2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

そろそろベッドも夏使用に変えなくては!

暑い! へそ天 寝 

ルン・・・顔がこわ~い
P1220069(1).jpg


2011227ランね1(1)

2011226らんね3(1)

カネゴンに見える。
2011226ランね2(1)

| 未分類 | 20:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃


「パピーミル」よく耳にしていたけど

こんなに悲惨で過酷な環境の中で過ごしている子達。

緊急!パピーミル崩壊レスキュー


本当に衝撃で目を背けたくなったけどこれが日本の現状なんですね。
今すぐに出来る事はたくさんの方へ知ってもらうこと。

| 未分類 | 18:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3人組&みー太郎の命日

2月26日は職場のスタッフだった「みー太郎」の命日。

少し長いけど、もし良かったら思い出してあげて下さい。

みー太郎のお話



3年。。。早いなぁ・・・今もデスクの側はみー太郎の写真でいっぱい。

みー太郎 虹の橋の向こうでお友達いっぱいできましたか。
楽しく過ごしていますか。

おねぇ系はそのままでいてケロ。笑




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、ポッカポカでTシャツ姿です。

海の色もきれいです。

2011226海


太陽たくさん浴びるルン&ラン&ティン。

2011226ルン1

2011226ラン1

お!真面目な顔のティンだ!
2011226ティン2


ティン。こっちの方がティンらしい♪
2011226ティン1

ランが風を感じるこの表情がとても好き
2011226ラン2

ルンとティンは、何かに警戒中。
2011226ルン2


明日もポッカポカだといいなぁ。


| 未分類 | 18:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーの源


それは

ルン&ラン&アン&ティン

疲れて帰宅しても、3人組から元気ハツラツをもらうのだ!

おしっこたれ でも

ロデオお散歩 でも

いいのだ!

存在だけで、居てくれるだけで、笑顔の毎日なのだ!

ルン 足をガジガジ中
2011218ルン(1)

ラン この寝姿かわいい♪
2011218ラン(1)

ティン ボールは食べてはいけません。
2011218ティン(1)


明日はいっぱい一緒だ!ウホホ~。




| 未分類 | 20:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ

ティンのアンテナ

2歳頃までは、火山の噴火口みたくなってた。

ホラね。
サイヤティン


できものみたいなのが、成長と共に消えて つむじになりました。
良かった

首のつむじはずっとそのまま。

頭のてっぺんと首筋につむじのあるティンなのであった。

P1220006(1).jpg



今日はお休みなので、3人組とデロデロしてます。

まずは、朝の準備体操のラン&ティン。




この後、草刈して庭がスッキリ


| 未分類 | 13:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨は嫌いなのだ

昨日は大雨に強風

お留守番の時は、デッキでチッチするティンだけど
雨と風が恐くって、ペットドアからデッキへ出られなかったんだね。

帰宅したら

床いっぱいにチッチがジョロ~~~。

お布団にも二箇所もジョロ~~~。

P1220044(1).jpg

3つのベッドも、ランのお漏らしでジョロ~。


洗濯したいけど、洗濯機は外だから、私も出たくない(←ティンと同じだ




ベッドの上で「遊んでくれ」攻撃!

P1220049(1).jpg

P1220046(1).jpg



今日は帰宅後、お散歩と夕食作りながら
洗濯機3回。終了時間9時。
洗濯中にお風呂に入ってたら、洗濯機がすすぎになる度にお湯が水に変わって
寒い!


