2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつおのぼり

新しい記事は下の方に掲載です。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


何も出来ない私ですが、「犬と暮らす」という事、日本の現実を考えさせられました。




大宰府レスキュー


このような環境で、私達人間の犠牲になって日々を送っている犬やその子達がいなくなる事を願います。






―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


今日は仕事で、国頭村~大宜味村~東村~今帰仁村~本部町と、廻りました。
途中の大宜味村の学校近くで面白い標語の看板発見!

写真はないのだけど、今度機会があったら写してきますね!

小学5年生の作でした。


「しゃべる時は、ふわふわ言葉で話しましょう」


ふわふわ言葉?って何?って思ったけどなんだかほんわかの標語だった。






そして、本部町では、初かつおの季節!
「こいのぼり」ならぬ「かつおのぼり」が名物です!

漁港の端から端までかつおのぼりがなびいています。


かつおのぼり






3人組は夕方から「狂犬病」の予防注射を受けました!

ルンとランは、おりこうさんに受けたけど、ティン仔はびびってた!

画像が悪いけど、車の中の3人組。



注射




| 未分類 | 20:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェフ登場

新しい記事は下の方に掲載です。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


何も出来ない私ですが、「犬と暮らす」という事、日本の現実を考えさせられました。




大宰府レスキュー


このような環境で、私達人間の犠牲になって日々を送っている犬やその子達がいなくなる事を願います。






―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―




いろいろな事や考えさせられる事があるけど、3人組は私のオアシス



朝、顔を洗ってたら、ティンがやって来た。
置いていたはずのタオルが無くなっていたので・・・「ティ~ン、タオル持っていったらダ~メ」って言ったのだけど。
タオルはしっかりと自分の頭に巻かれていた
ティン悪かったよ。




先日Sさんより手作りの苺ジャムが届きました♪

「おいしい朝ごはんを作ります!」と、張り切る「ルン姉さん」

フレンチのシェフに変身!

シェフルン

ルン:「あのぉ。。。米袋では?」

気にしなくて大丈夫さぁ~!




側から、謎のドロロンパが現れた!!!

ドロロ~~~ン!


ドロロンパティン

ティン:「こんなお写真披露するなんて・・・ひどいのです。。。」


イヒヒ♪では、プリティなティン子登場!

ティンどんがり

あまり変わらんね!いいんだよ。ティン仔はお笑い系でプリティーだから!ハハハ


ランは、走り回った後なので、ゆっくりまったりタイム。

ランち


昨晩の風景

なんだか。。。砂浜でくつろぐ「トド」みたい!
とど

| 未分類 | 10:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大宰府ブリーダー崩壊レスキュー

こんな事が起きていたなんて知らなかったです。

たくさんの犬達が・・・

こんなに残酷な死ってあるのでしょうか。。。

辛いです。

たくさんのボクサーも亡くなったようです。
HPにありましたが、当初このブリーダーはボクサーに力を入れていた。。。とありました。
ボクサーの他にもたくさんの子達が亡くなっています。


HPやブログには、目を覆いたくなるような画像もたくさんありました。

でも、現実。。。

早く、生き延びた子達が元気になって幸せな日々を送って欲しいです。




大宰府レスキュー

「活動日誌」を読んでいくと、愛情いっぱいのスタッフの皆さんの愛に包まれて、日に日に明るい表情を見せる子達。
どんなに苦しかったのか計り知れないけど、、、いつも前を見て生きる彼ら彼女達に教えられる事がたくさんです。
人間はたくさんの動物達に支えられている事を忘れてはいけないと思うのです。


| 未分類 | 14:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン勝利

新しい記事はサクラちゃんとアルナちゃんの記事の下に掲載です。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


今日のおしゃれ♪

るんまき

ティン仔は、お子ちゃまでおしゃれが出来ないです。

らんまきてぃn


この頃、とっても元気なラン!

