2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前夜祭

というのに、母は昨日から風邪か?声が出ないしのどが痛い!

さっき「れんこん湯」を作って飲んだから明日にはパワー復活だ!

今日は20時消灯。

ティンのおもしろ画像集掲載したかったけど、

お気に入り動画だ!

ルンを「ワァ!」って驚かせて

逃げるティン。

小さい頃からじゃじゃ馬だよ。。。



~追記~

あれ?動画入れたら過去の記事が消えた!

じゃじゃ馬ティンの動画はこちらから!

ティン生後2ヶ月目


コメントいただいた おやぢぃ~!
「お風呂」の記事のコメントになってしまった!
ごめ~ん!




≫ Read More


| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール

と言えば・・・

4月1日!

4月1日と言えば・・・

アプリリア(ティン)とアンの3歳のお誕生日

ティン子さん 7・5・3だ! 千歳飴買わなくっちゃ!


母の気持ちは、
前・前野菜(さむーい)ではなく 
前・前夜祭!

3年前にランがアンとティンと産んでくれた日。
母は心配で、育児休暇を1週間とったのでした。爆

アンとティンはたくさんのみなさんに望まれて生まれた命。

ランの出産には本当に多くの多くの方のお力添えがありました。

感謝・感謝なのです。

1月29日私の誕生日にゲッツさんとご結婚
結婚への道のりにもたくさんの方のご協力があっての事でした。

ゲッツさんはランが家族以外に心を許した唯一の方です。

ランとゲッツさんが仲良くしている姿に涙・涙の母でした。

20070131203407.jpg


ゲッツパパはお元気にしてるかなぁ?

ゲッツさんランと仲良くしてくれて本当にありがとうです。ずっとずっと感謝してます。


娘のティンもこんなに大きく、お笑い系に育っています


短い犬生で虹の橋を渡った「アン」いつでも一緒だからね♪



20070402131253.jpg ← クリックで画像大きくなります。


アンの分までわんぱくで元気いっぱい育っているアプリリア(ティン)。

20070403111605.jpg

20070406185011.jpg

                                          つづく。。。







| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふた子のお話し

2月末に、里親募集をしてすぐに決定したこの子。

私は「ふたこ」と呼んでいます。

里親決定時の記事

P1000041.jpg


妊娠していました。

今日、会いに行ったのですがお腹はぷっくら大きかったです。

今は、最初に保護してくれたデイサービスセンターが本犬も安心する。との判断でそこで過ごしていました。

私は、家のバリケンやら敷物をそこへ持っていって、いつでも安心して出産できるよう環境整備でした!

この子は、妊娠したから捨てられたのか?  切なくなったけど

いつでも真っ直ぐな瞳で出産に向けて、
一度は、人間に裏切られているかも知れないのに、
どんな人間にも、尻尾ぶんぶんで歓迎してくれる

いつでも、ガチャガチャしないでお淑やかにしています。
なんて心の大きな彼女なんでしょう。
彼女を見ていると「頑張ろうね!」って気持です!

今日は、仕事で尋ねた事業所へ、「産まれたら里親募集の張り紙貼らせてください」と声をかけてきました。


この子は、これまでどんな生活をしてたのだろうか。。。


無駄な命は無いから、安心して子供を生んでお母さんも子供達もみんな幸せになろう!!!









| 未分類 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

久しぶりに3人組はお風呂でした!

「お風呂」の声かけに逃げるルンさん!

ランは素直にお風呂場へ直行してくれる。

ティンは拉致されて風呂場へ!洗っている間はおとなしいティンさん。


全員終って、庭へダッシュ直前!ティン、ルンのおしりに顔乗っけてる♪

2010328おふろ1


お風呂後は、ハイテンション!

3人で追いかけっこ。。。

[広告] VPS







疲れて、太陽で身体を乾かすルン。

2010328るん


ギャーー ラン!土でかいーのはやめてくれ!

2010328ラン1

あーーー泥だらけ。

2010328らん2


その後、親子はボールの取り合い。

IMGA0006.jpg


お風呂に入って、ふわふわコートで気持ちいいいね








| 未分類 | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこは気持ち良い

ぽかぽかぽかぁ~の3人組

2010327ルン

2010327のランティン

今日もガウガウゥ~。ティンはまだまだラン母さんには敵いません!

[広告] VPS





| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車麩

車麩をおやつで食べるの大好き3人組!

