2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

昨日の夜中は寝ていて、何か臭かった

睡魔に勝てずに寝た

朝、起きたら 部屋の真ん中に ティンの大盛り  が居た!

ルンとランの嗅覚は、私の何倍もあるからきっと大変くさかった事でしょう。

もしかしてくさ過ぎて寝不足ですか?ルンさんランさん?ごめん




朝は、太陽が出たり小雨が降ったり曇ったり、夕方からは雨。

ティン・・・何してるの?
1031ランティン

ランはお日様大好き!
1031ラン

ティン。。。シーサーか?
1031ティン

ルンは草が濡れてると庭には出てこないのです。
1031ルン


昨日寝不足だったから?
いつもより早く寝ている3人組。ティン自分の場所で寝ましょう!
10313人組








| 未分類 | 20:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕兄弟姉妹 天使達の旅立ち


その前に嬉しいお知らせ♪

こんた2


mi-goroさんが保護されていた コン太くん が素敵なご家族と巡り合いました。

mi-goroさんはコン太ちゃんと一緒に福岡まで旅立ちの御伴をされました。

↑のブログでコン太ちゃんの素敵な幸せ笑顔を見てあげて下さい♪

コン太ちゃん良かったね。mi-goroさん、みなみちゃんナツちゃんケンくん良かったね♪

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★






我が家のルンのふるさとの わんわんclub里親募集中 で掲載されている7月7日生まれの七夕兄弟姉妹の旅立ちをお手伝いさせていただきました。


那覇へ仕事があったので、職場の方も一緒に天使達に癒されました


これまでの七夕兄弟姉妹の様子や、今日の石垣島からの旅立ちの様子は、


あんまぁとわんとにゃんこの島くらし


でアップされております。


この仔達ね、写真では伝わらないとっても甘えん坊でかわいい、人懐っこくかわいい仔達♪

膝に乗っかってきて、お顔ペロペロしながら、手で触って触ってとするのですが、それが上手い具合に私の顔に「猫パンチ」攻撃!
そこがまたかわいい♪



素敵な里親さんと巡りあうんだよぉ~!

とってもとっても愛らしくってプリティなくうま&ひめこ

兄弟姉妹の茶々丸とハチも素敵な里親さんとめぐり合うんだよ♪

写真の何100倍も、とってもとってもかわいい子達です!!!


くうまとひめこの表情が大好きな一枚!かわいぃ♪
くうまとひめこでっす



くうま2

ひめこくうま4

ひめこくうま1

ひめこだぴょーん

那覇空港のひめこくうま

ひめこ3


ぼくくうま


ひめこちゃんとくうまくんは、岡山で保護活動をされていらっしゃる

愛する犬たちとの日々

で、幸せな出会いを待っています

皆様宜しくお願いします。





我が家へ帰ると、3人組さんがにおいチェック攻撃でした!

1030ルン

1030らん

1030ティン




| 未分類 | 20:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランさん

マットの角で

上手に枕を作って、寝てた

器用だね♪

3人組に枕は必需品だ!

1027ran2

1027らん1


ティンは、夜中にベッドに上がって来て、母を枕代わりにしてますが・・・。
昨晩は、おねしょもしてくれました。




| 未分類 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人組と手を繋ぐと温かい。
こっちもウトウトしてしまうけど、3人組もゆっくりと寝られるみたい

1026手ルン

1026ラン

1026手ティン


寝る前はいつものように遊びます。
ランちん、今日はルンのおもちゃがお気に入り!
1026ran

ティンさんのために、新しいボールを買ってきました。「パンクしないボール」と書いてるけど何個ダメにしたか。。。
ボールを見る目は真剣?ちょっと放送禁止顔?
1026ティン

ルンは絶対に放送禁止顔!
1026ルン


大人気のブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが急逝した事を知り、ブログには、お邪魔していたわけではないけど、本を読んでみたいと思いました。

まだ最初の方しか読んでいないけど、富士丸くんと穴澤さんの愛が溢れている。

富士丸







| 未分類 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風対策

台風の強風域に入りそうなので、朝から台風対策!

飛ばされそうなものは、倉庫へ入れて、洗濯干しや立てて置いてあるものは倒したり、ブロックの重しをします。

ランとティンは引っ付き虫で後ろから来ます。
ルンは濡れるの嫌だからチッチとプップしたらとっとと家の中へ!

対策2

ラン&ティン:「何してるのだ?」
対策1

その時に、急に強風が吹いて風の音に驚き ダッシュ
dassyu.jpg

ルンはデッキから見張り。
対策3

家の中に入っても、外の強風の音に警戒するラン!
身体半分しか出してないけど・・・
ルンさんはへっぴり腰。
ティンはわけ分からずに、「何?何?」状態。

対策4

台風の被害が各地で出ませんように。




| 未分類 | 09:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴムパッチン2

ボールからゴム部分は切れていた!

ランがベッドの上でかいーのかいーのしている側に落ちていて、ティンは気になるのに、ランの足が邪魔した!!!
ナイスタイミング!ラン!