ティン仔とガウガウな毎日。
そしてティンのモーさんも奪ってる。。。ティン・・・


ラン勝利

[広告] アクセス解析


| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

新しい記事はサクラちゃんとアルナちゃんの記事の下に掲載です。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―




朝のごはんが出来るまで(3人組の)

ティンは、朝から大暴れ・・・

ルンは、台所の側でおりこうさんに待って・・・

ランも、いつもはルンと待つけど、今日はティンがうるさいから非難して・・・
ティンが隣の部屋に行ったら登場!

朝の風景

[広告] アクセス解析

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう!第3段

新しい記事はサクラちゃんとアルナちゃんの記事の下に掲載です。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―



しつこくて・・・ごめんなのだ!
だって 楽しいんだも~ん!!!

ケロケロ君をランに取られて、奪い返せず固まるティン!



ランの足もケロケロポーズ


ヒヒヒ。。。懲りずに今日は、ケロケロ君&ブー吉&モー太郎が登場!

一番楽しいのは、デロ母なのだ!!

3人組の冷たい視線が・・・大汗




ケロブーモー

[広告] アクセス解析

| 未分類 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン子と遊ぼう!

新しい記事はサクラちゃんとアルナちゃんの記事の下に掲載です。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


今日も元気なティン子さん!

後ろでランがピーピーで「遊ぼう」って誘ってるのがかわいいのだ♪

楽しいティン

[広告] アクセス解析

| 未分類 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン子さん。ニコニコ♪

ニコニコなお知らせ!

リンクしている「あんず暮らし」の小梅ちゃんが新しいご家族と赤い糸が結ばれたそうです!
おめでとうございます☆小梅ちゃん!






引き続いてサクラちゃんとアルナちゃんの応援お願いします。
情報があまり入ってこないので。。。どうしているのか・・・
早く早く赤い糸がつながりますように!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


ティン子が破壊したのと同じボールを買ってきました。。。
が、ティン子はボールに興味無し!
一緒に買った、ピーピー鳴くカエル君を離さず、30分もしないうちに、カエル君破れる!
新しい遊び相手が出来てニコニコなティン子ちんなのだ!


ティンとカエルさん

[広告] アクセス解析


いつも優しいルン姉さん。。。足がかいーの!かいーの!で、顔はこわいの!こわいの!ブハハ♪

| 未分類 | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン子ちん。ショック!

新しい記事は「サクラ&アルナちゃんの里親募集」下に掲載。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―





大好きなボールが壊れてしまった!
いつもと違うボールにティン子ちん、少しビビリ。。。


| 未分類 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らないって恐ろしい!

新しい記事は「サクラ&アルナちゃんの里親募集」下に掲載。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―



「知らない」のは3人組ではなく、デロ母の方です。
ルンの写真の後ろでわかるように、家が腐りはじめてる!!!

P1110612(1).jpg

昨日、業者さんへ修理の見積もりお願いしたら・・・

6年前に外壁塗装をしたのだけど、その時のペンキがログハウスには合っていなくって、板が呼吸出来ずに、下のほうに水が溜まって水腐れ!!!だそうだ!

ヒィーーーーー!知らないって恐ろしい。
その時の業者さんの言うがままに行ったしまったのだ!

昨日の業者さんが、「下の方だけでもペンキ剥がした方が良い」と言ったので、昨日も今日もせっせと手作業でペンキ剥がしをしていたのでありました!

これが結構楽しくって♪夢中!

ルンとランは作業している側でお日様にあたってウトウト。。。ティンはボールをずっと追いかけては、ブロックの中へ落として。。。「とってください・・・」攻撃!作業中断して、ボールを渡すと「ウヒョーヒョー」って無邪気に遊び続けるティン子さんなのだ!

P1110633(1).jpg



ダハハハハ♪どうなる我が家???
あまり刺激を与えないように、3人組には、家の中では「抜き足差し足し忍び足」でおしとやかに歩いてもらおう!(←ムリムリ)。。。






| 未分類 | 19:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン。。。腫れ物が!