2010325のふ

IMGA0005.jpg

ティン子さん ヨダレが・・・
ルンもくださいビーーーム炸裂!
2010325ノルンティン

風船だ!
2010325のティン1

ランもバリバリ食べるのだ!
2010325のラン


2010325の3にん

3本入って、安いときは99円!



| 未分類 | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

ティンのお気に入りのフニャフニャボール!

ボール遊び後、ダウン

ボール咥えたままだよ
2010322のティン1

2010322のティン2

2010322のティン3




| 未分類 | 15:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド

以前Narbonne Japon で購入したベッド

購入した頃、ランのちっちチビリがひどくって、中のクッションだけは使って、カバーは大事にしまってた!
ここの所、煎り玄米に代えてからランのおねしょが止まった!

という事で久しぶりにベッド登場!


朝から必ず誰かが入ってます。寝心地抜群なんだね♪


いつも陣取るのは、ラン!
2010321ラン


ランがベッドを離れるとすぐにルンがやってきた!
2010321るん


ティンにはなかなかチャンスが巡ってこないので、デロ母がキープしといてティンに譲ってあげたら・・・
気持ちよすぎて、すぐに寝てしまった。

2010321てぃん1

2010321てぃん2

2010321てぃん3


朝、カバーを掛けた後、こうやってガウガウしてた親子です。。。

[広告] VPS









| 未分類 | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レレレのティ~ン

「レレレのおじさん」のようにお掃除が出来るように頑張ります。
                      by ティン


2010320のティン

2010320の3にん1




[広告] VPS






眉毛に白髪が増えたね ラン。
2010320らん


メタボ疑惑健在!
2010320るん





| 未分類 | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のルン馬

久しぶりにルン馬登場!

春のルン馬

名づけて

「ハルン馬 」

さくら色のスカーフでおめかし。

2010319るんば1

2010319のるんば2


すごい、迷惑そーーーな表情。。。


ルン♪ 遊ぼうよぉ!


| 未分類 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台所

帰宅したらまたまた枕合戦でお出迎えしてくれました。。。

お散歩終って、ごはんの準備をしている間 ワラワラと台所に集まって

いつもの 寝たふり

2010318のルン

2010318のラン

2010318のティン

2010318の3にん1


ごはんを食べ終わって、3人組の野菜スープを作っていると またまた台所に集合する3人組!

22010318の3にん2

ティン!前に出すぎ! 白菜の芯をバリバリ食べました。
2010318のさんにん3

2010318のてぃん2





| 未分類 | 21:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~里親募集・緊急一時預かり様募集~


詳細は、ボクサー犬との日々 から。

t02200165_0256019210454170847.jpg

t02200293_0240032010454170855.jpg


この子が埼玉県で保護されております。

とても穏やかで優しい子だそうです。

優しい温かい家族と巡り会えますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



枕で合戦中。。。

2010317の1

2010317の2

2010317の3


日曜日は出張で夜中に帰宅。

母の寝る場所が狭すぎるぞ。

2010315の1

2010315の2

ランとティンの隙間で寝たのでした。


そして15日に「精神保健福祉士」の合格発表があり、無事に合格出来ました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました

3人組も勉強につき合ってくれて、ありがとうね



| 未分類 | 20:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

太陽サンサンサン
振り替え休日のデロ母です。

お洗濯やらクッション干し終了後、3人組とまったり日光浴

ルンさん劇的にスリム?になってくびれ登場!

2010312ルン1

微妙か?
2010312のルンラン

日光浴大好きなランちんポッカポカで・・・
2010312ラン1ねる

ウトウト。。。
2010312のラン2ねる2


いつでも遊ぼう攻撃のティン!
3010312のティンボール1

いくぞーーー!
3010312のティン2

ナイスキャッチ!
3010312のティン3

短足!
3010312のティン4

ゆっくり寝てられん。とラン起きだす。
3010312のティンラン

ルンさんはやっぱり寝てばかり。。。
3010312のルンラン2

ジャンジャン!




| 未分類 | 10:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日の3人組

ルンとメタボ体操をしようとすると、何故か固まる3人組

20103103人


2010310ルンラン1

メタボ体操はまた次回だね♪


昨日は嵐のようなお天気でお散歩も庭での運動も出来なかったので、ベッドで暴れました!

