2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子の会話

ティン:「あそぼぅよ。」
ラン:「いやだ」
ティン:「ねぇ~」
ラン:「鼻おさえるな!怒」
ティン:「ヒィー」



| 未分類 | 21:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルン元気!

ルンの報告が遅くなってしまいました。

ルンさん病院に連れて行ったです。

「すぐに処置は必要なく様子をみましょう」との事で

現在、手当を継続中。。。大きくもならず、でも消えてもいない。状況。

酷いと、パンパンに腫れてかたくなるそうです。

ルン、消えるように頑張ります!

201172303.jpg


デロ母は、仕事に追われてしまってます。

涼しかったので庭で仕事したら、側でくつろぐティン子さん。

201172301.jpg


ランは、外を覗き見中。
201172302.jpg







| 未分類 | 21:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気の素

おばか炸裂!を見ていると元気になる。







| 未分類 | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子耳

可愛い可愛いルン姉さん

耳血腫(じけっしゅ)かも知れません。

まだすごく小さいけど、昨日発見してずっと手当て中。

昨日は病院休みで、今日は仕事が忙しくってお休みもらえず・・・
ルンのかかりつけ医は、明日も休み。
ランとティンの病院に連れて行こうかな。

自然に治る事もあるらしい。
熱もなく、痒がってもいなくて、腫れも昨日よりは小さくなっている気がするけど、
様子を見て病院だ。
ひどいときは、手術するらしいけど手術せずに頑張って治してあげるからね!ルン!

201171902.jpg


でも、ルンさんはとっても元気!
朝は、庭でティンを追いかけて、ティン子ちんタジタジ。。。

夕方のお散歩中もルンルンランラン♪

食欲もいっぱいでごはん完食!



いつもの夜の洗濯も終えて(今日は、お布団でおもらししてたぞ)
明日の玄米も炊いて落ち着く頃、
3人組は睡魔に襲われてますプリティ

201171901.jpg

ティン子ちん、今は自分のベッドで寝ているけど、朝は必ず私を枕に寝ているのだ!オイ!

ティンの菊の紋は、きれいになりました。ご心配おかけしましたです。




| 未分類 | 21:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機は大忙し

昨日お布団干して、布団カバーを洗ったのに、ティン子がおねしょした!

201171702.jpg


ランも避妊手術後、おもらしするようになったから
201171701.jpg

朝、起きると洗濯機フル稼働、朝は2回、夜は3~5回はお洗濯!

ちょっと大変だけど、ランもティンもわざとやってるわけではないからね。
せっせとお洗濯して、お布団干して、きれいなクッションでぬくぬく寛いでもらいましょう!

201171703.jpg


洗濯機がんばれ!


台風が少しそれたけど、九州地方へ向かっています。
どうか大きな被害が出ませんように。


朝一番で、3人組を乗せてスーパーへの買い出しも終わり、デロデロ中。

ティンはいつものようにボール投げ。

ルンとランはまったり。

201171704.jpg

201171706.jpg

お!ティン ポーズしてるけど・・口元が。。。おまぬけ
201171705.jpg


ランを写そうと、ボール投げやめると

あいだに入ってきて、邪魔するティン子。

201171707.jpg

201171708.jpg


ルンとランと遊ぼうとすると必ずあいだに入ってくるティン子だ。




| 未分類 | 11:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこルン馬

シュート決めるのだな!

201171201.jpg



| 未分類 | 21:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サリーちゃんのパパ雲

201171104.jpg

少し前までは、ワンのお耳みたいだったけど・・・魔法使いサリーちゃんのパパに変身!



朝、出勤準備に追われている間、じーーーって待つ3人組。
201171101.jpg

201171102.jpg

201171103.jpg


出かける前におやつを貰える事がわかっていて、待ちます。


玄関から出ると、デッキでお見送りしてくれるけど、車のカギをピッピと開ける音を聞くと、ペットドアから家の中へとっとと入ります。
毎日お留守番ありがとうね


ティンの肛門様の腫れは、まだ完治せず。涙
手当てしてます。
あと少しだから、頑張れティン!


| 未分類 | 20:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの肛門腺

朝起きて、庭へ出るとティンの様子がおかしい。。。

座り込んで、おしりを地面につけている。

ん? ってティンの肛門を見ると


粘膜が ガビガビで
赤く 腫れてプヨプヨがあるのだ!


