2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然からのプレゼント

日曜日もいつも通りに目覚め、庭でチッチ&プップの3人組

通り雨がありその後、きれいな虹に会えました

虹


ランは、パワー全快で庭で走り回っては、クルクル攻撃を見せてくれます!

ラン8030


ティンはボール命!
空中キャッチに挑戦!!
きゃっち1

大成功!
きゃっち2

きゃっち3



ティン子さん、「スリラーも踊れます」
ひょうきんの神様がついてます。

しこふみティン


ね!ティン
ティン8030


ボールティン


ルン&ランは「かいーの」を合わせて踊れます。

ルンランかいーの



こんな日曜日の朝
ひと運動した後、3人組みは休憩中









| 未分類 | 09:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲願?達成

おやぢぃ~の悲願でありました「ランに触るぞ!(←大げさではありますが・・・)」が達成されました!

その証拠写真!


おやぢぃさん 満面の笑み

pkujawzFTo0L1iXx0503ks3kKjMw00.jpg
写真が小さいけど、決してティンではありません。
ヘッドロックしているようにも見えますが・・・



ティンは後ろからウロウロしている。

K9ujawzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


o0ujawzFTo0L1iXx0503ks3kKjMw00.jpg


アハハハハ♪
おやぢぃ~良かったね。


ルンもハグハグされて嬉しいのだ!

2DIlNKH1r47sCNBM3603ks3kKjMw00.jpg


お散歩はさきちゃんと一緒で嬉しかったね♪ルン!

p7sCcBd0qrCq0cac1o03ks3kKjMw00.jpg


おやぢぃ~&さきちゃん
来年も待ってます♪

お散歩ありがとうね!



| 未分類 | 11:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

一週間終わりました。

3人組の寝顔はいつでもどこでも癒し

ルンはパソコン台の下がお気に入りで落ち着く場所。
ルンネル28

ティンよ・・・おやじ入ってます

ティンねる28


いつもプリティなランちん。
ランねる変身まえ


ギョーーーー

プリティなランちんが・・・


くしゃランちんに変身だ

ランねる変身

顔つぶれてますけど・・・







| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン受難

夕方のお散歩の時
ルンを終えて、ランを終えて、ティンを連れて家を出て10メートルもしない所で、近所の白い小型犬が家から脱走して、キャンキャンキャンと吠えながら、ティンに突進してきた!!!

ティンさんびっくり!
私もびっくり!

ティンの鼻先まできて、また逃げ去っていきました。

お互いに怪我がなくて良かったですが、お散歩は途中で中断して家へ帰ったのでした。

ティン!お疲れ様でした。
小型犬に向かう事無く、おりこうさんでした。

IMGA0001.jpg
  





| 未分類 | 20:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当選

PEPPYからプレゼントが届いた

以前に、Webから応募したプレゼントに当選したのだぁ~~~

何だろう?と箱を開けると 

ミズノの「フリーウォーク」定価13900円

くつ


すっごーーーい!でも、応募した記憶全く無し・・・

嬉しくって、履いてみたけど狭い。

サイズを見ると 22.5

デロ母の足は 23.5か24.0

なぜにそのサイズが届いたのかも不明なので、PEPPYさんへお電話して

デロ母:「当選しながらあつかましいお願いなのですが、サイズの交換できますか?」

相手:「担当が日曜日でお休みなので、明日調べてご連絡致します」

そして、今日の夕方電話がきました!

担当者:「申し訳ございません。調べましたが、サイズがありませんでした・・・」との返事。

デロ母:「大変ご面倒をおかけいたしました。ありがとうございます。グーして履いてみます。」


前に、くまどんから教えてもらったけど、グーしたら何とか履けるのかな?と挑戦したけど・・・
甲高幅広足ではムリだったじょ。。。



こんな風に足が細ければ大丈夫なのにね

くつるん1


ルン!
被り物だけじゃなくって、履物も似合うなんて発見なのだ!

くつるん2



PEPPYさん、ご親切なご対応ありがとうございました。


この靴さんを幸せに嬉しく履いてくれるシンデレラ捜しなのだ!



















| 未分類 | 20:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやぢぃ in okinawa

おやぢぃ~&さきちゃんが沖縄にやってきました!
当初は6日に来る予定だったのに、台風で飛行機が欠航になり、予定を変更して来沖です

いつもたくさんのお土産をありがとうございます。

ティンさん、おやぢぃがカバンからお土産だすのを待てず・・・お行儀悪い。

ティンおみやげ1

ティンつくね

大好きな、うんちグッズもありがとう~
運幸さま


ちょっと、暑かったけど 3人組と一緒にお散歩しました!

お散歩で、ランはおやぢぃ。。。に慣れたのか?

おやぢぃさんの悲願でありました(←大げさ)

今年こそは「ランにさわるぞ」リベンジなりました!!!

私は撮影していないけど、おやぢぃが帰ったら、たくさんたくさん写していたランとのツーショットの写真を送ってもらって、次回にアップしますね!

おやぢぃ~良かったね♪


おやぢぃ&さきちゃんがホテルへ戻ったら爆睡の3人組。

ルンば

ティンランずー


おやぢぃ&さきちゃん
来年もまた来てね♪






| 未分類 | 17:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みそトースト

少し前にSさんにいただいた東海地方の味

らべる


後ろに料理の方法がたくさん書いてあります。
今日は、食パンがあったので「みそトースト」にチャレンジ!