疲れて寝るラン。。。

バタンキューーーー。
2010310のラン


ティンも寝る。
2010310ティン

メタボルンの成せる技!!!

寒い時には、自前マフラー。

二重首周り。。。ウヘヘ♪温かい?ルン。

2010310のルンマフラー


明日は少し温かくなるかなぁ~。


| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボへの道

今日から「メタボルン」と呼ばれているルンさん。

庭がぬかるんでいて、こんな日はベッドが遊び場!

ランとティンは、引っ張りっこやピーピーダンベルで運動!運動!

その後ろで動かない白っ茶な物体。。


2010308のランティン3


2010308のらんてぃん4


ルンさん運動に参加せず・・・
2010308のめたぼ3


2010308のラン


ティン:「もっと遊んで」

2010308のティン


ラン:「投げて」

2010308のラン3

ベッドの上から物体が消えた。。。

2010308のラン2





ルン:「あ~あ、身体が重くって・・・眠いわ」

2010308のルン3


明日からメタボ体操開始だ!

| 未分類 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボンヌ ルン

煎り玄米を食べるようになってから「メタボ」と噂のルンさん。

横から見るとそうでもないけど・・・
2010307ルン2


上から見ると!くびれ無し!
2010307ルン1


よっこらしょ!
2010307のルンラン1

ランとお腹周りを比べても、プニョプニョ~。
2010307のルンラン3

ランちん、「かい~の」
2010307のルンラン5

ティンはボール遊び!
13010307のランティン2

ボール投げて!と誘うのだ。
2010307のティンボール


怪しい音に警戒する、ランとティン!

写真見ていて、気が付いた。

ルンさん、一度座ったらず~~~っと座りっぱなし!動くのだ!ルン!
やっぱメタボだ!

2010307の3人組

ティンのように、筋肉ムキムキを目指しましょう!
2010307ティン後ろ姿


~ トホホ話 ~

ランとティンは体温が高い。
肉球もあったかいんですよねぇ。

こめかみが痛いときに、手当をしてもらおうと、

ティンの肉球をこめかみに当てて「温か~い」と

思ったのと同時に、「あ!ティン 踏んでたんだ!」

と思い出した。


| 未分類 | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひざへ座るティン。

朝起きたら必ずデロ母のひざへ腰掛けて、デロ母が座っていると必ず腰掛るティン子さん。

「ティ~ン」って名前を呼ぶと、しっぽぶんぶん

お腹のお肉が邪魔して、ブンブンしっぽが隠れて、肉を押さえてますが、見なかった事にして。

この体勢で動画を撮っていると「腹筋鍛えられるぞ」

[広告] VPS




| 未分類 | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星 明子なルン

2010306ルン1

2010306ルン2


視線の先には・・・今日は何の悪戯しようかなぁ~の親子。。。
2010306ランティン



| 未分類 | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール投げて!

昨日のティンさん。

毎日、付き合わされるデロ母。

あきる事なくティンのボール遊びは続くのでした。。。

[広告] VPS



ボールを追う表情が人間みたい!

[広告] VPS





| 未分類 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花

とってもかわいいお花をいただきました

あーーー何の花かお聞きするの忘れました

「花桃」ってあるのですが・・・

桃の花? 梅の花?

知っている花は、バラとキクとサクラ、クローバーのすみれ。。。。くらい


201032お花


頂き物は、3人組にも必ず報告をします!

「ほら、かわいいでしょ~」


201032花のルンラン

201032のランティン2


ティン・・・何だか怪しい

201032花のティン1


ガブッ!食べられる?
201032花のティン2

おーーーい、食べ物ではありません。

その後も、しつこく側から離れないティンでした。

201032のティンとラン


お花はちゃんと非難させて、ティンの口の届かない場所へ飾りました!

| 未分類 | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の3人組

だったので、たくさんのクッションやらをお洗濯!

庭でみんなで日光浴。

IMGA0003.jpg

IMGA0002.jpg

IMGA0004.jpg


IMGA0001.jpg


お休み日、恒例の3人組と一緒にお買い物
ルンさんお買い物の舞い
ティンはリードを噛みたいだけ。。。

[広告] VPS


みんなでドライブ楽しかったね


レジで気づいた事!

ずっと車の中に置いてたエコバックが臭かった事。

走る犬小屋に置きっぱなしのエコバックは危険! 

エコバックお洗濯しよ~~っと!






| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

