PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳血腫と仲良し親子

ルン姉さん 土曜日に写真を撮った後、庭でゴロンゴロンして起き上ったら片耳だけラブラドールになっていた!

どうした?と耳を触ると耳血腫で耳の上部が内出血でプクッと膨れて、その重みで垂れてます。

耳アレルギーのサプリと塗り薬をつけて、かゆみは止んだようでブルンブルンも無くなってます。

サイトで調べると、「血を抜いてあげる」とあるのですが、これまでも何度か中央部分がプックラしたけど自然治癒力で乗り切ったルン姉さんだから、少し様子を見る事にします。

がんばれ!ルン馬

2012.9.1るんさん




そして、いつでもどこでも仲良し親子さん

土曜日に日向ぼっこ中
2012.9.1ランティン



今日も夕ご飯食べた後、こんな風景
2012.9.3ランティン1


2012.9.3らんてぃん2


ランの手を枕にして寝るティン助
2012.9.3ティン1


ラン!手はしびれないのか?
2012.9.3らん



今日のルン姉さん 少しはお耳が起きてきた!
もっともっと頑張れルン!!!
2012.9.3るん




| 未分類 | 21:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ルン耳血腫なおったかぁ? 
簡単に血抜くだけでいいなら 安心なんだがなぁ

早くよくなって かっこいい立耳にもどってくれますように
祈願してます。。

| おやぢぃ | 2012/09/11 11:21 | URL | ≫ EDIT

おやぢぃ

ありがとう。
出張から昨日戻ったので、ルンを病院へ連れて行くことが出来ず。ルンごめんなのだよ。
今日、病院へ連れて行く予定です。

早く良くなって欲しいよぉ。
ラブラドールルン馬になっています。

| デロ母 | 2012/09/11 11:24 | URL | ≫ EDIT

ルン姉さん、心配だね。
今年の夏は、くまどんも珍しく外耳炎になったから、免疫がおかしくなっちゃうんだろうね。歳とると色々あるだすな。
病気がある時は、JINの量を増やすといいらしいので、くまどんも今多めにあげてるよ。早くよくなりますように!

| くま母 | 2012/09/11 14:58 | URL |

くま母どん

病院に行ってきたよー!
前回もお薬で治ったので今回もプレドニンで様子見です。
それでも治らない時には切開手術だそうです。
手術をしないで済むように頑張ってほしいのです。

昨日まで暑い暑い東京へ居ました。
ハードな日々だったので時間がなかったけど、くま一家へまた遊びに行きたいのだな♪


| デロ母 | 2012/09/11 19:34 | URL | ≫ EDIT

ルンちゃん、お耳治ったかな?
あんなきれいな立ち耳がたれちゃうんですね。
これもしらない病気(?)でした。
犬もいろいろありますよねえ・・・
お大事に。

| mi-goro | 2012/09/11 20:11 | URL | ≫ EDIT

mi-goroしゃん

内出血の重みで垂れてます。
まだラブラドールルン馬です。
ひどくなると餃子耳になってしまうそうです。涙

朝の写真を撮って、庭でゴロンゴロンして起きたらいきなり垂れ耳になってましたよ!驚きでした。

ルンは耳の痒い痒いがあったので、耳掃除はこまめに行っていたのだけど。。。反省です。

早く良くなれ~~~ルン!

| デロ母 | 2012/09/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

ルン姉さん、薬飲んで早くよくなるといいね。大丈夫!
デロ母、東京来てたのだすか?暑かっただしょ。昨晩も、夜7時で気温30度。くまも散歩の時、バテバテ、私もバテてきて今年は朝早く起きられないぞー。まりこ特製の梅酢で、歯溶かしながら(爆)夏バテとおさらばなのだー。

| くま母 | 2012/09/12 18:02 | URL |

くま母さん

暑かったよ東京は!
夜はエアコン切っても寝れたけど日中は沖縄のが涼しい感じ!

早く涼しくなって欲しいねぇ~。
週末はまた台風が近づきそうなのだよ。涙
我が家も頑張れ!

ルンはたれ耳になってるけど、元気いっぱいなのが救いだすよ!

ルン馬パワーで頑張ってほしいだす。
プレドニン飲んでいるからJINはたくさんあげてるぞ!

| デロ母 | 2012/09/12 20:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

