2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシナンテ

はなパピの頃「猪八戒」と呼ばれていた仔

ロシナンテ

今日、この仔と里親さんのキューピット役の方が職場に来てくれました。

とっても可愛がられていて、新しい名前はドンキホーテから「ロシナンテ」だそうです。。。
私はよくわからないのだけど・・ロバ?馬?


新しいお父さんとお母さんは「こんなに小さいのにちゃんとペットシートで躾できてたのに驚いた」っておっしゃっていたそうです。

幸せな日々を送っていてとっても嬉しかった♪
ロシナンテ
ちょっと覚えにくいけどよかったね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




我が家の3人組は。。。

昨日、近くの海へドライブに連れてったのだけど、誰か車の中でチッチしてた!

朝、出勤しようと車に乗ったら、すっごい臭かった!

犯人はたぶん。。。

2010531tin.jpg


ロシナンテを見習いなさい。


自分のベッドにも転がってたし・・・
草を食べて、切れが悪かったんだろうねぇ~。

デッキでうんちした後、焦りまくった姿が目に浮びます。
ガハハハハ♪

笑いのたえない我が家だねラン!
2010531ran.jpg

ルンさん、ティンのお世話係お疲れさん!
2010531run.jpg






| 未分類 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肛門線

写真はありません。。。

一昨日の夜ティンがおしりを異常にペロペロしているので「どうした?」って肛門様を見てたら、横っちょからピューって黒い物体が出てきてビックリ!!!
匂いは何にもしなかったけど「これが肛門線か?」っと絞ってあげました。
その後はぐっすり寝たティンでした。



昨日は、日帰りで東京(千葉)出張!

到着してから仕事まで少し時間があったので、空港をブラブラしていてかわいいから自分へのプレゼントに購入。

2010527ぺん

ボールペンです!
ティンに破壊されないようにしなくっちゃ!
2010527tinぺん2


今日は、GWに出勤した代休をいただき、昨日の疲れもとりながら3人組とまったり過ごしてました。
2010527るん

2010527らん

2010527ティン

| 未分類 | 18:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの黒パピ軍団里親募集!

はなパピ軍団が卒業してホッとしてたら。

ルンのふるさと石垣島の わんわんclub さんでたくさん(10頭)の黒パピ達が保護されてます。

詳細は↑でお願いします。

408.jpg

411.jpg

飼い主の保健所への持込です。

それも母子。

この母とパピ達に幸せな赤い糸が結ばれますように!




| 未分類 | 16:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の三人組

はなパピ軍団の休日のお世話係りも無くなり、早朝出勤もなくなり久しぶりにいつもの休日。

はなやパピは幸せに過ごしていると思います!

我が家は、朝から3人組と買い出し行きました


久しぶりの太陽サンサンなのに、3人組が洋服を着ているのは、ランが庭でかいーのかいーのをした時に擦り傷を作ってしまって、かさぶたになっていたのに、ガジガジして悪化させてしまったので、カジカジ対策。

ランだけだとルンとティンが気になるので、お付合いで全員お洋服です。

2010522のrantin1

2010522runrun2.jpg


2010522rantin2.jpg

2010522run.jpg

ランとティンはいつものガウガウで遊ぶのだ!

[広告] VPS




| 未分類 | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解散

はなパピ軍団本日を持ちまして解散となりました。

昨日、猪八戒とソックスが旅立!

スタッフが届けにお宅へ行くと猪八戒に新しいゲージを用意して待っててくださったそうです。

車に乗せたらブルブル震えて、車の中で泣き続けてプップしたそうです。

途中で車を止めて、プップ片付けてしばらく抱っこしてたら落ち着いたそうです。

ソックスは夕方、新しいお母さんが迎えに来てくれました。

猪八戒ソックス

ふわふわトリオは、本日旅立ちです。
一番右の仔はまだ里親さん決定してませんが、左の仔の里親さんが一時預かりをしてくれることになりました。
午前中に2頭里親さんの元へ行きました。
フワトリオ

