2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指圧

新しい記事はお知らせの下へ掲載。


saku様が幸ちゃんの里親募集の素敵なチラシを作成してくださったので、お借りしました♪


t02200330_0800120010187706939.jpg


詳細や問い合わせは、蘭ちゃん母さんのブログ から、お願い致します。


幸ちゃんの幸せの赤い糸が繋がること祈っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎朝マッサージを受ける3人組だけど、私もしっかり3人組に「指圧」をしてもらってるのだ!

ルンの頭のとんがった骨で、手のひらのツボを押すとすごく「効くぅー」!

ルンあたま


ランは、肘の骨でグリグリ!

らんひじ


ティンからは、高速回転のこのしっぽ!結構強い力なのにびっくり!
てぃんしっぽ






今日も

日向ぼっこの3人組

ランがポカポカウトウトしていると、
ポカポカラン


ティンが「遊んで」とやってきたけど遊んでもらえず。。。
ランあそんでてぃん



ルンラン日向2



ルンにも相手にされず。。。
ルンティン日向


結局、私がお相手です。
ひっぱりっこてぃん













| 未分類 | 11:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に入ってくるティン

新しい記事は、お知らせの下に掲載



お知らせ。


ホワイトボクサー

「幸(こう)くん」の里親募集!



t02200165_0800060010187045189.jpg

先日お知らせさせていただいた 5月25日までの命の期限だった

ホサイトボクサー君はsakuさんと蘭ちゃん母さんで一時預かりさんのお宅へ無事到着したようです。


詳細は、蘭ちゃん母さんのブログ に かわいいお写真と一緒に掲載されています。

幸君には、マイクロチップも入れられて、健康診断の結果も良好との事です。


この仔の里親募集をしています。
情報提供などご協力宜しくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ルンを触っていても、ランを触っていても必ず間を割って入ってくるティン子!



その前に、6歳になるランちん。右側はそうでもないけど、左側の眉毛の白さが目立ってきました。

P1120455(1).jpg

ランの横顔はいつ見ても、プリチー♪

P1120458(1).jpg


そしてティン子。

ルンとランが外を見てても、ホースくわえて間に入ってくるのだ!

P1120463(1).jpg


動きが早くて、間に入って逃げていくお尻しか写ってないぞ。。。

P1120464(1).jpg

また戻ってきた!ルン退散

P1120465(1).jpg

この後、ランとガウガウホースの奪い合い!
P1120466(1).jpg


最後はお決まりでルンかランかに追いかけられるティン。


追いかけられるティン

[広告] VPS




昨日、昼食で入った食堂に「やんばるの歴史」という写真集があり、その中に「はだかの大将放浪記」の山下清画伯が沖縄のやんばるを訪れた時のお話があり

「沖縄の人は黒糖を食べているから色がくろいんだな・・・」

の一行を読んで、笑顔になったんだな・・・♪





| 未分類 | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの子分

新しい記事は、お知らせの下に掲載



お知らせ。


ホワイトボクサー

「幸(こう)くん」の里親募集!



t02200165_0800060010187045189.jpg

先日お知らせさせていただいた 5月25日までの命の期限だった

ホサイトボクサー君はsakuさんと蘭ちゃん母さんで一時預かりさんのお宅へ無事到着したようです。


詳細は、蘭ちゃん母さんのブログ に かわいいお写真と一緒に掲載されています。

幸君には、マイクロチップも入れられて、健康診断の結果も良好との事です。


この仔の里親募集をしています。
情報提供などご協力宜しくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


我が家のティン子さん

相変わらず「ワニさん」大好き!

出してあげると、ずーーーと側においてます。

ルンやランが触ろうとするとすごい勢いで庭へワニさんを連れて出て行き戻ってこないです。

食いしん坊ティンさんですが、食べ物よりもワニさんが好きなようです

バリケンへ入れて一緒に寝てます。

P1120233.jpg


小雨の日に庭に連れて出て、ぬれてしまったワニさんの身体をなめてあげてるティンさん。
P1120414(1).jpg


ルンとランは、かかわらないように別の場所へ移動!

