2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんのはな

ずっと使っていた食器のふちが欠けてきたので、3人組に新しい食器を買いました。

アイリの相棒どんからのお勧め。

有害物質が溶け出さない食器。

こちらで購入しました わんのはな 

ちょっとお高いけど、3人組の為なら買えるのです!
ちなみに我が家の食器は、20年以上使っているものや、沖縄のやちむん市の規格外品ばかり。

サイズを見たときに、「台と合わないかな?」と思ったけど、やっぱり一回り小さくって乗らない。

台を工夫しなくっちゃです。

1130のサラ

1130のさらさら


一緒におやつも買ったら、3人組「せいれ~~~つ!」

1130の3人1


ルンさんおやつのにおいがたまらずにジャンプしてました

1130の2






| 未分類 | 20:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の3人組

昨日アップするの忘れてた。

ティンの耳はきれいなのです。

ラン母がいつもティンのお耳をペロペロしてくれるから(母も耳掃除もしてあげてますよぉ)

ペロペロしている写真はないけど、ペロペロ後、ティンの耳がランのヨダレまみれになってる!

1128ティン1

掃除をしてもらって寝るティン
1128ティン2

掃除をしてあげて寝るラン
1128ティンラン

ルンはティンのお耳はしないけど顔は毎朝ペロペロしてあげてる。
1128ルン


ティン
ルン姉さんとラン母さんにきれいにしてもらって嬉しいね




| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組&眼力チョップ

少し風はあったけど、心地よい天気

の恵みを受ける3人組

ティン子さん、ボールを離さず。。。

1129ティン1

ランは恒例の「かい~の」

1129ランティン


ティン:ボール投げてケロ

1129ティン2

ティン ボールキャッチ!

1129ティン3


ティンさんちっちの時もボール離さず。。。

11293人


ルンも日向ぼっこ!

1129ルンラン


ラン、首もかい~の。

1129ラン



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして眼力チョップ!

先週のあの小型犬が今日も突進してきたのだ


それも2度!

相変わらず子供達は謝らず。

2度目は父親が「すみません」と走ってきたが、


眼力チョップ+「これで3度目です!ケガをさせてしまったら、こちらがちゃんとリードしていても、こちらが悪いととられてしまいます。本当にお願いします!!!」

と、般若顔で言ってしまった!

お父さん、ビビッてた。



今日はランを抱き上げる余裕がなく、首輪を捕まえながら「いけない」と声をかけた。
ランは突進するでもなく、じっと耐えてた。

その間、ずっと小型犬は「キャンキャン」と飛び掛る勢い!




我が家も3人組の事では、「吠えてうるさい」とか

近所迷惑な事があるので

できる限り、細心の注意を払っていますが

それでも、迷惑になった時は心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。





今日は、怒ってしまった自分も嫌だったけど、


犬と過ごす者同士「思いやり」を大事にしたいと、思った一日でした。












| 未分類 | 19:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎南丸&琉くんの里親募集

その前に・・・

昨日人間ドックの胃カメラ検査

バリウム飲む前に炭酸ガス?の粉を飲んでゲップを出してはいけない!

我慢してゲップ出さなかった!

人間ドッグ終って、出勤して

スタッフ3人で結構深刻な打ち合わせしてたら

プッププ!

て、おしりから我慢していたゲップが出た

調度、町内に流れる12時の音楽とかぶさったから聞こえなかったかな?

でも、他2名は、気がついたかな?

おたがいに、「誰だ?」って思ったかな?

ハハハハハ♪打ち明けられなかったんだよね♪

犯人は私でした。

でも、臭くなかったよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本題

虎南丸くんと琉くん 里親集中

わんわんclubで保護された虎南丸くん&琉くん。

p1050612.jpg

琉球犬mixと思われる兄弟です。
虎毛の美しい仔達

そのうちの虎南丸くんは

mi-goroさんのお宅で一時預かりされています。


虎南丸ちゃんの一時預かりブログは こちら 虎南丸の里親募集日記 から!


