PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と猫と人間と

蘭ちゃん母さんのブログ ボクター犬との日々 で↓の映画の事を知りました。



inuneko1.jpg
犬と猫と人間と



今日、あるワンちゃんの件で沖縄県動物愛護センターへ電話をしました。

そのワンちゃんは、個人と愛護団体4件から問合せがあり、来週センターから出られることになりました。良かったです。



愛護センターの担当者とのやり取りの中で、担当者の言葉です。


担当の方:「犬種とか関係なく、ここにいるみんなを出してあげたいです」



「明日から土日でお休みになりますが、月曜日の朝8時30分から9時までの間に、気になる子がいたらお電話下さい。毎日9時15分頃には引き取り手のない子達は処分されてしまいますから。。。」

と辛そうに話された後に

「本当に電話をありがとうございました。」とおっしゃいました。

愛護センターの担当の方は、センターの中に居る言葉を持たないワン達の代弁者で、家族からの電話を待っているのだと思いました。

電話のやり取りでワン達への優しさと愛情が溢れている印象でした。



こんな今朝

お昼休みには、蘭ちゃん母さんのブログで紹介されていた 魔法のしっぽ の命の現場①~③を見て、どっしーーんって気持ち。

辛いけど、目をそらしてはいけないと思いました。

愛護センターの動物達に安楽死などありません。
苦しんでもがいている姿。。。が脳裏から離れない。


家族として動物達を迎えたら、最後まで責任を持って一緒に過ごして欲しい。

「責任」。


蘭ちゃん母さんがブログでおっしゃっているように、

熊本県や宮崎県の 命の架け橋 ひまわりの家 のような施設が全国に出来て欲しいと願います。



そして、ルンを保護してくれた わんわんclbu にもたくさんの子達が家族を待っています。

こちらの コン太くん も新しい家族を待っています!



リンクをはらせてもらっている ANGELS スタッフ活動日記 にも人間の勝手で消えそうな命をANGELSの皆様が命を繋げました。

寄り添うボクサーとドーベルマン。
幸せになって欲しい。

願いばかりで何も出来ない自分。。。
イヤ、微力だけど出来る事を行動していこう!






スポンサーサイト

| 未分類 | 20:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます♪

デロ母さん、「犬と猫と人間と」や「命の現場」を紹介してくれて、
ありがとうございます m(_ _)m

私も何も出来ないの。
実際には、そう動けないから・・(泣)
でも、皆が声を大にする事、大事だと思います!
その為には まず多くの方に知っていただく事ですよね。
私も微力ながら お手伝いがしたいです。

頑張りましょう!q(^-^)p

| 蘭ちゃん母 | 2009/10/02 22:43 | URL |

蘭ちゃん母さん
ありがとうございます♪
微、微力だけど出来る事から!
頑張る!

蘭ちゃん母さんのブログにあった、イギリスのドッグショー会場で
「世界一、殺処分をしている日本人は会場から出て行きなさい」の話も驚いた!
そして恥ずかしい。

| デロ母 | 2009/10/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

ANGELSは、以前に広島で問題を起こしたアークエンジェル(代表:林俊彦氏)では無いのでしょうか?
だとしたら素直に応援しにくいのです。
ANGELSのブログでは募金、支援がやたらに多いのが気になります。
アークエンジェルと関係ないのであれば、余計なことを書いてすみません。
寄付金の不正流用や支援者への恐喝、犬への悪待遇など、アークエンジェルはいろいろあったのでちょっと気になりました。

| 確認したいのですが? | 2009/10/03 03:15 | URL |

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

「確認したいのですが?」様は、広島のレスキュー現地でボランティアをされたのですね。本当に頭が下がります。
お恥ずかしいのですが、私は寄付はしたけど、広島の現場でボランティア活動をしていないので、その時の事実がわかりませんが、おっしゃるように募金・支援の金額おおきいですね。
事実を知らないまま記事に書いて申し訳ありません。

「命が繋がっている」事は信じたいと思いました。

| デロ母 | 2009/10/03 06:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

