2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド根性バッタ

お休みの日は3人組と「買出し」day!

レッツラゴー!

発車してすぐに、サイドミラーへ「バッタ君発見」

バッタJJ


このバッタ君

途中で飛ばされるかと思っていたけど、

ど根性でずっとガラスに張り付いて、一緒に我が家へ帰宅。

車庫へ入れた時に、ガラスにした!すごい余裕!



ティン!
そのど根性を見習いましょう。
929のティンJJ



ルン姉さんは
マイペースで、宜しい。
929のるんJJ


ランちん。
ランは、いつもシートの下が居場所だったよね。
8月のランのお写真。お鼻がガビガビだ。
929らんJJ


ラン。
ランの肉体が見えなくなって
明日で一ヶ月だよ。











| 未分類 | 11:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がきんちょラン登場

イヒヒ。

2003年2月16日
ランが愛知県からやってきたその日の思い出なのだ。

すぐにルンと引っ張りっこして仲良し♪

そのひのルンラン1J


何故か ランに用意したゲージに入るルン馬姉さん。
そのひのルンラン2J


ランちん お鼻がブーーーと開いているぞ。
がきんちょはちまきJ


ウヒョヒョ。

ランの登場で毎日はルンルンランラン♪



その頃は、まだ居なかったティン助。

925てぃんこ

このごろは、やる事成す事が、ランの真似ばかりになってきてます。
ティンありがとう!







| 未分類 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランが来たに違いない!

帰宅したらありえない事が起きていた!!!

ベッドの一箇所が土台から外れている。。。

924ベッド


きっとランがやってきて、

ティンとベッドの上でプロレスやって遊んだんだなぁ~。

ティン!楽しかった?
924ティン


ルンは、叱られると思って
ティンのお顔をペロペロしてます。
924ルン


そうか!
デロ母が元気になるように、ランからのメッセージだね!

ランありがとうね。
いつも傍で一緒だからね!

ラン
ありがとう~~~。愛してる!ブチューーー。。。
924ran.jpg


| 未分類 | 20:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンの日記

デロ母が、じっとしてられなくて多動になって片付けや整理整頓ばかりしてるんだよ。

片付けながら出てきた、職場の人からランにってもらったヘルメットで遊んだり。。。

JEルン消防体調


今日も仕事でランとティンと一緒に言った海へ行ったんだって。
JE918のそら


時間があると携帯に入っている写真ばかりみてるんだ。
このときは「ランがベッドに上がれた!」って喜んで!
JEランとティンがねてるね


ランは体調悪い時に、いつ発作が起きるかわからなかったからなのか?
寝室で眠らなくて、一人でとなりの部屋へ行ったんだよ。
「ランおいで」って呼んでもこなかったから、みんなで隣の部屋の床にお布団を敷いて寝てたんだよ。

1ヶ月過ぎた頃に、ランがベッドに来てくれたのが嬉しくって撮った写真。
JEさんにんぐみがねているね


デロ母が「また3人が並んで眠れる所が見られるなんて思わなかった」って喜んでいたよ。



この前 スターダストレビューの「木蓮の涙」の出だしを聞いて号泣してた。。。








デロ母へ
大丈夫だよ。
ルンとティンで弾けてあげるから!!!
お笑いレッツラゴーだ!

