PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然治癒力

朝6時前からランのバッタンバッタンと七転八倒しているので、何かと電気をつけたら顔が腫れて、目も開かず、唇は石のように硬くなっている。

どうしようー!

今日は、13日にセミナーがありその講師のかたをお迎えに空港え向かわねばならぬ!
ランを見ている事が出来ない!!!

パニックになりそうな心を落ち着け、犬の本を片手にタオルで温め、ゆっくり眠れるように、くまどんに貸してもらっている「イフ」を首につけて、病院もまだ、空いていないし。。。

時間の経過とともに、腫れが引いてきたので、「そうだ!」こんな時の「ウェラードウォーター」をランの顔や身体にかけまくった!

身体も、見てわかるほど、ゴツゴツと腫れているのがわかるのです。

痒くて痒くて仕方なくあっちこっちと身体を擦り付けてる。涙

ラン腫れてる

右目はふさがっているけど、少しは良くなった状態。


9時に間に合わせて病院に連れて行こう!と決めていたけど、何だか腫れが一気に引いている気がしてきた!

9時には、ここまでよくなった。
よくなったぞ

ランには、感謝なのです。

たまにルンもランも顔腫れる事あるけど、ランは、小さい頃から病弱だったので、すごく心配になってしまう。

ランの自然治癒力に本当に感謝です。

ありがとうラン!

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あーーー(涙)。デロ母、心配なまま仕事行ってるんだね。。。気持ち思うだけで、ほろほろ。でも、ここまで良くなったら大丈夫!
ほんと、こういう時近くに住んでたらいいのに!!って思うよ。いつでも行けるのにね。
イフさんは、帰るべき場所にお帰りになっただけだよん。くまの顔が腫れたのも2月だったなあ。治るのに1週間かかったから、ランちんはすごいぞ!がんばったデロ母もすごい!弱い体質だと決めつけないで、真剣に向き合ったデロ母の努力の賜物だね。慌てて行きすぎて、ブラジャーで汗ふいたりしないでね。うしし。

| くまどん | 2009/02/11 12:40 | URL |

急激なアレルギー反応が出たんだね。
何が原因なんでしょう。でもお薬を使わずに、そんなに速く腫れがひくなんてすごいです。
本当にすごい治癒力。よかったです。
体質はなかなか変わらないけど、急激な発作がでないようになるといいですね。

| mi-goro | 2009/02/11 19:39 | URL | ≫ EDIT

いたそうだね・・・・・・はやくよくなるといいねー

犬のけがの時に「すまん」だけど、14日か15日を楽しみにしててね♪

ともちょこーあげる♡v-10

| はるかー | 2009/02/11 21:00 | URL |

くまどん

ありがとう。
くまどんが近くにいたら本当に鬼に金棒!安心だよ。

今日は、久々のパニックでした。

昼間に一度、帰ってきた時はだいぶ元気になっていたけど
喉もとがまだ腫れている。涙

もう後一息!ゆっくり休んでいる間に、もうひと踏ん張り、ランに頑張って!気持送っているだすよ。

ランの強さを信じて支えるぞ!

| デロリ~ン母 | 2009/02/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

mi-goroしゃん

本当にびっくりした!
急激な発作があるのですね!
気をつけなければです。
昨日、頂き物のおやつがあって、きっとそれが原因と考えてます。ルンとティンは何ともないけど。

ラン6歳になったから今まで以上に気を使ってあげなければと反省です。

| デロリ~ン母 | 2009/02/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

はるかー!

ありがとう♪

はるかの登場で元気になったぞ!

楽しみに待ってるぞぉ~。

| デロリ~ン母 | 2009/02/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

おおっ~~!! つい先週の話しで友人のダックス君も朝起きたら顔全体が丸くなってて 別犬かと思うほどだったらしぃ事例をお聞きしたばかりです。

抗生物質の注射したらしいのですが・・・同様、直ぐ腫れがひいて元通りになったらしいです。日常の管理が行き届いているオーナーさんで且つ多頭にて伴に暮らしている状況から
(食事・行動すべて同)アレルギーつかぁ? 原因解らずだそうです。 それが突発なアレルギーなんだろなぁ・・・

当方の経験は過去に2回ともにアトランで、1歳過ぎくらいだったかなぁ? お岩さんみたいになってしまったので、気絶する自身を抑えて病院へ行った事がありました。 その、2~3日後に同様になったのですが・・・日中と言う事もあり夕刻に自宅に戻ると腫れは引いていた為に連れて行きませんでしたが これは?なんなんでしょうか?

| おやぢぃ | 2009/02/11 23:04 | URL |

おやぢぃ。

ランも今朝はランじゃなかった。
もうガチンガチンなんだよ。いつもはベロベロしたゴムパッキンが!倒れそうだった。

原因なんなんだろうね。

一眠りすると良くなっていく感じのランです。あとは喉のこぶとりじーさんみたくなっている腫れが引いて欲しい。

| デロリ~ン母 | 2009/02/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

ランちゃん 見ていて本当に辛いね。お大事にね。
フランは虫刺されのアレルギーを持っていて一年に3回くらい大騒ぎします。
ケイトは一緒に刺されても平気なのに、フランはお岩さんみたいになるから見ていて辛いです。
それでいつもプレドニンを持っています。マックス5錠で数時間でひきます。本当は薬に頼りたくないけれど、息が出来なくなるんじゃないかしら?というくらいの発作だから仕方がないです。(-_-;)

| さくらい | 2009/02/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

ランちゃん心配ですね。
でも、自分自身の力で引いていったのは
すごいです。
私もヘルニアのれもんが治っていったのは
やはり自己治癒力を引き出していただいた成果だと思います。
大変でしょうがランちゃんの「力」を信じましょうね。

| nacco | 2009/02/12 20:18 | URL |

さくらいさま

ありがとうございます。
フランちゃんも虫刺されで腫れるのだぁ。

昨日は気づかなかったけど、ランあ喉の下がこぶとり爺さんのように膨れてしまってて、でも朝は病院に連れていけずに、夕方帰宅したらそれも半分にひいてました。

でも今後の事もあり原因は聞いておきたかったので、病院に連れて行きました。

やっぱりアレルギーだった。
先生から「自分でそこまで治っているから大丈夫でしょう」とありましたが、今後の常備薬として、抗ヒスタミン錠とプレドニンが処方されました。
私もお薬には頼りたくない方なので、慎重に見ていこうと思っています。

お岩さん状態は見ているの辛いですよね。

| デロリ~ン母 | 2009/02/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

naccoさん

ありがとうございます。
れもんちゃんの力もすごいです!
私は「イフ」という自然治癒力を引き出すといわれるペンダントを愛用しています。高いのですが、これまでこのペンダントに助けられた事がたくさんなのです♪

食欲も元気もいつも通りになったから喉の腫れも明日にはなくなりそうです。よかったです♪

| デロリ~ン母 | 2009/02/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうでごじゃる。
たくさん勉強しなくっちゃだ!

| デロリ~ン母 | 2009/02/12 22:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