ギャーーー。

昨日、庭箒を取ろうとしてジャンプした後、背中から地面に落ちてしまって


その衝撃で、「脱腸」になったに違いない! 腸が出てきてしまったぁ~!

と、涙ちょちょぎれながら、「ティーーーン大丈夫かぁ。。。」とオロオロ。

20117101.jpg






落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせて

再び肛門を確認して、ガビガビを拭きとって、

もしや、と肛門を絞ったら「ビューーーン」ってこれまでに出た事ない量がドクドク出てきて腫れが小さくなった。


少し、安心したけど肛門のプヨプヨは赤く出たまま。





ごはん、食べるかな?って心配だったけど、元気に完食。

その後、ぷっぷを出したら、何だか元気になってきたティン子さん。


ランを遊ぼうって誘って追いかけっこしたり、私をボール投げに誘って遊んだ。

もう大丈夫だ!

まだ肛門様はプチッと赤いけど、少し腫れがひいたら、もうひと絞りしてみよう!

20117105.jpg

ティン。
暴れん坊でも何でも良いよ。
元気が一番!



ルンがくつろいでいるのに、ティンがバスケットボールをぶつけた!

20112102.jpg

20117103.jpg


ラン 今日も暑いねぇ~。
20117104.jpg



[広告] VPS




ティンよ。
猫の着地を見習いましょう。



背中をぶつけて、腸は出るのか?調べよう。

いや、痔が出るのかも知れない。

あの、プヨプヨの正体は何だろう。。。悩む。













| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈だ!

朝一番で草刈り!

“ビフォー”

20117901.jpg

30227904.jpg

じーーーーって、マットについているシミが気にあるランちん。
20117902.jpg





アフターだす!

草刈終ったら、毎度の事ながら箒を持ってじゃまするお手伝いしてくれるティン子
箒返せ!

20117905.jpg

ルン姉さん 嬉しいの舞!
20117906.jpg

ランも走る走る!
20117907.jpg

20117908.jpg


途中バッタ登場 ティンに食べられなくって良かったね。
20117903.jpg


疲れてお昼寝・・・起きたら19時30分

4時間も昼寝してしまった。

3人組は草刈の間 

寝ないでずっとストーカーしているから疲れてまだ寝てます。


それでも、夜はちゃんと寝れるのだ


| 未分類 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体内時計&サンフランセソコ

早寝早起きな我が家。

9時過ぎには3人組は寝ます。



ランちん
母の枕使用中。
私が寝る時にはちゃんと自分のベッドに移動します♪

ranneru.jpg

nenran.jpg


ルンさんは夢の中
runneru.jpg


ティン カメラ向けたら起きちゃったぞ。ごめんして。
thineru.jpg



朝は、5時35分に目覚ましをセットしているけど、3人組の体内時計が作動して
目覚ましより5分早い、5時30分に、起してくれます。

でも、お休みの日は、私の様子を見ていて、
「今日は起さない」とわかると3人組も寝ています!偉いね!



今朝はランが起してくれて、みんなスッキリさわやかなお目覚め!


と時間を見たら

な なんと!

4時20分だった。

あーーー。

1時間も早いぞ

でもスッキリさわやかに目覚めてしまった。

庭でおしっこさせて

また、みんなで寝た


おまぬけ一家だ

4人の中で誰が一番しっかりしているのだろうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


月曜日に所用で行った 瀬底島

瀬底島のことを

「サンフランセソコ」

と呼んでます♪

空・海がとってもきれいだった!


umi.jpg



| 未分類 | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕

大好きな ケイトちゃんが 虹の橋の向こうへ旅立ちました。
 Kate , Chocolat blanc & Verni .
今日は七夕だから、神様にお星様型のビスケットたくさん焼いてもらっているね。
ヴェルニさんがずっとずっと守ってくれているね。
チビチビ アンとも仲良くしてね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日お散歩途中で、立ち話しているおばちゃん達に。。。

「ほら、すごいでしょ ドーベルマンよ」と言われた。

↓ ドーベルマンと言われた ティン。

201177ルンティン1
ティン子さん いつも良い姿勢!
背筋ピーーーン!


ルンはお耳がピーーーン!
2011773にん


ドーベルマンの母
201177らn


姿勢正して待っているのは「車麩」
201177ふ



デロ母の話。

庭で洗濯干そうとしたら、蚊が鼻の穴に突入した。

ハエ取り紙 ならぬ

蚊取り鼻  だ!

鼻の穴で蚊が取れるなんて「特技」で認められるかな。











| 未分類 | 20:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