| 未分類 | 20:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のうつぼ&昨日のお散歩

今のうつぼティン。
ブーメランで遊んで欲しくってお鼻ヒンヒンしてたのにウトウトしだしました。

うつぼ1thinn

あ!起きた。
うつぼ2thinn



3人組で行った公園へお散歩行きました。
15日のルンティン2

風が強くティンのお耳がパタパタ
15日のルンティン1

ルンのお耳は耳血腫後は、折れたまんまになってしまった。
15日のるんてぃん3


ランも一緒に来てくれたかな。
ranran1JE.jpg






| 未分類 | 07:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いやり

ランが闘病中

ルンもティンもはしゃぐ事無く、静かに過ごしてました。

私は
「ルンは高齢だから。。。」
「ティンはお母さんの異変を感じているんだ」と思ってました。

寝ているルンやティンの上に、ランがふらついて倒れてきても、一度も怒らなかった。

発作の時には、終わるまでそっと見守ってくれてました。


ランは発作の後は、落ち着かなく1時間近く、庭を歩き回ってました。
夜中でもティンは、ランに付き合ってランの側を歩いてました。



ランが旅立ってしまって2週間

ルンが「遊ぼうビーム」を出して、庭でもおもちゃを持って弾けてる!
ティンは、元の暴れん坊ティンです。



ふたりとも
遊びたい気持ちを抑えていたんだね。
ありがとうだよ。


ルンとティン やさしいね。

これまでは、真ん中のベッドは嫌いだったけど、ルンの隣で寝るティン。
913ノルンティン2013





ランが旅立つ4時間前に「へそ天」で寝ていて、
私は「こんな事も出来るようになったんだぁ~ 元気になってきたね!」って喜んでいました。
甘えん坊ティンはいつもラン母さんの側にいるね。
untitled.jpg



ランが寝ていたシーツを変えることが出来ずにいました。


優しさついでに

ティンが「そろそろ洗うように」って「おねしょ」してくれました。


最後のランの香りが、ティンのおしっこの匂いに変わりました。。。

913のティン


2週間ぶりにシーツが変わりました。
2013913のルン


ラン
どうしてる?
虹の橋の向こうはどうですか?


過ぎていく日々を
ランが居なくなって何日
ではなく、
次にランと逢える日が近づいているんだ!

って思うようにしてます。


アリー フォム ゲシュティルンテヒンメル

ラン(アリー)ずっと愛しているよ。


お笑いティンは
朝起きて「胸を撫でて」って
ランの日課を真似るようになってきたよ。






| 未分類 | 10:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの日記

ラン母さんがいなくなってしまって

うつぼごっこする相手がいないなぁ。

ガウガウ庭で走り回れないなぁ。
thin1.jpg

ルン姉さんはうつぼごっこ知らないし。
ガウガウごっこもしてくれないんだよ。

ルンバです


デロ母が私のことを「ラ~ン」って呼ぶし・・・
すねてやるぅ!
thin2.jpg


ラン母さん
もう3人で眠れないね。
ベッドは今でも3列ならんでいるからね。
ラン母さんとこの3日後に別れると思わなかったよ。
三人組のねんねだよ25

デロ母がいつもクールバンダナで頭冷やしていたね。
このクールバンダナはティンのお散歩の時の首に巻いてるよ。
hiehieran.jpg


ラン母さんへ
デロ母が名前を間違えないように、教育的指導を与えてケロだよ。

                 byティン

| 未分類 | 20:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランの魂

ラン
幸せだね
たくさんのお言葉にお花
ありがとうございます。

ohana2.jpg


ランは2か月ぶりにやっとゆっくりと朝までスヤスヤと眠れていました。
ランの身体は硬くなることなく、胸元もずっと温かかった。
そのぬくもりはずっと手に残っていて、思い出すと心も温かくなります。


感情の大波小波はあるけれど
みなさんのお言葉で私は上を向いています。

ランは幸せでした。と声をかけてくれてありがとうございます。

私が元気にならなければ天国へ帰れないこと。

ランの魂はラン自身のものだということ。

ランは私のもとにやってきていろいろな機会を与えてくれたこと。

ランと伴に過ごした日々は、これから先も私の人生にいかされていくこと。


たくさんの学びをランは残してくれました。


ランは私の人生の師匠です。



ランが病気になって
ああすれば良かった。。。と後悔ばかりだったけど、今はランは全てをわかっていたように感じています。


ランは優しいから
私へ「死への準備と覚悟」の時間を作ったように思います。

最後も私の体調を気遣って逝ったのかもしれません。


ランあっぱれです。

そんなランの魂の修行の邪魔をしてはいけませんね。

ラン
また来世でもランに逢えるように私は元気で頑張れるよ!


