PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんだよぉ~!

嵐の天気
帰宅するとペットドアから雨が吹き込んで床がびしょ濡れ。。。

昼間はドアの「パッタンパッタン」の音と雨でゆっくり寝れなかったんだろうなぁ。。。

さてさて、夕食の準備中の3人組!
ランとティンはこのポーズでじーーーと待ってます。
準備のランティン

ルンは一段降りて待ってます。
準備のルン

こんな感じ
3人の位置

「ごはんだよぉ~」の合図で全員移動!
食べる前はちゃんと座って待って合図で食べるのだ!いっただきま~す!
いただきます

ルンは一番食べるのが上手で早い!
食べ終わるとバリケンの中でランとティンが食べ終わるのを待ちます!おりこうさん♪
P1080427(1).jpg

P1080428(1).jpg

ランとティンは皿のふちまできれいに!笑
きれいに食べよう

ティンは必ずルンの皿をチェック!今日は残っていなくて「残念」。とっとと自分の皿へ戻ると・・・
ルンの皿チェック

ランさんがティンのお皿チェック!
ティンの皿チェック

親子は互いのお皿をチェック
ランティン逆チェック

3人そろって「ごちそうさまでしたぁ~!」
ごっちでした







| 未分類 | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい器!高さもちょうどよいですね。
ルンちゃん、びっくりするぐらいお利口なのね。びっくり。
うちの子達は、外で食べてそのままトイレタイムだけど、ナツは全員の器を内外べとべとになめまわしてます。
最近マネしてそれぞれが他の器をグルグル回って残り物チェックしてますよ。「みっともないから止めなさい!」なんて言ってみる。

| mi-goro | 2008/10/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

mi-goroさん

ルンすごいでしょ!もうねぇ。。。親バカ炸裂ですが、本当におりこうさんで母の気持ちをよ~く見ている子!

アハハハハ♪
やっぱりそれぞれの器巡りしますか?うちも同じです!
一番しつこいのは食いしん坊ティン子ちん!

でも、絶対に食べてる途中にはちょっかい出さないルールは誰から教えてもらったのか?
ワン達はみんなおりこうさんですよね!

| デロリ~ン母 | 2008/10/08 22:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

