2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

梅雨の晴間に、ティンのおねしょ布団やクッションを干したら

早速、その上でくつろぐルンとラン。

ティンは、いつものようにボール命!

20124303にん



昨日、素敵なプレゼントが到着

「早く開けてケロ~」な3人組
2012428プレゼント



| 未分類 | 13:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

ティン助さん

3箇所の抜糸を終えました。

その後、腎臓のエコーを撮り

左の腎臓は7センチ、右は4センチくらいしかありませんでした。


先生の判断で、腎不全では無いから、半年後に再度血液検査をして様子を見る事になりました。

食事療法も今は必要無いといっていたけど、予防の為に栄養成分の計算は取組もうと思います!


紅芋を茹でたら「くれぇ~」と集まるルンとティン。

2012422のティンルン


ランはまったり。
かわいい顔してたのに、カメラ向けたら嫌がってブレブレ。。。

2012422no.jpg


ティンの診察へは、ルンとランも一緒に行って、車で待機。
ティンが診察を終えて車に戻ると、ランは「次は私の番だよぉ~車から降ろして」って車から降りようとしていました。病院がわかるのです!

小さい時は、頻繁にお世話になったよね。ラン。








| 未分類 | 20:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中が痛い!

デロ母の話だす。

身体の後ろが痛いと危険と言うけど、背中が痛い!

なんだかなぁ。。。って心配になったけど原因が判明!


2012419no.jpg


寝てるときに、ティンが私の背中を枕にしているからだ!


| 未分類 | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃく湿布

安静期間は、一応昨日までだったけど、すでにいつものハイパーティン助に変身中。

今日はお散歩でもロデオdeティン!

お散歩後のボール投げはさすがに控えましたけど。。。


夜は、腎愈のツボへ「こんにゃく湿布」です。
ティン助は、だんだん眠くなるぅ。
ウトウトウトウト・・・

ティンこんにゃく


ティンの湿布を終えたら、ルンは首の所にある外耳炎に効く大椎(だいつい)を湿布。
ランお嬢様は、適当に湿布。

温かいこんにゃく両手に3人組と一緒にウトウトするのであった。





| 未分類 | 21:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歓迎のロデオ

ティンさん、避妊手術を受けました。

5月に次のヒートが来る前と考えたのです。

ヒート中は、1ヶ月以上も想像妊娠で乳を出すティンさん。
その様子は見ていてストレスと思ったし、

去年の定期検査の時、獣医さんから「そのような子は乳腺の病気のリスクが高い」との話もあり

悩みましたが、受けました。


ランの時と同じ「腹膜鏡」での手術だったので、傷口も小さくエリザベスカラーも無く、日帰りで大丈夫の予定。

預けて、夕方にお迎えに行くと、ティンの麻酔の醒めがとても悪く、歩けない状態でした。


そして、手術の様子も画像を通して説明を受けるのですが、その時に「左腎臓」はきれいだったけど「右腎臓」の表面がボコボコしており、次回検査をする事になりました。
ティンが痩せてるのは、腎臓から栄養分が出ている可能性もあるらしい。

BUNもクレアチニンも正常値。

異常があっても、食事療法頑張って、上手に付き合おうと思っています。




ティンを、お迎えに行ったら、獣医さんから「昨日歩けなかったから、散歩で状態を確認して下さい」って言われましたと、看護師さんと普通にリードにつながれたティンがやってきました。

そうなんですね。と私がリードを握った瞬間に ロデオde ティンに変身した
元気いっぱいだ!


昨日から元気だけど、しばらくは安静を守っています。

2012414のティン助

安静に付き合うルンとラン

私がパソコンやっていると全員集合です。

2012414の朝3人組


| 未分類 | 08:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外泊

箱入り娘のティン助さん

産まれてこの方外泊した事ありません。

外泊する予定じゃなかったけど、

予定外で一泊し、お腹に絆創膏を貼って帰宅。

只今疲れて爆睡中。


それにしても、ルンが入院して帰宅した時もそうだったけど、どうしてランは威嚇するのかな?

こらぁ~~~ ラン!





少し凹んだ我が家でしたが、

明るい話題もありました。

HPデビュー第2弾!
BONOちゃんでお馴染みで
3人組の素敵なケーキを料理してくださった。

DOG DINER ONE

に登場でっす!!!


DOG DINER ONE様 ありがとうございました。

| 未分類 | 13:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクシー。

あら、ティンたら朝から セクシーショット!

2012410朝のティン1


と思ったら。。。

2012410朝のティン2

アイ~~~ン だった!


ティンには、セクシーよりアイ~~ンが似合う!


| 未分類 | 07:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続。。。ベッド風景

昨日の風景

ラン・・・掛け布団から枕へ進出!

