2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強の台風だった。

これまで経験した台風の中で一番凄かった気がします。

前回の台風でフェンス倒壊した後、それとはまた別の場所が倒壊。

フェンスと板ごと倒れて、風で前の道路へ。。。

その後、玄関の板も吹っ飛び、あわてて風の中を外へ出てブロックで押えました。近所へ飛んで行って被害を出したら大変!

壊れたフェンスは応急処置で針金でくっつけてます。

006.jpg


竜巻は発生したという話もあったのですが、ご近所さんはガラスが割れた家がたくさん!
我が家の屋根は両側ともこんなです。

007.jpg


壊れたフェンスへ張っていた板とトタン板。

008.jpg


今日は廃材をまとめているけど、昨日はトタン板だけブロックで押えていたら、ブロックが風で動いてトタン板も吹っ飛びそうになり、またまた大嵐の中を外へ出たけど、風に吹き飛ばされそうで危険だった。



今日は朝から、3人組が庭から道路へ出ないように
飛んだフェンスを応急処置して、使えそうな板を針金でフェンスにくくりつけて、サンシェードも目隠しで取り付けました。

後ろに見えている赤瓦の家の瓦が我が家まで飛んで来てた!ビックリ!




3人組は、お母さんの大変さも知らずに、この通りかい~の かい~のしているラン。


009.jpg


その横でなティン。

010.jpg


ルンは、うろうろ。

011.jpg



家の修理を終えて、車を洗おうとしたら近所の工事現場から飛んできたと思われる、角材で車のフロントガラスが割れていた
修理に持っていきました。保険対応出来そうだから良かったです!


またまたローンレンジャーが増額だ。。。


頑張ろう!


| 未分類 | 20:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風すごかった。

台風一家でな沖縄地方。

夜はエアコンつけずに眠れるようになりました!

しかし台風16号は凄かったのだ!
我が家がボロいだけかもしれないけど・・・

なんとフェンス倒壊!


朝起きて2階の窓から庭を見て 唖然

フェンスに張った板が倒れて、網のフェンスがパックリ切れて、庭から道路へ出られるではないか!

あまりにも衝撃で写真を撮る事も忘れました。

応急処置でフェンスを針金で縛ってます。

家の屋根が飛ばなくって良かったぁ~。



今日はお昼休みに、業者へ電話をかけまくり、見積もり取ってもらう段取り。


またローンレンジャーだけど、新しくなるフェンスにワクワクしよう
景気回復へ貢献だ!

どんな風にしようかなぁ~

まっててケロよ3人組


今日はルンとティンが仲良く寝てます。

2012918るんてぃん


ルンのお耳も少しづつ良くなってます。
2012918のるん


ティンはいつもどおり。爆
2012918てぃん


ランはバリケンで寝る
2012918のらん







| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳血腫と仲良し親子

ルン姉さん 土曜日に写真を撮った後、庭でゴロンゴロンして起き上ったら片耳だけラブラドールになっていた!

どうした?と耳を触ると耳血腫で耳の上部が内出血でプクッと膨れて、その重みで垂れてます。

耳アレルギーのサプリと塗り薬をつけて、かゆみは止んだようでブルンブルンも無くなってます。

サイトで調べると、「血を抜いてあげる」とあるのですが、これまでも何度か中央部分がプックラしたけど自然治癒力で乗り切ったルン姉さんだから、少し様子を見る事にします。

がんばれ!ルン馬

2012.9.1るんさん




そして、いつでもどこでも仲良し親子さん

土曜日に日向ぼっこ中
2012.9.1ランティン



今日も夕ご飯食べた後、こんな風景
2012.9.3ランティン1


2012.9.3らんてぃん2


ランの手を枕にして寝るティン助
2012.9.3ティン1


ラン!手はしびれないのか?
2012.9.3らん



今日のルン姉さん 少しはお耳が起きてきた!
もっともっと頑張れルン!!!
2012.9.3るん



| 未分類 | 21:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のデロリ~ン

今日から9月!

久しぶりの太陽サンサンのお休みで朝から洗濯におねしょ布団干し

その横でまったりするルン&ラン

ルン姉さん お決まりでカメラを向けると視線をそらす。。。「カメラ嫌いです」
2012.9.1ルン


ランちん。
お顔がずいぶんと白くなったけど、プリティーらんちん
爪を切ったらすごい怒ってた。ごめん。
2012.9.1らんちん2


ランの前に変顔登場!
2012.9.1らんちん1


ボールを見る目が真剣なティン助。
2012.9.1ティン1


まったりするルンとランの写真を撮っていると
「ボール投げろ」と私の周りをチョロチョロするティン。

お!ボールをルンとランの間に落としたぞ。
2012.9.1てぃんぼーる1


ティンは、ルンの側に落ちたボールを取るのはちょっと苦手なのですよ。笑

家の中だと、クゥーンクゥーンと泣きながら、私に「ボール取ってちょーだい」と訴えるのだ!

今日は、ランの側という認識なのか?

がんばって自分で取ってます。ガハハ♪

2012.9.1てぃんぼーる2

無事にボールを回収。
2012.9.1てぃんぼーる3


遊び疲れて、寝る時もボール離さず。
2012.9.1ティンねる

アゴが疲れるでしょう。ってボールを口から出させて側においてあげたですよ。






| 未分類 | 09:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

