2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギさんティン

朝、風呂場にいたらランがやってきた!

「どうした?ラン」って声かけただけで、ランの後をついていかなかったんです。

しばらくして、パソコンの前に座ると・・・

何やら、ガサゴソとベッドの部屋から聞こえる。

ん???

って部屋をのぞくと

そこには、

昨日の国家試験の問題を食べてる ヤギ・・・いやティンが!!!

ヒィーーー!!!

自己採点しなければいけないのにぃーーーー(滝涙)

131のティン2

131のティン1

ルンとランはティンが悪さをしていると教えてくれる事が多いのに、
今日は、教えてくれた事に気づかなかったので、「かじって良し!」と判断したのか

ランも一緒になってかじろうとしてる



131のラン1

ラン:「だめ?」

131のラン2


つなぎ合わさなければ。。。一部は完全に食べてる。
131のボロボロ


寝顔も「悪」のティン!
131のふてね


ルン!困ったもんだね!
131のルン



~追記~
昨日のとってもイイ話

福岡から帰りの飛行機の中 (JTA)

機長さんから機内スタッフのアナウンスが終って、少しの間があり

「わたくし事ではありますが」とはじまり

何だろう?JAL系だから何かお詫びかな?などと思ってたら


本日、前列担当の○○(名前忘れた)と中央担当の下地は、本日のフライトが最後のフライトとなりました。
3年間ではありましたが、とても楽しく仕事が出来ました。お疲れ様でした。

と、お言葉があり、その後に

沖縄のおばちゃん軍団から大きな拍手が機内に響きわたりました。もちろん私も拍手しましたぜっ!

ちょうど飲み物のサービス中だったのですが、○○さんと下地さんは鼻をすすりながら笑顔でサービスされてました。


機長の粋な計らい!
懐の大きな機長だね。

そして沖縄のパワーはなんだかほっこり温かい♪












| 未分類 | 13:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいが届いた!

長野のアイリの相棒どんから応援物資が登場!

オーガニックいっぱいのクッキー&あっぷるケーキ

3人組はおいしそう~な香りにたまら~ん!

ルンの嬉しそうな顔!

ティン!舐めるんじゃありませ~ん。
1128の三人2

1128の3人1


おいしいのがあると自然と整列な3人組

1128の三人3

切り分けると我慢できずに接近!
1128の三人4

ウヒャヒャ~ おいしかったごっちなのです!

1128のティン

1128のラン

1128のルン


一緒に入っていた「ボクサー顔の受験のお守り」
※追記 さっき相棒どんへお礼の電話したら「これはボクサー顔ではなく”笑顔”だそうな!ウヘヘ
     ランに見えたんだよね♪

1128のお守り表


裏はかわいい「泥棒模様」
1128のお守りうら



ティン&ラン
お守りをパン喰い競争のようにして食べてはいけません。

[高画質で再生]

ぱんくい競争 [レンタルサーバー]






大事なお守りを壊されては大変と避難させたけど
ティンの視線の先には・・・お守り、こんな時の集中力はすごいティンだけど

おやつ食べて睡魔が襲っているようです。
頭をなぜるといきなり寝るティンさん

[高画質で再生]

1128眠いティン [レンタルサーバー]













ルンもランもティンも満腹休み。
1128のティン満腹

1128のラン満腹

1128のルンはかいい


と、ここまで書いてたら

事件発生!

いきなり2階からボタボタボタァ~って雨漏り???

と思ったらティンが2階でおしっこした!

午後から外は嵐のような風と雨。

デッキも濡れてて、出たくなかったのか?
我が家は2階でおしっこしたら即一階へ落ちてきます。

おーーーー!

1128ちっち


ティーーーーン おバカにも程がありま~~す!

と叫びました。

が、、、ルンも小さい頃ジョロジョロ~ってよくやってた。。。




試験勉強の仕上げをしようと有給もらったけど、仕事行った方が良かったかな







| 未分類 | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでも寝れる

階段で寝れるのはあんたと酔っ払いくらいだよ。

123ティン1

123ティン2


ルンとランはハートマーク
123るんらん

| 未分類 | 18:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウヘヘ。。。試験まで10日だ!

