2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重量挙げ!

オッコラショ!




草刈して、草を集めていると邪魔ばかりするのでデッキで待機のティンさん。


どうしても、庭箒を離したくないらしい。。。





ランもぬいぐるみを振り回してます。

どうにかなりませんかね。この親子。


327runran(1).jpg



| 未分類 | 12:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤザワ作戦&ほぼ日刊イトイ新聞

mi-goroしゃんに教えてもらった

ブログ

飯の為なら なんでもするズラ!

で知ったズラ!




ヤザワ作戦

決行するズラ!


ゴジティン



糸井重里さんの

ほぼ日刊イトイ新聞


その中に


東日本大地震のこと。


その一番下に、3月12日から糸井さんが綴った記事があります。


共感 糸井さんのような軸を持った人でありたい。


| 未分類 | 10:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏んずけるな!

ティン子さん

くるくる回りながら をします。

まわっている途中で

落とした“物(ぶつ)”を踏みます

ルンもランもそんな事しないのになぁ。。。

どこまでも お馬鹿街道まっしぐら!
そこが「かわいい」である。

2011321ティン

2011321ルンラン


今日「福祉ネットワーク」で
こんな時だから 通常のテレビ番組を子供達は見る事も必要なのです。
とありました。
そうですね!
そうだね!



| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災したペット達の為に出来る事

mixiで蘭ちゃん母さんから教えていただきました。

Natural Dog Style

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

です。


たくさんの皆様が厳しい生活環境を強いられている中


まだまだたくさんの皆様の救援活動が行われている中

「こんな時に何言っているの」との批判もあると思いますが


一緒に非難する事が出来ないペット(家族)を助けて欲しいと保護団体への要請がたくさんだそうです。


杉本 彩さんのブログ



私に今、出来る事のひとつと思いました。



ご賛同下さる方は、どうかご協力お願いします。





全ての命に安らげる日々が一秒でも早く訪れますように。


被災された皆様の活動や姿勢からたくさんのエネルギーを逆にいただいています。






| 未分類 | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平常心

昨日の職場での出来事です。


心療内科に通われている方から

「職場で体調を崩した」と連絡が入って対応。

どうしたの?って尋ねると

テレビの報道を見ないようにしようと思っているのだけど、どうしても情報が入ってきて

「こんな時に私はこれでいいのだろうか?」と考えたらどうしようも無く動揺してパニックになってしまった。

と話していた。



私は

買い占めなんかしないで、

こうやって普通に生活して、働いている事だって支援のひとつだと思うよ。

働いてちゃんと納税してそれが支援の財源につながっているよね。

て事しか言えなかった・・・



そしたら「そっかぁ」って大きなため息をついて

「心が軽くなりました」って言葉を返してくれました。




被災地に

ずっとずっとエールを送りながら祈りながら信じながら

出来る事に向き合いながら

被災地で踏ん張っていらっしゃる皆様から勇気や元気をいただきながら

そして、何の制限もなく平常に戻れる環境に感謝して

心を平常に戻さなければと思った!


ね!ルン&ラン&アン&ティン!


ルン姉さん いつの間にか いぼ太郎 が取れてた!
自分でカイカイしながら取ったのだと思うのだ!
良かったね ルン♪

ルンにとって目障りなのは。。。ティンだけか?爆

2011310いぼ太郎


2011310ティン

2011310らん

20113103人

2011310ラン


遠い地でエールを送り続ける事しか出来ないけど
被災地の皆様に一秒でも早く平常が訪れますように。
負けるな日本!


| 未分類 | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今できる事

このようなサイトがある事を知り just Giving japan

こちらの Civic Force へ寄付をしました。



もうひとつすぐにできる事は、働いて「納税」をする事!









| 未分類 | 14:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通に水が飲めて

トイレに行けて

眠れて

そばに大切な3人組が居てくれる


そんな日常に感謝をしなければいけないと感じました。





被災地の皆様に一秒でも早く安らぎの日々が訪れますように。。。


| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーーーム

朝出勤準備をしていたら、視線を感じた。
着替えている側で整列の3人組。

201138ラン

201138ティン

201138ルン

あっちむいて!
201138ランティン2

ホイ!
201138ランティン3

親子の視線の先には、犬用のせんべいが置かれてました。
くれくれビーーーム!
すごい集中力!
201138らんてぃん1


帰宅してからの事。

お風呂に入っているとティンはお風呂場のドアの側でストーカーしてます。

今日は途中でランが登場したので、「何かティンがやっているのか?」ってお風呂から出て部屋を覗くと
先日購入した料理用の温度計のパッケージの紙を食べてた!

201138チン

今朝emiさんの書き込みでも触れたけど、ランはティンが悪さをしていると教えに来てくれる。
すごい能力だなぁ。。。て感心するのです。



ティン。。。ヤギじゃないんだから紙を食べるのはそろそろ卒業しましょう。


| 未分類 | 20:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月だす!

ホゲ ホゲ~~~ っとしてたら3月も6日だ!

3人組とデロデロしてます。

職場に財布を忘れてしまい、土曜は朝から3人組を連れて職場へ財布を取り出かけました。

往復約2時間のドライブ 

財布の中には328円



金曜日 夜のお散歩の時

以前はルンとランは、一緒のお散歩だったのだけど

最近はノーリードの子が居て危険なので

ルン⇒ラン⇒ティンの順番でひとりずつです。

その間、バリケンの中で待機。

いつもは、何事もなくバリケンで待っているけど

ゲ!バリケンに敷いていたクッションの綿がバラバラだ!
2011304綿1


ラン:「え? あの・・・」
ランのお顔がすごく困ってる。。。
2011304わたらん


ティン:「あ~あ 知~らない。叱られるぞ」
2011304ランティン


ラン!大丈夫だよ。

ランは犯人ではありません。

このバリケンで待っていたのは。。。


↓このお方です。
ルン:「ウヘヘヘヘ・・・私が掘りました」
2011304ルン


ランは、私の「アレ~」の声に反応して、この中に入っていっただけです。

一番いたずらをしないのは ランちんなのです。

以外とやらかしてくれるのは、ルン姉さんなのだ。




| 未分類 | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

