2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ

リンクのお知らせ

ルンを保護してくれたわんわんclub管理人さんのブログ 渡る世間は”犬”ばかり 明日幸せにな~れ♪ で、岡山で保護活動をされている方のブログ 愛する犬たちとの日々 が紹介されてました。


最近岡山へ行った2匹のワンの仮称が「るんとラン」!
すごい親近感!
るんとランちゃんは、新しい家族の元へ旅立っていきました♪
幸せそうな様子もアップされています。


こちらにもたくさんのワンちゃん&ニャン子さんの預かりっ子がおります。
みんな、みんな、幸せになぁ~れ♪

たくさんの方に見ていただきたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


袋が無くなったので、おもちゃも一緒に買って本日到着!

P1130153(1).jpg

おもちゃはいつものように、ティンが独り占め。。。

P1130149(1).jpg

ルンとランは大人なので「無視」
P1130148(1).jpg


P1130143(1).jpg



| 未分類 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸ちゃんトライアルへ

里親募集していた「幸ちゃん」は、昨日よりトライアルへ入りました。
お名前も「幸太ちゃん」になったそうです。トライアルがうまくいきますように!
詳細は⇒の「蘭ちゃん母さんのブログ」よりどうぞ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のデロ母は、仕事中にお腹に「大波小波」がやってきて、トイレへ直行!


3人組の写真は昨日のです。

日向ぼっこしてビタミンD生成中!
母も一緒にビタミンD生成!

気持良いねぇ~♪


D2.jpg


D1.jpg



| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

沖縄地方梅雨明けが発表されました
ダム貯水率も78%まで回復しました。

朝からサンサン太陽

3人組はシャンプー日和

「お風呂」の声掛けに、隠れる逃げるのルンさん。

バスタブの前まで誘導されると自らジャンプしてバスタブに入ります。



ランは、「ラン、お風呂」の声掛けに逃げる事なくお風呂場まで移動です。

そこからは「よっこらしょ」って抱っこしてバスタブへ!


ティンは、ルンやランがお風呂に入っている様子をずっと、ドアの隙間から見てます。

自分の番になると、ちょっと逃げようとするけど、バスタブに入るとおりこうさんにして洗わせてくれます。


お風呂後は、庭で身体を乾かすのだ!

P1130124(1).jpg

ランがかい~のしていると、邪魔にやってくるティン子ちん。
P1130126(1).jpg

ラン!負けるな。
P1130128(1).jpg


P1130130(1).jpg

ティンさん・・・なんて格好でしょうか?四股踏んでいるみたい!
P1130132(1).jpg

デヘヘヘヘ・・・
P1130111(1).jpg


これから暑い夏日が続きます。
体力つけて、暑い夏を乗り越えましょう!




| 未分類 | 12:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲む玄米

幼い頃から沖縄にあった、飲む玄米
玄米・黒糖・生姜・黒護摩などがはいっています。

仕事でお世話になっている沖縄県今帰仁村にある おっぱ乳業 の社長さんが「近くに新規店舗を出店するので試飲でどうぞ」と商品を届けてくださいました。

沖縄にいらっしゃった時には是非食べて欲しいジェラートや飲料がたくさんあります。

ここのソフトクリームおいしいです!

ビンもかわいいのだ!「びんは必ずお返しください」と書かれています。

おっぱ乳業、おっぱいのおっぱではなく、尾羽岳(おっぱだけ)のふもとに会社があるのです。

モーモー牛のイラストも可愛いのです♪


P1130064(1).jpg

P1130062(1).jpg


お世話になったベットマットは粗大ゴミの日まで、庭にいます。
そこでも、3人組はくつろぎます。ウフフ。。。

P1130056(1).jpg

今朝の朝食風景。


P1130035(1).jpg



P1130038(1).jpg

P1130039(1).jpg


小松菜の茎を残しているのは・・・ルンです。
P1130042(1).jpg


3人組の話題ではないのだけど。

1ヶ月前に出会ったこの靴が忘れられずに、我が家へ迎えました。「オニツカタイガー」

それなのに、ちょっと目を離したスキに、ベッドのお布団の上で、ティンのおもちゃとなるところだった!!!
ヤメテケローーー!ティン。。。
この靴食べたら、泣くぞ。。。
P1130065(1).jpg