みそトースト

みその香りにたまらん!のランちん
みそたまりませんらん


3人娘は「くださいビーム炸裂」
みそランティン

みそティンルン

みそのついていないパンの耳をおすそわけ

ティンさん・・・よーく見ると両方にヨダレ風船を作って、その風船が連なっております

みそふーせん2








| 未分類 | 20:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事風景

久しぶりに「つるむらさき」が手に入ったので、茹でてフードプロセッサーでガーーーってして、ごはんに混ぜました。茹でている時から、3人組の鼻はクンクンピクピクと、「食べた~い」ビーーム

3人組は定位置で食事中
gohan.jpg



一番早く食べ終えるルンさん
IMGA0002.jpg


背中に「食いしん坊センサー」があるティン
IMGA0003.jpg


ルンが食べ終えると必ずお皿をペロペロ
IMGA0006.jpg


ルンのお皿をきれいにした後は、ランのおこぼれを「くださ~い」
IMGA0004.jpg


育ち盛りのティンさん、ごはんの量は一番おおいのだけど・・・
たくさん食べる事は良い事だ!!!
IMGA0005.jpg








| 未分類 | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーズ

がきデカ!(画像はお借りしました。)
dekaC01.jpg


親子!
へそてん2


ピンクレディーの「♪ペッパー警部♪」のポーズに似ているとか似てないとか・・・
へそてんおやこ



| 未分類 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンコンサンバdeティン

ルン:あのぉ。。。昨日のスリラーと何も変わらないのでは???恥ずかしくって側にいれましぇん。

ティン&母はノリノリ


[高画質で再生]

サンバ

[広告] VPS




| 未分類 | 19:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンコンさんがやってきた

我が家に蓮根さんがやってきた!

誰かきたぞ?って警戒中の3人組。

誰かきた


イヒヒ♪れんこん好きな我が家。

3人組の野菜スープに蓮根はいつも入っているのです。

でも沖縄では、皮がついている蓮根はめったにお目にかかれなくって「ホールレンコン」ばかり!

こんな風に “3連節” のついたレンコン見るの初めてなのだ!!!
れんこn


すっごーい!

ランとティンは興味津々
レンコンランティン


勘のいいルンさんは気がついたみたい。。。

「今晩はレンコンサンバを踊ろう!」の母の声が・・・

ルン

ウヘヘヘヘ・・・
デッキのルンラン





| 未分類 | 11:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリラー♪

お知らせ①

里親募集のお知らせ

石垣島のmi-goroさんの所で保護されているコン太くん!
かわいいコン太ちゃんの里親大募集です。

詳細は→ コン太 から!

8112.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ②

フリーエリアに ANGELS(旧アークエンジェルス) 貼りました。
HP→スタッフ活動日記の8月11日「続、アニマルコミュニケーター」の記事で、大宰府レスキューのボクサー犬ラハちゃんのお話があります。
ラハちゃんの心が動いてくれるよう影ながら応援しています。
優しいスタッフの愛情できっと動いてくれますね!
そして、第二のラハちゃんが二度と出ないで欲しいと願っています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして今日も3人組に癒されてる!




ん???
ちょっとリズムに合っていないけど

ノリノリ親子&リズム音痴だったルン

※音量に気をつけてちょーね。



[高画質で再生]

リズム

[広告] VPS





| 未分類 | 20:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんばるクイナに遭遇

昨日、東京から来ているお客様とやんばる路をドライブ

奥(地域名)にある素敵な沖縄風コテージを見学して、川で泳いでいる鯉の大きさに驚いて!

Image027.jpg


北へ走っていると「やんばるクイナ横断注意」の看板が!

車中の4名で「やんばるクイナが横断中の事故が多いらしいよ・・・」などと話していると・・・


でたぁーーーーーー!

我等の車の前をやんばるクイナさんが、タッタッタッタとちょっとおまぬけに横断したのだ!


ヒィーーーーー驚いたぞ!

車中の4名は大興奮

で拍手喝采


写真で見たことあったけど・・・自然にいるやんばるクイナさんはとっても美しく輝いていた


「大切にしなくちゃいけないなぁ~」って本気で思わせる美しさでした。

一生に一度会えるか会えないかの野生のやんばるクイナさん、姿を見せてくれて「ありがとう」



お写真は、デロ母撮影ではありません。やんばるクイナのサイトからお借りしてます。
ce175f5cbadca0958f718dba614d5e93.jpg


やんばるクイナとは全然関係ない

我が家の3人組は、ゴミ回収車の音楽に警戒中!

一番お姉さんのルンが先頭!

ランは控えております。

ティンは特に理由もなく、一人でヘロヘロウロウロ!

IMGA0001.jpg




| 未分類 | 20:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子愛

お散歩後のいつもの風景

お散歩がロデオのティンはルン&ランの倍は疲れるらしく「ゼェーゼェーヒィーヒィー」

クールダウンで、お耳をペロペロしてあげるランお母さん。

お転婆ティン子だけど、ランにとってはいつまでもかわいい娘なのだなぁ




ティンのその目つきが好きよ♪


[高画質で再生]

お耳ペロ

[広告] VPS






| 未分類 | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクサー牝の保護(収容)情報

蘭ちゃん母さんからご連絡いただきました。

東京都でボクサーの牝の子が収容されているとの事です。


東京都収容犬情報

0.jpg




蘭ちゃん母さんのブログでも詳しく紹介されております。

蘭ちゃん母さんのブログ


命の赤い糸が繋がる事を祈っています。






| 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱き枕

ランちん ヌクヌク抱き枕でグースカピースカ気持ち良い寝息♪

ランの温かさでこっちもウトウト。。。


P1130535(1).jpg


し・あ・わ・せなひと時




| 未分類 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ

草刈り途中の休憩で3人組を庭に出すと、すごいたくさんのとんぼ!
8月に入り少しだけ涼しくなったからなのか?
熱帯低気圧が発生したからなのか?

動画で写そうと思ったけど・・・とんぼがあまり良く撮れてない・・・汗

とんぼよりおもしろいのはやっぱりティンでした!

とんぼ

[広告] VPS




| 未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

