2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブなおふたり

新しい記事はお知らせの下に掲載!



お知らせ ①

ラヴィちゃんは、4月5日に湘南で開催される「いぬ親会」へ参加はしないけど他にもいぬ親さんを待っているワン達に会えます。詳細は ちばわんイベント からどうぞ!

ラヴィたん
引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。


★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

お知らせ ②

大好きなブログの「かりん暮らし」の保護わん 小梅ちゃんの新しいブログが出来ました。

あんず暮らし です。

こちらもnaccoさんの愛情がいっぱいいっぱいあふれているお話です。

小梅ちゃんの新しいご家族と赤い糸がつながりますように!

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆





ルンとティンはいつも一緒!

ルン姉さんスキスキ

ルン姉さん好き

[広告] アクセス解析



もうすぐ2歳のティン子さん。
わんわんclubのカレンダーに掲載した「ゴジティン」登場!
今年はどんな誕生日にしよおっかなぁ~?
ティン

そ・それにしてもティン子さん・・・人相悪すぎ!ダハハハハ

| 未分類 | 21:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶食な一日

新しい記事はお知らせの下に掲載!



お知らせ ①

ラヴィちゃん、4月5日に湘南で開催される「いぬ親会」へ参加予定。詳細は ちばわんイベント からどうぞ!

ラヴィたん
引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。


★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

お知らせ ②

大好きなブログの「かりん暮らし」の保護わん 小梅ちゃんの新しいブログが出来ました。

あんず暮らし です。

こちらもnaccoさんの愛情がいっぱいいっぱいあふれているお話です。

小梅ちゃんの新しいご家族と赤い糸がつながりますように!

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆



今日の3人組は、絶食な一日です。
絶食と言っても、朝たっぷりな野菜スープだけ飲みました。

胃腸をおやすみさせて、解毒へレッツラゴーです!

外は雨で、よく寝る3人組。

ルンの寝る

ランのねるねる

ティンのねる



昨日のティン子。


① ウヒョーーー、今日の敵はアクリルタワシのペンギンだじょ!
てぃんこま1


てぃんこま2


てぃんこま3


てぃんこま4

無邪気ってすばらしい!


あ!起きてきた!
普段は短パン姿なのだけど、Gパンへ着替えたら「お出かけ」ってルンにはわかるらしい。
「お出かけですか?」って覗いてる。
ピラミッドなルンティン。。。まだ外は雨だけど一緒にドライブ&買い物行こうね
ピラミッド



これは、昨日の草刈後の親子!
今一番好きな、おもちゃだよ。

遊ぶ親子

[広告] アクセス解析

| 未分類 | 14:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びびり。ティン子

お知らせ ①


ラヴィちゃん、4月5日に湘南で開催される「いぬ親会」へ参加予定。詳細は ちばわんイベント からどうぞ!

ラヴィたん
引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。


★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

お知らせ ②

大好きなブログの「かりん暮らし」の保護わん 小梅ちゃんの新しいブログが出来ました。

あんず暮らし です。

こちらもnaccoさんの愛情がいっぱいいっぱいあふれているお話です。

小梅ちゃんの新しいご家族と赤い糸がつながりますように!

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆



今日は雨。雨。雨。

雨の日はよく寝る3人組

少し小降りの時に一緒にお買い物行って、またルンとランは寝てる・・・

若者ティンはいつでも元気!

パソコンの側でクークーと何かを取って下さい!攻撃
ボールでもないようだし、おやぢぃにもらった飾っている、ボクサーのぬいぐるみを差し出すと。。。



ビビリティン

[広告] アクセス解析


ティン子ちん、いつものパワーはどうした?びびってますか?

| 未分類 | 16:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家政婦ルン馬

新しい記事はラヴィちゃんの下に掲載です。

引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!
seiken762_lavie05.jpg

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ランとティンは復活したけど、デロ母はお疲れ気味なので・・・

ジャジャーーーン

家政婦ルン馬さん登場!

