2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルン隊長

いつものんびりぃ~なルン姉さん。

2010429ルン


警戒モードに入ると、一番先頭で隊長の任務遂行!

2010429の3にん1

ティンの警戒はなんちゃって! 
ルンとランにお付合い。
こんな時もボール命。エヘ♪

2010429の3にん2

最近、肩が痛むと思ったらティンとキャッチボールが原因だった。
ティンボール咥えてます。
2010429のティン

ランちんの今日のお気に入りはこのオレンジのおもちゃ!
2010429ラン



~追記~

写真見てたら、こんなにかわいいくま仔ちゃんをアップしていなかった!
3日前のくま仔くん
プリティ~♪

ぼくくまでし

| 未分類 | 16:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなパピ軍団&黄金の一本・・・

今日も元気いっぱいのパピパピ軍団

一日一日の成長に驚かされるばかり!

今日は、誰が教えたわけでもないのに、寝る場所とトイレの場所をしっかり理解していて

チッチ&プップの時は、バリケンから出てきてちゃんとトイレシーツの上でやってた!

そして、3パピの黄金の一本に遭遇出来てHAPPY

1本は片付ける前にはな母が食っちゃったぞ。偉いねお世話なんだよね。

2本はしっかりゲットして硬さもチェック上等だった!写真写したけど、取り込むの忘れたので無い。

里親さんも4パピは決定しました。デイサービスセンターの職員が3人に、うちの職場の知人の方1人で知り合いなので安心ですね。

決定している仔達。

1.黒白蔵
パピ白黒こ

2.黒でか男
パピ黒子1

3.紅一点仔その1
パピめすこ1

紅一点仔その2 こっちの写真がプリティ♪
めすこ2

4.猪八戒
猪八戒です

里親募集中の仔達
(最初と次の仔のどちらかを迎えたいと予約があります。)

5.黒茶虎顔でか男
パピくろこ2

6.茶虎顔でか男
パピちゃでか1です

7.デロ母一番お気に入りの熊五郎くん。熊五郎は長いから「くま仔」って呼んだぞ。
今日も真っ先にデロ母の所にバリケンから出てきて、足元で飛び上がってくれました
ごはん時間も、VIPルームでした。穏やかな仔です。幸せビーム炸裂の仔!!!
熊五郎です

そしてはな母さん
育児が終るとはなのお父さんになるデイサービスセンターの所長が会いに来てくれたのでウハウハラブラブのお二人。
ラブラブ

はなです(1) 
だって嬉しかったの♪ by はな








| 未分類 | 20:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊五郎

はなパピの中で一番小さくって、ごはんもみんなに負けて譲ってしまうので、
ひとりだけVIPルーム(デロ母の膝の上)でごはん食べてます。

この仔 熊五郎 と呼んでます♪
2010427くまごろう

他の仔達は、毛がふわふわな感じなのに、
この仔だけ北島三郎ばりの短髪!
男らしいじゃないか!!!

デロ母一番のお気に入り!
ペットシーツ変えようと中に入ると、「遊んで~」なのかカジカジと寄ってきてくれます
パピ軍団は
デロ母=ごはん と認識してくれたようです♪

日に日に顔や表情が変わって成長しています!

明日時間があったら、パピ軍団をアップしまっす!

はな母さんは・・・

ソファの上でガムをガジガジ。。。

2010427はな

部屋の中へ住まいを移してから、とっても落ち着いています。


| 未分類 | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組&はなパピ軍団

家に帰るとすぐに着替えてランドリーボックスに服を入れるのだけど、気になる匂い。。。

写真はランだけど、ルンもティンもずっとクンクン、ハナパピの匂いチェック!

2010426noらん

ルン&ラン&ティン
ありがとうね♪
ハナハピも頑張って成長しているからみんなで協力しようね!
2010426の3にn


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日のはなパピ軍団

出勤して車のドアを開けた途端、はな母さんが車に飛び乗ってきた

2010426の破壊

スタッフと一緒に作った囲いを見事に破壊して脱走してました。
脱走したはいいけど中に入れずに、パピ軍団はお腹をすかしてるし、はなのお乳はパンパン!

事故にあったらとんでもない!

と職場の一室をハナパピ軍団に提供し「はなパピワンワン保育園」となりました。

2010426ワン保育1

なは母さんをお散歩に連れ出し、パピ軍団のお引越し!
2010426のわん3

2010426のワン2

子供達もバリケンから出れるようになっているので、スペースを作ってパピ達は出られないように
はな母さんはジャンプして入れるようになっています。
2010426のわん4

今日から離乳食もあげてみたけど、すごい勢いで体中ミルクまみれで食べてます。
2010426のわん5

食べたらみんなでくっついて爆睡
2010426のわん6

あ!おこしちゃった。ごめんね。顔にミルク付いているけどこの後、はな母さんがきれいにしてくれてました。
2010426のわん7

歯の生えてきた仔やまだの仔。それぞれ個性が出てきています









| 未分類 | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の一枚

ボールウヒョヒョ~~イ

2010425ティン

| 未分類 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきもち?

