2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい台風時の過ごし方

ランとティンは外の様子が気になるのだ!

P1200413(1).jpg

台風大丈夫? by ラン
P1200403(1).jpg


大丈夫だよぉ~。

って事で・・・

正しい過ごし方は寝るに限るです!

P1200427(1).jpg

P1200422(1).jpg

このお方は、一人部屋の中でもボール投げ!

付き合うデロ母もデロ母なのだ! 過ごし方間違えてる!!!

[広告] VPS



今日は、暴風域に入るので昼前に職場から戻り、自宅待機なのです!


まだ、雨風は全然ないけど・・・これから夕方にかけて大荒れの模様

被害が出ませんように。。。



| 未分類 | 12:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近じゃ

おーーー

久しぶりに台風接近!
帰宅後、ビワの鉢を片付けたり、洗濯干しを倒して片付けたりと台風対策完了!

天気も悪く洗濯出来ないのに・・・

ガビーーーン!(←古)

布団に昼寝のおねしょしてるーーーーー

2010830おねしょ(1)

ウッヒッヒ♪
でも大丈夫なのだ!代えのお布団あるのだ!


我が家の3人組はお散歩中にははしません。
庭のそれぞれ決まった場所でプップです!

ポイ太くん が無くなったので、購入して一緒におやつも買いました!


飼い主も一緒に食べられる 「五穀わんべい」おいしかった!

わんべえらん(1)

3人組は「下さい整列」

わんべい整列(1)

ダァーーーティン子さん ヨダレ風船。
よだれですl(1)


ボクサー親子は毎日 笑える
ベッドの上でずっとガウガウ言いながら運動会してました。。。





| 未分類 | 21:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気!3人組

3人組のワクチン&フィラリア薬6か月分×3・・・出費たくさん。

頑張って働くぞい


昨日は激しい運動禁止だったのでゆっくり休んで、今日は元気いっぱい遊ぶのだ。

ルンさんちょっとかしこまってポーズ!
P1200348(1).jpg


獣医さんに「ランちゃん顔が白くなったねぇ~」って言われました。
幼い頃は、病院通いが多かったランちん。
院長先生やずっといらっしゃる看護師さんには心を許しているけど、他の先生には身体を触らせません。。。大汗
P1200339(1).jpg

ティン子さんは、いつもボール。
P1200331(1).jpg


誰かが車の中でおしっこしたので、シートを洗おうとしたら、邪魔するティン




| 未分類 | 10:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール命

ティン子さん
ボール咥えたまま寝るのはやめましょう。

P1200311(1).jpg

P1200312(1).jpg

P1200319(1).jpg

P1200321(1).jpg



お子チャマね。。。by ルン
P1200313(1).jpg

親の顔が見たいわ by ラン(←おまえさんだぁーーー byデロ母)
P1200316(1).jpg



| 未分類 | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧盆

今日は旧盆の入り。

3人組とデロリ~ン過ごしてます。



ひとり、いたずらに励むティン子さん!
P1200248(1).jpg

P1200251(1).jpg


日向ぼっこのルン&ランだけど、おもちゃで遊ぶティン子ちん。

P1200270(1).jpg


P1200286(1).jpg

P1200267(1).jpg


ランは日陰で涼しいねぇ。

P1200295(1).jpg

ルンさん太陽大好き!

P1200261(1).jpg



P1200263(1).jpg


ティン。あくび~~~!
P1200264(1).jpg


| 未分類 | 12:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せフライト&アロマミストシャワー&3人組

今日は高校野球の決勝をラジオで聞きながら、わんわんclubさんの幸せフライトのお手伝いでした。

とってもおとなしくって、ゲージから一歩がなかなか出ない「白こちゃん」

石垣から那覇までのあいだプップをゲージの中でしてたので、新しいペットシーツとバスタオルを敷きかえて、里親さんまであとひと頑張りだよ!

幸せになるんだよぉ♪

Image093.jpg




昨日の我が家

アロマシャワーミスト6300円をオークションで1000円でゲット!
癒される香なのに、怪しい音と水が渦巻くのでランが警戒モード突入!

P1200202(1).jpg

職場ではすごい好評だったから・・・職場に持っていこう。。。



さっきの3人組

興南高校優勝おめでとう!ティンもキャッチボールで祝福!

P1200236(1).jpg

P1200242(1).jpg

P1200212(1).jpg

P1200217(1).jpg

P1200220(1).jpg

P1200231(1).jpg


| 未分類 | 16:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枇杷の葉復活!

ティンが枝を折り、ランが葉っぱをちぎりでダメかと思っていたビワが新しい葉をたくさんつけてます!
すごい生命力。
また葉っぱを狙うランちん。

ビワ(1)



今朝の食事風景。

動画が間に合わなかったけど、ルンさんティンの顔をペロペロしてました。
ティンはルンの残り物を狙っているのに・・・
ルンさん優しいのです。

ランはティンのお皿ペロペロ中。

[広告] VPS






デロ母は人間ドッグではじめて 胃カメラ やりました。
鼻からが楽と職場のみなみなが言っていたので、鼻に麻酔をしてもらい胃カメラ開始!!!


途中ゲボッとしながら、無事に胃までカメラが到達したころ


先生の携帯が鳴った!