P1120423(1).jpg

ランは大イビキで寝てしまいました。

P1120426(1).jpg






今日のデロ母

朝、顔を洗ってタオルで顔をふいたら、ルン&ラン&ティン用タオルだった・・・顔が毛だらけ






| 未分類 | 22:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナフシ?&新体操

ホワイトボクサー

「幸(こう)くん」の里親募集!



t02200165_0800060010187045189.jpg

先日お知らせさせていただいた 5月25日までの命の期限だった

ホサイトボクサー君はsakuさんと蘭ちゃん母さんで一時預かりさんのお宅へ無事到着したようです。

詳細は、蘭ちゃん母さんのブログ に かわいいお写真と一緒に掲載されています。

この仔の里親募集をしています。
情報提供などご協力宜しくお願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夜中まで降っていた雨は、朝にはやんで元気いっぱい外へ出て行く3人組。

玄関にこんな子が止まっていました。「ななふし」さん?
左足が怪我したのか取れてます。。。
右足はカモフラージュで枝に変身中で収めています。

どこからやってきたのだろうか?

元気で頑張るんだよ!

P1120401(1).jpg

ななふしさんへは、興味を示さずにいつものガウガウ。

P1120404(1).jpg


ティン子よ!新体操のリボン競技みたい!

P1120406(1).jpg


| 未分類 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景。。。

夕方、大雨になりお散歩は中止。



我が家の朝の風景・・・ルン&ランの頃からずっと続いている風景。



夜、デロ母がベッドの部屋へ行くと 3人組もベッド部屋へ集合!


団子3人組体制で寝ます。。。が、朝起きると場所が変わっているです!


朝は、3人組が先に目覚めてる。


デロ母が起きるまでは、起きずにじーーーっと待ってる。


ルンと目が合うと、しっぽぶんぶん!だけど、身体は起こさない。


いよいよ起きるぞーーーって身体を起こすと3人組も「のびーーー」をしながらベッドにあがってきます。


ベッドにあがると、左にルン右にランが座って、頭から首、胸とマッサージなのだ!


ティンはというと、デロ母の膝の上にドカンと座って、ルンを見つめてるのです。


ティンをマッサージする手が足りないのだけど、そこはルンとの連携プレーで母のマッサージ替わりに、ルンがティンのお顔をペロペロしてあげて、ティンは満足そう

ランは私の手をペロペロ・・・母もランもHAPPY


写真を取れないので、絵を描いて見ました。(相棒どんのアイリの絵を見習って描いてみたのだ!)


朝の絵

ティンが身体を押し付けてくるので、腹筋が鍛えられる

こうやって、我が家の一日は、はじまるのだ!




マッサージが終わったら、庭へ出て、ちっち&ぷっぷタイム!

デッキちっち


今日はゴミ出しの日!カラスに警戒している3人組ですが、ルンだけはピーピー離さず。
3にんぐみ

ランはティンが遊んでいた枝で遊んでます。
ラン枝


今朝のデロ母の出来事
デロ母の鼻の穴は北島さぶちゃん並に大きいので、今日鼻から虫が入って、のどへ移動!
ゲロゲロうがいしたけど、イガイガしていた!
空気をたくさん吸えてよいけど、こんな事もあるのだね!ブハハハハ♪

そこで、3人組の鼻を激写!

runはな

らんはな

てぃんはな



鼻の穴ナンバーツーはルンに決定!



(追記)

デロ母恒例!ジャンジャカジャーーーン!

くまっぺのリクエストにお答えして!(してない?)


今日の3団子

3にんだんご


画伯の絵 画題 「アイたん」

アイリ


画題「あいぼう&アイたん」

み



んーーーー。デロ母と甲乙つけがたい レベルだす。。。









| 未分類 | 20:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトボクサー君とデロ母の楽しみ

先日お知らせした 千葉県愛護センターの「ホワイトボクサー君」ですが、一時預かりをしてくださる方がいらっしゃって、センターからの引き出しが行われるようです。


詳しくは↓の蘭ちゃん母さんのブログから!

蘭ちゃん母さんのブログ

大部屋に入って、噛まれてケガをしているようで少し心配です。


一時預かり宅で少し休みながら、幸せの赤い糸が繋がるよう祈るばかりです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



我が家の3人組の昨日の寝顔です。

昼間遊び疲れて寝てます

デロ母の楽しみは、この寝ている頭に「腕枕」して、頭と頭をくっつける事!

温もりが伝わって、癒されるのだ

P1120359(1).jpg


P1120355(1).jpg


P1120358(1).jpg


たまに頭痛がひどい時には、寝ているティンのとっても温かいお腹に顔をあてて、ティンの足でこめかみをおさえます。

温湿布と同じ原理だす。そうかな?