弟の琉くんは、わんわんclub里親募集中 に詳細があります。

コナンくんも琉くんも素敵な里親さんとめぐり合えますように!




| 未分類 | 11:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいマット

今日は人間ドッグでバリウム飲んで、仕事中に大波小波がやってきたのだった



来月はランの7歳の誕生日。

ちょっと早いけど

ペピィのSALEで、ベッドに調度合うマットを注文。
今日届きました。

お揃いでかわいいのだ


今は、下に敷くマットなので

ティンが、寝ぼけてるのかヘソ天で夜中にベッドで一回転する。

ルンとランは、夢を見てるのか足をバタバタさせる。

その時に、爪がベッド回りのプラスチックに当たってうるさい!


このマットはまわりもあるので、静か。



ルンもランもティンもふかふかで嬉しいのだ


1127マット2

1127マット3


ランちん、カメラ目線。。。

1127マット1

1127マット4



[高画質で再生]

1127マット

[広告] VPS




| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいお方は

2階から降りるときに、膝を思いっきり手すりにぶつけた!

イターーーイ!

と泣いてみた。

すっ飛んで来て「大丈夫?」と言ってくれたのは?

1.ルン
2.ラン
3.ティン


1番のルンと言いたいのですが・・・

答えはラン&ティン

ランとティンは、どんな時でも駆け寄ってきてくれます。

以外とクールなのはルンさん。

出勤する時も、ランとティンは、最後まで「いってらっしゃ~い」と見送ってくれるけど

ルンはあっさりとペットドアから家の中へ入ってく。


さっき、ランとティンが駆け寄ってくれた時もバリケンの中で毛づくろい。ずっとこのまんま。

P1150343(1).jpg


ティンは、「大丈夫だったか?」ってペロペロしてくれてからベッドに行った。
P1150352(1).jpg


ランはずっと側を離れずに、ペロペロしてくれる

売られた喧嘩はお買い上げだけど、一番やさしいランです。

[高画質で再生]

1126ラン

[広告] VPS







| 未分類 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白菜好き

二日毎に野菜スープと玄米6合を炊く我が家。4人組(母+3人組)のごはんです。

今日は野菜スープを作って、この後玄米炊きます。

白菜を洗うと、うじゃうじゃと集まってくる3人組。

1125no1.jpg


芯を細くしてあげます。

1125no4.jpg

新鮮じゃないと食べないけど。
1125no3.jpg

ランは必ず、別の部屋で食べます。ルンとティンはその場でむしゃむしゃ食べて、「おかわり!」

1125no2.jpg


ラン。。。お約束のヨダレ風船が・・・
1125no5.jpg



| 未分類 | 20:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁打ち

※動画が有料と表示される事がありますが、無料で~す!
  なぜかな?サーバーが混んでるんだかな?



今日は

家の中で暴れます。

ティンさんのボール遊びは壁打ちキャッチ

ティンと遊ぶと、ランも必ずやってきて「ランも!」とアピールします。

後ろでウロウロしてます。

[高画質で再生]

ボール

[広告] VPS



ランがティンと遊ぶのを、隣の部屋からジーーーっと「遊んでビーム」を送るので、ベッドで一緒に遊びます。

[高画質で再生]

ラン・ティンボール遊ぶ

[広告] VPS



この前に、ルンは「枕振り回し」をして疲れて自分の世界へ

1124ルン


ランとティンは、延々「遊んでぇ~ビーム」同じ事をあきずに出来る所を見習わねば!
1124ランティン

ティンは、ボールがベッドの下へ入ってしまった
1124ランティン2


ラン 嬉しいね♪
1124ラン


ラン おけつもプリティ
1124ランけつ


その後、いきなり大イビキで寝るラン・・・5秒で寝るところはデロ母ゆずり
1124ランねる









| 未分類 | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

曇りだったり晴れだったりの今日。

金曜日に雨で濡れてしまった3人組のクッションをたくさんお洗濯出来て良かった!


