2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほふくぜんしん

振り替え休日をいただいて庭で日向ぼっこしてたら・・・

ランちん匍匐前進はじめた。。。

アーミー柄のヘルメットが似合いそう

[高画質で再生]

匍匐前進

[広告] VPS


ランがストップした先には、ルンのがあった

偶然撮れたのだけど、ランが匍匐前進する時は、お腹がカイカイの時。
この後、クリームを塗られたランでした。



この少し前に、「津波注意報」が村内放送から流れていて、その放送に耳を傾ける3人組。
IMGA0001.jpg




昼過ぎからは、3人組の野菜スープ作り。


3人組:「白菜の芯ください」ビーーーム。

白菜の芯が好きです。

ランは、朝は「ほふくぜんしん」、午後は白菜持って「後退」。

[高画質で再生]

白菜すき

[広告] VPS











| 未分類 | 13:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三者三様

土日も仕事だったので遊んであげられなかった。
今日は仕事から帰ったらいっぱい遊ぼうと思ったのに、雨になったねぇ。

家の中で一緒に遊んで、ごはん食べて・・・
それぞれのスタイルでくつろぐ面々

ルンさん、足かいーの!

ランさん、背中かいーの!

ティン子ちんは、ボールをベッドの間に落としてしまい「取りたいの!」



[高画質で再生]

それぞれ

[広告] VPS




| 未分類 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るの風景

あれ?
ルンさんどうした?
ティンが寝てたら、隙間へ入って行った。

ティンさん少し困惑顔
ルンさん、これが逆だったら、「ウゴウゴ」と文句言って出て行くのに、ティン子さん優しいって言うのか、のーてんきだから!この体制で再び爆睡眠
ティンの良い所だね

珍風景ルンティン


ランさん、我が道。。。
上からルンランティン923

しばらくすると、自分の場所へ戻ったルン!
何を思ったのだろうか?
3にん団子923





昼間、ティンとボール遊びしてたら、ルンが日向ぼっこしている所へボールを投げてしまって、ティンさん思いっきりジャンプして着地した場所にルンがいた

ウゴゴーーーってルンさんびっくりして飛び起きたけど、その八つ当たりはランへ向けられ、ランさん困り顔。
ティンは、それでもボールを追いかける・・・

「人間だったらケンカになるよなぁ~」って事もスルーで過ごせる3人組に学ぶ事は多いのだ。



それから、ドライブして、疲れて一休みのルンとラン。

923ルンランねる


新しいおもちゃで遊び疲れたティン。(ひとりじめでした)
おもちゃてぃん

ランはバリケンに移動
923バリケンラン





シルバーウィークで昼間たくさん遊べて良かった良かった







| 未分類 | 21:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のティン&ゴーヤー好き親子(追記)

食器棚を整理していたら、ティンが使っていた「哺乳瓶」が出てきた!

哺乳瓶1

哺乳瓶2

大人になったら上手に銜えられないないんだね。。。ティン!

手を上げながらベロ出すのはやめましょう




(追記)

休日のお昼は3人組の手作りごはんをストックする為、台所にいる時間が多いのだ!
今日は「小豆ペースト」「野菜スープ」「玄米」を作ります。
その間、「白菜の芯が何かもらえるかも・・・」と陣取るルン&ティン。

922ルンティン


小豆ペーストを圧力鍋で煮ている間に、昼ごはんはゴーヤーチャンプルー♪

目をキラキラさせて、近づくひとり。

ティン:ジーーーー。おいしそうですね。
ゴーヤーティン3


デロ母:「食べる?」
ゴーヤーティン1

ティン:「ガブッ」
ゴーヤーティン2

デロ母:「まるまる一個はダメ」と薄切りをあげました。


これは、小さい頃のランちん。
ゴーヤー食べてます。(取り上げましたが・・・)

この親子はゴーヤーが好きなようです。

ゴーヤー


ランのゴーヤーの写真探してたら、素敵なツーショット発見!
今日は発見の多い一日だ

まだランが小さい頃、近所も家が全然建っていなくって、見晴らしとても良かった頃。
ルンとランは、こうして寄り添って海を見てたのでした。

後ろ姿

ラン小さいね♪





| 未分類 | 09:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除

落葉の掃除をしようと、箒を持つと・・・

庭ホウキてぃん

箒を持って逃げ

チリトリを持つと・・・
ちりとりてぃん1

ダッシュ
ちりとりてぃん2


邪魔なので、掃除が終るまでリードで繋がれたティンでした。
ゆっくり掃除できると思ったら、ランの邪魔が入るのだった




掃除も終わり、さーーて遊ぶぞー!