こめかみがホンワ~カしてこれまた頭痛が治るのだ!薬いらずな我が家。ウヘヘ

| 未分類 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告

アークのHPを見たら「アルナちゃん」里親決定!

していました。

良かったですね。

次はサクラちゃんですね!
素敵な赤い糸が繋がりますように!

| 未分類 | 12:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの変化

ティンです!

ティン部屋顔


頭のテッペンのとんがり 「スーパーサイヤティン」
がこの頃小さくなってきて、消えそうです!

写真では、変化がわかりにくい?触るとよくわかるのです!
ティンとんがりあっぷ

このまま消えてくれると良いね!
つむじは残るかな。
後頭部のつむじは健在です!(写ってないでした。)

ティン庭横顔




今日もボール命で遊ぶティン
ボールティンへんな顔

ボールを見る目はいつも真剣!口の表情が「早くなげて」と言ってるです。
ティンボール見る

ランも一緒に遊びます。
ランだよ

ルンは雨で庭が濡れていると、出てこないです。お嬢様ですから!
ルン




| 未分類 | 09:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の3人組

新しい記事は「ホワイトボクサー君」里親(一時預かり)募集の下に掲載。


緊急です!

千葉県の愛護センターに収容されている牡のホワイトボクサーの里親さんもしくは一時預かりしてくださる方を捜しています。

この仔の命の期限は5月25日。

詳しくは↓の蘭ちゃん母さんのブログから!

蘭ちゃん母さんのブログ

たくさんの思いがこの仔へ届いて命が繋がりますように祈っています!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


梅雨なのに雨が降らず、ダムの貯水率は50%をきってしまいました。
我が家は、タンクがないので給水制限になったら即断水だ!
恵みの雨さん頼みます

我が家の3人組はいつものように元気いっぱい!

ティンのヘソ天 シュワッチ!

ビーム

闘っているのは。。。サンタの髭


くまっぺのリクエストにお答えして動画も追加!(←リクエストしてない?)ウヘヘヘヘ



サンタの髭大好き FC2 VPS 仮想専用サーバ 



闘いつかれて、寝てるけど  顔 こわいです。

ドロロ~ン



今日は朝から草刈り!

草刈り中は家の中で留守番なので、終わってから庭でくつろぐ3人組

デッキの下は涼しい~。

のきしたランティン


ルンさん、足を掻いてて顔がこわいぞ!
悪代官ルン


この頃、ティンの「スーパーサイヤティン」に変化が

次回アップします。






| 未分類 | 14:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトボクサーの里親(一時預かり)募集

緊急です!

千葉県の愛護センターに収容されている牡のホワイトボクサーの里親さんもしくは一時預かりしてくださる方を捜しています。

この仔の命の期限は5月25日。

詳しくは↓の蘭ちゃん母さんのブログから!

蘭ちゃん母さんのブログ

たくさんの思いがこの仔へ届いて命が繋がりますように祈っています!

| 未分類 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

チャラララーーー チャラララーーー 
チャララーー チャーラーラー

デロ母の頭の中には「劇的改造ビフォーアフター」の音楽が昨日からずっと流れているのだ


ナレーション

今にも崩れ落ちそうな、歯抜けデッキ

家


チャーラララー♪ チャラララー♪

なんと言う事でしょう!
こんなにきれいになりました。
すでに足跡で汚れていますが・・・

デッキ全体

デッキ玄関前


デッキ入り口にはドアもつけられドアノブもある!

デッキドアノブ




チャンチャンチャン♪チャチャ♪チャチャチャ♪

3人組もおしゃれに変身

デッキおすまし3人

デッキランティン




と・・・おしゃれな振りしたやらせでは、終わらない我が家!

きれいな服着てガウガウがはじまり、ランとティンは洋服汚してすぐに脱がされました。
ルン、お嬢様はあんただけだよ。トホホ

デッキ全体ガウガウ





デッキ完成でガウガウ

[広告] VPS


やっぱり最後はこんなんです。。。


| 未分類 | 09:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッキ工事最終日の朝

今日は
来週から梅雨入りしそうです。

親子は朝から・・・ガルルルルゥ~~~。
P1120140(1).jpg

ティン!ランに馬乗りするなぁ~。
P1120144(1).jpg

奪い合っているのは、くまっぺにいただいたサンタさんの髭。。。
P1120151(1).jpg

海坊主ティン!
P1120153(1).jpg

ちょっと休憩。
P1120171(1).jpg

また、ランへ遊ぼう攻撃のティン
P1120174(1).jpg

ガブッ!
P1120177(1).jpg

トォーーーリャーーー!
P1120180(1).jpg

背中汚れてるです・・・
P1120187(1).jpg

ルンさんは高みの見物
P1120189(1).jpg

「フゥーーー。疲れる親子」byルン
P1120191(1).jpg





| 未分類 | 15:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰記念日

沖縄は5月15日は本土復帰記念日。

この唄がラジオから流れてました。
筑紫哲也さんを思い出しました。
ニュース23で毎年「沖縄の復帰記念日」を取り上げてくださっていたけど、今日はどうなのだろうか。








我が家のデッキ工事は明日完成予定!