| 未分類 | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドで遊ぼうピンポンパン

新しいお布団がお気に入りの3人組。。。

デロデロくつろいだり遊んだりです。

昨晩は早速ランちんがおねしょしてくれました。おねしょ地図作成!ウヘヘ。


遊び

[広告] VPS


その後、デロ母がお風呂に入っている間に、自分のベッドで寝ている3人組。

ランのマットを抱いて寝ている手がかわええ

P1130031(1).jpg






| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしもし・・・あのぉ。。。

ベッドを掘りまくり裏も表もスプリングが出ていて危険になったので、本日ベッドマットはお役目を終えていただき、新しいお布団登場!
低反発マットにするか悩んだけど、お布団に決定!

カバーをかけ終えない側からこの3人組!!!

まだファスナーも閉めてません。

ちょっとちょっとどいてください。

くつろぐな!

P1120985(1).jpg

P1120991(1).jpg

P1120994(1).jpg


こんなおバカで幸せな日々をおくれるのも、64年前戦火を生き延びたおじー、おばーや犠牲になられたたくさんの命の上に成り立っているのだと・・・
12時には黙祷をささげる慰霊の日の沖縄です。
この世から戦(いくさ)が消えますように。





| 未分類 | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんくい


めんくい

[広告] VPS


| 未分類 | 05:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんclubカレンダー受付開始

ルンを保護してくださった「わんわんclub 」の来年のカレンダーの登録がはじまりました。
一人で頑張っている管理人さんに少しでも、資金面の援助が出来ないか・・・と里親さんになられた方の発案でスタートしました。事務局も里親さんや石垣島の有志の皆様のボランティアです。

このカレンダーの売り上げは、保護活動の資金とさせてもらっています。

こちらに訪問してくださる皆様へ
よろしければ我が子の登録をお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

猫の里親詐欺があるのだそうです。

あんず暮らし で知りました。

尻尾の短い猫ちゃんが狙われているのだそうです。

いろいろな人間がいるのだと驚きです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


土曜日に仕事だったので、今日はお休みのデロ母です。

庭仕事をしたいけど暑くて断念。

そんな中、ひとり元気なのはこのお方。。。

人の前を遊んでちょーだいとウロウロしては逃げるのだ!

またまた棒術師登場

[広告] VPS

| 未分類 | 14:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃我が家の晩御飯

ランのお尻に傷があったので、くまな日々 の「東京だよおっかさん」で教えてもらった、ネバネバ攻撃!

今日は、大好きな食材のひとつの つるむらさき を買ってきました。栄養価の高い食材です。

つるむらさきとオクラを茹でて納豆お混ぜてフードプロセッサーでガーーーー!

3斤袋にたっぷり入って100円ってのもお財布に優しい♪
P1120899(1).jpg

ランは、ごはんを作っている間このポーズ!
P1120903(1).jpg

ティンはいつもの場所で完全寝たふり!
床に食べ物落とすと、すごい勢いでやってくるのだ・・・爆
P1120912(1).jpg

ルンは一番近くに陣取るのであります。
P1120917(1).jpg

3人組はこんな風に待ってるのだ!
P1120919(1).jpg




| 未分類 | 20:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れても暴れる

やっとが出ました!
三人組もルンルンお散歩出来ました♪

お散歩終わってくつろぐこのお方。。。

ルンかいーの

[広告] VPS


| 未分類 | 20:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は家で暴れる!

雨の日のかいーの

[広告] VPS


夕方まで曇りだったから、今日こそお散歩行けると思ったのに。。。帰宅時間には雨。
家で暴れることに決定!

| 未分類 | 19:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルン&ラン&ティンの不思議

ルン&ラン&ティンは、それぞれの体調不良を教えてくれる。

今朝、ルンとティンがランの腰の方をクンクンしていて「???」って思いながら、見ても何も異常はなく、触って見ても異常はない。。。ランの毛を逆毛にして皮膚を見たらそこが少しだけ赤くなっていた!

こうして、いつも3人はそれぞれの小さな傷を教えてくれる。
すごいなぁ~。





雨続きでお散歩も出来ず。。。

家の中で遊んでます。

ランは、このヘチマのおもちゃが好きで、遊んでいたのにティンに最後は譲ってあげるのです。

優しいお母さんなのだ!






この後、ティンの耳はミッキーマウスに変身!