新しい記事は「サクラ&アルナちゃんの里親募集」下に掲載。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―




ティン子さん。。。どこかにぶつけたのか?胸の所が腫れている
相棒クリニックに電話を入れて「手当て」を教えてもらった。
ハーブを使ったので、ティン子さん、いつもは無いティーツリーの香りにこのポーズ。。。
舐めないように、洋服も着てるのだ!
壁に身体をくっつけて匂いを取ろうと必死なのでした!
かいーの、かいーの、って背中をスリスリした後・・・

ティン子かいーの

固まっている。


その後、ランもハーブの香りにどうにかなったのか???ティンとこんなやり取りしてます。

ランとティン

[広告] アクセス解析

| 未分類 | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現れた!怪しい棒術師

新しい記事は「サクラ&アルナちゃんの里親募集」下に掲載。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―







怪しい「琉球カンフー棒術師」ティン蔵!
音楽もつけてみました。。。
姿勢いいぞ!ティン蔵!



| 未分類 | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しい「琉球カンフー棒術師」


新しい記事は「サクラ&アルナちゃんの里親募集」下に掲載。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―



この頃、我が家に現れる、怪しい「琉球カンフーの棒術師」本日は、明るいうちに現れず・・・あたりが暗くなった頃に現れた!


あ。あ。怪しい!長い棒を操る後ろ姿!

P1110582(1).jpg

P1110583(1).jpg

ギャーーー振り向くなぁ~~~。こっちに来るなぁ~~~。危険なのだ!

だけど、バランス感覚はすんばらしいぞ!

明日は「琉球カンフー棒術師」の演舞が見られるか???



| 未分類 | 19:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンと携帯電話

新しい記事は「サクラ&アルナちゃんの里親募集」下に掲載。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―



ケイタイ電話の調子が悪いので、今日修理に出して、代替機の着信音を選んでいたら、目の前にいたティン子さん。



着信音

[広告] アクセス解析

| 未分類 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルン7歳!我が家に来てくれてありがとう♪

新しい記事は「サクラ&アルナちゃんの里親募集」下に掲載。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


我が家の大親分。。。いや優しい優しいルン姉さん7歳になりました。
大きな病気もせずに、いつもランやティンをまとめてくれてありがとう♪

そして、ルンの命をつなげてくれて我が家に赤い糸を繋げてくれた「わんわんclub」管理人さんに感謝です。

この写真でデロ母はルンに一目ぼれ♪

三きょうだい メンバー

最初は、テーブルの下にばっかりいて、今でも端っこと角っこが大好きで、しゃいな性格は今も同じ。
るん7

ランが来て、病気がちなランにいつも寄り添って、優しいルン姉さん。
ひっつきルンラン

ソファのルンラン

この写真を見ると、ご近所の風景がだいぶ変わったのがわかります。
今は家が立ち並び、海も家の隙間からしか見えなくなりました。
そして、敷き詰めた芝生は跡形もなく。。。涙
ちょっと休憩


小さい頃から・・・モデルが好きなルンさん。
☆☆☆★


てやんでぃ~1

ルンロシア人か



ティンにも優しいルン姉さん。
ティンはルンが大好き!いつも一緒だよねぇ~。

庭でご対面

ルンランティン


今日のルン姉さん!

おめでとう
母からは花をプレゼント

7歳お花のルン

ルン:ゲッ!やっぱりモデルなのか・・・



7才ルン馬


ルン~♪いつもありがとうね~。これからも楽しく過ごそうね♪



お天気も良いのでお昼過ぎからです!
お風呂入った後は、なぜかいつもハイテンションなみなさん。。。


お風呂後ハイテンションな3人組

[広告] アクセス解析


| 未分類 | 11:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

新しい記事は下に掲載です。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―


朝からで、3人も日向ぼっこ。

ランちんはいつもの「かい~の」
ランだよぉ

ティンは一人でず~~っと遊んでいるのだ!
3


ルンも「かい~の」。
ルンかいいのよ


ティンはラン母さんがマットからどいたので、座りたいのだ!
まったり3人



朝から遊んで、ドライブして、疲れたのだね。
静かにしているから「?」って部屋をのぞくと・・・

あれま、もう寝てます
ねる1

おやすみ。また明日遊ぼうねぇ~。
ねるの3人2





| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニワにワニ

新しい記事は下に掲載です。


sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆


庭にワニ

上から読んでも下からよんでも「にわにわに」ウシシシシシ。。。。
仕事帰りワクワクしながら帰宅!