庭の廃材も片付けられて、嬉しく「かいーの」するラン。

デッキ前ルンラン



庭3人



デッキ前るんらん2



| 未分類 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足跡

デッキの床が完成!

ルンは、遠慮して土足ではあがりません。母もちゃんと靴を脱いでます!

デッキしたルン


それなのに!!!この親子!
デッキ親子


こらぁ~~~!ピッカピッカのデッキに  つけまくり。。。
あしあと

暑い中、工事をしてくださっているお兄さんごめんして。。。


デッキラン


デッキ3

明日は壁が出来るかな!
楽しみ♪楽しみ♪





| 未分類 | 21:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番3人組

デッキ工事2日目

3人組は邪魔にならないよう家の中でお留守番!

うるさいかなぁ~って思っていたけど・・・工事の人いわく「ワン」とも言わないよ!だって。。。

ちょっと心配だったので少し早めに帰宅したのだけど、本当にドリルの音やトンカチの音にも慣れたようで、寝てた。3人組の適応する力ってすごい!

工事が終わって庭を探検する3人組。

ランち

ルンさん耳がロバ!
耳ルン

廃材を探検中の親子
廃材親子

あのぉ。。。ティン子さん母の枕で寝るのはやめましょう!
でも、振り回して落とした犯人はルンだ!
ティン枕



| 未分類 | 21:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン初泳ぎと我が家

昨日ティン子ちん初泳ぎ!

海を見るなりいきなり海へ向かって走り出し「バッシャーーーン」とジャンプ!

その後おぼれ泳ぎ。。。

いきなりの行動に母大あせり!!!
一度連れ戻し、ランが使っていたライフジャケットを着せても

ず~~と、ず~~っとおぼれ泳ぎ前足で水面をバシャバシャと大きな波を立てるだけ・・・汗

ハハハ・・・

こんなんで、写真を撮る余裕もなく・・・写真は無いのだ!



そして今日から我が家はデッキの工事です!

ペンキを塗り間違えて板が腐ってきてしまいました。

こんな風にデッキがボロボロ。。。涙
家


あっと言う間に、デッキは解体され、ドリフの「こんな家があったら・・・」シリーズで、

玄関が高くて入れません!爆
状態!
後ろの勝手口からしばらくは出入りです

玄関



立会いで午前中は仕事をお休みしたけど、午後からはどうしても出勤しなければならず。。。

3人組もトンカチや機械の音で落ち着かないかなぁ~って、一緒に連れて出ました。

が。。。お昼ね出来ずに疲れてしまったようです。

家に帰って来ると、ごはん食べて、すぐに爆睡です。

ルン

ラン

ティン


ご近所さんにも工事の音がうるさくてご迷惑お掛けしております。

明日も一緒に出勤と思ったけど、家の方が落ち着くような気がするので、明日は3人組はお留守番!
午後は、頑張って帰ってくるからね!

今週には工事は終了なので、3人組頑張ろうね!



| 未分類 | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔のティン


新しい記事は下へ掲載





迷子の子を捜しています!

いつもお世話になっている隣のMさんブログからです。

シーサーガーデン便り に詳しくあります。


この子がワイマラナーの「ラッシーちゃん」女の子が迷子になっています!
kE7k94kBBkE5k83k8F20090206-3.jpg


先程、Mさんとワイマラナー仲間の方がチラシを持ってきてくれました。

みんなで捜しているそうですが、未だに情報が無いそうです。

そのお仲間のワイマラナー君も一緒に来ていたのですが、とても綺麗な子でした。
沖縄ではめずらしい犬種ですし、綺麗な子だから、

どこかで保護されていて欲しいです。

ラッシーちゃんは、避妊手術をしたばかりでまだ、抜糸もすんでいないとの事で、とても心配です。

一日も早く、ワイマラナーのラッシーちゃんが見つかる事を祈っています。

沖縄在中のみなさまのご協力お願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





朝庭の掃除をしようと箒を出すと・・・

箒おんなティン

箒を加えて、逃げるティン! かえせぇ~~~~!