ルンは、明け方まで降っていた雨で庭の土が湿っているとデッキから降りないのだ。

1122ルン3



ランとティンはお日様求めて日向ぼっこやら、ほふく前進など。。。

1122かいーのラン

1122ひなたのティン

1122ランティン

1122ルン1

1122ほふくのラン



そして、お決まりの昼寝。。。

1122ネルルン

1122ねるラン

1122ねるティン



そして、夕方お散歩時、ランに災難。

以前にも一度あったのだけど、近所の小型犬が脱走してお散歩中のラン目掛けて「キャンキャン」吠え立てながら突進してきた!

前回はティンだったので、それ程心配は無かったのだけど、

今回は、「売られた喧嘩は、きっちり受けますぜ!」のラン!!!

慌てて、ランを抱き上げたが、しつこく吠えかかってくる小型犬

途中でランを抱きかかえてた手がゆるみ、ランも小型犬向かって突進したが、こっちはリードでセーブしてたし、吠えあうだけで、大きな喧嘩にはならずに、小型犬を逃がしてしまった小学生が追いかけてきて無事に先方のリードを掴んで、連れて行った!


こちらが悪くなくても、何かあれば大きな犬が不利。


これで2度目なので、その子にも「気をつけて」と注意をしたけど、謝るでもなく家の中へ入っていってしまった。。。オイ!


しかし、ランは毛を逆立ててなかったから、それほど本気では無かったかな。


「ラン、もうすぐ7歳なのだから、売られた喧嘩は無視しましょうよ」・・・ってムリだな。



| 未分類 | 19:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿さんが我が家にやってきました
あまり見たことの無い柿に3人組も興味津々。

1119柿2

1119柿1

3人組:「おいしそうなのだ!」
1119柿3


いただいた柿は、なんだかとっても懐かしい気持ちになり

小さい頃、風呂敷を首にまき、大空を飛ぶ「スーパーマンごっこ」を思い出した!


今日は、3人組でパーマンごっこだ!

1119パーマンルン3


1119パーマンルン

ルンさん微動だにせず。。。後ろでランは嫌な予感。
1119パーマンルン2


お次はティンだぁ~!
1119パーマンティン


ラン:「私は嫌なのだ・・・やめてケロ」
1119ラン

ということで、ランは断念。


とってもとってもおいしい柿をありがとうございました♪

おいしい柿を作ってくださった農家の方もありがとうございます。大切にいただきます。









| 未分類 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときめきのルン馬

めざましテレビで氷川きよしさんの「ときめきのルンバ」が流れてた。

我が家のルン馬ちゃん


[高画質で再生]

ルン馬

[広告] VPS





やっぱり はやのぼんぺい だな。

ときめきのるんば





ランのヨダレ風船 デカッ!

でかいふうせん





| 未分類 | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札と今日の3人組

注文していた迷子札が届きました。

名前と電話番号は、LOVE&PEACE DOG のをつけているのだけど、犬鑑札と予防接種済の札は金属で出来ていて、そのままつけると、3人がガウガウ遊んでいる時に危険な感じがしてつけていなかったのです。

何かいいものないかなぁ~って検索していて見つけたのが Rosa Canina のタグケース。

1115迷子札1

我が家は犬鑑札と予防接種は別々で、ぶら下げるタイプではなく、紐でカラーへ装着するタイプ!
かわいいし安全♪表には名前、裏には電話番号が刻印されています。
そして500円のお値段が嬉しい♪

そして、12月5日がランの誕生日なので、こんなにかわいいストラップのプレゼント☆が入っていました。ありがとうございます。とっても嬉しかったです。早速携帯につけました。

1115迷子札2

ティンは、食べ物と思ってずっと狙ってました。。。笑



昨日は、風が強かったけど、今朝は晴天で風もありません。

いつものように、「遊んで、遊んで」攻撃の親子。

1115ランティン

1115らん

1115ティン


ルンはたそがれてます。
1115ルン


ポカポカお日様を浴びて

1115るんぽか

1115らんぽか

1115ティンぽか








いつか撮ろうと思っていた、「ティンのドア開け」

今日とれました。

デッキの扉は結構重いのだけど、鍵を閉めてなければティンは自分で開けて入ってきます。

[高画質で再生]

ドア開けティン

[広告] VPS



デッキのドアにはティンの泥の肉球はんこがいっぱい

1115肉きゅう







| 未分類 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで買い出し

朝の買い出しにお供する3人組。

携帯画像でブレブレでごめんして。

ラン:何かってきたの?