ルン馬:お母さん、お手伝い任せてるんば!
ルンばタオル

かっぽう着をきてやる気満々!夕飯作りも任せて!
家政婦ルン

ティン:お手伝いします。
ティンも鉢巻タオル

ラン:食べるの手伝います!
ラン正面

3人組よ。ありがとう♪
お気持ちだけいただいて、夕ごはん作り頑張るよ

ごはん作っている間、ヨダレたらり~んで勢揃い!
ゴハンください



| 未分類 | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーーームありがとう♪

みなしゃん お元気ビーーームをありがとうございました

ティンは元気になりました!
昨晩はずっとティンのお腹を「の」の字マッサージ!気持ち良さそうにティン子ちん寝ていて、ティンのお腹の温かさでデロ母もウトウト
ティン元気なったぞ

お庭でも、くまおじさんにいただいた、おもちゃで遊んだのだ!渡しません。
外で遊ぶティン

ランもおけつは、相棒クリニックに教えてもらった小豆の粉とヨモギ汁攻撃!腫れもひいてきて元気!
ランも元気

イヒヒヒヒ。イフもお庭で発見!ティン子ちん食べてなかった。
イフ

ごはんもバクバク食べてます!
ごはんだよ

いつものようにランのおこぼれちょーだい!もするようになりました。
ランのおこぼれ

ルン姉さんも安心してニッコリ!
ルンもニッコリ

元気になった証拠!アクリル毛糸のペンギンタワシを齧っている。。。
ティンこタワシ




元気になった親子はいつものお耳ペロペロ!




くまおじさんおおもちゃくださいのティン子ちん。
元気が一番!


| 未分類 | 20:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調な我が家

新しい記事はラヴィちゃんの下に掲載です。

引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!
seiken762_lavie05.jpg

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ランのおけつが腫れた
これまでも何度かあったけど、虫かぶれなのか?草かぶれなのか?
本人はいたって元気で食欲旺盛だから安心してるけど。。。いつものウィラードウォーターをシュシュしてます。

ランおけつ

こんな時に限って、 イフ 信者のデロ母なのにイフも庭に落としてしまったのか???ランの首から消えている!!涙。。。
もう暗くって探せないのです。。。
もしや昨日散歩の前にはずしてテーブルの上に置いた後、間違えてゴミ箱か?
ってゴミも全てチェックしたけど・・・無い。この頃、記憶力低下にも涙なのだ!

ダーーーティンが食べていないことを祈るのです。くまっぺぇ~ごめんして。

ランはいつものように元気で走り回っています。
ラン元気だよ
ラ~ン、明日には腫れがひいていますように!


そしてそしてランよりも心配なのが、ティン子ちん!

食べ物の食いつきが悪いのだ!
久しぶりに大好きなのりをあげてもボテって落とすし、夕ご飯の食いつきも悪かった!
何故なんだろう???口の中チェックしたけど特に以上は無さそうだし。。。

ティン子も不元気

ティン子。お散歩ちゃんと出来なくっても、毎日暴れまくってもいいよ!
不元気なティンより、大暴れのティンが一番良いのだ!

第一大根湯飲んだから、ゆっくり寝て明日には大暴れのティンになっているのだぞ!


いつもいつでも元気なルン姉さん
いつもゲンキルン
ありがとうよルン!ランとティンに一緒にパワーを送ろう!ビーーーーム

| 未分類 | 21:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も海~。

新しい記事はラヴィちゃんの下に掲載です。

引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!
seiken762_lavie05.jpg

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





母のお墓参りに3人組も同行です。

車の中で「お出かけ楽しい~♪」の3人組み

車の楽しい3人組

この後、後部座席でずっと寝ているランちん。
ルンとティンは二人仲良くならんで窓の外をず~っと見ているけど、運転中で写真を取れず本当に仲良しなお二人さん。

お墓から車で5分も行くと海に到着!人もあまりいません。



水平線とティン子さん
ティンと水平性

ティン海1

ティン海2

交代ずつで、お次はランとティン
海ランティン

ルンさん
ルン海

車に乗る前の記念写真!

海の3人組み1

ティンはいつでも甘えん坊さん、ラン母さんにペロペロ甘えてる。
海で写真2

ティンと海の動画撮ってみました!ティーン海だよぉ~♪




帰りの車の中では、ランは速攻で寝て、ルンはず~~っと窓の外を見ていて、ティンは眠いのにウトウトしながら起きていて、、、「ティンねんねしていいよ」って声をかけるとバタンと寝てしまう!お子ちゃまティンはやっぱりかわいいのだ!



