2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射&ゴーヤー好きティン

5月の集団接種には参加せずに、梅雨が明けるのを待って本日狂犬病予防注射を獣医さんで受けてきました。
札がとっても小さくなっているんですね!

2010628注射



ティンがおねしょしたお布団干してて、通り雨で濡らしてしまったけどその雨のおかげか?
海に沈む夕日がとってもきれいでした。
2010628夕日



ゴーヤーが4本130円で売っていたので、今日の夕食はゴーヤーチャンプルー。

いつも運動いっぱいで身体のクールダウンが必要なティンさんは身体を冷やしてくれるゴーヤーは好き!
ランとルンは「いらない」。。。











| 未分類 | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物&プリティランちん

先週土曜日にお仕事だったので今日は振休です!

お休み恒例「みんなでお買い物」

車の中の様子を携帯でパチリ!
ニコニコルン姉さん♪

2010628おかいもの



助手席はティンが座っている事が多いけど、今日はルンさん!
Image081.jpg

ランは、後部座席で寝るか、後部座席の足元で寝る事が多いのだ!
Image083.jpg

ティン子さん珍しく3番目の座席に居るぞ。
Image080.jpg



朝のランちん♪


ちょっとわかりにくいけど・・・
「あそんでぇ~~~」ってお口を膨らませて「フゥウウウ~~~ン」って訴えてます!
しぐさがとってもプリティ


[広告] VPS




| 未分類 | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝起きて、庭に出るとどこからともなく一匹の虻が飛んでくる!
この時期の虻は吸血するそうです!

ルンは一目散に部屋へ入っていきます。

ランは一番黒いから狙われます!

ランは虻のブーーーンの音で固まってしまうのです。

ランの次に狙われるのは私。黒い髪を目掛けて飛んできます!

ティンは、ずっと動き回っているから気が付かない様子。

去年はスリッパ一撃で退治できたけど、今年はまだなのです。


虻が少しでも近づかないかも?って今日は朝から草刈!
今日はものすごく暑かった!

3人組は草刈終るとハイテンションで走り回りますが、今日は暑すぎるのか

ランは草の上で寛いでる・・・・
P1190524(1).jpg

ラン、そこ さっきティンがチッチしてたぞ。


ルンはいつものデッキ
P1190528(1).jpg

ティンは、暑さも関係無しで「ボール投げて」

P1190525(1).jpg

P1190532(1).jpg



今朝のガウガウ親子
P1190515(1).jpg


昨日の干物ティン
P1190512(1).jpg


| 未分類 | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JICA

今日は JICA沖縄国際交流センター で一日仕事でした。

ここの食堂のカレーはすごい美味しくって安い!

ランチは飲み物&サラダバー無料!

今日はタイ風カレー500円を食べました!

レッドカレーもヒーヒー辛くておいしい♪

食べるのに夢中で写真を取るのを忘れました。。。

国際色豊かなので、ちゃんと使っている食材も書かれています。

一般の利用も可能ですので是非是非で~す!

時期で各国の特別メニューがあるようです!



いつもより少し早く帰宅できたので、早めにお散歩&庭で大暴れしてすでにおねむモードの3人です。

2010625run.jpg

2010625ran.jpg

2010625tin.jpg








| 未分類 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジーマーミー豆腐&ティンへ一言

ティンへ

母の寝てる側でおねしょはやめてケロ。。。
自分がおねしょしたのかと思うではないか!!!

P1190493(1).jpg



そして、ラヴィボしゃんからリクエストのあった(←ん?リクエストしてない?ガハハ)
ジーマーミー豆腐を3人組と食べてみた!!

昨日の海ぶどうとは違って3人ともうまうま
ランなんてヨダレ風船だし
ティンは目がまんまるよってるし
ウハハ♪
また一緒に食べようねぇ~




| 未分類 | 22:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの寝相&海ぶどう

昨晩夜中にトイレに起きて、足元見るとランちんがこんな格好で爆睡

2010622へそてんらん



今日は、恩納村漁港協同組合の海ぶどう直売センター近くまで来たので、「海ぶどう」を買いました!
一粒一粒が大きくってプッチプチ!

2010622うみぶどう

ティンさんフガフガと食べたそうにしているので、あげてみましたが・・・





お3人さん・・・嫌いだったみたいだ!
ウハハ♪デロ母独り占めで完食!!!


| 未分類 | 20:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの後はハイテンション!