最後に残った、黒子とはな母さん
親子水入らず

この後、はな母さんの方が先に旅立ってしまい、黒子ちゃんは一人で2時間ほど過ごしました。

少し早い、解散だったけどそれぞれが前を見て受け入れる姿には学ぶ事多いなぁ~って思いました。

みんなの幸せずっと祈っています。
最後の仔の里親さん探しも頑張らねば!です。

応援してくださった皆様

感謝申し上げます♪

| 未分類 | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまとらん

くまっぺどんと我が家のらんちんではなく

熊五郎
たびだちくま

らんちゃん
たびだちらん

熊五郎は朝一番で里親さんの元へ旅立ちました。

朝から、準備をする私の側に何度も来て、見上げる熊五郎。。。

車に乗る前はいつものやんちゃな熊五郎ではなく シュン・・・としていて
涙チョチョギレ。

里親さんは熊五郎を迎えるのをずっと楽しみに待っていてくださっていたそうです。

熊五郎が旅立った後は、シーーーーーンとしている職場。
居なくなって改めてやんちゃな存在感を実感!


午後にはらんちゃんが旅立って行きました。

ふたりも居なくなってはな母さんは?というと
特に変わらずでした。


明日には、猪八戒とソックスの旅立ち!

みんな幸せに向かって旅立ちです。


また、熊五郎に会える日が楽しみ♪

| 未分類 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな母さんと熊五郎

明日朝一番で熊五郎は旅立っていきます。

今日熊五郎がうとうと寝てたら、はな母さんが寄り添いました。

はなくま1

熊五郎 物音で起きちゃいました。
はなくま2

お手手も寄り添って。
はなくま3

熊五郎 一番やんちゃで甘えん坊
いつもズボンをガウガウ齧って、下をみるとあんたが齧ってたね!
はなくま4

はな母さんには明日のお別れがわかっているのだと思った。
急にゴロンとなって、熊五郎だけにお乳をあげた・・・涙
はなくま5

はな:「幸せになるんだよ」
くま:「お母しゃん 大好き」
とでも言っているようです。
はなくま6

熊五郎の幸せずっと祈って応援してるからね♪
知人の紹介の家だからいつか会えると嬉しいな!

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの準備

はなパピ軍団と職場で過ごすのも今週いっぱい。。。

一番お気に入りの熊五郎は、里親さんの都合で水曜日に旅立つ事になりました。

一番、甘えん坊で一番ヤンチャで感受性が強くって大好きな熊五郎

幸せになるんだよ。

今日は、旅立ちの準備をしました。
里親さんの元で淋しくないようにはな母さんの香りつきのクッションと兄弟姉妹の香りつきのおもちゃを一緒に持たせてあげようと思います。

ぱぴおもちゃ

全員集合のねんね姿も撮りたかったけど・・・ダメだった。
整列ねんね

ワチャワチャと賑やかなのも今週までなんだねぇ。
集合だすか

はな母さんは、パピが見つけてきたジョロを自分のおもちゃにしてガジガジ
はなじょろ

はな母さんの逃げ場所だった椅子にも飛び乗れそうな勢い!!!
かあさんくでぇ


兄弟姉妹とのお別れも辛いけど、はな母さんとお別れなんだよ。。。
残された時間をいっぱいいっぱい甘えるんだよ。
oppa.jpg


| 未分類 | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨。。。雨。。。雨。。。

梅雨なので雨ばかり。。。

土曜・日曜とはなハピ軍団の朝のお世話係でした。



今日は職場について玄関開けると、はなが申し訳なさそうに「上目ずかい」で尻尾振ってて・・・

どうした?って部屋を見ると、ペットシートに大きな下痢便がありました。

昨晩の担当は、うちのスタッフ以外の方だったから、もしかして昨晩プップタイムが無かったのか?

はなは全然悪くないのに、そんな申し訳なさそうにしている姿に、こっちが「ごめんね、大丈夫だから」って申し訳なくなり、チャッチャと片付け終えて、

パピ軍団の部屋を見るとそこも、プップだらけだった!
昨晩はごはんだけあげて帰ったのだと思えた。
あーーー伝達不足に反省。

早速、今日の夕の担当者(昨日と同じ方)にお電話で伝達しました!