そして夜。。。

疲れて寝る3人組

ルンねルン

ランねラン

最後にティン子さん。。。先日のランと同じ場所で同じ格好で寝てる。。。さすが親子なのだ!
寝ティン

ご参考まで ↓の写真は、3月19日掲載のランの寝姿。。。恐るべしD N A
ランよ。

| 未分類 | 16:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりまったりな一日


新しい記事はラヴィちゃんの下に掲載です。

引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!
seiken762_lavie05.jpg

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2週間ぶりのお休み♪
今週は長かった!仕事をしていても睡魔との闘いだったり風邪ひきそうだったりだけど、ひかずに乗りきれた!!!


朝は、三人組の天敵?の清掃車がやってくる!
音楽が聞こえたとたん、ランさん警戒しています。
敵の清掃車


その後WBCを見ながら、、、

ジャジャーン 完成させてしまった!

パズル完成

パズルはあまりやった事がなかったけど、と~~っても楽しかったです



午後は、先週は3人組もお留守番で淋しい思いをさせてしまったので。。。

近所の海へ行きました!釣りしている方がたくさんでしたがお散歩する事できました!

090320_1627~0001

3人組を写すの忘れた。。。爆


帰ってきて疲れたのか、早寝なお三人さん。

ルン疲れた

ラン疲れた

ティン疲れた
ティン子よ。。。寝姿までお笑い系
そんなティンはとってもプリティなのだ!

| 未分類 | 19:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトジェニック賞

新しい記事はラヴィちゃんの下に掲載です。


引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!
seiken762_lavie05.jpg

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の我が家の3人組です。

職場へわんわんclubさんから荷物が届きました!

開けたらジャジャーーーン!びっくりです。

今年のわんわんclubのカレンダーでいただいた「フォトジェニック賞」の景品のルンのお写真のパズルでした。

フォトバズル

ご本人であるルンさんへご報告。。。
ルンパズルと
ルン:デヘヘ。。。照れるな。。。食っちゃえ!
ルン!これは食べ物じゃないぞ!

わんわんclubのみなさんありがとうございました!がんばってバズル完成させます!



お散歩から帰ってボール遊びして、ゼーゼー息があがっているティン子さん!
暑くって、水を飲んだら。。。

ガハハハハ♪

ボールくわえたまま、水飲んでしまったんだね、水入れにボールが落ちてる!
ボール2

ティ~ン!ピーンチ
ボール3
あれ。。。ゲットするのか???


写真取れなかったけど、ティン子さん水の中へ顔を入れてボールゲットした!
すごい!カッパになれるぞティン子ちん!
ティンボールゲット

ボール命のティン子さんです。

一方、静かなランさんは何をしているのかなぁ。。。って部屋をのぞくと・・・
ランよ。
ギョ!想定外だったぞラン!


その側に水のみからゲットしたボールを持ってティンがやってきた。。。
ティンよ

トホホな我が家。。。
ルンさんだけはお行儀よく寛いでいます。
ルンのウシロティン

デロ母が移動したら、一緒についてくるティン子さん。ルンの後ろでボールくわえてる。。。

| 未分類 | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び方・・・

間違えています!!!

ベッドの上でスリッパの引っ張り合いはやめましょう!
ランとティン

ランとティン1

ランとティン2

ラン!四角顔に変身も禁止です!
四角顔


さすがルン姉さん!止めに来たのだね!
ベッドで遊ぶ3人組

と思ったけど・・参戦だ!
ルン&ティン


ルンとティンのトンネルを抜けるラン!汽車ぽっぽか!
密集3人組

最後にいつも勝つのは実はルンなのです。ティン奪えず。。。
ルンにとれられう

ルン悪代官の顔になってるぞ!!!

| 未分類 | 19:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モゾモゾ。。。

新しい記事はラヴィたんのお知らせの下です!



ラヴィちゃんに新しい家族が巡り合えますように!

ラヴィです。よろしくお願いします。

seiken762_lavie01.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




部屋をのぞいたら、お布団がモゾモゾ動いている。。。怪しい

ランがどうしたのかわからないけど、お布団の中にいるようだ!

あわててカメラを向けたけど、ベッドから降りた所しか撮れなかった。





幼い頃、干されているお布団で遊んだ事を思い出したぞ!
ランもきっと楽しいんだね???