3人組シャンプーDay

ルンを入れて、ランを入れて(ランが一番、おりこうさんなのです)、ティンを入れてたら
ルンが何やら一人でハイテンション!!!
家の中を走り回ってる模様。。。

ティンは、身体を拭く前に風呂場から飛び出し、床はビチョビチョ。。。

何故に風呂上りはハイテンションなのだろうか?

ケンカしているみたいだけど、追っかけっこしてるだけ!

ここでも、一番のハイテンションは実はルン姉さんなのだ

[広告] VPS



その後、みんなでお昼寝
P1190473(1).jpg



| 未分類 | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジリジリ! サンサン!

梅雨明けです!

夏の日差しになり、庭にいるだけで汗ダラリ~ン。

海の色もマリンブルー!

2010619海


デッキでウトウトするルンとラン。
2010619ルンラン

その側で何やら怪しいティン。
2010619デッキブラシティン

デッキのドアを開けたら、ブラシを咥えて出てきたぞ!
2010619でっきてぃん1

得意気な顔!
2010619デッキティン2

ブラシを咥えながらチッチ。。。
2010619デッキのティン3


ルンもランもあきれ顔
2010619るん

2010619ランちん


おやつタイム!目が真剣なランちん♪
2010619麩のるんらん

2010619麩整列

今日のおやつは「くるま麩」ジャジャーン!
これを3人で分けて食べます。
とっても好きなのだ!
2010619麩さんにん


| 未分類 | 15:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ梅雨明け!

今日は雨は降らなかったけど、ムシムシ暑い一日でした。

明日は梅雨明けかな? by ラン
2010618らん1(1)

明日は梅雨明け間違いなし!by ティン
2010618らんてぃん(1)


みんなで庭で写真撮影! ランこっち向いて!
2010618さんにん1(1)

セイレ~ツ!
2010618さんにん2(1)

おい!ティン整列だって!
2010618さんにん3(1)

ルン・・・ おやつを手に持っているのがバレバレじゃないか!ベロ引っ込めてケロ。
P1190376(1).jpg




| 未分類 | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヂ。。。疑惑

ティンです!

2010616tin1.jpg

「ティンが痔になった!」って!

写真にとるのは、ティンがかわいそうだって、自分の指で再現してるし。。。
↓「この指アートをバランスよく上手には簡単には出来ないんだよ!」って自慢気だし。。。
  両手同時に出来る人は周りには誰も居ない私だけだ。。。って言っているし。。。

P1190348(1).jpg


前に肛門線を出してもらった時に自分でガジガジして傷つけただけだったのに。。。


もう、すっかりきれいになりました!


ラン母さんも良かったね♪って!
2010616ran.jpg


良かった!良かった



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日、ハナが避妊手術を終えた帰りに職場へ寄ってくれました。

まだ元気なかったけど、はな頑張ったね!

獣医さんによるとはなは3歳だそうです。若かったんだね、はな!


喘息があり、当初はなを家族に迎えるのに積極的ではなかった奥様も

手術どうだった?って電話をするなど、はなをとっても可愛がっているそうです。


はなのお父さん曰く「我が家のアイドルだから!」だそうです!

はな幸せだね♪

今日はゆっくり休んでね。

hanasan2.jpg


これは、先日はなのお家へ行った時のお写真
おもちゃも買ってもらって、とっても可愛がられていました。おもちゃのボールキャッチは上手ではなかったけど、とっても嬉しそうに遊んでた!

hanaie.jpg


| 未分類 | 20:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は家の中でのびのび~

外は大雨

お散歩も出来ず、庭での遊びも出来ないので3人組さんは家の中で自由に遊んでるのだ!

大きな犬小屋ならでは・・・ハハハ

20106153にん

2010615さんにん2

2010615るん

2010615てぃん

ランは、おもちゃを庭に置いてしまったので、デロ母とまったり遊びました。
2010615らん


と!

昨日いただいたマットを見ると何やら色が変わっている???

OH MY GOD!

誰かがペットシートと間違えてチッチしているではあ~りませんか!

Sさん ごめんなさなのだ!

でも、洗えば元通りになるから大丈夫!

問題無いのだ!

大雨に濡れずにチッチ出来て良かったねぇ~。

ウシシシシ。。。毎日いろいろ起きるけど、

いつでもどこでも、no broblem  な我が家!

今朝は、風呂場のメジ洗いブラシで歯磨きしてしまったけど、問題無かったのだ!

明日は、何が起こるのか?我が家!





| 未分類 | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関マットがやってきた♪

ウハ ウハ ウハ ウハ ♪

我が家に、大好きなSさんから玄関マットをいただきました!