ランさん、おもちゃで遊んで欲しい攻撃
遊んでラン1

イスから取ろうとしていたら
遊んでラン2


おじゃまむしティンがやってきた
横取りティン



ティンに取られる前に「遊んで~~~」のすごいビーム!
ランは遊んで欲しい時、いつもこの表情で誘うのだ!
遊んでビームラン


なのに・・・
やってきたよ!
ティン子
ラン!負けるな!
ラン負けるな


ルンさんは、巻き込まれるのは嫌なので、一人でピーピーです。
P1140168(1).jpg


3人組の後頭部。
こうとうぶ



今日も良い天気だ!



たくさん遊んだ後
気持ちのよい天気なので、
庭にパソコン持ってきて資料作りをしていたら
足元でくつろぐ、ルン&ラン
にわで1


このお方は・・・
前をおもちゃを持ってウロウロ・・・
にわで2


ティン:「お仕事してないで、遊んでケロ!」
にわで4



デロリ~ンな一日だね。







| 未分類 | 09:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会その2

昨日はティンケル・冗談

今日は ティン・負けんロー (古い?)になって、テニスの猛特訓!

ダイビング・キャッチの演技!この後何度もダイビングキャッチを見せてくれたティン・負けんローさんなのでした。





| 未分類 | 14:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の運動会

ルンース・リーによる「なんちゃってヌンチャク」演舞

ティンケル・ジョーダンによる「バスケットボールを銜えて逃げる」競争





続きましては、一瞬ですがランのクルクル回転技!




涼しくなってますます元気いっぱいの3人組です。




| 未分類 | 09:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集のお知らせ

ヨーロッパ系ボクサー「アルマちゃん」。

1284628084_17s.jpg


これまでのオーナーさんも辛い選択だったようです。

ベルトハイト犬舎のブログに詳細があります。

ベルトハイト犬舎

幸せの赤い糸が繋がりますように。
前オーナーさんの健康も回復されますように。




| 未分類 | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自給自足の道

自給自足の基本は畑仕事!

ルン:紫外線対策は大切よね。 
ルンタオル1

ラン&ティン:タオルぅ~?変な格好なのだ!
ルンタオル2

ラン:ルンさん、うちなーんちゅはやっぱりクバ傘でしょ!
ランくばがさ


ティン:若者は紫外線対策なんかより実践あるのみ!
農具を使わなければなのだ!
ついてくるのだルンおばさん&ラン母さん!
ティンくわ1



結構重たいのです。。。この鍬


[高画質で再生]

畑仕事

[広告] VPS


ティン子さん 怪しい棒術師は卒業して、これからは「ファーマーズティン!」でレッツラゴーです




| 未分類 | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの庭で

昨日の夕方から今朝明け方までの雨
昨日の朝草刈りした時に、草の根が深く掘った場所で、ドロ団子となったボールと遊ぶお方。

913ティン1


ヒィーーー。ひょうきんの神様登場!
913ティン2

お鼻がドロだらけですけど・・・
913ティン3


ボールを洗うから待っててちょ。
913てぃん4

おーー。きれいになった!
913てぃん5

投げてケロ
913てぃん6


この後、疲れて爆睡
913てぃん7

鼻のドロついたままだよ。。。(拭いてあげましたよ。手のかかるティン子ちんです)
913てぃん8





| 未分類 | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みの虫ですか?