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいマット登場




新しい記事は下に掲載です。




こんなにかわいいラヴィちゃん新しいお家を待っています。
seiken762_lavie01.jpg

詳細は しっぽの生えた天使達。。。2 から。

皆様の応援とお力をラヴィちゃんに下さい。一人でも多くの人へラヴィちゃんのお話をお願いします。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ペピィのバーゲンで購入したマットが届きました!

3人組さんは早速、くつろいでおりまっす!

ru.jpg

ra.jpg

tin.jpg

3ninn

| 未分類 | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴィちゃん

デロ母、土、日と一年で一番大きな仕事で東京へ行ってました。3人組にはお留守番を感謝です。
ありがとうね。ずっと一緒に居たいけど、母は働かねばならないのだ!

今日はラヴィちゃんのいぬ親会。。。気になって気になって、かえってきてすぐに インターネットつけて、 しっぽの生えた天使達。。。2 を訪問しました。

今日は、赤い糸は結ばれなかったようです。

これからも皆さんの応援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

3人組からもお願いします。
せいれつ

| 未分類 | 00:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見!

ティンが大好きなボールを破壊!
中から

発見ボールの中身

ニコニコマーク登場!
側にあるのは壊れていないボール!

そうなんだぁ~。中にニコニコが隠れてたんだね!楽しい

壊れたボール欲しいお二人さん。

ルン&ティン:ボール下さい。
ボール下さいのルンティン

真剣な後ろ姿!
ボール下さいの後ろ姿

ラン:眠い。。。(今日は朝早くから一人起きてました)
ランはねてるです

ティン:ボールとって!
ボールくれのティン

ルン:上に同じ
ぼーるくださいルン

庭でもボールは絶対に離しません・・・
ボールはなしませんティン

と思ってたのだけど・・・ちっちの時は落としてる。
ちっち


| 未分類 | 08:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬ親募集のお願い

千葉わん のHPでボクサー犬が愛護センターに収容されたのを知りました。
今は一時預かりの  しっぽの生えた天使達。。。2 しっぽの生えた天使達。2 のくぅママさんが一時預かりをされています。

3月15日、江戸川で、いぬ親のイベントが開催されるようです。(詳細は千葉わんのイベント情報にあります)

ラヴィちゃんはくぅママさんの元で今は安心して生活をしています。

だけど、愛護センターに収容されている時の写真も千葉わんの愛護センターレポートの中にあります。

ラヴィちゃんだけではなく、たくさんのワン達がそこには居て、辛いけど現実なのだと。。。心がしめつけられます。

いつもいつも微力だけど、一人でも多くの人って欲しいと願って、伝える事しか出来ません。

この子達が幸せな家族と巡り合えますよう心より祈っています。

写真は しっぽの生えた天使達2 からおかりしました。ラヴィちゃんです。

seiken762_lavie03.jpg

seiken762_lavie01.jpg

seiken762_lavie05.jpg


3月15日 譲渡会 が江戸川の新左近川親水公園 という所で開催されるようです。

みんな幸せに巡り合えますように。

| 未分類 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランちん

久しぶりのへそ天寝!




ルンは無視。
ティン眠い。

| 未分類 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・

ボール命のティン子さん。

ティーン!

てぃんぼーる1

ティーン!
ティンボール2

ティーン!
ティンボール3

狭い家の中でボール追いかけてうるさいので、おばさんと母さんは非難して寝てる。
ルンねてます

ランねてます

| 未分類 | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチ

ティン! キャッチ!



| 未分類 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されたぁ♪

朝はわんわんclubのチビチビちゃんの幸せフライトのお手伝い!

待合室に登場したチビチビは、キャリーから手を入れると、尻尾をパッタンパッタン。とてもおとなしいかわいい仔
外は雨が強くなってきたから、車の後ろでお水飲んで、寛ぎました。
最初はキャリーから出てこなかったけど、口で「プープー」鳴らすと、ものすごいペロペロ攻撃!
慣れてきて、キャリーの網をガジガジしたり、水入れガジガジしてたけど、新しい携帯のカメラ画像が荒くって、写真はほとんどがブレブレ!
唯一この写真だけはご紹介できるかな?写真よりもっともっともっとかわいくって、モコモコふっさふっさの仔でした。幸せになるんだよ♪
癒してくれてありがとうね♪