先生「携帯なってるね」

看護婦「私が見ます」

とやりとりがはじまり、どこかへ連絡をしなければならないような会話。

先生、あきらかに 注意散漫!!

その時

デロ母「痛たたたぁ~~~~!」って叫んだ!

先生「痛い?どこがぁ~?」

デロ母「 あぁ~~~~」

先生「鼻?・・・・油塗っておきましょう」

その後、「先生集中!集中!」って心の中で叫んだです!

本当は声に出して言いたかったぞ。

胃カメラ辛いのだ。

今日は一日中、鼻水とのどからは麻酔が出てきて、絶不調なデロ母でした!


| 未分類 | 20:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんclubカレンダー登録のお願い

おチビの時代のルン!

ルン・ルン・ルンnorun

ルンは心無い飼い主さんの元で生まれ保健所に連れて行かれる寸前に「わんわんclub」の管理人さんに命をつなげてもらいました。

わんわんclubは管理人さん一人で活動されております。

そんな中、里親さんになった皆さんから「何か出来る事は無いか?」と声があがり、カレンダーを作成してわんわんclubの活動資金にさせてもらっております。

現在来年のカレンダー作成をしております。

小さな島での大きな活動。

たくさんの命が繋がりますように。

詳細は↓からお願いします。




| 未分類 | 10:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護法改正に向けて署名活動

わんわんclubつながりで知ったnaccoさんのブログ 

かりん暮し

に第4回動物愛護法改正に向けて詳しく綴られてます。

たくさんの方の署名が集まるよう頑張ります!


ブログの中に出てくる ミニチュアダックスのあんずちゃん
命をかけて私達人間に訴えたと思います。

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日&赤とんぼ

昨日、職場に来た方がカバンを忘れて帰ってしまい、我が家と隣町に住んでいるので、夕方私が手渡す事になりました。
せっかくなので、近くの海が見える所で待ち合わせて3人組も連れて行って、写真を撮ってもらいました。

ティンはロデオになったので、車で待機。。。

P1200134(1).jpg

P1200133(1).jpg

P1200130(1).jpg

ティンも登場!
P1200123(1).jpg

無事かばん渡し終えて、ルン&ラン組を先に散歩させて、次はティンひとりでお散歩して帰りました!
いつになったら3人一緒にお散歩出来るのか



~~~~~~~~~~~~~~


今日は朝から草刈です!

あっと言う間に草ボウーボウーになってしまうのです!

草刈途中で赤とんぼがやってきた。

「赤とんぼ」って本当に赤いんですね!初めて見た気がします。

赤ぼんぼ(1)

草刈終って、いつものように箒を持って邪魔するティン!

赤とんぼ君はティンの箒の柄にとまってくれました。

ティン ビックリ

ティンととんぼ(1)



草刈途中でガウガウ遊ぶ3人組 





ランちんの高速回転!!!↑でもティンが回転してるけどランの高速回転には適わないのだ!






| 未分類 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くださいな。

今朝 涼しくて寝やすくなったなぁ~って思ったら

となりの部屋のクーラーを消すの忘れてた!ウヒヒ。

おいしいが届きました♪
いつもありがとうございます。

3人組は「ください」攻撃!

2010811ガン見






| 未分類 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のロッククライミングルン

先週の金曜日のお散歩の時

ルンさんトンブロックが積まれている上の草むらが気になり「クンクンクン」したかと思うと・・・

いきなりブロックをよじ登った!

ずっとお散歩している所なのに、はじめての事だったからとっても可笑しかった♪

カメラ持っていなかったので「動画で撮るぞ!」と4日間待ったけど。。。

ルンさん「やる気無し」

あーーーーみんなに見せたかったのになぁ。。。残念

2010810ルン



ウヘヘヘヘ。。。
再現VTRは無いので
性懲りも無く再現 絵!
幻

ティンさん
今日もお散歩でロデオ疲れ
2010810ティン

ランちんこの頃元気いっぱい♪
2010810ラン

毎日「宇宙一好きだよぉ~」って声かけてるのだ!

あーーールンのロッククイミング再チャレンジだ!



| 未分類 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相

夕べ ティンが足元で寝てたら、おねしょした!

201081ティンとねる1

でも眠かったのでそのまま寝てて、寝返りうっておどろいた!
枕半分にティンの後頭部!

201081てぃんとねる2

仲良く寝てたのに、またおねしょした!

あーーーー私の寝るスペースが小さくなる。。。



仕事から帰って、庭遊びやお散歩して 夕食が遅くなってしまったら「早くごはんちょーだい」な3人組

201081ごはんくれ1

待ちくたびれて、ウトウトするティン
201081ごはんてぃん

ランちん 座りながら寝てる
201081ごはんくれらん


ティンさん3つ買ったおもちゃを独り占め。
寝てたのに、私が近づくと「渡しません!」
201081ティンおもちゃ1

201081おもちゃ2

201081おもちゃ3
それはランに買ったおもちゃなのに!

ルンに買ったおもちゃの「あひるさん」は30分でお口が無くなった!
もちろんティンのお仕事。

201081あひるたいちょう

ティンにはブーメランだよ。
201081ブーメラン

ブーメランキャッチできるように頑張るのだ!

ルンとランはちゃんとベッドでおやすみなさい。
201081ねるルン

201081ねるラン


ティン今日はおねしょしないでちょ!





| 未分類 | 22:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