ティンとボール投げをして遊んでいると
2010424ティン


ランは「私も!」ってクゥークゥー訴えます。
ランとはピーピーダンベルのキャッチごっこ!
2010424noらん

ルンは我が道。。。壁に向かって黄昏てます。
2010424ルン

ランが一休み中も
ティンのボール遊びを延々と続けているとランさんやきもちなのか?
ティンの邪魔をはじめます。
可愛いね♪ラン

[広告] VPS


ティンさんは、ランよりも「ボール命!」
なのでした。。



~追記~

はな親子のお世話は、仕事場から近場のスタッフが交代で行ってます♪
今日はパピー全員しっかりと立っていたそうです。

職場で ↓ この仔は 孫悟空でお馴染みの『猪八戒(ちょはっかい)」と呼ばれてます 笑

なはの1

昨日の撮影
2日後にはこんなにしっかり顔になって猪八戒卒業!

ぱぴ5

パピ軍団 みんなかわいく育ってます♪
ぱぴ7
ぱぴ1
ぱぴ2
ぱぴ3
ぱぴ4
ぱぴ6




| 未分類 | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

4月も下旬なのに寒い!

今日の3人組はここに集合!

2010423の3にん

ランとティンは右手か左手か が違うけど寝姿似てる。さすが親子だね♪

2010423のるん

2101423のらん

お!ティンかわいいぞ♪
2010423のてぃん2

こっちがティンらしい!
2010423のてぃん3

毎日ティンと遊ぶのに体力使うけど、楽しいぞ!
2010423のティン1






~追記~

はな親子が職場に来て、ワンやニャンの話題が増えました。

ふわふわのくに

の話題になりました。
安楽死については難しいけど
「願えばきっと叶う」と信じてる。

ワンとニャンが家族だったスタッフが多くて、このサイトをみんなに紹介しているデロ母。
昼休み「号泣」する皆々でした。

みんな何かしら縁があって家族になるのだろうから、ハナパピ軍団にも素敵な出会いがありますように。。。





| 未分類 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな親子より感謝

あいりの相棒どんより
はな親子へプレゼントです!

ヤラーのオーガニックフードはなとパピーの分た~くさん

2010423の1

 ありがとう♪ byはな

2010423の2
ごはんの側で寝てる。。。

2010423の3

おいらにもくれぇ~!



| 未分類 | 13:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のはな親子

~その前にお知らせ~

コメントいただいて「スパムです」って言われてしまった皆様、ごめんなさい。

私も自分自身のコメントを「スパムです」って言われました!。。。爆

うん○ って言葉がいけなかったみたい うんち にしたら OKだったです!

パソコンさんも大忙しですね!

もしも、スパム警告が出ましたら、言葉を変えて見てくださいね♪

お手数お掛けいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



時間がある日のお昼休みにアップしていきます。

全員目が開きました。ヨタヨタ歩いています。

今日バリケンの中を掃除した時にひとりひとりお写真撮りました。

はなの7
なはの1
はなの2
はなの3
はなの4
はなの5
はなの6


お掃除前に動画も撮ったのだけど、ファイルが大きいってアップできず、後で再チャレンジ!

出来た!




みんながピーピー泣き出すと、動物園の職場だす。

もう少し大きくなって走り回れるようになったら、相談室(個室)をはな親子に提供しようと計画中なのであった。



| 未分類 | 12:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリフのもしもシリーズ

ドリフターズの「もしもシリーズ」知っているかなぁ?

もしもこんな3人組が居たら・・・

[広告] VPS



3人組のブームのようです。

デロ母が帰宅すると枕を持って、ペットドアを行ったり来たり、動画を撮る前に、何度も枕を咥えてペットドアを出たり入ったりのティンをルンとランが追いかけていたのであった・・・

ドリフターズのドタバタを見ているみたいで、ひとりでバカ受けの母なのでした♪




| 未分類 | 20:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランティン

洗濯して干してたベッドが、風で落ちてた。

乾いてたので、そこで寛ぐランちん♪

2010418ran.jpg


午後からは草刈!

刈った草を熊手で集めようとすると、邪魔する親子!