ニワにワニ

[広告] アクセス解析

この後、ティン子ちんは、ずーーーーーーっとワニを渡してくれず。。。

「ごはんだよぉ~」(←いつもならすっ飛んでくる)の声かけも無視。。。
「おやつだよぉ~」(←普段あまりあげてないが)もダメ。。。

そんなに好きなのか?ワニちんの事。
執着力と集中力はすごいんだね。ティン子ちん!

| 未分類 | 20:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワニ

新しい記事は下に掲載です。


sakura0.jpg

詳細はこちらから サクラ&アルナちゃんの里親募集

幸せの赤い糸が早く繋がる事を祈っています。
皆様の応援お願いいたします。


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆



12日はルンのお誕生日なのだ!
ちょっと早いけど、マットとワニさんをプレゼント!

ルンのプレゼントなのに・・・興味津々はこの親子・・・


ティン:あんた誰?
ワニ:ワッハッハのワニです。
ワニティン1


ワニ:パク!食ってやる!
ティン:ラン母さん~助けてケロ
ワニティン2

ラン:可愛いティンになにするんだい!
ワン:おまえさんも食ってやる!パク
ワニラン

ルン:あのぉ。。。私のプレゼントなのですが・・・
ワニトルン



そんな遊びにも飽きて
3人組の新しいマットでくつろぐランさん。
マットでらん


ルンはベッドでくつろぎ
P1110453(1).jpg

昨晩のティン子さん。
いくつのなってもお母さん大好きな甘えん坊
ランが寝てると、小さな隙に入っていって一緒に寝てた。
P1110423(1).jpg

今日はワニちんと寝るですか?
ばりけんてぃんわに


本当は、ワニちんがでかくて。。。ちょっとビビリながら。。。くんくんとチェックして、子分にしようか迷っているティンなのでした!



| 未分類 | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ない。。。里親募集のお願いです。

NALさんのHPで知りました。

たくさんのボクサー関係のHPやブログでご紹介されていますが・・・

オーナーさんが急逝されたとの事です。

ボクサー犬の里親募集

sakura1.jpg

アルナちゃん

この子達は親子です。

NALさんのHPには、「現在ペットショップに預けられている」とありますが、そのペットショップから別の保護施設「関西ARK」でお世話になっているようです。

詳細は、保護施設との調整が出来たらNALさんのHPで加筆されます。

NALさんのHPで追記がされております。

誰を責めるのではなく、ご遺族の皆さまと、この2頭の子達にも安らげる日々が早く訪れて欲しいと願うばかりです。神様を責めたい・・・

| 未分類 | 20:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告&肉球

新しい記事はお知らせの下に掲載!



嬉しいお知らせ

ラヴィちゃんに新しいご家族が決定したそうです(一ヶ月のトライアルの後に正式譲渡)!

ラヴィたん

詳しくは、 しっぽの生えた天使達。。。2 で、みんなで幸せな気持ちになりましょうね!


たくさんの皆様の応援と思いが赤い糸を引き寄せたのですね♪

ラヴィちゃんおめでとうございます♪


★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★



大好きなブログの「かりん暮らし」の保護わん 小梅ちゃんの新しいブログはリンクの方へ掲載いたします。

あんず暮らし  naccoさんの愛情がいっぱいいっぱいあふれているお話です。

小梅ちゃんの新しいご家族と赤い糸がつながりますように!