くろちゃn


それから空港でお客様をお迎えして、いろいろとあり、夜の7時に帰宅したら
またですかい?
外は嵐のような風と雨だけど・・・

我が家は雪
雪国

犯人は?
ルン:知らんふり、、、知らんふり、、、
聞こえませんルン

怪しい

ルン:笑ってごまかそう!
ルン笑ってごまかす


ラン:ルンが一人でやりました。
ラン帽子2

ラン:ね?ティン。。。ルンが一人でやったんだよね?
ラン帽子

ティン:デヘヘヘヘ。。。。一緒にやったじょーーー。
ティン帽子





| 未分類 | 21:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が続いてます。

先週から雨続きの沖縄地方。
水不足なので恵みの雨なのですが、3人組は退屈そう。

午前中はが出たので、ランとティンは日向ぼっこです。

ランウトウト

お日様浴びてウトウト気持ち良い♪

ティンポカポカ

てぃんひなた

ルンは何度よんでも、庭に出てこないで、部屋の中で遊んでました・・・それも、ベッドの上で
ルンベッド1

宝物の赤いおもちゃはいつも側!

ルンベット2

午後からは、小雨が降ってきたけど、大きい雨になる前に急いでお散歩いけて満足な3人組は、ちょっと一眠り。。。

| 未分類 | 15:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物の命とひきかえの毛皮

以前に、「うさぎの動物実験」の事を教えてくださった、 かりん暮らし のnaccoさんのブログで アザラシの子供が撲殺され、毛皮になっているお話しを知りました。

でも、ずっとそのシーンを見る勇気がなかったです。
署名はしたのだけど、残酷なシーンが含まれている動画は見る勇気がなかった。
でも、現実を見なければならないと、見ました。
辛い。。。人間って何なんだろう?って辛かった。

人間が着飾る為に、犠牲になっている命を知らなければと思います。

↑の 「かりん暮らし」から署名お願いします。

| 未分類 | 14:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ♪

1236043254.jpg

わんわんclubで里親募集の7兄弟のひとり!

かわいいですよねぇ~

月曜日にこの仔の幸せフライトのお手伝いをさせていただく事になったのだけど、今から会うのが楽しみ♪

月曜日はたまたま仕事で空港へ行く用事があったのでナイスタイミング!

幸せフライトのお手伝いをする度に思い出すのです。

到着した待合室のバリケンを空けて「おいで」って言っても横を向いて出てきてくれず、車でもずっと膝から動かなかったルン。

同じく待合室・・・バリケンで大あくびして「おいで」って言う前にタッタッタって出てきて車の中でも探検隊していたラン。

お手伝いさせてもらった最初の頃は、ほんの僅かな時間一緒に過ごしただけなのに、別れるのが辛くって、小さい体でまた飛行機に乗るのかと思うと辛くって、泣けてきたけど、今は幸せに向かって「がんばれ~」って送り出す事が出来るようになりました!

みんなみんな幸せになるんだよ!

7兄弟は、まだ3頭の仔が新しい家族を待っています。
成犬で赤い糸を待っている子達もたくさんいます。
詳しくは 渡る世間は犬ばかり~あした幸せになぁれ~ から!

| 未分類 | 18:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月一週目終了。

忙しかった一週間終了!!!

3人組に毎日癒されてまっす!

久しぶりにルン馬ちゃん登場!春らしくピンクのスカーフ巻きです。

昨夜は春の嵐か?すごい風と雨と雷で、夜中に雷のドド~~ンには、ランが玄関まで見に行ってくれました。「大丈夫だよ」って声をかけるとまたグースカ寝た


ルン馬の視線の先にはティン子がいて
ルン馬かわいい

ルン馬のたてがみチェック!
ルン馬とティン

デロ母より似合う!この帽子!
ルンちゃん

ランちんは、くるくるとベッド作り!
ランくるくるご

今日はこのポーズ!
ランちんねんね

ティン子ちんはバリケンでくつろぐのポーズ
ティンこちん



| 未分類 | 20:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン子とお父さん&感動した本のお話

新しい携帯をゲットして、ソフトバンクのお父さんいただきました!