3人組は、梱包を開ける時から「何だ?何だ?何だ?」

2010614まっと1


うわぁ~
この玄関マット、3年くらい前にどこかのサイトで見かけて、ランとティンのようで、すっごく欲しかったけど
SOLD OUT で諦めてました!

すっごいすっごい嬉しかったです!

2010614まっとあぷ


ここからは、ちょっとやらせで、3人組と一緒に記念撮影です!(手におやつ持ってますぅ)

セイレ~~~~~ツ!!

2010614整列2
2010614整列1
2010614整列3



玄関においてみました。
すると・・・ランちんお気に入り
これはやらせではありません!そうかぁラン心地よいんだねぇ。

2010614まっととラン

2010614まっととラン2

玄関にはもったいないよねって部屋に置いたら
今度は、ティン子ちんがお気に入り
2010614マットとティンこ

つづいてはルン姉さんもお気に入り
2010614まっととるん


今は、ルン姉さんがマットの上で寛いでます♪

Sさん
ありがとうございました
大切にします。
HAPPY HAPPY HAPPYな一日です!
          by デロ母&ルン&ラン&アン&ティン

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組

サザエさんも終って、日曜日も終わりだ!


今日も良い天気

午前中は、3人組と一緒に食材の買い出し
「つるむらさき」購入!

夕方の3人組。
ティン子さん、ずっとボール離さなず。

2010613るんらん

2010613おやこ

2010613さんにん

2010613るんさん

2010613らんちん

2010613てぃんこ

2010613てぃん

2010613らんかいーの


夕べのティンの寝相
P1190194.jpg

| 未分類 | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん まだぁ?

御飯を作るのに15分はかかるのです!

3人組は、今日も寝たふりしながらジッと待つのです。

2010612ごはんらんてぃん

寝たふりな証拠に薄目開いてるぞ!
2010612ごはんらん

2010612ごはんてぃん


ルンさん、寝たふりだからカメラ向けたらすぐに起きた!

2010612ごはんるん



天気予報では曇だったけど晴れ!!!

ランはこの棒がお気に入り。

2010612ラン1

重いけどエッチラホッチラと運びます。
2010612らん2


ティンはいつものボール命!

2010612ティン2

2010612ティン

ルンは今日もまったり。
2010612るん

ランちん何の香りがするのかい?
2010612らん3


| 未分類 | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びわ葉エキス

アイリの相棒どんにたくさんの枇杷の葉を送ってもらい、昨日枇杷の葉エキス作りをしました。

3ヶ月後には枇杷エキスが誕生なのだ!

飲む目的ではなく、薬代わりにルンとランとティンに使うのです!

2010611びわ


食べ物じゃないのか???
2010611らん

次回は、枇杷の木をホームセンターでゲットして、庭に植えて、MY枇杷の葉で作るのだ!!!ウシシ。。。



| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよこ豆

こんな本を少し前に買って、寝る前にペラペラ見てます。

その中に「ひよこ豆」と言うのがあって、亜麻仁油を買うお店にあったので買ってみました。

一晩水につけて、圧力鍋で煮たら ホックホク!栗のような味!おいしい!

3人組もとってもおいしいようで、ランちんは身を乗り出してた!



201069ほん

201069ほん2



今日は、先月の代休があったのでお休みをいただき朝から、草刈!!!
午前中いっぱいかかってきれいになり、3人組も大喜び!
太陽の光がまぶしいねぇ
201069るん1

201069らん1


夕方も草を片付けて遊んだのでした。
201069るん2

201069らん2

ティンさん、休憩中。。。
201069てぃん



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記


琉くんの里親さんが決まったそうです!琉くんおめでとう♪


とっても可愛く賢い「虎南丸くん」にも素敵な赤い糸が繋がりますように!!!

詳細は 虎南丸の里親募集日記 から!

20100601111235000s.jpg


| 未分類 | 19:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス&おもちゃ&はな

久しぶりに3人組に新しいおもちゃとティンのハーネスを購入!

モデルがボクサーだった

おもちゃ1


おもちゃ2


帰宅後、新しいおもちゃで遊んだけど、いつものようにティンさん独り占めしたいビーム炸裂!!!

201067tin.jpg

ランと引っ張りっこ!
201067ran.jpg

ルンは、あまり興味なし。。。古い汚いおもちゃが好きみたい。
201067run.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週の金曜日にはなが会いに来てくれました。

ガリガリだった身体はふっくらとしてお乳も無くなってました。

職場へ付いたらパピ達が居た部屋へ直行

匂いをチェックしてました!