ランは「ダメ!」で離すのに、
ティンは逃げ回って仕事にならず・・・

2010418tin.jpg


この後、柄のところ壊しました




| 未分類 | 19:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねしょ

おねしょしてた!

2010417おねしょ

犯人はこいつ↓

2010417てぃんおばか

ボール咥えたまま寝てるし・・・

2010417のティンボール

ティンよ。。。人間だと28歳だぞ!おねしょは卒業しようよ!


朝はルンがティンをガウガウごっこに誘っているけど、ボール命ティンはルンお誘い無視。。。

2010417ルンティン

ランは、ティンと私がボール遊びしていると、「クゥーー私も!」ってピーピー持ってくるのでした。
ランちん 手術の経過も問題無くなんだかとっても元気になってような気がしてます

2010417ラン







| 未分類 | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

即寝

ベッドで遊ぶ3人組

20104193にん

ランが張り切ってピーピーボールのキャッチごっこ!

2010419ラン2

2010419ran1.jpg

何度も何度もキャッチしてたら・・・

ん?動きが止まった!
2010419らん3

ラン、ピーピー落ちたぞ!
2010419らん4

いきなり寝てた
2010419らん5





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






本日の団子7兄弟&はな母さん

そろそろ目が開きそうです。

団子たち

はなお母さんはパピーの側を離れて、私の椅子の側で寝てる。
団子の母

お母さんはすごいね、みんなの排泄物をきれいにしてあげてます。
パピー達は「ビービー」泣いてる
全員立ち上がれるようにもなれました!

母と団子









| 未分類 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

ティン子

ルンのプレゼントに買ったピンクのボールをバラバラにして
布部分だけ、あっと言う間に食った!

2010415ティン

吐き出すかと思ったけど、今日から登場!
ホッと一安心。
でも、油断して食べさせてしまった私が悪い。

ティンの強靭な胃腸に感謝なのだ!


ランとルンは、食べ物以外は食べなかったけどなぁ。。。

2010415ラン

2010415ルン


| 未分類 | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナさんのお話

以前掲載した ふた子のお話し 

この子は「ハナちゃん」とお名前が決まって、4月3日に10頭の仔を出産しましたがうち3頭は死産だったそうです。

結局は、デイサービスセンター施設長が飼う事になり、デイサービスセンターで出産と子育てをしてました。

しかし、利用者さんやらたくさんの見学者の中、ナハちゃんは警戒心がマックスになってしまい、顔付きも変わってきて、利用者さんへ唸るようになってきて、危険を感じて場所を移すことになり、私のデスクの側へリフト車でお引越ししてきました。

昨日は、私の職場は昼休み返上でスタッフで居場所作り!

デスクの側

10日で団子のようにまんまるになった子達。

黒仔4頭 白1頭 虎柄2頭です。
まだハナちゃんの警戒心が強く、触れてないのでオスメス不明

子供達

お母さんは、職場の中でくつろいだり

ナハになりましたの


我が家のおさがりのベッドで寛いでます。

おさがりですけど

一日で網を齧って、脱走したのでラティスで補強!


仔犬は4頭は、デイサービスセンターのスタッフの方に予約が入っているので、残り3頭の子達にも優しい里親さん探し頑張るのです!



本日、県の新しい担当者の訪問があり、電話のやり取りでも神経質そうな感じの方・・・

県の職員へ思いっきり吠えてるハナちゃん。

こりゃもう開き直りです!


デロ母:「ワンのショートステイ」です!子育ては大切ですから!

県職員:「ハハハ・・・」


ハナちゃんの子供達元気にスクスク育つんだよ♪

帰宅後、3人組の匂いかぎ攻撃が大変です!






| 未分類 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンさん8歳!

4月12日ルンさん8歳になりました

昨日はケーキはなかったけど、3個のプレゼント♪

ぬいぐるみとピーピーダンベルにボール

2010413プレゼント2

2010413プレゼント1

昨日 プレゼント渡してすぐにルンもランもティンもプレゼント振り回して喜んでくれたけど、そのうちにティンさん独り占め。。。

2010413ティン1

このぬいぐるみは、寝るのも忘れるほど、肌身離さず。
ティンの子分になってしまいました。ペロペロなめてかわいがってた!

ぬいぐるみを片付けたら今度は、ボールを離さない!
2010413ティン2

大人二人は、「しょーがないな・・・」って感じ。

2010413ラン


ルン!
8歳でもますます元気!
楽しくデロリ~ンだ!

ん?首周りもデロリ~ンになってる?
リフトアップだ!

2010413ルン



| 未分類 | 20:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフィンクス

ヒート中のティンのおパンツを振り回して遊んでいたルンさん。

「使い方が違うでしょ!」
って頭にかぶせたら

ルン!お前さんは スフィンクスか?