すでに3人組は就寝中。
P1220052(1).jpg

P1220053(1).jpg

ティンよ 頭のつむじが目立っているぞ。
P1220055(1).jpg



| 未分類 | 21:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪

2年程前に作っていた首輪だけど
すっごい太かったのと人間用の皮屋さんに作成してもらったので留め具が人間のベルト用で固定感が不安で
ずっとしまっていたけど、着けてみました。

ルンにはちょっとハード過ぎるかな。
P1210997(1).jpg

ランはお似合い。
P1220001(1).jpg

後頭部の白髪が日に日に増えてきたけど、元気いっぱい。
P1220012(1).jpg

ティン・・・いたずら顔だぁ~
P1220004(1).jpg

重たそう。重いかな?
P1220007(1).jpg

三人揃って
P1220026(1).jpg

しばらく様子を見てみる事にします。

欲しい、首輪あるのだけどすっごい高くって手が出ないのです。。。

来週宝くじ買うぞ!




| 未分類 | 18:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルルちゃん帰宅&今日の3人組

ルルちゃんは、今朝退院してその足で石垣島へ戻りました。

詳細は、シャンティ・ガーデンさんやわんわんclubさんのブログにアップされると思います。

元気いっぱいでした。写真を撮る余裕がありませんでした。。。

回復を応援しています!


さて今日の3人組

ルルちゃんのバリケンを置いていた場所をチェックチェック!

P1210970(1).jpg

着ていた服もチェックするティン。
P1210961(1).jpg

ルンとランは夕飯ちょーだい!攻撃
P1210959(1).jpg

その前にティンとボール遊び!
P1210975(1).jpg

「もっとボール遊びしてくれ」攻撃
P1210991(1).jpg

ランは「早く夕飯作ってくれ」攻撃
P1210992(1).jpg


パソコン打っていてもず~~~っと側でボールを私の膝に置いて「投げろ」って延々と繰り返しているティンなのでした。


| 未分類 | 18:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルルちゃんとチビチビ軍団

ルンの生まれ故郷 石垣島でルルちゃん(仮名)が保護されました。
保護された時ルルちゃんは怪我をしてました。

詳しくはルルちゃんを保護した シャンティ・ガーデン日記 を読んでね。

石垣島で保護活動をされている わんわんclub さんとシャンティ・ガーデンさんが相談の上、石垣島での治療ではなく、もっと設備の整った治療を受けさせたいと沖縄本島での治療を受ける事になり、その移動のお手伝いをさせてもらいました。

ルルちゃんは、朝早く石垣島からやってきて、無事に手術を終えました。

車の中を探検中のルルちゃん。
ルルちゃん3

病院の待合室でもおりこうさんでした。
ルルちゃん2

私は移動のお手伝いしか出来ませんでしたが、今回ルルちゃんの治療に向けて、たくさんの方々のご協力があったとお聞きしています。

ルルちゃん、たくさんの応援団がついていて良かったね♪

ルルちゃんは、お写真で見るよりも ず~~っとず~~~っと愛らしい子です。
甘えん坊で自分の頭を手の下にもぐらせて「触って、触って」ってアピールします。

お目目もクリクリで、まっすぐな瞳がとっても可愛い子。

元の飼い主さん探しもしながら、様子を見て里親募集をする予定。


里親募集といえば!

わんわんclubさんでは、たくさんのチビチビ軍団が新しい家族を待っています!

こちら ⇒ 渡る世間は犬ばかり明日幸せにな~れ !!!

みんなみんな幸せな赤い糸に巡りあえます様に。

| 未分類 | 21:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロンジョ様


泥ンジョ ティン

P1210923(1).jpg


朝日を受けるラン♪
P1210943(1).jpg

ルン♪
P1210945(1).jpg


ティンはルンが大好き♪
P1210939(1).jpg

ガルルルル~~~。ってバトル開始!
P1210936(1).jpg


今日はポカポカで元気に遊びました。
P1210951(1).jpg



| 未分類 | 18:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イボ

ダニと思ってひっぱたら「イボ太郎」だった。

2の3ルンいぼ

痛いじゃないか!
2の3ルン

ごめんなのだ。

4月に9歳だね。ルン 老化のイボか。




ティンのアンテナ健在!
地デジ化対応済み!

ティンあんてな2

地デジかのキャラクターが「鹿」だってこの前わかった。

2の3ティン


2の3ラン


| 未分類 | 20:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