Image049.jpg

ルン:おやつちょーだい!
Image050.jpg

ティン・・・ヨダレ出てます。
Image051.jpg


助手席には、交替で座る3人組。

Image053.jpg

Image062.jpg

帰りは寝てしまった3人組。ルンとランは後部座席にいて写せず。
Image059.jpg





| 未分類 | 14:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンとボール

庭でボール遊びした後もボールと戯れるティン子さん。

[高画質で再生]

ティンとボール1

[広告] VPS



ティンがお水を飲みに行ったすきにボールを隠してみた

[高画質で再生]

ティンとボール2

[広告] VPS


おっと、ボールがバリケンの間にはさまってしまった!頑張れティン!

[高画質で再生]

ティンとボール3

[広告] VPS

取れてよかったねぇ~♪




| 未分類 | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィラード・ウォーター

ルンの耳の件があり、今日は本棚の食事関係の本を見てます。

人間用で難しいけど「大森一慧さん」の本

本村伸子さんの本を見てたら、

私が普段使っていて、3人組の傷等にも使っている「ウィラード・ウォーター」

の事が書かれてました!(この本ずっと前からあるのに今気がづいた)。

P1150095(1).jpg

P1150096(1).jpg

もう10年以上も使い続けてるウィラード・ウォーターなので、なんだか嬉しかった♪

これからも3人組に傷があるとシュッシュだ!

P1150101(1).jpg

P1150098(1).jpg

P1150099(1).jpg

注)ランとティンの半目開きには効果はありません。


| 未分類 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルン病院へ行く

~その前にとっても嬉しいお知らせ~

くうまとひめこでっす


先日、わんわんclubさんのお手伝いした「くうま&ひめこ」に

里親様が決定されました!

詳細は 愛する犬たちとの日々 にアップされております。

くうま&ひめこ♪幸せになれるね!

兄弟の茶々丸とハチも二人に続いて赤い糸が繋がりますように!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ルンの耳を自力で治そうと頑張ってみたのですが、赤いのがなかなかひかないので、獣医さんへ連れて行きました。

ルンさん病院の診察台へ自ら飛び乗りおとなしく診察をさせてくれるから安心です。

耳を見て、綿棒に汚れを取り顕微鏡で先生が見ていて、看護師さんもモニターを見ていて、

診察台から降りようとするルンへ「ルンお座り」と声をかけて、座った瞬間

シ~~ンと静かな診療室に・・・

プゥ~~~

犯人は誰だ?

獣医さん?

看護師さん?

私・・・(それはないぞ)

気まずい空気になったので・・

デロ母:「アハハ今のルンですよね?」

看護師:「そうそう、そうです」

獣医さん:無言のまま振り返らなかったけど、肩が笑ってた。。。

ルンアンタって、吉本新喜劇でデビューさせたいぞ!


その後、ルンの会計

な、な、なんと 7030円!
手持ちが無かったのでカードで手続きをしていたら、玄関外におじちゃんとコーギーくらいの子が車から降りてきて、おじさんに抱っこされて玄関を入ってきました。

私は、カードにサインをしていると

おじさんの あーーーーあーーーー!

の叫び声!

なんだろう?と振り返ると、おじちゃんのスリッパの上にこんもりが落ちてた

おじちゃんの手には、抱っこされたまましているワンちゃん。
おじちゃんは、スリッパの上にうんちがあるので、身動きできず・・・。

看護師さんがすっ飛んで行き、駐車場で拾った子猫ちゃんを連れたおばちゃんがうんこの片付けをしてました。私は、「うんちー」と叫んだものの、すでにうんこは片付けられ、お手伝い出来なかったのですけど・・・

素敵な動物病院での出来事でした。

わんこちゃんもにゃんこちゃんも早く良くなるんだよぉ~。

そうそう、ルンは、耳に菌が居るわけでもなく、それほどひどくは無いと先生がおっしゃっていたので、頑張って治します!!!