みんな幸せに暮らしているから安心するんだよ♪

hana3.jpg

hana2.jpg

hana1.jpg

| 未分類 | 20:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝

外はシトシト

こんな日はみんなでグースカ寝るのです。

201066ひるね3

201066るん



201066ランティン


201066らん

201066てぃん

| 未分類 | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様

雨の予報がはずれて日光浴

201065さんにん


ルンとランはまったり~。
ルンはお耳パタパタも無くなりました。

201065るん

ランはのんびり♪
201065らん

ティンはボール投げ!
201065ティン1

201065てぃん2

| 未分類 | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョン!

熊五郎改め。。。

ジョン になりました!

毎日お父さんお母さんと一緒にゴーヤー畑のお手伝いにも行って

「とっても頭の良い仔」って誉めてられているんだよ♪

ウヘヘ。。。

2010513のくまごろう



今朝、ジョンの里親さんを紹介してくれた方が職場へ来てくれて、ジョンの様子を聞くことが出来ました!
とってもとっても可愛がってもらっているようです。嬉しかったぁ~♪

ジョン、必ず会いに行くからねぇ。


| 未分類 | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒パピ軍団

ティンです!

201063ティン

今日も、夕方ボール遊びして、お散歩行って、ごはん食べました。
ルン姉さんもラン母さんも寝ているから、ティンも寝るのだ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日に わんわんclub で保護されてる仔達4匹が岡山の 愛する犬たちとの日々 で赤い糸を見つけるために旅立ち、そのお手伝いをしました。


4匹は、愛する犬たちの日々で様子がアップされているのですが、お目目くりくりで真っ黒黒でとっても愛らしい仔達でした。

母もパピ達も保護された兄弟姉妹と、母が殺処分されてしまった兄弟姉妹。

わんわんclubのブログで母さんが処分されてしまった仔達にもお乳をあげる母さんのお写真に涙です。

みんなみんな幸せになって欲しいです。

みんな幸せになれるよ!!!


| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チム&チムチム&ベア

はなパピ軍団のふわふわ3黒でか仔達のお話

この仔たちの名前ですが・・・

デロ母の職場はティーダ&チムチムといいます。


沖縄の方言でティーダは「太陽」

チムは「心」

里親さんのお母さんがチムチムさんから来たし「チム」はとっても良い言葉だから・・・って

一番左の仔と右端の仔。「チム」と「チムチム」だそうです。。。


当初はひとりの仔は一時預かりの予定で、御向いのトリマーさんが里親さんに迎える予定だったのですが

結局二人がいつも仲良くいる姿を見て、「二人一緒がいいきがするのよねぇ~」って二人を家族に迎えて下さいました。

オスの大型犬を育てた経験にあるご家族だかから、大丈夫よ。。。っておっしゃってくれました。




真ん中の仔は、くまさんのようだから「ベア」ちゃんになったそうです。

フワトリオ


新しいお家での写真は無いのだけど、とっても可愛がってもらっている様子が聞けて嬉しいです♪



紅一点のランちゃんも「頭がいい」と家族に誉められまくっているそうだし

ソックスちゃんの新しいお名前は聞けなかったけど、可愛くって可愛くって!だそうです。


みんな良かったね。


大好きだったくまちゃんはどうしてるかなぁ。。。毎日お散歩連れて行ってもらっているんでしょうね♪
今月の20日には、里親さんを紹介してくれた方と会えるので、様子を聞いてみます。



あ!はな母さんは、はなのお父さんは飲みにいってもはなが気になって、早く帰宅してお散歩に行くようになり健康的な生活になったそうです。笑

はなは近くだから、また会いにいってみます。


みんな、つながっている方々の家で生活しているから、とっても安心です。







| 未分類 | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パタパタ

パタパタ♪ パタパタ♪ パタパタ♪

夜中の3時

この音で目が覚めて

何?って見わたすと、ランとティンもおきてて目が合った!

パタパタの主はルンさん。

お耳がかゆいのかしきりにパタパタとお耳を振って、寝付けないらしい。

夜中からルンのお耳掃除開始!

少し落ち着いたけど、まだパタパタしているので、

ルンの胸に手を当てたら、落ち着いて寝てくれました。

もう少し様子をみて、ひどくなるようなら獣医さんへ見てもらおうね。ルン。

201061run.jpg
                  かいかったの・・・byルン

201061e.jpg
昨晩の様子。

今日もすでに寝ているランとティン
201061ran.jpg

201061tin.jpg



| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