今日はゆっくり休めると良いね!はな♪

はなは朝ごはんもあまり食べずに散歩へ行くとすごい水溶便の下痢。。。

先日もって行った「くず湯」をあげて、様子を見ようと思います。




そして一度は、全員里親さんが決定!と思っていたのですが、勘違いがあり一人の仔の里親さんがまだ決まっていませんでした。

この仔
パピくろこ2
一番のおっとりさんです。


知人友人に連絡しまくっています。

その中の一人、数ヶ月前に愛犬が虹の橋を渡った友達がいて。。。

その方との今日の会話。。。

友:「チラシ見たよ、でも今は辛くって迎えられない、スキップ(愛犬の名前)がいなくなって辛くって辛くって、もう絶対に飼わないって決めたんだよ! もし迎えたとしてもスキップ以上の愛情を注げないから、その仔に申し訳ないからさぁ。。。ごめんね」

わんわんclubのカレンダーにも登場してくれたスキップ!

いつかはお別れしなければならない命と頑張って繋ぎたい命。いろいろと考えさせられるのであります。。。


あと一頭の赤い糸がつながるようにラストスパートです!


はなパピ軍団のお世話も今週一週間になりました。

母犬から話すには1週ほど早いけど、職場の都合と私の都合(来週研修で不在)で、責任をもって面倒が見らないので
里親さんが決まっている仔は22日に里親さんの元へ旅立ちます。
はな母さんは、デイサービスセンターの施設長のお宅へ行きます。

里親決定していない仔は、これから一時預かりしてもらうか決めていきます。


お世話はしばらくだけど、はなパピ軍団の幸せずっとずっと祈っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の3人組は、昼前に帰宅した私の服の匂いをチェックしまくり。

外は大雨なので、ゆっくりまったりと寝て過ごしてます。

そうそう!狂犬病予防接種のハガキが来たのですが、

ルンとランは「オス」になってる!

2010515noハガキ1

ティンは女子。犬の毛色「その他」ってどんな他?
2010515のはがき2


2010515のるん
2010515のらん
2010515のてぃん







| 未分類 | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人組

職場で踏んで帰ってきた。

ティンがランのを踏んだ。。。

「ティーンうんち踏む人がありますかぁ~」って言ってしまったけど

ティンと同じだった。。。

ティンと似たもの同士だ!


ルンさん上手に枕を折って寝てる!
2010511のるん


2010512のらん

2010512noティン

| 未分類 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃パピ軍団(15時の癒し)

本日2本目のアップ 仕事中と突っ込まないで・・・脳のリフレッシュタイムです!

突撃パピ軍団

[広告] VPS



どうしてパピ達は、チュパチュパの音が大好きなのだ?

おい、洋服を噛むな!




| 未分類 | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼時の癒し

暴れて疲れて寝る

2010513のねる2

2010513のおきた

2010513のねるはーと

2010513のねるたち

お腹のところに熊五郎いるし。。。
2010523のねる

2010513のねるくまともこ

2010513のねるくまともこ2

アヘアヘ。。。
2010513のくまごろう

| 未分類 | 13:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動場

みんなの足腰を鍛えるために、朝・昼・夕と運動場になる職場です。

今日もみんな元気いっぱい走り回って、いたずらして、寝る。

uhaha.jpg

kasa.jpg

nenne.jpg

熊五郎に狼爪があるのを発見!
白い猪八戒は小さな狼爪がありました。
他の仔は無し。
兄弟姉妹、不思議だなぁ。。。

| 未分類 | 21:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪獣に変身中のパピ軍団

怪獣に変身中です。

職場の中を走り回り、観葉植物をカジカジし、チッチ&プップ!

はな母さんは後ろから追っかけて大忙し。。。

お世話係りも大忙し。。。ズボン齧られてます。。。

今日は写真を写す余裕もなし。

なので、金曜日に写したムービーです。

デロ母のデスクの上においてあったぬいぐるみをおもちゃで進呈しました。











| 未分類 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの子分&パピ軍団脱走

毎日、パピ軍団のお世話で少々お疲れ気味の私です。

家に帰ったら、子分を離さないティン子さんがいます。

ぬいぐるみがしまってあるタンスの棚をジーーーって見てるティン。

2010506noルンティン

体勢が変わっても見てる。。。
2010506の3にん

いつもなら、10分でぬいぐるみは破壊なのに、この仔だけは大事に大事にペロペロしてあげてる。
子育てのつもりか?
2010506ノティンぼう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はなパピ軍団は

お世話のために早く出勤すると、私より早く来ていたAさんが、「子供達部屋から脱走していた」

って、この通り、仕切りにしていたダンボールを齧って破壊していた!

