2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミミズのうんち?

朝、庭に出たらあっちにもこっちにもモコモコ土!

前にアイリの相棒どんから「それはミミズのだよ」って教えてもらった!

2010731みみず2
ミミズのゲージュツ作品だね!きれいに3段モコモコだぞ!

ティンの足と比べると高さもあるのがよくわかる!

夜中にお仕事していたんだねぇ~ミミズさん達。働き者!

2010731みみず1


夕べ、大量のおねしょをしたランさん。
お天気良いのでお布団干しました!
クッションもいっぱい洗って気持ちよい♪

ルンさんお耳がアンテナになっていますけど。。。
側にあるデッキブラシはティンが壊しました!

2010731るん1



ランもお日様たくさん浴びてゴロリンちょ!

2010731ランちん

2010731らんごろりん

何故か同じ場所でごろりんするルンさん
2010731るんごろりん


ティンはいつものように延々と「ボール遊び」20分以上遊んで、ベロリンちょになってゼェゼェしてます。
でもこの後も続いたのでした。
2010731おてぃん


若いってすばらしい!





| 未分類 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウホホな一日

ウホホ♪だったのはデロ母!

朝起きて、歯磨きしたらティンの歯ブラシだった

仕事の出先でパソコン使ったら、そのまま忘れて帰ってた!

職場でカギを開けて、仕事に使う物を取って、そのままカギをドアノブに挿しっぱなしでカギもかけずに出かけてた!

大型スーパーの入店パッチを無くしてしまって、警備員さんに「絶対にあるからさがしてみなさい」と言われ、自分の足跡を辿ったら、大きなカゴにたくさん入ったネギの中にあった!
バッチも白と緑だから「カメレオン化」して分からなかったんだよね♪


ウホホホホ♪こんな日もあるのだ!

ルン&ラン&ティン 母にかわってしっかり者になるのだぞよ!
ルンとランは充分しっかりものだけど。。。

2010728ルン

2010728ラン

ティンとは、どっこいどっこいだね♪
2010728ティン


| 未分類 | 20:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の琉球犬

昨晩、職場のAさんから電話があり

「ホテルの駐車場に仔犬がうろうろしていて危険だから、保護したけど職場に連れていっても良いかな?」

って事で、今朝出勤するとこの仔が「おはよう」と登場!
琉仔


ドッヒャーーーー プリティ♪

昨晩電話をもらった時から今後どうしようか?と考えていたけど・・・

まずは、昨日保護した場所の近くで、飼い主が居ないかAさんがお昼時間に連れて行ったら、

畑仕事をしていた方が「良かった!一緒に畑に連れて行ったんだけど繋いでなかったのでいなくなってしまって、家族みんなで捜していたんですよ。子供達も喜ぶさぁ~」って事で無事に飼い主さんが見つかりました。

純血の「琉球犬」の女の仔だそうです。


このお写真を見て、ルンがわんわんクラブから来た時にそっくり!と思ったのでした。


るん2



もう脱走しちゃダメだぞぉ~~~!!!

| 未分類 | 20:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

ちょっと前に草刈したのに。。。あっと言う間に草は伸びて・・・
今日も朝から草刈!

ティンさん 草刈終った後に、お手伝いですか?

2010725てぃん1
2010725てぃん2

2010725てぃん3

庭ぼうき かじってるよ!
2010725らん


暑い日が続きますが、夏バテしないでね♪ 
2010722のさんにん
by ルン&ラン&ティン

| 未分類 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かりゆし58のアンマー

今日2度目のアップなのだぁ!

仕事帰りにラジオから流れていた曲。

いい唄。



| 未分類 | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し家族

仲良し陽気なティン&ルン♪

毎朝、ベッドの上でティンはデロ母の膝に上手に腰掛け、ルンがこんな風にお顔をペロリン!
ランは、デロ母の右側を陣取り、母の顔をペロリン♪ 

今日は、ごはん食べ終えてペロリンのルンとティンでした。




| 未分類 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の空

朝は虹が出てた!
2010721虹

三人組も一緒に虹を見たのだ。ティンはボールに夢中でお尻だけ。
2010721朝のさんにん

昼の空は仕事でお邪魔した 沖縄科学技術大学院大学 の駐車場から。
携帯画像なので遠くに見える伊江島たっちゅーがきれいに撮れてないけど、とってもきれいな海と空!

Image091.jpg



キャンパスはこんな感じ。

Image086.jpg



夕方は夕焼けきれいでした。雲が龍みたい。
2010721夕

ルン・ラン・ティンは暴れ疲れて爆睡中




| 未分類 | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの3人組&コナンちゃん

どんなに暑くても

仕事が忙しくっても

帰宅して3人組とのデロリ~ンな時間があるから

いつでも元気元気

3人組のお陰なのだ

いつもありがとね

2010720さんにん



☆~~~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~~~~☆

里親さんとの赤い糸を待っている「虎南丸くん」
応援してるぞぉ♪

詳細は 虎南丸の里親さん募集日記 で!
虎毛でとっても性格 花まる

717-00s.jpg







| 未分類 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太

ご近所に「ポン太ちゃん」というワンこがいます。

いつもは穏やかな男の子で噂によるとモテるらしい!

しかしポン太のお父さんが近くにいる時はちょっとガウガウして「父ちゃんを守っているぜ」ってアピールするのです!

夕方のお散歩の時、リードに繋がれてなかったので少し気にはなったけどルンとランとは小さい頃からの知り合いなので、特に問題なく前を通りすぎ、最後のティンのお散歩の時は居なかったので、普通に通ろうとしたら車の下からティン目掛けて ガルルゥウウウ~~って向ってきた!

ティン子も私もビックリ!!!