みなさんのビーム引き続きお願いいたします。


☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆




昨日の寝ている3人組。。。

なぜか肉球を写したくなり・・・

ルン姉さん
肉球ルン前

以外ですが、ルンは肉球もつめも真っ黒仕様。
肉球ルンうしろ

ランちん
前のひとつは真っ黒でどちらかと言うと黒の方が多い。
肉球ラン

ティン子ちん
うしろのひとつの半分が黒で、あとは肌色ベースのまだら。
肉球ティン


ティンの生まれたての肉球。プチプチムニュムニュ。。。
20070404202052.jpg

20070404202018.jpg


たまには肉球観察もおもしろい。
ランは、100日記念に肉球の写真をとってあります♪




ルンさんは、自分の寝場所でちゃんと寝てるのに・・・
ルンねすがた

親子は今日もシンクロ。
デロ母が寝るときはちゃんと下へ降りる親子です。
ランティンねすがた


| 未分類 | 20:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランのジェラシー

朝からティンとボール遊び&ランとホース遊び。

ティンとボール

[広告] アクセス解析


ランさん・・・どうした?
ティンとのガウガウゴングがなったのか?

ティンと遊んでたので、かまって欲しかったんだね!

ランジェラシー?

[広告] アクセス解析

この後、ランとのホース遊びが続くのだ!

ランやティンやルンの感情は人と同じなのだね。



昨夜のルンさん。
ランとティンはバリケンで寝てて、ルンは?と寝室のぞくと、気持ち良さそうに寝てた
いつもティンのストーカーにあっていて、ゆっくりベッドでくつろぐ事も少なくなって、今日は、ティンに邪魔されず、すやすやなルン姉さん。
ルンすやすや


今日も洗濯終わり、3人組とドライブ&買出し!

いつものスーパーへ
今日は暑いので、車内はクーラーをつけて3人組はお留守番。

ちょっちょっと速攻で買い物済ませて、スーパーの出口から我が車を見てびっくり!

太陽サンサンしている日に、ワイパーが超ハイスピードで動いているではないか!

思わず、「ゲッ!」て声だすと、すれ違ったおばちゃんがニコニコしながら「ワンちゃんが動かしたんだねぇ~」って声かけてくれた!

これから暑くなって車中の留守番はやっぱりクーラーつけてなくてはいけないから、ドライブ&買い物も考えなくっちゃだ!

車を動かす事はないと思うけど・・・
頼みますよ。3人組さん!

| 未分類 | 10:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洗濯日和

新しい記事はお知らせの下に掲載!



お知らせ ①

ラヴィちゃんは、4月5日に湘南で開催される「いぬ親会」へ参加はしないけど他にもいぬ親さんを待っているワン達に会えます。詳細は ちばわんイベント からどうぞ!

ラヴィたん
引き続きラヴィちゃんの幸せを応援します!

ラヴィちゃんへのくぅママさんの愛情いっぱいのお話 しっぽの生えた天使達。。。2 で聞いて欲しいと思います。


★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★―★

お知らせ ②

大好きなブログの「かりん暮らし」の保護わん 小梅ちゃんの新しいブログが出来ました。

あんず暮らし です。

こちらもnaccoさんの愛情がいっぱいいっぱいあふれているお話です。

小梅ちゃんの新しいご家族と赤い糸がつながりますように!

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆







朝からお洗濯・掃除です!

出ていると、いつものようにはじまるのがこのお二人さんのガウガウ。。。

今日もホースの奪い合い
ホースランティン1

ホースランティン2

ホースランティン3

ホースランティン4

ルンはいつものように、関係ありませんから。。。で我が道
ルンむしむし

ルンとランを写しているその先には
ルンラン

ホースと戦う女 ティン子!ラン母さんも呆れ顔
ヘソテンティン


3人ガウガウしている間に掃除と洗濯終えて、3人組とお買い物!
ランが体調崩してから、食事も「地産地消」そして住んでいる近くで出来た野菜を買うようにしています!太陽いっぱい浴びて、新鮮・安い・美味しいのだ!
野菜