2012408ネルのラン


今日の風景

食後にいきなり爆睡

2012409のラン


そこへティンがやってきて

ティン:「どこに寝ようかな?」

2012409のランとティン1


ティン:「やっぱりここだな」
2012409のランとティン2


やっぱり親子。恐るべしDNA。同じように枕へ進出
2012409のランとティン3

そして、いきなり爆睡
20120409のティン


その頃、ルンは一人で寝る前の毛づくろい中。
2012409のルン


| 未分類 | 20:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏

沖縄地方、初夏です。

海もきれい!

2012407no海

3人組も海を眺めます。(←本当は隣の子供が気になっている)

20124072階の3人組


ルンとランはいつものようにまったりモード。

2012407run.jpg

2012407ran.jpg


ティンだけは、いつものように「ボール命」

早く投げて。
2012407のティンボール1


トォオオオリャ~~~!
2012407ボールティン2


ティン、おまいさんは アシカか?
2012407ボールティン3


遊び疲れて、寝る時もボール離さず。
2012407ティンボールねる



| 未分類 | 14:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂上りのベッド風景

昨晩は、こんな風景。

20124月のネル3の1

さて、どこで寝るかな?って悩んだ。
それぞれのベッドは空っぽ。



今日は、こんな風景。

20124月のネル3の2


ウハハハハ♪
気づいた!

3人組は掛け布団の上に集まるのだ!

オホホホホ♪

明日から私の寝るスペース分を空けて掛け布団を寄せておけば良いのだな!

あっ。

でも掛け布団どうやってかぶろうかな。。。

次の悩み登場だ



| 未分類 | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンの故郷

4月12日はルンの10歳の誕生日。

ルンはここからやってきました。

わんわんClub

今もたくさんのワン達が里親さんとの赤い糸を待っています。

わんわんClubの預かりボランティアをされている方のブログは

こちら わんわんClub@石垣 みんなみんな素敵な赤い糸と結ばれますように♪

mi-goroしゃん宅のリリィちゃんです♪

リリィちゃん

mi-goroしゃんのブログにかわいく登場しています!
空の青、海の碧、そして藍


そしてかわいい なっちゅ はこちら。あんまぁとわんとにゃんの島ぐらし

なっちゅ

| 未分類 | 20:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三ツ星

ティンの首の三ツ星はこ・れ・だ!

2012403のティン三ツ星

ランの首はこんな感じ

2012403の親子寝る

ルンはうなじにアクセントが無いので

顔で三点倒立!(←意味不明)
2012403のルン


ティ~~ン 靴返せぇーーー!
20124月靴



デロ母ばなし。

出勤時に前の車のナンバープレートが「富士山」だったので職場の人へ「富士山ナンバーが走ってて、すっごいかわいかった」って話したら

すっごい冷たく「それ 富山(とやま) 富士山ナンバーなんて無いよ」って言われた。。。


へ! とやまか。富士山ナンバーは無いのか?かわいいのにねぇ。。。


| 未分類 | 20:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の舞台裏

昨日は、お行儀の良ろしい3人組でしたが、

準備中の3人組みは。。。


ランは、身を乗り出して流し台を覗き込む。

201241誕生日のランティン準備


ティンは、足元に張り付く。

201241誕生日準備ティン


ルンは、おりこうさんにしている風だけど、解凍したスープを床にこぼしてしまったら、すごい勢いで床を舐めました。


そして
衝撃の事実!

それぞれの写真を取り終えて

食べさせる直前にルンの左耳を折ってしまったのだ!

昨日の写真をよく見ると、3人組が整列中のルンの耳。。。無いぞ。

おいしく頂けたから大丈夫なのだな!




| 未分類 | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日&感謝日

エイプリルフール生まれのティン助さん!

虹の橋のアンちゃんと5歳になりました
5年前のランの出産を思い出します。
アン。虹の橋からいつもありがとうね。
庭に蝶々がアンを連れてやってきてた。


そして4月12日はルン姉さんの10歳のお誕生日ルン、大病したけどこれからは健康に気をつけて穏やかに過ごそうね。


今年は大奮発して「ボクサー犬BONO」ちゃんが看板犬を務める Dog Diner One でケーキをお願いしました。


注文から到着まで チャコ店長がとてもご親切に対応してくださいました♪

ジャジャーーーン

ケーキ発表!
ルン♪
201241ルンケーキ

ランには感謝を込めて「いつもありがとう」のメッセージ。
20120401ラン

ギャハハハハ♪やっぱり笑えるティン。
あっかんべぇ~の目の表情もそっくり♪
201241アンティンケーキ



みんなで正装をしてケーキを頂きました♪

20120401ケーキで整列2-2

20120401ケーキで整列1-1


野菜いっぱいのケーキは、3人組はウハウハでおいしく完食!

プレゼントの野菜スープは、昨日のごはんでいただいたけど、
それもたまらないおいしさのようで
準備する間、台所の流し台に身を乗り出してました。。。笑


ルン・ラン・ティン
これからもこれからも楽しく♪
デロリ~ンな日々をつづろうねぇ。

いつも3人組に声を掛けてくださる皆様
ありがとうございます♪ウヒウヒ。




| 未分類 | 13:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