興味津々、食べたい衝動にかられるティン子さん。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、涙。涙で読んだ本2冊。

本

1冊は どうして?犬を愛するすべての人へ

帯には「犬から届いた手紙」と、日本で年間約20万頭の犬が「処分」されていることを知ってほしいのです。
とあります。

そして本を開くと

犬との友情や信頼関係は、
わざわざ築きあげなくてもいい。
なぜなら彼らは、
まだ目も開かないうちから、
我々の友だちなのだから。
我々を信頼しているのだから。
この世に生を受ける前から、
生きていることのすべてを委ねている。
人間に。
(モーリス・メーテルリンク 詩人・劇作家/ベルギー)
とあります。

1ページ1ページがすべて心に響く一冊。





あと一冊は SONIA 白くなった黒ラブ・ソニア

 
美しい黒毛のラブラドール・レトリバーと飼い主の無償の愛。。。切ないお話

巻末の言葉。


Hello Dogs! Hello Cats!

いつもそばに居て
いつも変わらない愛情を
僕に注いでくれる君達。
お気に入りの曲をかけると
目を細めて気持ちよさそう。
起きていると悪魔だけど、
寝ていると天使のような君達。
慈悲深いまなざし、
毎朝
”初恋の人に会った時”のような感動。
今、君達の仲間は
全てがHappyってわけではない。
ここらでほんの少し
恩返しをしないといけないね。

心変わりをしてしまうのは
いつも人間の方だから。
僕はもう少し
『謙虚』になれたらって思う。

いつもそばに居てくれて Thank you!

最後の時は、
僕がぎゅっと抱きしめていてあげる。






ルン&ラン&アン&ティン ありがとう。


| 未分類 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物

ギャアーーーー!忘れた!

職場について気がついた!

そ。そ。それは 携帯電話。。。それもベッドの側に置いたまま。。。

ハイ!3人組のおもちゃになっていました・・・これで何度目?
あきらめる事を3人組に教えてもらいました・・・涙


はかい

前回は、歯に塗料がついていたティンが犯人確定したけど、今回は???

良かった事は、3人組は感電していなかった事!と電源が入った事!何とかデーターをうつせる!

家に帰って3人組へ「あれ~~~」って見せたら

しらんぷり。
しらんふり

ベッドの上からストラップの先だけ発見!ちゅら海水族館でプレゼントしてもらったマンタと羽田のJALで買ったボクサーのストラップ!ひぃーーーみすずさんごめんしてね

はるかにもらって携帯に貼っていた「クレヨンしんちゃん」のシールもはがされてた!
はるかごめんしてね

ストラップ

魔のトライアングル???
いやいや、デロ母が持っている焼きのりが欲しいだけです。
せいれつ

懲りない面々なのであります!(←一番懲りてないのはデロ母でした

| 未分類 | 19:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログのお知らせ!

今日は朝の7時から仕事だったので早く帰宅です!

ジャンジャジャ~~ン

こちらのお殿様
くまっぺ1

そうです。くまっぺです。ランの兄!
ティンのおじしゃま。

相棒くまっぺあいたん

豪雪の中、猟師の後ろにピタリと列をなす。アイリ(ランの姉)とくまっぺ!

くまのブログが登場です!

ばーさんの楽しいお話が聞けます♪

リンクも貼っていますが。

こちらから くまな日々 からどうぞ!

くまを見ているだけで幸せな気持になれるのです♪

| 未分類 | 17:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群れ

群れなので。。。
私がトイレに入ると確認に来て、お風呂に入ると覗きにくる3人組。

本を読もうとベッドの部屋へ行くと。。。

ラン:何してるの?
ストーカーなラン

ティン:寝るの?
ストーカーなティン

ルンは覗く前についてきます。
ひっつきルン

いつもは暴れん坊ティン子だけど、デロ母が寝ようとベッドに行くと、それまで他の部屋で爆睡していても、ヨロヨロとついてきて、バッタンと倒れるようにベッドで寝るのです。
そんな、ティンがかわいいのであります。
ティンねる

ランもルンも同じくついてきて全員集合で寝るのです。

パソコンしている時に側の部屋で見ているランちん。
ランねる

ルンはマイペースで優しい子。
ルンねむいのです

そして今写した写真!
ブログ更新しているとルンはパソコン台の下にいて、ティンは側にいて、
見つめ合ってはお顔ペロペロ。。。
ラブルンティン

さっきは、毎日恒例のお散歩後のゼェーゼェーでラン母さんにお耳ペロペロされてた。
ティンは母とおばさんにかわいがってもらっているのでした!

| 未分類 | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