お風呂から上がったら、3人組さん寝てました

ルンもランも自分のベッドで
99ルン


99ラン


ティン!そこは違うでしょ
99ティン


ルンとランはこんな時「下だよ」と声をかけるとすぐに降りるのだ!
ティンに「下」と声をかけたけど・・・無視。。。
お布団かぶせたら。。。

ふとんかぶせるのだ


ティン:「なんだよ?」
みのむしティン2

デロ母:「おまえさんはみの虫か!」
みのむしティン1


この後、布団をかぶったまま爆睡のティンなのでした。






| 未分類 | 20:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人組&甘えん坊ティン

3人組はそれぞれのお気に入りで「遊んで攻撃」

ベッドは、遊び場と化しています。。


3人それぞれのおもちゃを「投げてキャッチ」の相手なのだ。3人対1名。。。
3人97


ニコニコのルン
ルン97


キャッチの体制のラン
ランティン97


ピーピーダンベルを渡さないティン
ティン97




甘えん坊のティンさん
毎日必ず、こうやって膝の上に上ってきます。
ティンの手が肩のツボに当たって、肉球の温かさで、懲りがほぐれるのだ

指圧の心はティン心、押せば命のいずみしげちよ~!なのだ!

ウヘヘヘヘ。カメラのタイマー覚えたらいろいろ出来るのだなぁ~
甘えん坊ティン










| 未分類 | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

9月になって、暑さも和らぎ

朝から「遊んでぇ~」攻撃の3人組!

963人


ランはピーピーダンベル!
ティンは今日はバスケットボールですかい!
「なげてぇ~~」攻撃!

らんてぃんなげて


「ラン!そうだよぉ~、おいで~」

ランもってきたじょー


「ティン。。。 バスケットボールをくわえるのは反則」
ティンもってきたじょ


ちょっと休憩 ルンさんはゆっくりまったりです。
ワハハ楽しい


ルンとランが家に入っても、「もっと!」って誘うティン子さん。
いつもパワーいっぱいだね!

ティンもっとです









| 未分類 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

象さん出現

パーーーォーーー! 


zou.jpg

象さん現れる・・・  右目が薄いけど。


カメラにオートタイマー機能がある事を発見!

うーーん  角度が難しいぞ!





ひとりであーでもない、こーでもない!とカメラとにらめっこしていて、側を見ると・・・

3人組は あきれて寝てた

run95.jpg


ran95.jpg


tin95.jpg


おーーーい!
ひとりにしないでおくれ


みなさんの、お宅にも象さん出現させるのだ。。。ウヘヘ




| 未分類 | 21:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運幸の日々

昨日のお散歩後のお話。


お散歩終えて、庭でリードを離すと、それぞれの所定の場所でタイム!

ルンをリードから離した途端、なぜか低姿勢で威嚇の歩きをしたと思ったら、

ダッシュ!

???って思って、ダッシュの先を見たら・・・

ダハハハハ、ティンのこんもり


すずめと間違えて、追い払おうと思ったのに・・・だったとさ!

恥ずかしそうに振り返るルンさんなのでしたぁ~。




そして今朝

の切れが悪く、おしりに草がベローンってくっついて、小パニックのティン!

庭でおしりスリスリしているので「おいでぇ~」って、草を引っ張ってあげた!

そこへ、何?何?ってランがやってきたので「ほ~ら」って素手で引き抜いた草を鼻先へ出したら、

ランさん すっごい嫌な顔された

ハハハ。。。そうだよね。。。くさかった?ごめんしてね。


写真は、夕食作っている間、「何作っているの?」ってのぞいている3人組。

ティンはボール命で離しません。


9がつ4日3人




ごはん食べたら、癒しタイム

ランは、「触って、かいーのして」って手をあげて要求してくるのだ!

カメラ片手に、ランをかいーのしながらの撮影!

そして、膝の間にはティンが座っているのだ!

感覚で一人カメラマンだから、ピントが合っていない!


甘えん坊親子なのだ!


ダハハハハ・・・こんな我が家!

[高画質で再生]

ラン

[広告] VPS



| 未分類 | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