すごいお似合い

2010410ライオンルン1 

2010410らいおんるん2

母:「ルン~美人さんだねぇ~ ギャハハハハ♪」
ラン:「困った母ちゃんだよ。。。」

2010410らん1


ティンは今日もボールキャッチ!

2010410てぃんとぶ

疲れて一休みだけど、ボールは離さない!
2010410ティン2


ランの回復力はすごいなぁ~。
昨日から普段と変わらずになりました。

2010410ラン2

ルンもひと安心。

2010410ルン2



| 未分類 | 10:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エプーリス(歯肉腫)の手術

昨日は長い長い一日だった。

ずっと悩んでいたのだけど、ランのエプーリス(細胞検査で良性でした)の手術をしました。

少し赤くなってきたかなぁ・・・からあっと言う間にデコボコにさせてしまった。

7歳、全身麻酔が心配だったけど、歯の状態など考えると、

「これ以上年齢を重ねるともっと厳しい手術になるし最後の手術だ!」

そして月のバイオリズムも考えて、満月から新月へ移る今だと思いました。


朝からランに付き合って、4人全員絶食!


12時に病院に到着!


ランの性格も小さい頃から知っていてくれる獣医さんなので、(←私の性格か?)

診察~麻酔~手術。

と全てに立ち合わせてくれました。と言うよりも手が出てた・・・。

「ラン頑張るんだよ。」って頭に手を置きながら麻酔のカップを握ってた。




先生がレーザーメスで一番大きな塊を取ったけど血も全く出ませんでした。

看護師さん:「Nさんずっと見ているのでしたら腰掛けどうぞ」って差し出してくれたけど

さすがに、最後までいると獣医さんもやりにくいだろう・・・と途中で退席させてもらったです。

頑張るランの姿から強さと前向きさを学んだよ。

午後17時にお迎えにいくと、ランは目が覚めてて、上のケージにいた猫の鳴き声に固まって、なんだか怒ってた!

「ラン頑張ったねぇ。ごめん、怒らないでよ」ってランと一緒に帰宅。

ルンもティンも留守番ありがとう。

ランの頑張りがわかるのか、ガウガウしないで早くから消灯してくれました。

ランお疲れ様。頑張ったね!
2010408寝るラン

ルンもありがとう。
2010408ルン

ティンもありがとう。
2010408ティン


獣医さんでいただいた写真です。
右上顎が一番ひどくって、ボコボコです。
右下顎、左両顎は、腫れたような小さい物があるかなぁって程度。

2010409エプリス1

手術後です。これからはちゃんとケアをして再発させないように頑張るのです!
2010409エプリス2


そして今日。
心配だから有給いただきました。

ラン、昨晩はウトウトしてたけど今日はいつものランに戻りつつあります。無理しないで体調整えようね。
2010409ラン3

2010409ラン2

2010409らん1

2010409ランティン

ティンは今日もボールで遊んで攻撃!
2010408ティン1

ルンはランの体調みながら付き合ってくれる優しいお姉さん!
2010409ルン


ルンは来週8歳、ランは7歳
体調の変化を見逃さないように、食事や手当をしていこうと思うのです!

今回の手術ではみんなのエネルギーやパワーをいただいて臨みました!

私とランのパワーになりました。

本当にありがとうございました。

| 未分類 | 16:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

ルンはまんまるまって。

2010404るん


ティン。。。

2010404ティン


ランは後ろ向きで大イビキ!
2010405ラン







| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子軍団

ティンさん3度目のヒートです。

あんたってやっぱり女の子だったのね。

ティン:失礼な!どっからみても女子でしょ・・・(?)
2010402ティン

ラン:私も女子です。
2010402ラン

ルン:同じく女子です。
2010402さんにん


みんな男みたいだけど、女子軍団だ!

| 未分類 | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン3歳

アンちん&おティン子3歳おめでとう

今年ははりきってケーキ作ろうと思ったけど、昨日からの体調不良を理由に
いつものパンに黒豆ペーストでなんちゃってケーキ!
絵と一緒で下手っぴ!だな!ギャハハハ

ギャーー アンのお名前忘れた。アンちゃんごめんして。
この世にあまり思いばかり引きずってたらいけないって聞くから、
忘れたのは、アンが虹の橋の向こうで楽しくしているって事だね♪

2010401.jpg

はやくちょーだい!の3人組

2010401さんにん


よだれダラリ~ンラン(左側)
よだれ風船ティン。
親子だねぇ~

2010401よだれおやこ


プレゼントのおもちゃはどこにほっぽらかした?






| 未分類 | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