ルン、よそ様で  は控えるように!

IMGA0001.jpg
デヘヘヘヘ


帰りの車のなかのルン。ドライブ大好き!
ルン病院

| 未分類 | 17:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩の寝るのつづき

昨日早寝した3人組。

そろそろ寝るか・・・とベッドの部屋に行くと

ラン。。。良くある風景だけど。。。

ねるらん1

ルンとティンはお行儀よろしい。
ネルティンルン

私の寝る場所は?
ねるるんらんてぃん


昨夜は暑かったからお腹を冷やしているんだね。
クーラー始動で寝ました。




| 未分類 | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早寝

休みの日は、殆ど昼寝をしないので、早くから寝る3人組。

1108ねるルン

ティンはボールを離さず、カメラを向けたら一度起き上がった
1108ねる1

けど・・・睡魔に勝てず
1108ねる2

ランはベッドで寝てる。
1108ねるらん

ランを写そうとベッドの部屋に居ると、ティンもやって来た!
ティンさんは、お転婆だけど、いつも後ろをついて来て、甘えん坊。
1108ねるティン

1108ストーカーティン

よく見ると、またまたシンクロ。
1108シンクロラン

1108しんくろ1

ルンもポーズ変えてシンクロ!
1108シンクロルン





| 未分類 | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組とみの虫

良い天気

いつもの食事の風景ですが

ティンは一番食べるのが早い!

そして必ずルンとランのおこぼれを待ってる。

まずルンを ガン見!

ガン見ティン1

お行儀悪いぞぉ~!
ガン見ティン2

ルンが食べ終えると、お皿をペロペロチェックするティン。
ガン見3

次は、ランをガン見!
ガン見4

毎朝、お互いのお皿をペロペロする3人組なのでした。




昼前からは草刈してから、洗車。

その後は庭で日向ぼっこするのだ。
草刈後の3人くつろぐ

ティンは得意気に、デッキブラシをくわえてます。。。
くさかり後のデッキブラシ


車を洗って、用具を倉庫へ入れようとしたら 「みのむし」がいました!

とっても久しぶりに みのむしを見ました。

きれいに写せなかったけど、蓑の中から顔を出したりへっこんだりして、糸も長くしたり短くしたりだった!
みのむし



~追記~

みの虫の正体は何なのか?
お風呂に入っていても気になって調べたら・・・

  の幼虫だと

衝撃。









| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイウォーター

我が家はずっと手作り食。
わんわんclubの里親繋がりでワン達に導かれて、手作り食の事やその他いろいろを教えてくださっている方から、πウォーターの玉を分けてもらいました。

これです!
πウォーター

玉8個を2リットルペットボトルに2時間入れておくとただの水がπウォーターに変身!


昨日から我が家の3人組の飲み水もごはんも口に入るものは全てπウォーター!

ルンはあまりお水を飲まないのだけど、今日はゴクゴク飲んでる。
自分に必要と分かるのか?
お耳掃除も毎日やってるのだけど、早くよくなるんだよぉ~ルン馬!

夕方のお散歩でお隣さんに触っていただいて、嬉しいルンさんなのでした♪
ティンは、いつも挨拶するチェーンとチェーンのお母さんに話しかけてもらって嬉しかったね♪


そして3人の散歩が終えて、庭で運動タイム!

相変わらずシンクロ親子。
ティン!ベロがなが~い。
1107ランティン2

1107ランティン1

100円均一でボールを買ってあげたので、そのボールを離さないティンさん。

ランはいつものホースで遊ぶのだ。

1107ランティン3

ルンさん、耳アンテナになってるぞ!
11073人組

11073人組2

ルンの大きな背中が好きよ
一緒に横に座るのも好き。
1107ルンラン


今日のハイライト

しているティンとかいーのしているラン。
1107かいーのうんち


おバカ。。。





| 未分類 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマランサス野菜

穀物のアマランサスは知っていたけど、野菜のアマランサスは初めて見ました。
ジャワホウレン草とも呼ばれているのですね。
仕事関係の方から頂きました。

2つは種の種類が違うそうです。
小松菜よりカルシウムに鉄、たんぱく質が多く含まれてた!
葉に紫が入っているのはポリフェノールも多いそうです。

明日の3人組のごはんに使います!