[高画質で再生]

ゴムパッチン

[広告] VPS


今日もゴムパッチンでティン子と遊ぶのだ

ティン!ゴムパッチンの瞬間!痛かった?ごめんねぇ~。
かわぇぇのぉ~。ティン。

[高画質で再生]

ゴムパッチン2

[広告] VPS



沖縄地方、外はバケツをひっくり返したような大雨
カミナリも鳴っています。

台風も近づきそう。。。
進路変更してくださ~い!
頼んでいますのだ!


| 未分類 | 20:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴムパッチン

その前に今日の3人組

1022さんにんぐみ

後頭部

1022こうとうぶ


ティンが大好きなボールがボロボロになり、ゴムがビロ~~~ン。

デロ母:「ティン!は、は、離さないでよ。痛いぞ」

1022ティンゴム1

ティン:「ウヘヘヘヘ。。。離そうかなぁ~・・・もっとのばそうっと!」
デロ母:「ヒィーーー」
1022ティンゴム2


デロ母:「ウヘヘヘヘ。。。形勢逆転だもんねぇ 離して良い?」

1022てぃんごむ3


ゴムパッチンだよぉ~!







| 未分類 | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな朝

雨続きの沖縄だったけど、今日は朝から快晴
風もやわらかくさわやかな朝。

3人組も庭で遊べて嬉しいのだ!

10173人組

ランは大好きホースで遊びます。

[高画質で再生]

ランホース

[広告] VPS


ティンはボールキャッチ!
腕に磨きがかかってきてます。

[高画質で再生]

ボールキャッチティン

[広告] VPS


ルン姉さんは、ランとティンがバタバタ遊んでいる側で大人顔。

1017るん


今日はたくさん一緒に遊ぼうねぇ


| 未分類 | 11:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡日帰り

福岡の滞在時間7時間30分
日帰り出張より帰宅!

かえってきたら3人組は猛烈大歓迎
キッスの嵐

いつもありがとうね♪って思うのでした!

飛行機の中では、仕事のことは考えずに、なちゅらやもんじろうやルビルビがいる福岡だぁ~♪

お土産は「博多通りもん」「明太子せんべい」・・・などなど。

いつも早寝な我が家なので、3人組は寝てしまいました。

1016ルン

1016ラン


1016ティン



昨日の事。

いつものようにルンが「首をマッサージして下さい」って前に座ったので、首元を両手で押したら「プッ!」 

ン?ってもう一度押したら「プッ!」

首をもむごとに「プップップ」って屁をした!

ルン!アンタって芸達者だよね!


マッサージに合わせて屁が出来るワン!

でデビューさせたいよ!


動画取れないかなぁ~。。。

| 未分類 | 23:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンの小噺

ルンとランは小さい頃職場に一緒に出勤してました。

ルンがまだ一人だった頃。

いつものように職場へ連れて行ったら、県庁の障がい保健福祉課の課長さん他2名がアポイント無しで突然職場へ現れた!

事前にわかっていればルンは、スタッフと一緒に外勤に出るのだが・・・まずい
(デロ母の職場は国と県の委託事業なのです)



窓から逃げるわけにも行かず、私がお相手をして、スタッフがルンを連れて玄関を強行突破だ!


県の方が玄関を入ると同時くらいにルンを連れたスタッフが外へ!


県の方:不振顔でルンを見ている。

その時におもわず口から出たのが

デロ母:「うちの介助犬です。」

スタッフ:愛想笑いして、逃げるようにルンを散歩に連れ出す。


ここで、県の方の予想外の行動!

県の方:「エーーー沖縄県に3頭しかいない内の1頭ですか?まだ会った事がないんですよ。」

と、走り去るルンを追いかけた!


ヒィーーーーーどうしよう。。。ルン!ピ~ンチ


デロ母:「ごめんなさい。ウソです。我が家のただの犬です・・・」





その後は、よく覚えていないのだな。。。


あの時は、焦ったね!ルン

1014ルン




毎年購入しているのですが 日本サービスドッグ協会 の2010年のカレンダーの予約がはじまっています!

わんわんclubカレンダーもよろしくお願いします。





| 未分類 | 11:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝

先週の9日から13日の間、仕事で帰りも遅く、3人組は、普段はデッキまで自由に行き来しているけど、家の中でお留守番してもらった!

犠牲は、布団を掘られただけ!

疲れて帰っても3人組に癒されるのでありました

3人組に感謝です。

ティン子さんは、ヒートになりました。女だったんだな
ティンのおやじのような表情が好きだな。

1013ティン

ルンさんいつもありがとうね。
1013ルン

ラン、明日はお休みもらったからいっぱい遊ぼうね♪
1013ラン




| 未分類 | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しなのだ

ティン子さんが寝ていたら、ランが隙間に入ってきた!(確か前はルンが入ってきていた)

ティンとランねるのだ


ティンさん、少し困り顔だけど。。。一緒に寝るのです。

ティンせまいなぁ


ランはいきなり爆睡
ランぐーすかぴぴ



数日前の十五夜の翌朝の月
6時頃だけど明るく照らしてた。月のパワーがもらえたような朝でした。
朝の月



大型の台風が本土へ上陸しそうですが、どうにか進路がそれて被害がありませんように。






| 未分類 | 20:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのポーズ

ヘソ天!

