てくださった皆様へ
一人でも多くの方へ知って欲しいです。友人知人の皆様へお知らせをお願い申し上げます。

| 未分類 | 21:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しい虫

昨日の夕方 ティンが庭の草をジ~~~ット見ていて、何かいるんだな?って一緒に確認したら何やら怪しげな虫が動いている!!!
少し暗くなっていたのでなんだかは確認できなかったけどゴキちゃんくらい大きさで、あまり見かけない虫だった!

ランの顔腫れ事件と関係あるかもしれない!と今日は朝から草刈しました。

草刈している間は家の中でゴソゴソガタガタしている3人組だけど途中から静かに!
大して気にしなかったけど、家の中はティッシュの中身を全部出して遊んだ後が

静かっていうのは何やら仕出かしている という事なのですね。

草刈終わって庭で遊ぶ3人組

ルンさんカメラ目線。
カメラ目線ルン

ランはこの場所でこのポーズが好き
ランち。

ランち2

ルンとティン この後ガウガウがはじまるのです。
runntin.jpg

今日はルンさん張り切ってる!
3人組かーん

疲れたルンはひと休み。。。親子はいつものホースで引張りっこ。
顔

| 未分類 | 12:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかし

ではなくって!

先日お客様を愛車に乗せるので、大掃除!!!
クッションが出来る程(←大げさ)ルンの毛・毛・毛!

それなので、本日のドライブはお洋服を着せて抜け毛対策!

ルンだよ

ラン元気だよ

ティンだよ

ティンのベロなが~い!お揃いなおふたりさん。
ルンティンだよ

ランもいつもの笑顔に戻りました!
ランすわってる

| 未分類 | 14:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の母子犬

↓の里親募集から「奇跡の母子犬」を知りました。

既に皆様ご存知かもしれないけど・・・私のように知らなかった方は見て欲しい。。。

朝から号泣。。。するとその声でルン&ラン&ティンは「どうしたの?」って側で顔を押し付けて離れない。ちゃんと何かを感じてくれてるんだね。


| 未分類 | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集のお願い

蘭ちゃん母さんよりご連絡がありました。
アップするのが遅くなりごめんなさい。



先ほどmixiの蘭ちゃん母さんの日記で状況がすごく動いた事をしりました。


1078949611_233s.jpg

1078949611_248s.jpg

まだ若い(推定1~2歳)の牡牝のボクサー犬が宮崎市で保護されています。
昨日までは16日までに里親さんが見つからなければ殺処分の仔達でした。

http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1234137332835/index.html



この仔達は、たくさんの方が行動をされてひまわりの家で一時預かりが決まったそうです。


この仔達が幸せになれるよう赤い糸が繋ぐよう友人知人への情報提供など、皆様のご協力をお願い申し上げます。

ボクサー犬だけではなく、たくさんの命を大切に考えない飼い主が多い現状に、同じ人間として情けなくて、この仔達のまっすぐな瞳を見ていると泣けてきます。

人間は命の重さと飼い主の責任を心に強くととめて欲しい。

| 未分類 | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

みなさん
たくさんのお言葉ありがとうございました。
とっても力と元気をいただきました!

今日のランちんです。
顔の腫れはすっかりひいて、写真で少しわかるかな?ちょうど喉の白い所がぷっくら膨らんでいるのです。
でも、これもあと少しで元通りのランちんです。
獣医さんでアレルギーと診断を受けたので、これから食事をもっともっと気をつけてあげなければと反省です。自分の力で良くなれたのも食事の力も大きいと思っています。

こうやって、ランは苦しい思いをして私をまた成長させてくれているのだ。
ありがとうなのだ。ラン
らんちん

毛艶も戻ってきて安心。
昨日はランはぐっすり、寝息(いびき)をたてて寝てた。
ゆっくり寝ている事が嬉しくって、ずっとずっと起こさずにきいていようと思ったら朝寝坊してしまった
寝息をきいている事がこんなにも嬉しいとはじめて気が付いた!
今日もゆっくりと体力消耗した分を取り戻してケロね。

3人ねてます



| 未分類 | 22:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然治癒力

朝6時前からランのバッタンバッタンと七転八倒しているので、何かと電気をつけたら顔が腫れて、目も開かず、唇は石のように硬くなっている。

どうしようー!

今日は、13日にセミナーがありその講師のかたをお迎えに空港え向かわねばならぬ!
ランを見ている事が出来ない!!!

