PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31日目の親子

ランの出産から一ヶ月過ぎました。
一ヶ月早かったけどティンの成長を思うと毎週毎週「一週間無事に過ごさせて下さい」って祈っていました。
アンの事があったのでどうしてもティンには無事成長して欲しかったです。
最初ランのお乳の出が悪いと思い込んで(そうではなかったのですが)ティンがお乳を飲む毎にランのお乳を搾ってました。お乳が出るようになって油断していたらお乳の上が乳腺の炎症を起こしてしまい、泣きたかったです。いつもいつも何か壁にぶち当たると「アン助けて!守って」ってつぶやいてました。ランの乳腺炎もお乳があまり出ない上の方だけで下のお乳からは白いお乳がビューと出ました。毎日の搾乳とマッサージで乳腺炎も止まりました。
ティンはすくすくと大きく今は4000グラムを超えるデブデブさんです。
お産箱の出入り口から脱走しそうな勢いです。

そしてルンさんとランさん
頑張りました!
特にルン姉さん!
人間の想いでは「出産直後も仲良く…」と思いますが、やはり出産直後はランの気も普通ではないし、ルンも生活範囲を制限されたりホテル生活だったりでストレスがかかり顔を合わすとガウガウもありました。

人間の想いではなく、二人の立場に立って今の環境でベストなのはなんだろう?と思い二人の生活空間を区切りました(良いのか悪いのかはわかりませんが)そうすると二人は距離をとりつつ安心しているようでした。区切ったからといって、しきりを開ければルンとランはいつものように仲良しでした。
お散歩もいつもどおり仲良く、庭でも仲良くしています。

ですがティンとのご対面は後少し待とうと思います。これはランに聞いてからです。ランの断乳が完全に出来たらと思っています。
優しいルンの事だから快く迎え入れる事は間違いないのですが、母であるランの気持ちを優先しようと思います。

この頃ティンのおやんちゃぶりにラン母さんも教育的指導をしている場面があるので、ここはルン姉さんにも社会性の指導をしていただく時期のように思っています。ルンやっと出番ですよぉ~!

ランの出産から一ヶ月が過ぎてルンとランとアンとティンは私にいろいろな想いや学びを与えてくれました。
母の愛、姉妹の愛、家族の愛、命・生きる事。感謝の毎日です。
ありがとうね!ルン&ラン&アン&ティン

そしてこんな我が家をブログやメールで温かく支えてくださる皆様に感謝です。いつもありがとうございます。

今日職場で「Jさんの家って、ジェラッシックパークみたいじゃないの」って言われました。ジェラシックパーク見てないからわからないけど、そうなのかな

20070501213412.jpg
ティンに指導をしているラン母さん

20070501213454.jpg

たくさん遊んで爆睡中のティン
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラン母さん、ちゃんとティンちゃんに稽古つけてるんだね。もうすぐルンちゃんも稽古に加わり、社会性をつけてあげるのばっちりだね!
すごく楽しませてもらってます。
ラン母さん、ティンちゃん、ルンちゃん、ありがとね。あ。デロリ~ン母さんも(笑)

| ema | 2007/05/02 12:02 | URL |

1ヶ月たって、感慨も新たなんですねぇ・・・
ティンちゃん、きっとルンラン両母さんの愛情で良い子に育つでしょう。それとデロリーン母さんも。

ジュラシックパークみたいって・・???
もしかしたら、うちが3匹になったときに「もうじき動物園だね」て言われたのと同じような意味かしら・・・

| mi-goro | 2007/05/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

emaさん 
私の方がいつもありがとうなのですv-343
ティンは家族の中で一番やんちゃかも知れません。誰に似たんだろう?あ!ランだ!
我が家で一番しっかり者のルンに頑張ってもらいます!

mi-goroさん
「もうじき動物園だね」ってガハハハハ~~~一緒だ!同じ!同じ!ブヒブヒ♪

| デロリ~ン母 | 2007/05/02 16:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