癒されるぅ~


[高画質で再生]

ヘソ天

[広告] VPS


あ!起こしてごめん。



ティンさん、夜中にへそ天ポーズのまま、寝言を言いながら・・・

バタバタと一回転する事があり、隣で寝ているルンに「うるさい」と怒られ、ルンが部屋を出て行きます







| 未分類 | 12:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ好き&麺食い

椅子に座っていると、ルン姉さんはこうやって座ります。

ルン:「マッサージお願いします」

デロ:「ハイハイ」

やめると、振り向いて「もっとです!」と訴えるのです。

力が弱いと自分で首を後ろに押し付けてきます。

指圧がわかるルンさんなのです。


[高画質で再生]

マッサージ

[広告] VPS



3人組は、麺好き!
うどん&ソーメン&パスタ&日本そばをローテーションで食べます。

少し前においしいうどんを頂きました♪
「ワークプラザ・たんぽぽ」さんという福祉施設が作ってます。
ネット販売はないのですが、お電話すると送ってくださるそうです。美味

IMGA0003.jpg

うどんの次にいただいたのが、「辛」ラーメン!
韓国のラーメンだそうです。
とにかく、辛い
だけど、すごいおいしい
くせになりそう。。。

IMGA0002.jpg


最後は、福岡のお客さまからいただいた「名島亭」の豚骨ラーメン。

すっごい豚骨のこげたような匂いがします!

いただいた福岡の方は、「ここの豚骨が一番おいしい」と言っていた。

豚肉嫌いな私は、苦手だったけど、お裾分けした職場の人は、「どこの豚骨よりもおいしかった!福岡に行くときは絶対に買う」と言っていた。
今月、日帰りで福岡出張があるから早速、頼まれたのでした。

なじま



明日は絶食の日だから、月曜日の夕飯は「日本そば」を食べる予定の3人組です。





| 未分類 | 19:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈日和

10月になってもまだまだ暑い
庭の草も雨が降るとドッと延びます。

昨晩、寝る前のチッチタイムで庭へ3人組と出たら、モグラの一種で「ビーチャー」という生き物が居たらしく、3人組大騒ぎ!
以前にルンが一撃で2匹を「さつ」してしまいました。
昨日は無事に逃げたようです。

そんな事があり今朝は草刈だ!

草刈終えて、草を片付ける間ずっと邪魔をしてくれる3人組。

やっと落ち着いたルン&ラン。

ティンは、庭箒をずっとくわえて怪しい棒術師やってたけど、ホウキを取り上げられ、次はボール遊びなのだ!



[高画質で再生]

草刈あと

[広告] VPS






| 未分類 | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と猫と人間と

蘭ちゃん母さんのブログ ボクター犬との日々 で↓の映画の事を知りました。



inuneko1.jpg
犬と猫と人間と



今日、あるワンちゃんの件で沖縄県動物愛護センターへ電話をしました。

そのワンちゃんは、個人と愛護団体4件から問合せがあり、来週センターから出られることになりました。良かったです。



愛護センターの担当者とのやり取りの中で、担当者の言葉です。


担当の方:「犬種とか関係なく、ここにいるみんなを出してあげたいです」



「明日から土日でお休みになりますが、月曜日の朝8時30分から9時までの間に、気になる子がいたらお電話下さい。毎日9時15分頃には引き取り手のない子達は処分されてしまいますから。。。」

と辛そうに話された後に

「本当に電話をありがとうございました。」とおっしゃいました。

愛護センターの担当の方は、センターの中に居る言葉を持たないワン達の代弁者で、家族からの電話を待っているのだと思いました。

電話のやり取りでワン達への優しさと愛情が溢れている印象でした。



こんな今朝

お昼休みには、蘭ちゃん母さんのブログで紹介されていた 魔法のしっぽ の命の現場①~③を見て、どっしーーんって気持ち。

辛いけど、目をそらしてはいけないと思いました。

愛護センターの動物達に安楽死などありません。
苦しんでもがいている姿。。。が脳裏から離れない。


家族として動物達を迎えたら、最後まで責任を持って一緒に過ごして欲しい。

「責任」。


蘭ちゃん母さんがブログでおっしゃっているように、

熊本県や宮崎県の 命の架け橋 ひまわりの家 のような施設が全国に出来て欲しいと願います。



そして、ルンを保護してくれた わんわんclbu にもたくさんの子達が家族を待っています。

こちらの コン太くん も新しい家族を待っています!



リンクをはらせてもらっている ANGELS スタッフ活動日記 にも人間の勝手で消えそうな命をANGELSの皆様が命を繋げました。

寄り添うボクサーとドーベルマン。
幸せになって欲しい。

願いばかりで何も出来ない自分。。。
イヤ、微力だけど出来る事を行動していこう!






| 未分類 | 20:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