P1120870(1).jpg


ルンは固まっているけど・・・ボールを取られまいとしているのでした。
ルンもねんね・・・

P1120865(1).jpg


ティンギャングからおもちゃを守らねば!


| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール

家の中でボール遊びしてたら・・・
転がった先が悪かった!
ティンさん遠慮して取れずに、「取ってちょーだい」と手で催促
こんな時は、表情も悲劇のヒロイン風。。。ブハハ♪

ボールとティン

[広告] VPS


| 未分類 | 18:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ!

仕事に追われた一週間!
梅雨らしい雨続きの天気

今日は夕方から大雨に雷ゴロゴロ

ゴロゴロの音にびびって頭だけ出して外をのぞくランちん
ティンものぞきたいよぉ~!

かみなりおけつらん


ペットドアを閉めても、外のピカピカが気になるティンさん。。。立派な足短

かみなりランティン


ルンさんは、いつもの場所で雷を避けてます。
ルンでござる

ラン・・・大丈夫だよ。
ティンは怖くて、身体をデロ母にくっつけてくるのです!
ランだよ


ルン姉さん、雨でぬれたティンの身体をペロペロしてあげてます。いつも優しいルンさん。
ルンティンぺろ



金曜日は、「クレヨンしんちゃん」の日
しんちゃんの唄と一緒に歌う?ティン
しんちゃんティン


ティン子ちんが、自分からお手をするときは、何かを取って欲しい時。今日は棚の上にあるサンタの髭をとって欲しくって「クーン、クーン」と訴えてる。
お手のティン



ランのしっぽの側にぷくっと塊を見つけた・・・
虫にさされたかなぁ~って思っていたけど、ランも12月で7歳だから、なんだか気になってその正体を知りたくて病院にいったら、脂肪の塊で悪いものではなかったです。良かった♪

日に日に小さくなって、一安心なのでした。







| 未分類 | 20:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今朝の3人組

夕方、庭で遊ぶ3人組。


ラン 匍匐前進中。。。

匍匐前進らん

その後の「のびーーー」
ぬおーラン

ティン枝を食べてます。
ティンえだ2


ティン枝1

ティンさん 枝に飽きると・・・
ティン顔


ぐふふふ。ランが枝で遊びはじめた。
ランが枝


ランとティン 
ラン警戒


ティンのこの角度は、「ゲッツパパ似?」
ティンあっぷ


ルンはデッキから見張り役ですか?
ルン遊ばず



今朝の3人組

ティンは朝からボール遊び!
ボール見るティン

ボールを見る目はいつも真剣!
ボール投げてティン

とってきたじょー。
ボールとってきたじょ


ラン 表情が変?

かいーのran1

ん~~~~。
かいーのラン2

気持ちええです!からだクネクネ~
ランはしっぽの上をかいてもらうの大好きなんだよね!
かいーのラン3

そしてルンは今日も見張り役。。。
少しは運動しなくっちゃだよ。ルン!
P1120706(1).jpg






| 未分類 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足と衝撃の朝

新しい記事はお知らせの下へ掲載。


saku様が幸ちゃんの里親募集の素敵なチラシを作成してくださったので、お借りしました♪


t02200330_0800120010187706939.jpg


詳細や問い合わせは、蘭ちゃん母さんのブログ から、お願い致します。


幸ちゃんの幸せの赤い糸が繋がること祈っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








夜中に 12時に かーなーぶんぶん(コガネムシ?)に起こされて、2時にルンがドタバタしていて 何?と電気をつけたら カマキリ君!!!

洗濯の網袋でつかまえて、朝までお風呂場で過ごしていただき・・・

朝、庭に放すと3人組の襲撃にあうだろう、とフェンスの上に放してあげました。

カマキリ君は「ありがとう♪」とじーーーと私を見てたので、カメラに収めようと、カメラを取ってきて写そうとした瞬間に飛び立ってしまい、隣のクーラーの上へ着陸した・・・・・

かと思った瞬間どこからともなくやってきた鳥さんの朝食になってしまった。

その瞬間がこれ!
P1120591(1).jpg


母ボーゼン。。。3人組もなぜかボーゼン。
P1120600(1).jpg


私の選択が間違っていたのか。。。
生きるって厳しい・・・を教えられた朝。

仕事行かなくっちゃ!
頑張ろう!



| 未分類 | 07:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