1104やさい

どんな反応をするのか楽しみ♪

ルンさん、お耳が少しカイカイ。どうしたかな?
1104ルン

ランさん目が開いてるけど大イビキ中
1104らん

ティン子さん目の上が腫れてた
どこかにぶつけたかな。。。早く治そうね!
1104ティン




| 未分類 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノエル母さんお誕生日おめでとう☆

ランの母 ノエル母さんの9歳の誕生日
おめでとうございます。
元気にしていることだと思います!

ノエル母さんご一家が来沖された時のお写真です。
プリティなノエル母さんなのです。

ノエル母さん2(小)

ノエル母とランの涙の再会を期待していたけど。。。ガルルルゥウウウで涙のご対面ならず・・・爆

ノエル母さんと遊んでいる間、車で待つルン&ラン。
こんな風にドライブしているカップルがいたら笑える!

怪しいカップル2



今朝の3人組は

火曜日はゴミ回収日なので、落葉を集めてスコップでゴミ袋へ入れようとすると・・・

1103スコップ
スコップを持って逃げるティン。。。

仕方がないからチリ取りで・・・と思うと・・・
1103チリトリティン
チリ取りもって逃げる女。。。

ワチャワチャと毎日が忙しいティンさん。
ルンとランがとっても落ち着いて見えるのだ!

1103ルンラン

その後ろにいるワチャワチャ女。
11033人組

ティン!前が見えてないぞ。
1103ティン前

ポーズ!・・・おばかティン。
IMGA0005.jpg









| 未分類 | 10:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北風ピューピュー&耳マッサージ

今日は北風が強いです。
ボールで遊ぶティンのお耳もパタパタ

1102耳パタティン

1102ティンボール


ランさんこの後ホースがちぎれた!新しいのを買わなくっちゃだね。
1102ランホース


3人組は耳のマッサージが好き

この前テレビで「耳たぶの下をもむと若返る(人間のだったけど)」と言っていたので、毎日「若くなれ~」ってマッサージを受けるルン&ラン&ティンなのです。

1102耳のルン

1102耳のラン

1102耳のティン



寒くなったので、毛布を出してあげました。

くまっぺどん 家と同じように、ノエル母さん一家から一緒に来た毛布さん我が家も使ってるどーーー!
ベッドの場所決まってないけど、ノエル母さんの毛布には、ランが寝てた
これから大活躍の毛布さんです。

1102毛布









| 未分類 | 19:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

天気予報では雨だったけど

朝からなので、3人組はお風呂

「お風呂」の声ですでに逃げ隠れるルンさん。

バスタブの前まで来ると、あきらめて自分でバスタブへジャンプしてくれます。
その後は、おとなしく洗わせてくれますが・・・
バスタオルで拭いている途中で逃げて行くルン


続いて、ランさん
ルンがお風呂に入っているのを見ているからかなのか
「ランお風呂」の声で、風呂場まで移動。

自分でバスタブの中には入れないから抱っこして入ります。
その後も、おとなしく、身体を拭くまでとってもおりこうさんです。


最後は、ティン
ルンルンルン♪ってバスタブの前まで行くのに、抱っこしてバスバブに入れようとした瞬間 ギョ!っと何かを察し逃げる その後は抱っこも抵抗!
洗い始めたらあきらめておとなしくしてます。

そういえば、ティンは、獣医さんへ行ってもルンルンルンで玄関ドアを入っていくのに、診察室のドアが開いて通されると、いきなり逆方向を向いて逃げようとするのだ!
ティンさん、鈍くさいかも、見通し力を強化だね。


お風呂を終えて おやつ。

1101の3人

1101の3人お風呂あがり


爪も切って、耳の掃除もしてスッキリサッパリ



お風呂後恒例の走り回りタイム。(本日ルンは不参加)
ティンはボールで遊びたかったのに、ランに追いかけられてます。

[高画質で再生]

走る

[広告] VPS








| 未分類 | 10:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