ランの写真を見ると元気もらえます!

「ラ~ン ただいまぁ~。いってくるよ! 愛しているよ!」


ラン 可愛いなぁ

★はじめまして

この写真大好きだよ。
おやじ2


ルン姉さんともすぐに仲良しになったね。
ちょっと休憩2


ベスト横ラン2


水泳1


発作後だったけど、服薬前だからティンと走り回ってたね。
6月28日ノランティンルン2


お顔が真っ白になってしまったね。
ランの瞳はいつも深く何かを伝えているようだよ。
6月28日のラン2


ラン
ありがとう!
虹とラン2


昨日はみんなで散歩によく行った海の近くで仕事だったよ。
お空から私が見えてるかぁ~。
ランといった海2


仕事帰りには「天使のベール」が降りていた。
ランがそこにいるんだね。

be-ru2.jpg



ラン
たまには家をのぞきにきてね。
ティンはすっかり弱気で、ランがいたから強気だった事がバレました。

ラン ラン ラン
ランは私の誇りだよ。



| 未分類 | 08:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランとの別れ

久しぶりの更新がランとの別れになってしまいました。

6月末にてんかん発作が起きました。

エコー検査、血液検査、レントゲン何も異常はなく、脳の検査を受けなければなりませんが沖縄にはMRIを完備した病院はありません。
3ヶ月前にCTを導入した病院があったので、CT検査を受けましたが、異常無しでした。

発作が1ヶ月に数回あったので、服薬をする事にしましたが、その副作用でふらつきが酷くバタンバタンと倒れたり、夜中に発熱したりで2ヶ月間苦しんでいました。

そんな時に、てんかん外来のある渡辺動物病院(静岡)でメール相談が受けられる事を教えてもらい、早速メールをした所、薬の種類の変更の助言を頂きました。
主治医とも相談して薬が変更になり、ランの副作用はすごく改善されました。


8月31日の朝には、ふらつきからかごはんの速度も遅くなっていたのに、ティンと同じくらいの速さで食べていたし、庭も小走りして、ウンチした後も足でシュッシュ~と蹴り上げて、ブーメランを咥えて遊ぶ事もできました。

この調子だったら、てんかん発作が起きても、他の日は普通に過ごす事が出来るかもしれない、と希望を持っていました。

ランのてんかん発作は、不思議と満月前の大潮前でした。その時に覚悟して対応すれば大丈夫!と。
11歳のお誕生日を迎えられかもしれない。とまで考えていました。

だけど、神様はそれを許してくれませんでした。
夜になって体調が急変しました。
救急へ連れて行ったけど、ランは旅立ってしまいました。


もう一度ランに触れてぬくもりを感じたいです。


だけど、私がずっと悲しんでいるとランは神様にも誉めてもらえないし、虹の橋へ安心して行く事も出来ないから、感謝の気持ちでいられるように自分に言い聞かせています。

ランありがとう。
ラン愛しています。
ラン来世でもランに選んでもらえるよう頑張るよ。
また会おうね。


ランが繋げてくれた「ご縁」は私の宝です。
みなさん本当にありがとうございます。


ランはお骨になって帰ってきました。
ルンは昨日から元気がなく、ティンは夜中ずっとウロウロしていました。

ランが安心するよう一日でも早くデロリ~ンな我が家を目指します。


ラン我が家の子でいてくれてありがとう。
ずっとずっと愛しています。


そして、闘病中に支えてくださって皆さん本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


2010417ラン

ラン
もう苦しみもなく、笑顔で走り回っていますか?
クセル父さん、ノエル母さん、アンちゃん、兄弟姉妹と仲良くするんだよ。
私も頑張るよ。

| 未分類 | 14:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

