2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

3人組が飛び起き「ワン!ワン!ワン!」と大騒ぎ。

私の住んでいる恩納村は震度4でしたが、横揺れが長かったです。

沖縄県で震度5は99年ぶりだそうです。

我が家は上から物が落っこちることも何事も無かったですが、知人は食器が割れた。と言ってた。

被害のあった家庭も早く、日常に戻れますように。。。

我が家の3人組は10分後には爆睡してました。



ランは地震の際の基本、机の下にもぐる・・・
ではなく、ただの昼寝中
一番大騒ぎしてたランです!

2010227ラン


ルンもティンもいつもの昼寝してます。

2010227ルン

2010227ティン


心配メールをくださった皆様ありがとうございました
2010226てぃん



| 未分類 | 12:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫才コンビ

ティンとの遊びです。

ティンがボールをくわえて「遊ぼう!遊ぼう!」って誘います。

その口元へおやつやティッシュ(←やぎなので)をもっていくと、ボールが落っこちて

デロ母の足を直撃!

「痛い!」

ボールで遊んで⇒痛い⇒ボールで遊んで⇒痛い!

を繰り返し

そのやり取りが漫才みたいで・・・

可笑しくって、「ボケと突っ込みのティンとデロ母なのだな」

[広告] VPS



え?
面白いのは私だけ?

ウヘヘ♪毎日楽しいねぇ。ルン&ラン&アン&ティン!




| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た

家政婦って誰だぁ~~~♪

家に入ると。。。ジャンジャンジャーーーン(サスペンスドラマ風で)

そこには


我が家には無い

世界地図が描かれていた!!!(ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャジャーーン)

2010223のランティン


ベッドでおしっこの世界地図書くんじゃじゃ あ~~りませ~~ん

一昨日、お布団干して、カバーも洗濯したのに。。。

夜から洗濯しようとカバーはずしてると邪魔するランとティン

ティンはお散歩(ロデオ)終ったばかりでゼェゼェ状態!

2010223のティン1

夜からお布団干せないので、代えのお布団で寝るのです。
2010223のランルン

ティン何してるの?口が怪しいですよ。

2010223のティンおばか

今日はルンの側が好きなティンなのだ。

2010223のルンティン


お散歩終って、一人ゼェーゼェーしているティンの耳をなめてクールダウンしてあげる優しいラン母さん 母の愛だねぇ。

[広告] VPS











| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12時間睡眠

昨日はとっても良い天気だったので、遊びほうけて昼寝をしなかった3人組

ちびまる子がはじまる時間から爆睡

朝6時30分起床 12時間以上寝てました。

2010221runねる

2010221ランねる

2010221ティンねる


それぞれのベッドで寝てるけど、朝起きると・・・

ティン2010222絵

ティンはデロ母のお腹の曲線と同じように、まるまって寝てる。

ランは足を枕にしてるし・・・

ルンは枕共有で寝てるし・・・


3人の隙間を捜して、斜めにねる母なのでした。


今日仕事から帰ったら、2階を閉め忘れてタッパーの蓋がかじられてた!

「ダレダァ~」の声かけに

犯人さん 出頭!

犯人ティン

やっぱりティンか!



| 未分類 | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決まりました!

すごい早い展開に驚きましたが

先日の迷い犬ちゃん

ポスターを貼って元飼い主さん捜しをしました。

預かっていた所長さんもたくさんの方に声をかけてお願いしてくれて、

デイサービスセンターのすぐ近くにお住まいの区長さんが

「オスの子がいるけど相性がよければ家で飼います」と

申し出てくださったようです。

元飼い主さんが現れたら、その時はその時でお話しするそうです。


良かった!良かった

彼女と会った方はみ~んな口をそろえて「良い子だねぇ~、賢いねぇ~」って言ってた。

いっぱいいっぱい幸せになってね♪


声をかけてくださった皆さん

本当にありがとうございました。


P1000041.jpg


| 未分類 | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴天なり

本日は朝から晴天!

