PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の旅週間

デロ母は25日は日帰りで宮古島へお仕事!

3人組のお土産は

ジャジャーーーン! イベント会場で売っていた大きな「なまりぶし」

なまりぶし

この大きさで1400円! 

3人組は鼻をヒクヒクさせながら食べてました。

そして今日は東京日帰り!東京での滞在時間6時間。
帰りは仕事を終えて飛行機の時間までギリギリだったので、東京へ到着してから仕事までの空いている時間にJALの3階にある ペットグッズのお店でおやつを買いました!

おみやげ

おみやげ1
ウヘヘヘヘヘ。。。ジュルル    by ルン

早く くださ~い!
おみやげ2

朝5時から起こされて、お散歩したので疲れたのか?
ご飯食べて、おやつ食べて・・・デロ母が片付けしてたら3人組はもうイビキかいて寝てました。
お留守番ありがとうね♪
お先におやすみなさい


飛行機の中で読破した本。
第3章は涙ちょちょぎれでした。隣の席が空いていて良かった。
もっと早くこの本に出会いたかったと思いました。
本







スポンサーサイト

| 未分類 | 22:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです。
若い時は何とも思わなかったのに、年取ると、飛行機移動が身体にこたえます。
JALの方にはペットグッズ店があるのか・・・今度行ったら絶対チェックだ。
その本は新書ですか?どこの出版社か教えてくださいませ。
ひな太を送り出して、今回はペット扱いだから、気持ちに余裕有り♪

| mi-goro | 2009/01/28 13:55 | URL | ≫ EDIT

mi-goroしゃん

今日仕事から戻ったら疲れがピーク状態です。もう寝たい。
ひな太ちゃん旅立ったんですね!
またアイドルの様子教えてくださいね♪

この本は、「文春新書」って書いてます。
Amazon では46円から中古もありました。
定価は680円。
第三章は涙ちょちょぎれなのです。

| デロリ~ン母 | 2009/01/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

ちょうど何か本読みたかったので早速Amazonします。今、犬!犬!犬!モードなんです。他にお薦めあったらお願いします。それからNALさんがメールしたけど届いてないのかなぁと心配されてましたよ。いつかうちのブッチとルンちゃん達とご対面させて下さい!

| 近ちゃん | 2009/01/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

近ちゃんさん!

うわぁ~。NALさんからのメール気が付きませんでした。ごめんなさい。
迷惑メールの数がすごいので確認せずにゴミ箱へ送ったのだと思います。
私の方からもNALさんへメール差し上げるけど、今はパピー育てでお忙しいかもですね。

私のお勧めが良いのかどうかはわからないのですが・・・
好きなのは、
「犬のことばがきこえる」ジャン・フェネル(ぶんか社文庫)
「ザ・カルチャークラッシュ」ジーン・ドナルドソン(レッドハート社)
「カタカナの墓碑」佐藤良夫(ジュリアン出版局)動物実験のお話です。
「フレンドの遺言状」本村伸子(文芸社)ワクチンのお話。
「人の心を持った犬」遠藤初江(ハート出版)
「神様がくれたボクサー犬」ルイーズ・バーニコウ(講談社)

本等にいつかブッチちゃんとご対面お願いします。ランはきっとダメと思うけど、ルンとティンは大丈夫!
楽しみにしてます♪



| デロリ~ン母 | 2009/01/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?すっげぇ~のたべてるんだなぁ オマイら

 鰹のステーキかっ?それ

お仕事ハードでやすなぁ(*^_^*) インフルエンザ流行ってるからお気をつけくださいましなぁ。。

読書かぁ・・・スキルアップには持ってこいですなぁ
でも、最近目が (汗

よしっ! 俺も読みたい本あるんだよねぇ 犬本で。

是非トライしてみっか

| おやぢぃ | 2009/01/29 01:23 | URL |

おやぢぃ。。。
やってきた?老眼!
私も今年突然やってきたんだよ!
ウヘヘヘヘ。。。だね。

老眼なんかに負けないのだ!!!

だけど、この頃物忘れも。。。ひどい!
いや、それは元々?
楽しく過ごすのだ♪

| デロリ~ン母 | 2009/01/29 18:21 | URL | ≫ EDIT

老眼?
わたくしも戦っています。

犬の本、他にも色々ありますが、
C.W.ニコルさんの本もお薦めです。
これが欧州人!って感じ。

なまり節、子供の頃おやつだったのに、いまじゃあ高嶺の花。
デロリ~ン母家に居候しようかな~

| エルフィ父ちゃん | 2009/01/29 23:18 | URL |

エルフィ父ちゃん!

宮古島最高だったよ!
大好きになりました!
なまりぶしもおいしい。
ぱらんぴらん・・・だった?あの揚げ菓子も素朴で美味しい♪
また宮古に絶対今度は遊びで行こうと思ってます!

父ちゃんも戦っているの?
仕事が繊細な仕事だから眼を酷使しているのだね。

おやぢぃと私は年のせいです。笑

| デロリ~ン母 | 2009/01/30 09:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
いつも読み逃げしちゃって、ごめんなさい m(_ _)m

しかしハードな日程をこなしてますねぇ。
お体に気をつけてくださいまし。

「ザ・カルチャークラッシュ」と「神様がくれたボクサー犬」、
私も読みました。
あと、小説なんですけど、
「めいわく犬」っていうボクサーが登場する本も最後は泣けますよ。
モーリス・ドニュジエールっていう人が書いた講談社から出てる本。

私も老眼です (*⌒ー⌒*)v

| 蘭ちゃん母 | 2009/01/30 14:28 | URL |

蘭ちゃん母さん!

ありがとうございますv-343
「めいわく犬」早速Amazonでチェックします!

若い時はそうでなかったけど、疲れが出るのが遅くなるって、本当ですね。
今頃疲れがドットでてるけど明日は休みだからゆっくりしま~す!

ダハハハハ♪
みんな老眼仲間だ!爆

| デロリ~ン母 | 2009/01/30 19:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