しかしその瞬間 ティンが 「おりゃぁあああ~~~」ってガウったら

ポン太、「キャイ~~ン」て逃げていきました。

しかし、ティンのお口には血が!!!

ギャ!ってティンの顔を確かめると、鼻先の横から血が出ています。歯があたったんでしょうね。
でも、たいしたことなさそうなので大丈夫!


そういえば、ポン太はランがヒートで我が家がフェンスをちゃんとしてなかった頃、我が家の玄関先まで侵入してきて、それをランに見つかり、ランからも「ガルルゥウウ~~」って言われて、「キャン」って言って逃げていたっけ!!!

親子でガウられたポン太なのでした。


ティンはいつも以上に ハァハァハァ 状態

ラン母さんが耳を舐めてクールダウンしてあげてます。
ルンとランはティンの血が出ていた鼻の所をクンクンと気にしてました。
ルンもランも優しいのだ!


[広告] VPS











| 未分類 | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枇杷の木&ボール投げ

今朝

くまのすけどんに

枇杷をボクサー親子から死守するように言われたのに・・・

洗濯を取り込んでいたら 後方で「ボキッ」って音が

振り向くと 折ってる!!!

ガーーーーン!

こんなんだよ。

2010717のビワ1

犯人も一緒に撮影
折れた先には、大きな葉っぱがいっぱいに葉っぱの赤ちゃんも3つあるのにぃ~~~!

もったいないから、そのまま土に挿したけど、生きるかな???
挿し木ってのもあるし、大丈夫だよ!!ね?

2010727のびわ2


ティーーーン!!!
何だかなぁ・・・






今朝のルンとランちん
2010617朝ノルンラン

ルンよティンの教育係り頼みます



ティンとのボール投げ風景
朝、夕と50球以上をキャッチします。

ここはショートキャッチで、夕方には少しだけロングキャッチになります。
おかげ様で肩が痛いデロ母です!

ランが寝ていて、踏んずけそうになりました。

ごめんねぇ~ ラン!
ティンもちゃんと「大丈夫だった?ごめんね」って謝ってます。

[広告] VPS




| 未分類 | 12:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枇杷の苗

仕事が外勤だったので、近くのホームセンターで「枇杷の苗」1,280円で買いました!

沖縄では「ポトンと実が落ちる木を敷地内に植えてはいけない」と言い伝えがあるらしく

鉢植えする事にしました!

ジャジャーーーン!

ランとティンは、興味津々
2010714ビワラン

2010714ビワティンラン

ルンさん興味無し。
2010714ルン

ティン、ボールを鉢の中に落として掘ろうとしている「ダメー」
2010714びわてぃn


穴掘りの難から逃れたのに、ティン葉っぱ齧ってた!
ダァーーーー大切な葉っぱを3枚も落としてるよ。。。
2010714ティンびわとる



| 未分類 | 20:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまぬけ・・・ティン

ティンーーーーー!!!

家の中に庭ボウキ持ってくるんじゃありませ~~~ん!

でもどうやって家に入ってきたの?

玄関のドアが開いてたんだよね?

寝室に入ったけど、ホウキの端がつっかえて出られない!!!

ギャハハハハ♪ 

お・ま・ぬ・け







| 未分類 | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン&ティンとバッタ君

夕ごはん食べて、庭で何やらクンクンしている親子
201077-1

バッタ君です!ラン食べないでよ。
201077-2

ティンさん、いつもの元気はどこへやら・・・ランの後ろに隠れてへっぴり腰。。。爆
201077-3

バッタ君が飛び立って前進のティンさん!
201077-4

ティン!もう居ないよ。
201077-5

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪奇現象

14時45分

携帯電話がチロリロリ~~ン♪って鳴った!

着信を見ると「職場内にいる職員から」???

同じスペースにいるのに何で電話しているんだぁ?

って思って、電話切って


デロ母「Aさん、電話した?」

Aさん「してないよ、携帯かばんの中だよ」

ってAさんの携帯を見たら、発信履歴が残ってた!


ヒィ~~~ 誰が発信したんだ???




そういえば!

先週の土曜日も、とある真和志支所って所で研修会があって、話してたら

会場の端っこに置かれていた、パソコンからCD音楽が急に流れた!!!

その時はラジオかなぁ?って気にせずに話をつづけたけど・・・
よく考えたらパソコンからラジオは流れないでしょ。。。大汗

ひとり飛び入り参加者がいたのだな!

終ってから「デロ母さん、急にCDがかかったんだってね?」ってパソコンの持ち主に言われて初めて

「そうか!普通の出来事ではなかったんだ!」

って気が付いた。

その研修の帰りはラジオで、水木しげる大先生の話してたし・・・

ホラーだす。


あ!
明日は七夕だからかな???


~追記~

帰宅してホラーにはホラーでしょ!
って事で、ティンにお願いして
ホラー撃退してもらいました!

hora-.jpg

ティン!
ありがとうね!
頼りになるのだな!
ブチューーーー♪ティン


| 未分類 | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月だ!

あーーーー7月だ!

3人組は元気!元気!

土曜日は仕事で一緒に過ごせなかったけど、昨日は3人組とゆっくりまったり。

太陽サンサンで3人組はいつもの日向ぼっこ

201074るん

201074らん

ひとりまったりせずに、ボール投げて。。。のティン!いつも元気!
201074ティン


お散歩バックと一緒に買ったマグネット「ラン似だ!」

201074マグネット



そして今日、「さくらんぼ」をいただきました!
ウッヒョーーー久しぶりのさくらんぼだ!
おいしかったのだ!3人組にはあげてどうかわからなかったので、一人でパクパク。。。
さくらんぼ



甘えん坊のランちんと家の中でもボール命のティン マイペースルン姉さん
[広告] VPS




3人に癒される日々












| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