昨晩のお月様は、上弦だか下弦なのかわからないけど幻想的でした。写真ないけど。



3人組今日は朝から張り切って遊びます。

ルンとティン

[高画質で再生]

21日のルンティン [アフィリエイト]






ランとティン

[高画質で再生]

21日のランティン [レンタルサーバー]




その後はみんなでお買い物

ルンとラン仲良く並んで窓の外を眺めてます。
ティンは運転席の後ろにいたので携帯撮影できませんでした。

Image068.jpg


お布団干して布団カバーをかける時にランティン親子は、まだカバー入れてない布団で寛ぐんだよね。。。
邪魔なのですけど・・・








| 未分類 | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽の恵み

~お知らせ(追記)~

さくらいさんのHPで Summerちゃんの新しい記事がアップされてました。

kete chocolat blanc & Verni


Summerちゃんの生きたい力
Summerちゃんを守る愛情



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







久しぶりに

3人組も嬉しくって庭で遊ぶのです。


写真ぶれぶれだけど、ボールくわえたままランとファイティングのティン。
2010220ランティン

本日のティンの相手はくまからもらったおもちゃ♪

何度も持ってきては「投げて」攻撃でした。

2010220庭3

2010220庭5

2010220庭2


| 未分類 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

大好きなさくらいさんの ホームページで知りました。辛いお話です。

詳しくは直接さくらいさんの HP で。kete chocolat blanc & Verni


summerちゃんが命と引きかえに人間に訴えて教えた事無駄にしては絶対にいけないと思う。
自分には何が出来るのだろうか。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして今朝の出来事。



朝のミーティングが終った時に「Jさんお願いがある。。。」って他の職場の所長がドアから顔を覗かせました。

「何ですかぁ~。頼まれても出来ない事のほうが多いですよ」って返事をしたら

ドアをバーーーって開けて、そこに居たのがこの子。

P1000041.jpg


「誰か面倒を見てくれる方はいないかなぁ。。。」

「二日前からうちの事業所の前に居て動かないんだよぉ。。。そのままにしてたら管理センター行きだよ」

「昨日は家に連れて帰ったんだけど、家族全員にダメと言われて困ってるんだよ」

その方は高齢者と身体障害者のデイサービスセンターの所長さん
2日間でとっても懐いて、その所長の側から離れませんでした。
不安も大きかったんでしょうね。

うちの職員もみんな多頭飼いで迎えるには厳しい状況。

この子を囲んで、悩む大人達。

結局は、デイサービスセンターで預かりながら「元の飼い主さがしや里親募集」をする事になりました。

この子の首には、しっかりと首輪をしていた跡の毛並。

そのデイサービスセンターは人家の少ない場所・・・脱走したのだろうか?


しかし、その場所はゴールデンウィークになると捨て犬がたくさん彷徨っているそうです。



この子は、人間大好きで、ずっと尻尾をブンブン振り回してて穏やかな子。

「家の中で買われていたと思う。車のドアを開けたら飛び乗るし、ソファでもすぐにまんまるになって寝てた。」って所長さんはなしてた。

足の先っちょだけダルメシアン柄。


元の飼い主さんが捜しているのなら、早く巡りあえるように、そうでなければ良い里親さんとめぐり合える様にお手伝いしようと思います。











| 未分類 | 16:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねしょ&煎り玄米

我が家はみんな玄米を食べるのだけど、アイリの相棒どんに「煎り玄米」なるものを教えてもらった!

玄米がポップコーンのようにプチプチ弾けて爆発!

強い陽性になるそうなのです!

ランは身体が陰性に傾くと体調悪くなります。

ランはこの玄米が必要なようで自ら「ください」と寄ってきます。

2010217こめ

初めて作った時は、焦がしてしまった。

それが悪かったのか、仕事から帰ると

脱穀機にかけたように焦げた籾殻だけ吐いていた!

すっご~~~い!



今日の3人組

ずっと雨つづきで、お散歩お休み・・・

お嬢様達は庭に出るのも嫌みたい。

誰だかわからないけど、お布団でおねしょしてるし。。。

犯人はティン?

2010217ティン

ルン?
2010217ルン1

今日はルンが怪しいな
20102173にん


今日もベッドで遊ぶ親子。
ウヒャウヒャ♪


[広告] VPS









| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな犬小屋

お友達が言ってくれた言葉

「デロ母の家は大きな犬小屋だもんね♪」(←家が大きいって事でなく、犬小屋にしては大きいって事♪)

すっごいお気に入りの言葉

アハハハハ♪

有り得ないかも知れないけど、ズバリその通り!