枕の下に問題集を置いてグースカ寝ないで、ねじり鉢巻で頑張れ!
                              by ルン

120のルン


眠い時は寝るに限るぞ!
           by ラン&ティン

119.jpg




| 未分類 | 21:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温20度

ポカポカ陽気に誘われて、庭でウトウト。

ルンさん、耳はアンテナ状態
1117ルン

起こした。ごめん
1117noるn


お日様大好きラン
1117らんの3

1117らん

シーサーティン
1117のてぃん2

1117てぃん

1117のさんにん


家の中でもゴロゴロ日曜日
1117のラン2


サザエさんも終って、日曜日も終わりだぁ~。
明日からお仕事頑張ろう


| 未分類 | 19:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠

ティン母の枕で気持ちよさそうに寝てる

1115ティン2

おしり元には、洗濯カゴから引っ張り出したブラ。。。おい!
3日前も壊されたばっかりなのに
1115てぃん

ティンの寝姿を見て
「そうか!3人にも枕を買ってあげれば良いのだ」
ニトリに行かねば!

ルン&ラン&ティン枕買ってみんなで安眠しようねぇ~

1115るん




| 未分類 | 19:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛍光灯のピカピカ

昨晩の出来事

蛍光灯が切れかかって、チカチカ

3人組は寝てたのだけど、ルンはすごくびっくりしたようで

部屋から出て行って戻って来ない。。。

蛍光灯をかえて「大丈夫だよ」って言って、やっと部屋に入ってきてもずっと電灯を見て警戒してる。

ルンのベッドに一緒に入って「大丈夫・・・」と言って、寝かしつけて側を離れると

デロ母のついてきて離れない。

昨日は、ルンはデロ母の枕元で寝たのでありました。

ランとティンは電灯がチカチカしようが爆睡。

次回からは切れかかった電灯はかえるように、気をつけなくっちゃです!

ルン:こわかったのですぅ。
0114のルン1



そして今日。
家に帰ったら、くさい。
ティンへお願い。
うんこ踏んで家の中闊歩するのはやめましょう。


スリッパは変身!誰の仕業だぁ~?
ランに「誰が?」って聞くと、あせりまくっていた!怪しい・・・ラン
114のすりっぱ


散歩終って、一緒に遊ぶんだけど、ティンはルンのストーカー。

側から離れず・・・熱い視線を向けるのだ!

114のルンティン

ティンは私の膝に必ず座る。

114のてぃんすわる

場所を移ってもストーカー
114のるんてぃん2

ルンにお顔をペロペロして欲しくって、ずっと追っかけるティンなのです。

114の3にん


ランはそのうち眠くなって寝る。
114のらん


| 未分類 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!&おけつ

昨日は朝起きると強風&雨嵐

3人組は朝ごはんの後、ペットドアから出たものの


強風と雨に驚き、しばらくデッキで躊躇していたが、気合を入れて庭へレッツラゴー

慌てて完了!


デロ母は雨と強風の中プップの片付!

こんもり片手に振り返ったら

誰もいなかった

薄情者~~~!


3人組:「だって寒かったのだよ。。。」

1112のルン

1112のラン

1112のさむティン



マイブームは「おけつ」に良いそうな「黒豆玄米ごはん」
1113おけつのるん

1113おけつのラン

1113おけつのティン


ダハハハハ♪「おけつ」はおけつでも「汚血」なのであった!


今日、3人組のベッドを乾燥機にかけたら、中のクッションがグジャグジャになってしまった!
どうやっても直せない。縮んだかな?
デコボコしているけど、枕が出来てそれはそれでいいのだ!

1113ルン

1113らん

ネ?ティン!
1113てぃん




と・・・ここまで書いて「記事を保存」を押した所で

ティンがおしっこしたそうだったので、庭へ出したけど何もせずに戻ってきて・・・

今日洗って縮んだベッドの上でおしっこした・・・それも2つにまたがって

ティンよ・・・

なぜに?


これから2回洗濯だ。


心の中で「おバカティン」と「お笑いの神様」ありがとうが交錯したのだった。

ティンはやっぱり「お笑いの神様」だ!

ボケ(ティン)とつっこみ(デロ母)なのですね♪













| 未分類 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊

ラン母さんの大きな背中に引っ付いて安心ポカポカ

1010のランティン1

1010のらんてぃん2


ルンはデロ母の足を枕にお互いにポカポカ

1010のルン




| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休だ!

~お知らせ~

くぅママさんのブログ しっぽの生えた天使達。。。2 で知りました。

本日9日土曜日のNHK総合 夜10時15分から

追跡! AtoZ 「なぜ繰り返されるペットの悲劇」

日本の現状・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



3連休の初日は久しぶりに

3人組も庭でポカポカ

横顔そっくり親子!