2010506脱走1

みんな ワァーイ お外だぁ~♪ って表情でしょ!
2010506脱走2

はなパピ軍団の部屋を改修するために、はなパピ軍団は職場を自由に闊歩!

はな母さんは、パピ達が移動する場所をあっちいったりこっちいったりと大忙し。

咥えて連れてきたいけど、成長しすぎて咥えられず。。。ハハハ♪

2010506わんわん保育園3

2010506わんわん保育園2

はな母さん 油断していると お乳すわれてるし。。。
2010506のすきあらば


はしゃぎ過ぎて、寝るパピたち。

2010506ぱぴ1

改修工事終了。パピ軍団のスペースが広く
アイリの相棒どんからも 超でかい ペットシーツが届いて みんなルンルン♪
相棒どん いつもありがとうなのです♪
2010506新しくなったぞ

| 未分類 | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく成長!

今日は仕事のデロ母です。

3日ぶりにあったパピ軍団。。。でかい!

脱走防止のダンボールからも頭が軽々と出るようになりました!

小走りしてピョンとバリケンに段差も超えられるようになってる!

2010505ぱぴ1
2010505ぱぴ2
2010505ぱぴ3
2010505ぱぴ4
2010505ぱぴ5
2010505のぱぴ6
2010505のぱぴ7

お水も飲めるようになりました♪
2010505のぱぴ8

はな母さんの視線はおやつに釘付け!
2010505のはな

| 未分類 | 14:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクサー犬の里親募集のお願い

いつもお世話になっている蘭ちゃん母さんからご連絡頂きました。

詳細は

蘭ちゃん母さんのブログ 
ボクサー犬との日々 


いつでも里親募集中

            をご覧下さいませ。

クリクリお目目のプリティーなベティちゃん!

ベティちゃん


幸せの赤い糸が繋がりますように。

そして苦渋の選択をしなければならなかった、飼い主さんの体調も回復されますように。

| 未分類 | 11:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グー・チョキ・パー

ティンのお口。

グー
2010502のティンぐ

チョキ アイ~ンにも見えるけど。
2010502ノティンちょき

パー ベロなが~い!
2010502ノティンぱ


ランは、「遊んで」って訴えてて、このあと「ブゥーーー」ってお口を膨らませて泣くのだ!表情があるランちん。
2010502のらん

ルンさん 虫を追っかけ中。
2010502のるん



疲れて昼寝中。
2010502のるんねる

ティン 変な寝相。
2010502のてぃんねる

体勢を変えて、ランと鏡のよう。
2010502ノランティンねる



| 未分類 | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日・今日のはなパピ軍団

GW仕事になったデロ母。
でもはなパピのお世話出来るから良かった。

昨日のパピ軍団

離乳食を持っていくとムクッリ起き出し「ごはん?」って突進してきます。

昨日は別々のお皿であげました。

ごはんだよぉ

食べ終わったら、きしゃぽっぽになってねんねです。
きしゃぽっぽ

黒い塊で何だかわからないのでアップ!
きしゃぽっぽ2

昨日、紅一点の仔の里親さんのデイサービスセンターのスタッフが会いに来てくれました。
はな母さんは、お世話になったのをちゃんと覚えていて大喜びでした♪
お名前も「らんちゃん」に決めたそうです。 アハハ我が家と一緒だ!
先住犬の14歳のミニチュアダックスちゃんと猫ちゃんもいる賑やかな家庭だそうです。
去年、もう一頭のダックスちゃんが虹の橋を渡ったそうです。
らんちゃん幸せになるね♪
わらわらぁ


そして今日のはなパピ軍団。
papi達1


ぱぴねんね

ぱぴたち2(1)


くろしろちゃん

はな母さんのお乳はパピ軍団の歯型で赤くなっていて痛そうです。
私の側で寝るのはいいけど、屁 が臭いぞ!
はなおなら



| 未分類 | 12:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

