2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

風は強いけど、清清しい朝。

ランとティンはボール遊び。

ランはティンにボールを譲ります。

マイペースルン姉さん。

[広告] VPS




ティンがいない間にランとボール遊び!
「ボール死守」の左手がかわいい♪


[広告] VPS




~追記~

夕方ティンと楽しいボール遊び発見♪

ティン、ボールの前で待てしてます。
私の足を左右バタバタさせると、右足で蹴るのか?左足で蹴るのか?
ティンさんお尻フリフリさせながら、予測してます!

楽しい~

[広告] VPS









| 未分類 | 12:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@台風接近@

朝から雨風強い

バスが止まれば、その時点で帰宅になるのだけど、通常運行。

15時30分になって、ものすごい風と雨で3人組が心配で有給もらって帰宅!

これから最接近なので、早目の食事を終えて3人組はすでにお休みモード。。。

台風の時は寝るにかぎるのです!

P1210058(1).jpg

P1210052(1).jpg

P1210053(1).jpg


これから奄美地方へ向かっていきます。
大きな被害が出ませんように、進路がそれますように。


| 未分類 | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴン&チム

周りで愛犬が虹の橋を渡ってしまったお話しを多く耳にしてます。

職場の方の実家で飼われていたゴン。
わんわんclubのカレンダーにも一回目からずっと登場していたゴン。
先日、原因不明で突然に虹の橋を渡りました。

職場のAさん
「土の中からゴンが隠していた宝物の容器が出てきた・・・」って涙目だった。

ゴン2011-1



はなパピのチム(右端の仔)が散歩中に畑にまかれていた毒で虹の橋を渡った事を知りました。
最後まで残っていて、兄弟2頭一緒に迎えてくれる家庭の子になって、チム&チムチムと名前をもらって元気に走り回っていた姿を思い出してました。半年の生涯だったけど愛情いっぱいのご家族の仔になれて幸せだったと思います。チムチムは、チムの分までいっぱい長生きするんだよ。

フワトリオ



こちらでコメントをくださる mi-goroさん 家のナツちゃんも突然に虹の橋を渡ってしまいました。

その時にmi-goroさんに元気になってもらいたくてお送りした絵本「いぬはてんごくで・・・」

今日、いつも読み逃げだけど大好きなブログ しっぽの生えた天使達。。2 でもご紹介されてました。


この絵本のお話しを職場の人とチムの事を連絡くれた方へお話ししました。



我が家のアンもふわふわベッドで寝ているんだね。
天使さんの焼いたおいしいクッキー食べさせてもらっているんだね。
妹のガウガウティンの様子を見に来て、驚いて戻っているんだね。


またいつの日かあおうね♪
出会いをありがとう♪

| 未分類 | 21:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンさん腫れ消えました

ルンさん腫れがなくなりました。

まだ絶好調ではないみたい。

P1210035(1).jpg


デロ母は、ルンが草かぶれや草虫でかぶれないように、朝から庭の草刈!

今日は気合を入れました!

草刈した後、ルンさんは、庭でゴロンゴロン過ごしてた。

いつもの事だけど、ずっとお邪魔なこのお方。
私が使っている道具を奪って逃げていく
カマ(切れないカマだけど危険)を咥えようとした時は、ヘッドロックしてあげた!
その後、ロングリードに繋がれたティンでした。

P1210013(1).jpg


チッチ中。。。
P1210026(1).jpg


明るいうちに夕方のお散歩も終えて(
ヘッドライト未使用・・爆)
まったりしてます。

P1210039(1).jpg

おい!重いぞ。
私が座っていると、膝の上に座ってきます。
朝の起床時の3人組のマッサージはこのスタイル。
ティンが膝の上に座って、両脇にルンとラン。
手が足りない。

P1210050(1).jpg

デロ母、腹筋プルプル・・・で撮影中。
P1210051(1).jpg


ルン完全復活まであと少しだぞ!

アイリの相棒どんに教えてもらった、黒豆の煮汁を飲んで汚血をきれいにしよう!

| 未分類 | 17:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギールン

ルンさん
アレルギーでした。(何が悪かったのかな。。。)反省。

夜中3時30分 ベッドに上がってきて枕元でケロケロはじまり吐いた。

「ルン。大丈夫かぁ~?」って声かけて片付けようとしたら

ヒート中のティンが何を思ったかベッドに上がってきて

吐いた側で おしっこした!

これには、驚き!ティンさんを叱った!「コラァ!」

P1200982(1).jpg


夜中から、全員起きて寝床の片付け。その後もルンさんは辛そうで寝れない。

朝、顔を良く見ると、水玉模様のボコボコが浮き上がってきた!