パニックになりそうな心を落ち着け、犬の本を片手にタオルで温め、ゆっくり眠れるように、くまどんに貸してもらっている「イフ」を首につけて、病院もまだ、空いていないし。。。

時間の経過とともに、腫れが引いてきたので、「そうだ!」こんな時の「ウェラードウォーター」をランの顔や身体にかけまくった!

身体も、見てわかるほど、ゴツゴツと腫れているのがわかるのです。

痒くて痒くて仕方なくあっちこっちと身体を擦り付けてる。涙

ラン腫れてる

右目はふさがっているけど、少しは良くなった状態。


9時に間に合わせて病院に連れて行こう!と決めていたけど、何だか腫れが一気に引いている気がしてきた!

9時には、ここまでよくなった。
よくなったぞ

ランには、感謝なのです。

たまにルンもランも顔腫れる事あるけど、ランは、小さい頃から病弱だったので、すごく心配になってしまう。

ランの自然治癒力に本当に感謝です。

ありがとうラン!

| 未分類 | 10:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンとティン

毎日こんな感じでお互いにペロペロしあうのだ。なぜに?


| 未分類 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

署名のお願い

デロ母は朝から検診で病院のはしご。
3人組の為にも、早期発見早期治療を目指して少しくらいつらい検査も頑張れる!

そんな病院のフロアーで、泡瀬干潟を守る会の写真展が開かれてて、その横に署名用紙が置かれてました。
沖縄の自然はお金には変えられない宝。
もしよろしければ、WEB署名か署名用紙をダウンロードしてFAXにて送ってもらえればと思いました。

そしてもうひとつは・・・
かりん暮らし さんのHPで知りました。

リンクも貼らせてもらっている「JAVA動物実験の廃止を求める会」より
うさぎの動物実験の廃止を求める運動です。

私は相棒どんから「JAVA」を教えてもらうまで、動物実験の事なんて知らなかったのです。
でもこの現実を知ってから、動物実験をしていない会社の商品を求めています。不明な会社へは問い合わせをしています。ご賛同いただけたら宜しくお願いします。
株式会社資生堂へ動物実験の廃止を求める要望書

「かりん暮らし」さんのブログからたくさんの事を教えてもらっています。
知らない現実がたくさんあり心が痛みます。

おやぢぃのブログのタイトルのように、我が子と大切に伴に年を重ねていきたいです。

ルンからもよろしくお願いします!
runからも

| 未分類 | 15:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の体操

ランさん毎朝行います。
ティンはこの状態のランへ飛び掛って行きます!今日は相手にされず・・・
じーーーーと見ているルンとティン。


| 未分類 | 11:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

お休みの日にだとたくさんの洗濯が出来て嬉しい
自分の洗濯は1回で終わるけど、3人組のクッション洗ったりで、只今6回目。あと3回分あるのだ。

3人組はいつもは出来ないお日様たくさんあびてビタミンDを生成中。
親子はいつも同じポーズだね。
親子1

こうやってみると体格一緒みたいだけど少しだけティンが大きいって言うかゴッツイ!
親子2

親子3

ルンは少し離れた所にいますよ。
3人組

ピーピー大好き肌身離さず。。。
ルンピーピー


| 未分類 | 12:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光る目

ルンがゆっくりと食事をしている後ろで怪しく光る瞳が

早く食べ終わった親子に狙われているルンのごはん!

ルンが食べ終わったお皿をペロってするランとティン親子なのです。

怪しい影

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐみー太郎の命日

少し先だけど、2月26日はみー太郎の命日。

今日はお昼休みみー太郎の写真を眺めてた。

みー太郎とみー助

そして急に思い出した。 
ふわふわの国
みー太郎のお別れとは少し違うけど、職場全員で号泣だった。

我が家のアンちゃんとみー太郎は同じ墓地に眠っている。御参り行くからね!

| 未分類 | 13:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭遊びの動画

先週の土曜日
ティンがランと網を奪い合っていた時の動画です。

ティンの引けてる腰が笑える。



| 未分類 | 20:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

今日も良い天気!

3人組さんに古い靴下でボールを作ったら奪い合い!

ルンもランも最後はティンに譲ります。

走り回って疲れて家に戻っても、ティンさん靴下ボールを離さない。
くつした

ルンとランは疲れて一眠り。
ルン

ラン

ティンも、おねむモードになって・・・
靴下をくわえたまま寝てる
お子ちゃま、ティンさん そんなに気に入ったんだ
くつしたてぃん



| 未分類 | 11:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月