PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風~停電

長い居座り台風が去っていきました。

昨日は朝から夜7時頃まで停電。その後22時から再び停電。

今朝9時頃、復旧したのに、夕方18時から19時まで停電。

電気のある普段の生活に感謝しなければです。

ボロ家の我が家は、雨漏り数箇所。
でも、暗くて処理できず。水浸し、朝から雑巾がけして、おかげで床がきれいになりました。



そうそう、14年居た東京から戻ってきた頃、ラジオから

「沖縄地方に波浪注意報が出ています」

を「Hello注意報」と勘違いしていた私。

沖縄には、基地があるから今日は「Helloに注意するのか?」って真剣に思って
職場に行って、スタッフに尋ねたら あきれられた。ダハハ。


今日の停電中。
家の中は、真っ暗だから庭でみんなで過ごしました。

20118607.jpg

20118608.jpg

20118601.jpg

20118602.jpg

20118603.jpg

20118604.jpg

20118606.jpg

20118605.jpg



| 未分類 | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか 凄かったみたいっすねぇ・・今回の台風。

雨漏りだけで、よかったです。 テレビで大木が倒れていたので、恐らく家ごと飛ばされて今はなにもないのでは?と思っていました。 ww

停電もこまったものですよねぇ・・ 今の時代は電気ありきですから。 当方は特に痛感します

相変わらず、ルンバはかっちょいいです♪ とてもmixとは思えません。 こんな仔ならば是非里親になっても良いと思います。 吉本のティン助も魅力ではありますがww

まだ ヘロー注意報出ると思いますので、お気をつけてお過ごしくださいね♪

| おやぢ | 2011/08/07 13:15 | URL |

おやぢぃ!

突風でこのまま屋根が吹っ飛んだらどうしよう。
と真剣に心配しながら寝てましたよ。
屋根があって良かった!

ウヘヘ。
ルン馬ちゃんは、どこに行っても一番人気だよ♪
ランとティン助は散歩しててもササ~ってみんな避けるかいなくなります。ウヒ♪

ギャハハ♪
Hello注意報だ!


| デロ母 | 2011/08/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

Hell注意報!ぎゃーーー!ヒヒヒイイイイイイーーー!
まっ、私も人の事言えないけどね~海老フライのことを「すいません、この”かいろうフライ”ってなんですか?」ってレストランで質問した事あるからね~。

久しぶりに読んで爆笑だ!

私は地デジで、テレビがザーーーって砂嵐。
な~んにもみえましぇ~ん。

| ヘローヘロー相棒 | 2011/08/08 14:43 | URL |

かいろう

ギャーーー!爆笑!

かいろう だって!

「えび」を「かいろう」を呼ぶのは日本で只一人だよ♪

相棒どんでしょ?

レストランのランチメニューが売り切れて「完売」が貼られているのに、

「あの“完売”っていうのください」って注文する人。。。

元気?計画どうなった?

| デロ母 | 2011/08/08 14:53 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