P1200970(1).jpg

それが身体までボコボコが出てきた!

P1200972(1).jpg

まぶたの腫れは、ひいてきたけど、のどが腫れてるね。
P1200977(1).jpg



朝ごはんは、ルンに付き合って4人全員絶食!

ルン姉さん、ランの「イフ」を借りて、寝ながら治療中。

ランもティンも付き合ってお昼ね中。

P1210003(1).jpg

P1210010(1).jpg

P1210002(1).jpg


私も昼寝したいけど・・・寝る場所がない。

おしっこティンの仕業で、お布団干してる。


朝6時30分にスタートしたお洗濯は、9回目。最後に私の洗濯物!


ルン姉さん、起きた時には復活と思います!ボコボコも全て消えました。


朝、きれいな虹が出てました!

P1200969(1).jpg


今日はヘッドライト無しのお散歩出来るぞ



| 未分類 | 12:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腫れたブー。

ルンちゃん久しぶりに、お顔が腫れたブー。
朝、庭で草を食べてケロケロ吐いて、朝ごはん食べなかった。

帰宅したらこんなお顔になってた。

P1200963(1).jpg

P1200964(1).jpg

P1200960(1).jpg

左まぶたとお口まわりも腫れ腫れ!

ルン、早く良くなろうね。
年に一度は、こんな症状が出るけど・・・翌朝には治っている事が殆ど。
夕飯は全部食べたから大丈夫!
今は、ぐっすり寝てます。


そうそう、ティンはヒートになりました。
女子だったんだね。ティン


職場のみんなに、「ヘッドライトつけて散歩してるけど変?」って聞いたら
「ありえない!」だって
そうなのかぁ。。。とってもGOODなのに。。。



| 未分類 | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩時の必需品

この季節、帰宅するともう暗い

ヘビが活発な季節だし、暗い夜道にこれだ!

P1200945(1).jpg

ヘッドライト!

安心だね~

ラン&ティン「安心・安全 ありがとうねルン姉さん」

P1200947(1).jpg

P1200948(1).jpg

ルン「少し重いんだよね。。。」
P1200942(1).jpg


| 未分類 | 21:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気!

朝夕涼しくなって、ますます元気いっぱいな3人組。


ルン姉さん、久々のブルース・ルン だるちゃんをヌンチャク代わり!

もうすぐ8歳のランちんだけど、日に日にパワーアップ

ティンさんタジタジ・・・





お休みの一日。
こんな風景を見ているだけでし・あ・わ・せ



| 未分類 | 20:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れを癒すデロペロエステ

佐賀県に日帰り出張

福岡から「かもめ号」に乗って35分で到着!近いんだね。

佐賀はなんだかのどかで、学生さんの言葉(方言)もかわいくってとても良い所だったです。

佐賀で写した写真は、なぜか駅のホーム。沖縄にはホーム無いから・・・汗

saga.jpg


帰りの飛行機の機内放送で、BEGIN特集やっていて聞いてたら。

BEGINのメンバーが小さい頃の話。

石垣島から沖縄へ行く飛行機に乗る時、飛行機のバランスが取れるように、

全員体重計に乗って、席を振り分けられたんだって!

ギャハハ♪驚き!

そして 出発前おばーが、耳に綿を詰めよったって!
さすが、沖縄のおばー!





那覇空港について渋滞に巻き込まれながら、帰宅。

くまのすけどんが、くまっぺからいつも受けている「癒しのデロペロエステ」を

3人組にお願いして、デロデロペロペロエステを受けて、元気復活なデロ母。

3人組は、エステに疲れて爆睡。

お留守番ありがとうね

P1200936(1).jpg

P1200933(1).jpg

P1200934(1).jpg

| 未分類 | 21:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例おねしょ

お休みで太陽サンサンの日はお布団干してシーツ洗濯して気持ちGood

なのに翌日必ずと言って良いほど、「おねしょ」してます
気持ちいいのかな?犯人はわかりません。
今日は大きな地図だ!


P1200926(1).jpg





お布団替えて、シーツも変えて寛ぐランちん

クネクネするティン

ルンさん、クネクネティンを見ないふり。




ティン、毎日笑いをありがとう





| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月だ!

おーーー。ずいぶん更新してなかったです・・・

3人組は元気いっぱい!

今日は久々の雨になり、家で暴れてます。


ランちん 汚くなたダルちゃんぬいぐるみを破壊!!弾けてます!






ルンが奪いにやってきた!

今日はランちんの勝利!

ルンとランはお互いにおもちゃを譲り合う。
ティンは絶対に譲らない・・・







ルンさんお手手がプリティ♪
P1200907(1).jpg




| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

