2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋がやってきた!

紅葉の無い沖縄。

秋がやってきました。

2011926かき

沖縄にはない「もみじ」や「どんぐり」に感激♪
2011926あき


どんぐりの中にティンの頭にそっくりなのを発見!
2100926どんぐり


前からだとわかりにくいなぁ。。。(↓寝てます)
2011926てぃん1

後から!
2011926てぃん2

頭のてっぺんの とんがり が似てるのだ!



| 未分類 | 19:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝場所争奪戦


いつもの事だけど、どこに寝ようかな。私。

rarutin.jpg

| 未分類 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷した

負傷したのは、デロ母とラン。

原因は隣のオフリードの小型犬。


3人組が庭で遊んでいると、我が家のフェンスの下へやってきて 唸りながら吠える。

散歩中は、吠えながら向かってくる。

3人組とドライブし、帰宅すると車庫までやってきて吠える。




これまでは、庭で反応するティンを叱りつけ。

散歩もルンとランと2頭一緒だったのを、無害のルンを先に散歩させ「ランとティンの散歩させるのでつないでください」とお願いし。

散歩コースを変えたり、こちらが回避するようにしてました。



ティンの散歩の興奮を鎮めたくて、MASUMIさんのメールセッションを受けました。

MASUMIさんからも

「ティンの興奮の一番の原因は隣の放し飼いのオス犬にあります」
「LAでは放し飼いはありえないですよ!どうにかならないのですか?」

と言われたけど・・・どうにもできず「がまん」。




しかし、

今日は、客人に吠え掛かった様子を見ていたティンとランのスイッチが入り真面バトル勃発!

デロ母は、ランとティンを引き離そうと壁に寄りかかったので、腕に擦り傷多数。
(ランとティンに噛まれたわけではありません。)

ランはティンの爪が胸にあたったのでしょうね。

流血!



宇宙で一番大切なランの血を見た途端

これまでの「がまんの糸」がプチンと切れまして。。。

大声でフェンスの下へいる小型犬へ

「コラァ~~~○○○」

と叫び。

飼い主へ

「お願いですから、ノーリードはやめて下さい!!!」

と絶叫しました。




犬と暮すにあたって、小型犬だから許されるという事は何一つないと思います。


近所迷惑にならないようにひっそりとしていたいのに・・・涙ですよ。


MASUMIさんからは
そういう状況でもしっかりとコントロール出来なければいけないのです!
と言われそうですが、まだまだ発展途上です。



MASUMIさんの言葉

オフリード=賢い・・・・・これ、間違いですからね!


あ!
MASUMIさんのメールセッションについては、後日詳しくお話します。


あ”~~~~。
水仕事をする度に傷にしみる!
お風呂でもヒリヒリだ!


ランには薬塗りました。
目も少し腫れてしまった。



さて。
放し飼いは改善されるのかな。。。トホホだ。


久しぶりに怒ってしまい疲れました。
写真も無しです。

楽しいお話じゃなくって、ごめんなさいです。






| 未分類 | 18:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4人組の朝とおやつ

4人組の朝は早く、忙しい。

5時25分に目覚め、ベッドの上に全員集合で

ラジオ体操ではなく、ストレッチ体操開始!

朝の4人組


ルンは背中を向けて「肩もみよろしく」

ランはお腹を向けて「お腹と胸をさすってちょーだい」

ティンは「膝の上に座らせろ」


と。

私の手が足りません。

止めると「もっと」と手をふって催促する3人組です。




昨日4人組のGood なおやつ発見
ふのおやつ

ボーロのようでボーロで無い♪ベンベン♪
それは何かとたずねたら♪

「白玉ふ」

岐阜県のお麩です!

「ほ~らボーロだよ」と言って食べてます。
4人で交互に食べます。


あ!
もう10時30分だ。

みんな寝てる。
ねてますルン

ねてますラン

ねてますティン


私も寝なくちゃだ!


早寝早起きな我が家。




| 未分類 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変顔ティン

いつでもどこでもお笑い系のティン。

11gau13ノティン


ボール命
ティンの3


私に「ボール投げて」と待っている所を下から激写!
ティンの2

毎日HAPPY♪
ティンの1

ランもこの後 ハイテンションでブーメランごっこしました。
11ga13ran.jpg

ルンはいつも日向ぼっこ。
ルンの1



この前のお散歩風景 みんな疲れきってて変顔。

Gメン75
Gメンな3人組

| 未分類 | 18:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノエル母さんのお誕生日だ!

今日は、アトラン・くま・アイリ・リティ・ランの母

☆ノエル母さんのお誕生日☆

ノエル母さん11歳おめでとう

ランもノエル母さん目指して元気で楽しく過ごしてます♪

ノエル母さんが沖縄に来た時のお写真です。

ノエル母さん2okinawa


| 未分類 | 20:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗した

4人組(私も含む)は、毎日野菜スープ食べます。

れんこん・人参・ごぼう・白菜・キャベツ・かぼちゃ・とうもろこし・スギナを煎じたお茶・切り干し大根・乾燥パパイヤ・コンニャク等を圧力鍋で煮て、ミキサーでガーーーーしたトロトロスープです。


今日、スープの中から 乾燥剤のビニールが出てきた。

ギャーーーー
一緒に煮てしまってました。

それも、日曜日から4日間も飲んでしまった!

誰も異常が無くて良かった!

あさってまでは、ストックあったけど全部、捨てた。
あ~もったいない。

今度からは、ちゃんと気をつけなければだ!



↓休みの日に職場へ連れて行き、みんなでお散歩
ティンの口がちからこぶになっているぞ。ギャハハ♪

10月の3人組



| 未分類 | 20:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

