2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

買い物

仕事帰りに、3人組のつるむらさきや野菜の買い出し。

合計930円のお買い上げ。レジでお金を払って

2012530かいもの1


買い物バックに腕を通して、つり銭を受け取り

2012530かいもの2


つり銭を受け取った手をグーするのを忘れて、パーのまま帰ろうとしたら
70円をレジ前にばら撒きました。

2012530かいもの3



後ろに並んでいた、お兄さんや隣のレジのおネイサンがつり銭を拾ってくれました。

「ごめんなさい。 ありがとうございます」と70円を受け取ったら、

後ろのお兄さんが、「これもこれも」ってもう100円拾ってくれました。


???


私のつり銭は、70円で、手の中にあったので、

「これはお店のお金ですね」ってお店の人が儲かりました。


70円落としたから、100円がくっついてきた!

お金がお金を呼ぶんだね。すご~~~い!



ラン!顔が四角すぎ!

2012530らんちん






| 未分類 | 20:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草かりしたぞ。

梅雨だけど、晴天が続き。

庭の草がのびのびなので草かりしました。

ティンさん。ちっち中。
2012527noティンちっち


ランちん かい~の中。
2012527のランちん


カメラを向けると、必ずあっちを向くルン姉さん。
2012527run


3人組のサラダバー用の草は残してあげるのです。
2012527のティン1




| 未分類 | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し♪


今朝の風景。

出勤準備でバタバタの中の癒し♪

2012のおやこ1


ランが寝ている所へティンがひっつき虫。

| 未分類 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉庫発ち

ひよどりの仔

たくさんの糞をお土産に我が家の倉庫からどこかへ行ったようです。
外が雨じゃなかったからかな?
雨が降ったらまた雨宿りにくるかも。


でもでも、やっとこ洗濯が出来た!


今日はお布団におねしょもしてたし


おねしょしたからなのか?

今日は自分達のベッドで寝る3人組。

20125173人組

| 未分類 | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンモニア臭。。。

今日は、いなかなぁ。。。って倉庫の軒下見るといない!

お洗濯するぞぉ~~~って倉庫を空けたら、バタバタバタ

いるぅ。

あわてて倉庫を閉めて、すっ飛んできたランを止める。

家の中から倉庫を覗くと、軒下から棚へ進出している。

2012516のとりさん

昨日は、2羽居たけど、1羽になっている。
カラスが飛び回っていたから少し心配。

外は雨だし。


洗濯は今日もまぁいいか!


私の洗濯物はどうでもいいけど、

3人組のおねしょクッションが・・・5枚も。

アンモニア臭を放っているですよ。。。

頑張れ、クッション!

ランちんは、いつもプリティ♪
布団におねしょしたから、自分の寝床にいます。
2012516ran.jpg


| 未分類 | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよどりの仔達

ちょうど一年前 ひよどり親子 が我が家にやってきて、ランのターゲットになってしまった。



我が家の洗濯機は外の倉庫の中。

洗濯しようと倉庫を空けたら、

ランが速攻で倉庫へ入った。

それと同時に屋根の所からひよどりの鳴き声が聞こえたので

あわててランを外に出して倉庫の扉をしめました。

家の中から倉庫を見ると、軒下で雨宿りしている ひよどりの仔2羽。

2012515とり1

巣立ちして間もない子供達。


3人組に狙われたら大変!


でも、無防備にデッキにやってくるから焦るぞ。

2012515とり2


夕御飯の時もペットドアを閉めて、3人組を庭に出す前に私から出て、ひよどりさんが居ない事を確かめて。

今日は洗濯できないけど、まぁいいか!

日が暮れそうになったら、親鳥が迎えに来て、向かいの家へ飛んでいきました。

その飛び方見てると、3人組につかまる事は無いかな?

立派に育ってよぉ。


今日は3人組の写真は無しなのだ。





| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕職人

いつも感心するのです。

ランの枕作り。

寝る前に くるくるくるくる 回って回って たたんでたたんで

ペッタンコに敷いているクッションを程よい高さの枕に仕上げます!

2012510の3人組みねる


アップすると

2012512ラン枕


今日は、枕の下に腕を入れてる!
私の寝方とそっくりだ!
ランも腕がしびれるかな?

2012514ラン枕2




| 未分類 | 20:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射のお知らせ

狂犬病予防注射のお知らせが届きました。


2012507ハガキ


よ~~~く見ると

ルン姉さん オス

2012507run.jpg

ランちん オス
2010507ran.jpg

ティン助 メス
2012507tin.jpg

去年は、確かランだけが「オス」だったのに、今年はルンも「オス」に性転換になっている。

細かい事は気にしないので、訂正のお願いしてないから

来年は、ティンも「オス」かな?

ティンの毛色の「その他」ってのも笑えるです!ギャハハハハ♪






| 未分類 | 21:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

ティンの親指が伸びてたので爪切りパッチン!

ランも親指切ったら、痛がって流血
ランの爪は黒だから血管がわからないのですよ。。。

ランちん 痛くしてごめんなさい
確か2度目だよね。。。反省してます。

怒ってるよね。。。
2012506ラン


昨夜のルンとティン
ティンが先に寝てたのにルンが隣に入って来て、結局はティンが移動するのです。
2012505夜ルンティン



| 未分類 | 09:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりGW

のんびりな我が家。

ランちんとダンベルキャッチ遊び!

2012505のラン1

キャ~~~チ!!!
2012505ラン2


ランと遊んでいると必ずちょっかいを出してくるティン助。
2012505ランティン3

ラン負けるなぁ~。
2012505ランティン4

最後は、いつも譲る優しいランちん
2012505ランティン5

いつもわが道ルン姉さん
2012505ルンさん


| 未分類 | 14:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロダンの考える人

かんがえる


何も考えずに大イビキのランちん。
2012430考えるラン

ガハハハ♪

| 未分類 | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月