本日はワン達のお話

蘭ちゃん母さんやちばわんのHPでもアップされている

20091111_1509683.jpg

詳細はこちらから 犬と猫と人間と 

が来週から沖縄で上映されます。私も観に行こうと思います。




そして、ボクサー犬の「グッシーこと具志堅くん」のオーナーさんのGergeさんよりご連絡を頂きました。

鼻ペチャワンの仔犬紹介をはじめられたそうです。

リンクを貼らせていただきました。

正直「ブリーダー」の言葉に拒絶反応がありました。

が、ホームページを拝見させていただくとそこには

パピーミル(仔犬生産工場)やペットショップのショーケースに並ぶ販売を反対する事がきちんと示されてました。

「温かい家族の元で愛情たっぷり育てられた子達の紹介」を行う。

とのお言葉とおおやけにはされてませんが、「ボクサー犬のレスキュー活動」にも携わっていらっしゃており信頼のおける方です。

私自身は、何十年か先に新しいワンを迎える時には「レスキューされている老犬」との思いがありますが、日本の現状を知らずに、ペットショップのショーケースから仔犬を迎えることが当たり前と考えている方がまわりにもたくさんです。


あまり上手には表現出来ないけど、生まれ来る尊い命の犬や猫 すべてが幸せで愛情いっぱいに包まれた生涯を人間と共に過ごして欲しい。

「家族にワンを」と考えていらっしゃるのなら、レスキューされているワン達や具志堅パパさんのようなお考えの方から向かえて欲しいです。




我が家の4人組
ルン&ラン&アン&ティン!
いつも感謝してるぞーーー!

114の3にん

「大きな犬小屋」でずっとずっと一緒にデロリ~ンと楽しく過ごそうねぇ~


| 未分類 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

3人組を連れて、スーパーへ行ったら旧正月のオードブルがいっぱい並んでました。
我が家は関係なく、いつもの日曜日。

ティン サッカー選手みたい! バスケットボールだけど・・・

IMGA0004.jpg


いつもの事だけど・・・遊び方も間違えてる!

2010214ティンボール2

ランは一緒にボールで遊ぶのだけど
2010214庭ランティン

ルンさんはいたってマイペース。わが道を行くルンさん♪
2010214庭ルン


昼間はずっとボールキャッチ!
ちょっと意地悪なデロ母。

まわれ~ま~われメリーゴランド攻撃!


[高画質で再生]

ティンボールがまわる [専用サーバー]


ティンさん目をまわさず見事キャッチ!








| 未分類 | 18:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食の風景

ティンさん一番最初に食べ終えて

ルンのごはんを狙ってる

ジーーーー

くちモゴモゴさせて・・・
ルンと一緒に食べてる気持ちか?

そんなに見つめたらルンは食べにくいだろうに。。。


[広告] VPS




食べ終わったルンのお皿チェック!

2010213tin.jpg

次はランのお皿チェック!

2010213rannthin2.jpg


ランはティンのお皿チェック!

2010213rannthin1.jpg


みんな完食おりこうさん!





| 未分類 | 13:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじけるルン&ドロロンティン

昨日はクーラー始動だったのに、今日は寒い!

そして雨でお散歩中止。。。

中止の日恒例のベッドで遊ぶ3人組。

ルンさん弾けてます!

[広告] VPS





今朝のドロロ~ン ティン

ドロロンティン


朝起きて、庭でチッチ&プップを終えて、再び寝る3人組。


ごはんを作って「ごはんだよぉ~!」の声までこんなんで寝てるのだ。

スリッパもってくるなティン!

ドロロン





| 未分類 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷なのだ

朝は晴れてたのに、帰宅時には大雨になり雷ゴロゴロ

お散歩行けなかったねぇ。。。

こんな日はいつものようにベッド上プロレス開始!の親子

ティン子さん目がすわりすぎ。。。
2010209のランティンスリッパ1

ティン目からビームでてる。。。
2010209のスリッパ2

ランの勝利!
2010のスイッパ3

ティン 悲壮感漂わせ・・・
2010209スリッパ4

ランの隙を見て奪おう作戦
2010のスリッパ5

ウヘヘゲット!
2010のスリッパ6

ラン優しいね♪
2010のスリッパ7

2010のスリッパ8

2010のスリッパ9

ルン!変な親子だよね。
2010209ルン


2010209の3にん




日曜日の風景

ティン子さんラン母さんにくっつい寝れて安心顔。

2010207no

2010207のランティン

ルンはデロ母とくっついて安心顔。
2010207noルン


今日は暑いので我が家はエアコン始動!


~追記~
からあがると、こんな3人組
今日はどんな体勢で寝ようか?

201029の寝るの

2010209のねるるん

201029のねるらん

2010のねるティン





| 未分類 | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝心地良い枕

3人組に枕を買いました。

羽根枕 390円
枕カバー 390円

羽根枕とカバーが同じ値段。。。

自分の布団カバーとお揃いの枕カバーも購入

それぞれのベッドに置いてたらそれぞれが上手に好きなポーズで寝てた。

23のるん

23のらん

23のティン


朝のティン
一回転する事もあるのです。


[高画質で再生]

回転 [専用サーバー]









| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