ルンは側でかいーのしてるし・・・

ルンかいーのティン

ランは、次に出した庭箒を狙っているのだ。
庭でランルン


この後、ホースを出して水圧でデッキの下を流してたら・・・・

水遊び大好きなティン仔がやってきて、ホース口から出る水に噛み付いて遊び・・・

ランは水溜まりの上にわざわざやってきて「かいーの」してるし・・・

ラン&ティン親子の身体はドロだらけ!

掃除終わったらお風呂の親子でした!



遊び疲れて、部屋でくつろいでると、外で音がして監視する3人。

ティン監視員


ランは階段から外を監視中

ラン監視員



一昨日の事、テーブルでパソコンしてたら、椅子に登っておすまししてるルン♪
イスでくつろぐルン










| 未分類 | 11:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きた瞬間から元気な3人組(その2親子編)

ボクサーガウガウ。。。大汗
このガウガウ好きなのだ!
いつもは、部屋を覗くとやめてしまうから、今日は撮れてラッキー♪







| 未分類 | 12:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きた瞬間から元気な3人組

起きてごはん作っている間、こんな感じ。。。
ランのクルクルが撮れた!

朝から元気

[広告] アクセス解析


この後、ティン仔さん足に擦り傷作った
床に血がついてたから何かと思ったら、ほんの小さく足の指の間から血が滲んでた。
大きなケガじゃないから消毒して大丈夫!

| 未分類 | 09:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日

お休みの日は、3人組は共に行動です!
ドライブしていたらこの曲がラジオから流れてきました。

ランの子のアンとティンの唄と勝手に思っているのです。

ティン(天)の名前もこの唄の出だし「天からのめぐみ・・・」。。。の天(ティン)なのです。







日本語の歌詞です。

1.
天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に
生まれたる我が子 祈り込め育て
(注1)イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し(注2)思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
太陽(ていだ)の光受けて
(注3)ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
健(すこ)やかに 育て

2.
暑き夏の日は 涼風(すずかぜ)を送り
寒き冬来れば この胸に抱いて
イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
月の光浴びて
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
健やかに 眠れ

3.
嵐吹きすさむ 渡るこの浮世(うきよ)
母の祈り込め 永遠(とわ)の花咲かそ
イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
天の光受けて
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
天高く 育て

(注1) 沖縄民謡で使われるはやし言葉。
(注2) 私の産んだ子供。
(注3) 芯のある良い人。



何度聞いても、心に響く唄で大好きです!



忘れていたけど・・・汗。。。我が家の犬舎名の「von kanasa(カナサ)」も愛しい(かなさん)からつけたのだった!




今日は我が家の2階から見える海もきれい!

海1

海2


一緒に海を見るラン
ラン2階

ティン
ティン2階


整列の3人組み
5月5日の3人



童神の唄のように、産まれてきたすべての生き物達が愛しさの中で健やかに育って欲しいと願った「子供の日」なのでした。







| 未分類 | 11:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール大好き

ルンとティンがボールで遊んでいたら、ベッドの下へボールが転がり。。。
ティン仔がやってきて「クーンクーンボール取って」と訴えた。
棒を使ってボールを転がしたら、その先にはランがいて、ランとティンがボールの奪い合い!






それからランにボールを取られ、ティン仔さん取りたいけど奪えず・・・




最後は、ルンもランもティン仔へボールは譲ってあげるのだけどね!
おもしろい3人組なのです。

| 未分類 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱おばけ

GWの天気ですね!

特に予定も無い我が家!

朝からまったりぃ~と過ごしてます。

P1110863(1).jpg

P1110854(1).jpg

P1110856(1).jpg


箱おばけにびびるティン子さん。

箱お化け

[広告] アクセス解析



| 未分類 | 18:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぐらたたき・・・

らんもぐら
カーン

らんてぃんもぐら
カーン                   カーン



ランティンもぐら

3人ねてる

一番お気に入りのクッションを洗濯して嬉しい3人組なのでした。


てんこ
この頃、少し痩せて心配なティン子ちん。元気と食欲はモリモリだから大丈夫かな。


ルンランポカポカ
4月29日の風景♪
ルンとランがひとつのクッションに寝ることが少なくなったから嬉しい一枚!

| 未分類 | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