1019ranよこ

109ティン

ルンさん凛々しい!
109るん


これは昨日の3人組!
おやつの袋をガサガサしたら整列するのであります。

0108さんにん



去年の紅白歌合戦のおおとりだった北島さぶちゃんの「まつり」が頭から消えないのだ!

3連休はまったりしながら、頭には捻りハチマキだ!

| 未分類 | 12:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚めたら!

朝起きて、最初の行動は。。。


鼻ヒクヒクフガフガクンクン

ルンとランも同じ行動をしてた!

臭う?

ランと目が合い、先に隣の部屋に行ったランは・・・困り顔。

電気つけると

そこには

大盛り


犯人は↓
0107.jpg

寝る前に食べたリンゴが悪かったか?

その時犯人は、スッキリした後、ベッドでグースカ寝てた。


デロ母がドタバタしているので、起きて来た犯人は

大盛りを踏んで、歩き回って朝から拭き掃除をするデロ母なのであった。


ランちん、あなたの娘ですけど・・・。
踏んで歩くのはやめるように言い聞かせて下さい。よろしく




| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エール

デロ母の話で申し訳ないのだけど、ラストスパートを掛けねばならないのに。。。

文字を見ると睡魔がやってくる。。。

がんばらねば!
と思っていたら3人組からこんなメッセージを貰いました。

victoryの 「V」 




0106vui


ルンはお耳で表現(ムリがあるが。。。)

0106ルン


vacationの 「V」 じゃないよね?




サインはV!な我が家なのだな。



| 未分類 | 20:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共演

ランの「かい~の」はいつもの事だけど、

親子共演してた

ランはカメラ向けると、止めてしまったけど

ベッドからおっこちそうになってる!

こんなとこまで似なくて良いのに。。。


[高画質で再生]

親子共演

[広告] VPS




3人組に食事終って、入っている間にいつも寝てしまう3人組です。
あら?ルンさん今日はティンと一緒に寝てるんだね♪
0105さんにん




3人組のお話しではないけど、職場での話。

あるご家族が遊びにきてくれました。

その時の会話です。

母:「今日はお父さんの肩の調子が悪くって、お休み貰って整形外科に行って、その帰りに遊びに来ました」

父:「五十肩って言われてさぁ~ 若返っちゃったよ!イヒヒヒヒ」


母:「お父さん今年、60歳なのに五十肩って言われて、10歳も若返ったって喜んでるの」

全員:「ガハハハハ♪良かったねぇ」


| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟体怪獣ティンゴドン!

~お知らせ~

サクラちゃんとアルナちゃんのお二人が新しいご家族と巡り合ったようです♪
サクラ&アルナちゃん、それぞれのご家庭で幸せになって下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



我が家の軟体怪獣ティンゴドン!

その体制で大きな「くしゃみ」するな!
くしゃみの後は、間寛平ちゃんもびっくりの「かい~のかい~の」グニョニョニョニョ~

[高画質で再生]

ティンゴドン

[広告] VPS





| 未分類 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

2010年のスタートですね!


昨晩は、カウントダウン花火の音で起こされた3人組!

朝はいつものように起きて、7時20分の年賀ハガキを届けてくれた郵便バイクの音に家の中で大騒ぎ!
郵便バイクは敵の3人組です。朝早くからお疲れ様なのです郵便屋さん。



201001の三人


届いた年賀ハガキを食べようとするティン

2010のティンはがき


庭で遊んでゴロゴロ寝正月。
2010ゴロゴロ1

ティンが寝ている場所へルンが割り込んで・・・ティン困る。ティンは怒らないのだ。
2010のごろごろ2

ティンの場所を作ってあげて移動。
2010のごろごろ3

ランよ。朝ごはん食べたのに、行き倒れのような格好はやめてケロ!
2010のごろごろ4

年長二人は、ゴロゴロしてるけど若者ティンは、ボール投げてビーム!
2010のてぃんです


ゴロゴロ一休みして、庭に出たらやっぱりガウガウごっこ開始!
海も空の碧がきれい!
ルンはガウガウ関係ないモードだけど、この前にティンとガウガウ走り回ってました。。。
カメラを向けるとこんな風におとなしいふりです。

[高画質で再生]

2010初ガウガウ

[広告] VPS



今年もよろしくお願いもうしあげます







| 未分類 | 09:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