今日の動画は「ボクサーのように遊ぶボクサー」

ボクサーガウガウ

[広告] アクセス解析

| 未分類 | 12:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント

昨日は、ルンの命の恩人 「わんわんclub」の管理人さんが本島へいらっしゃっていたので、お会いしました!
何年ぶりかの再会!管理人さんは変わらず若々しくってパワフルでした

とっても嬉しいプレゼントをいただきました

まっちぃさんのケーキ&クッキー
クッキーは以前にもmi-goroしゃんにいただいた事があり、すんごく美味しかった!今回は4月12日がルンのお誕生日という事で特別に作っていただいたそうです!そして石垣空港まで届けてくださったそうなのです!

家に帰って、3人組にケーキを見せると。。。ヨダレたらり~んでした。
スポンジではなくかぼちゃベースでとっておいしいケーキです!

ケーキ

きれいに3等分されていて、名前をいれてくださっていました。。。デロ母のがない
ウヘヘ。。デロ母は別に人間用のフルーツケーキをいただいたのだ!

ルンケーキ

ランケーキ

ティンケーキ

クッキー

おいしいものが前にあるとお行儀良い3人組なのです。。。
整列1

整列2

管理人さんありがとうございました!
今度は、私が石垣へ行きたいです。。。



そして今日
ケーキの飾りに使われていたブーゲンビリアを3人組へ

ルンだけはおとなしく「ハイチーズ」
ルン花

ランはなんとか。。。
ラン花

ランとティンは食べたい様子。
ランティン花

ティン花食べるな

最後は、このお方。。。ティン子さん
ティン花

林家パー子もびっくり
ティン花2

| 未分類 | 20:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アプリリア2歳!

ティン子さんの本名は「アプリリア」じーさんにつけていただいた素敵なお名前があるのだ!

ティンが産まれる時の事を思い出してます。


ゲッツパパとの結婚式。K夫妻本当にお世話になりありがとうございました。
20070131203407.jpg






そして。。。
まず最初の出産だったので、職場の上司へ。。。

デロ母 「育児休暇をいただきたいのですが・・・」

上司:驚いた表情で、、、しばし無言「育児休暇の前に産休が先でしょ?」とお腹を見る!

デロ母 「もう、産まれるんです!」

上司  「エーーーー」お腹を何度も見る!

デロ母 「私ではなくランですぜっ!ランの初出産なのです!」

上司 「あーーーーびっくりしたランかぁ~。」と承諾をいただく。

デロ母は、1週間の育児休暇をいただいたのだ!(毎日仕事の電話攻撃だったけど)

いよいよランの出産!

アンちゃんが産まれた時は、とっても小さくて350グラムだった。
アンちゃんがラン母さんの温もり少しでも感じてくれて良かった。

20070402131253.jpg


ティンはなかなか産まれずに、獣医さんへ向かう途中の車の中で産まれたのだった!
出産の時からやっぱりティンなのだ!
20070402131507.jpg




WEBカメラを設置して職場からもずっと監視してたのだ!

その後は、一緒に職場へ出勤!理解のある職場へ感謝なのです。


おもちゃのペンギンさんに遊ばれるティン仔。
20070406185011.jpg


ルンと対面した時も仲良く出来てよかった!やさしいルン姉さんに感謝!
20070504125759.jpg

チビなティン

20070608211605.jpg


職場のマットでくつろぐティン!
20070601140157.jpg


2歳の朝、3人は今日も元気!ありがとうねルン&ラン&アン&ティン

誕生日の朝

[広告] アクセス解析


今日は特別な物はないけれど、健康に迎えられた事が何よりも幸せ♪

ラン母さん ティンをありがとう!
ルン姉さん みんなをまとめてくれてありがとう!12日には7歳だね。。。

みんなでデロリ~ンな日々を送るのだ!ダハハハハ♪

| 未分類 | 21:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

